犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

いつもるんるん♪
今日も天気^^
もう雪降らないかな~・・・?
いや、まだ絶対降るさ(ーー゛)


風が冷たくて
りんさんはまだお外散歩はムリみたい
道路も雪が残ってたりでガタガタだから
カートも押せないし・・・
早く温かくなって、カートでお散歩連れていってあげたいな。


お尻ポカポカ(笑)


最近、午前中のお散歩も
余りに風が冷たいので、少し遅めの散歩
10時過ぎくらい・・・
今までは9時くらいには、るんとれんを連れて
お外にいたから
仲良くお喋りするわん仔友達とも
近頃トンとご無沙汰だわん!!




自宅裏の広場も、だーーれもいなくて
るんさんの貸切
昔はお三方でボールやフリスビーで白熱して
何時間も遊んでいたな~
やっぱりるんさんだけだと寂しいね




だけど
るんと母とで盛り上がろうじゃないか!!(笑)
テンションアゲアゲのるんさん
来月まさかの12歳!!(笑)
とっても身軽で、元気いっぱいです
よかったら見てやってね・・・動画です
※音楽が鳴りますので注意してね




今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
mix72 
りんさんの横で私も日向ぼっこしたい(●^o^●)

もしるんさんと一緒に遊んだなら
「どうだ~参ったか」って言えるかな?
私の方が先にヘトヘトになりそうです^^

元気たっくさん分けてもらいました(*^^)v

春の日差しの下でお散歩^^
楽しみですね(●^o^●)
2012/03/14(水) 19:59:07 | URL | [ 編集]
ubujun
うちのウブもかなりのピチピチギャルですが(笑)、るんちゃんも若い!!
まだまだイケますね、今年12歳。

早く春になるといいですよねー。
道路はだいぶ、雪が融けましたけど。
りんちゃん、日向ぼっこ楽しみですね。

りんちゃんがサマの姉妹で純と血が繋がっていると知ってから、
毎日様子を拝見してます。
サマの血筋の子は、サマが11歳、サマとりんちゃんのお母さんも11歳、
同胞の男の子は、たしか6歳か7歳で癌で亡くなったんです。
癌になりやすい血統なのかなー、とか純は11歳より長生きできるかな…とか。
ちょっと不安だったんですが、何度も克服して、
しかも間もなく14歳!!!の血縁のりんちゃんを知って、すごく嬉しかったです。
りんちゃん、体調が良ければ会ってみたいです。
るんちゃんもまだまだ元気だし、とても可愛がっていらっしゃるんですね。
うちも頑張ります(笑)。
2012/03/14(水) 20:37:53 | URL | [ 編集]
ubujun
間もなく15歳、と言いたかったところが、
14歳になってました…。
失礼しましたm(__)m。

りんちゃん、がんばって!!(^-^)/
2012/03/14(水) 23:22:37 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃん、ハツラツとしてますね!!
ほんと、この若さは素晴らしいです(*^▽^*)

12日のりんちゃんの記事、拝見しました。
3度も癌を克服したんですね・・・
身体こそ不自由になっているけれど、生きる力がりんちゃんの体に漲っている。
もう少しで15歳ですね、りんちゃんとるんちゃんとママと
みんなでお誕生会できますね!
そこにはもちろん、れんちゃんも駆けつけてますね☆

私も4月生まれなので、べべと一緒に祝いますv(^-^)v

老犬って。。。
yuraさんのおっしゃる通り、本当に愛おしい。
べべは、若い時のべべと違う犬になってると思う時があります。
反応、歩き方、表情、全てが緩やかになっていてですね。
ぼーっとしたり、声掛けても聞こえてなかったり・・・
それでも今のべべはなんとも言えず魅力的です。
もう、可愛くて可愛くてたまらんです。

いかなる理由であっても、老犬に限らず愛犬をセンターに持ち込むような
ゴミ以下の人間は、お願いですからこの世から消えてくださいと私は言いたいです。

いかん、エキサイトしそうなので、今日はこの辺で(笑)
キャーキャーもうこんな時間!
また寄らせていただきます(´∀`)
2012/03/15(木) 01:50:29 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います~
元気のお裾分けできました?(笑)
良かった~はなちゃんも負けずに
元気でいてね。

りんの横で日向ぼっかしてたら
絶対寝ちゃうよ(*^^*)
2012/03/15(木) 04:43:15 | URL | [ 編集]
yura
うははぁ~ウブちゃんも、まだまだピチピチギャルなのね(笑)
コメント返し読ませてもらいました~
やっぱりウブちゃん、れんに似てるわ
全然関係ない血筋なのにね(笑)

りんも長生きできないかも…なんて
思ってたけど
こうして今もご存命です(笑)
純くんも長生き出来るよ、大丈夫~

あ~本当本当!
是非お会いしたいわ~私もウブちゃんと純くんに
会いたいです。
りんにも会わせたい~(*´∀`)
良かったらりんに会いに遊びにいらして~♪

あっ、わざわざ修正コメントまで…恐縮です
ありがとう御座います~
2012/03/15(木) 04:56:08 | URL | [ 編集]
yura
ももちぇりさんも4月なんですね
じゃ、ベベちゃんと合同のお誕生日会かな
楽しみですね。

老犬になると、そうそう~若い時と
性格とかも変わりますよね~
りんもこんなに甘えん坊じゃなかったのに
今は凄いです(笑)
またそれがたまらんですがね(^_-)-☆

本当ゴミ以下人間の話しをはじめると
あたしもヒートアップしてしまいますから
押さえ気味です。

ベベちゃんお大事に~
ももちぇりさんも無理は禁物ですよ
いつもありがとう御座います。
2012/03/15(木) 05:04:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法