犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

旅立ちから1ヶ月
れんが旅立ってから
1ヶ月がたちました
まだまだ少し進んでは、また戻って
そんな日々の繰り返し


約15年の重さは、計り知れません


れんが亡くなってから数日
りんとるんが、おとなしく寝ているだけで
怖くなって、ゆすったりして起こしてしまっていた
息してる?皆居なくならないで・・・そんな云われもしない
恐怖が数日すぎる


それを過ぎると
二匹に触ることすら、何故だか怖くなる
いつも話しかける言葉が出てこない
無言で必要最低限のお世話を、もくもくこなす


振り向けば、無邪気な顔で
母を見つめてくれている
ごめんね・・・ごめんね・・・
りんとるんを抱きしめる
あぁー温かいね。
そのぬくもりが、生きる糧


今日も明日も・・・これからも


れん、そちらはお友達も沢山で
楽しいでしょうね
もうどこも辛くないんだよね
いっぱいウマウマ食べてね


いつまでも、いつまでも
アナタへの思いは変わらないよ


れんへ思いを籠めて・・・

ラブラドールレトリバー 愛犬れん永眠  投稿者 yuratanpe
PC以外はこちらから→★★

今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
Cちゃん
れんさんへの想い。
これからも ずっと続きますね。
心の中の1番奥の1番大事なものを入れる場所に ず~っと ず~っと 入ってますね。
私も ずっと入ってます。これからも…

れんさん。とっても良いお顔。
かわいいなぁ~。
笑顔が最高!

れんさんの笑顔を見て 微笑ながら歌の歌詞と重ねてyuraさんの想いが痛くて泣き笑いで見させてもらいました。

2012/03/15(木) 07:42:17 | URL | [ 編集]
ももちぇり
れんちゃん、あなたも大切に愛情いっぱいに育てられたんですね。
でなきゃ、こんな穏やかなお顔になりませんもの。
家族に愛されたワンコの顔はみーんな穏やかで優しいお顔。
yuraさんの想いが伝わってきて、そうしてやっぱりべべと重なって、
涙がこぼれました。

いつも思うのですよ、自分の周りでも、こうしてブログを通してでも、
愛されて愛されて旅立つワンコたちを見ると、
もっともっとべべを大切にしなければいけないと。。。

それは、旅立ったワンコたちの命が、今生きている命に受け継がれていくことなんだと。

だから、れんちゃん、私からもありがとう。
2012/03/15(木) 11:17:58 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
映像を見てアタシまでもすごく泣けてきて・・・鼻ぐちゃタラです
れんさんのどのお写真も良いお顔ですね
yuraさんの想う気持ちわかります
どの写真をみても3わんこたち、信頼して安心しきってます

うちも近い将来、アミィと別れなければならない日がくるでしょう
その事を考えたら息が止まりそうになります(苦笑)
ひとつのラブ歴史が終わるその日がうんと先でありますように願います
3わんこで、のほほんとしてたあの頃が懐かしいです
yuraさん、いいものを見せてもらいました。ありがとう~
2012/03/15(木) 14:47:46 | URL | [ 編集]
フィリーママ
yuraさんの気持ちを思うと苦しくなります
フィリーもいずれ遠くない未来にサヨナラですが
その時を思うと息苦しい
アミィかあさんと同じ気持ちです

フィリーは胃捻転で死に掛けた時は父親が亡くなった時より
悲しかった・・(親不幸ものです・・汗)

ふ~なんでワンコの寿命ってこんなに短いんでしょう
ママの寿命半分コにしてもいいからお願い・・・
聞いてくれないかな、神様・・・
れんさん・・・いつかフィリーを宜しくね
2012/03/15(木) 20:52:13 | URL | [ 編集]
ubujun
れんちゃん、目がうちのウブに凄く似てるんですね。私もこのお顔、とても好みのラブラドールです。ちょっと哀愁のある顔、というか。
れんちゃんへのyuraさんの思いを読んで、いつかすごく遠くない先に、必ず自分にもくることなんだ、と涙しています。
でも、自分の方が先に何かあっては、それも困るんですけど(汗)。
どのれんちゃんも、笑顔がかわいいですね。幸せそうです。
そして、一緒に写っている若かりしころのりんちゃん、やっぱり純に似てて、ますますりんちゃんに会いたくなりました(笑)。
2012/03/15(木) 23:40:18 | URL | [ 編集]
yura
そう言って頂けて嬉しいです。
楽しそうなこの笑顔に、何度助けられた事か…

沢山愛されてるわんこって、顔がね穏やかですよね
本当にそう思います。
ベベちゃんのお顔もとても穏やかで
幸せの歴史が積み重なっているお顔ですね。
こうして、ブログを通して
似たように老犬と向き合い過ごしている方々がいらっしゃる事
自分の励みにもなります。
れんに温かい言葉ありがとう御座います。
2012/03/16(金) 08:46:30 | URL | [ 編集]
yura
3ラブ飼いの大先輩にそう言って頂けて
とても嬉しいです。ありがとう。
この笑顔は、れんもなかなかどうして
楽しい犬生を送ってくれたのかな?と思っています。
我が家もとうとう二匹です。
アミィちゃんもアグちゃんも
これからも穏やかで緩やかな時間を
重ねて行ってくださいね。

温かいコメント本当にありがとう。
2012/03/16(金) 08:56:57 | URL | [ 編集]
yura
苦しい気持ちにさせちゃって、ごめんなさいね。
本当に、わんこって寿命が短いのでしょうね
長いような15年…でも短かった…
そんな気持ちがしています。
フィリーちゃんもまだまだ元気いっぱい!
毎日癒やして貰ってます。
老犬との思い出、まだ沢山増やしていきましょうね。
コメントありがとう御座いました。
2012/03/16(金) 09:01:01 | URL | [ 編集]
yura
>ubujunさんいゃ~ん(笑)
やっぱり目元が似てますよね?
あたしもタイプのラブです(笑)

れんは旅立ってしまったけど
でも三頭とも10歳過ぎのおばぁちゃん犬
有り難い事なんだとおもっています。

ウブちゃん純くんの歴史はまだまだ続きますよ~
見守らせて下さいね。
やっぱり純くん…りんの若い頃に似てますね
血の繋がりって凄いよね。
もう少し暖かくなったら
是非お会いしましょうね、楽しみです。
コメントありがとうございます。
2012/03/16(金) 09:10:43 | URL | [ 編集]
yura
コメントのお返事の投稿がうまくいかなくて
お返事の順番くるってしまって、ごめんなさいね。

いつまでも、思いは変わらずですよね。
でもね、ぼすおくんに比べたら
こんなに長く生きられ事は幸せなんだと思うとは逆に
ぼすおくんは、その時間は短くても
とても濃密で濃厚で…素晴らしい時間を過ごしんだろうな…なんて
ブログを拝見してていつも思います。

少しずつ前に進んでいます。
いつも本当にありがとうございます。
2012/03/16(金) 09:18:11 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
れんさんが笑ってる♪
幸せオーラ満載♪
うん やっぱり素敵ファミリーだ!

初月命日はいろいろな思いが巡ったと思います
一歩ずつ ゆっくりと
れんさんへの思いと共に 進んでいけますよーに!


お邪魔出来なかった間の
過去記事も読みました♪
りんさんもるんさんも元気で一安心♪



れんさんの墓前に何か贈らせて頂きたく 以前メッセをしたのですが…
ご迷惑なメッセになっていたのでは……すみませんでした(汗)
2012/03/16(金) 11:15:57 | URL | [ 編集]
yura
え~(゚◇゚)ガーン
メッセージ届いてないです(泣)
だから全然知らなかった~わざわざメッセージ頂いたのに…ごめんなさい~
と言う事でねがもちゃ家宛てにメッセージ送信したので、見て下さいm(_ _)m

早いもので、1ヶ月…
れんの笑顔を見てると安らぎます
こんなスライドショー作りながら
おいおい泣いてますが…(笑)
泣きだいだけ泣くことにしました
泣いた後はなんかスッキリするんです。
本当にありがとう御座います。
メッセージの件、きっとあたしがスルーしたと思われて、気分悪くされたでしょうね
本当にすいません。
そしてお心使いありがとう御座います。
メッセージ読んで下さいね。
また届いてなかったらお知らせ下さい。
2012/03/16(金) 16:30:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法