犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

素敵な方々に恵まれて…
終日曇りの1日


あぁ~眠たいのです。




昨夜はね夜中の?朝方?
午前3時半までせっせと内職(笑)
いやはや、異業部門なんてすが
会社で、ちょっとしたイベントに
出店する事になりまして
その出店品を、会社の皆さんで
制作する事になり
私は寝たきりりんさまがおりますゆえ
あまり長く家を空けられませので
我が家に集まってもらって
皆で制作していました。
手より口の方が忙しくて(笑)
終わったのが午前3時(@_@)



この方もずっとお付き合い


寝不足なの…目がうつろ(笑)


会社の方々は皆さん愛犬家
どの家にもわんこがいまして
我が家の犬達も可愛がって貰っています


りんさんは夜寝る前
お背中トントンしてあげないと
ピィーピィーと叫び続けるので
昨夜は皆さんで代わる代わる
トントン担当(笑)
母助かりました。
て言うか…母じゃなくてもいいんかい(笑)



こんなおばぁちゃん犬でも
皆さん可愛い可愛いって言って
撫でてくれる事に
本当に嬉しくてね


犬好きが集まったような職場で
本当に心地よくお仕事させて貰っています。


職場や地域の方
そして友人やここでお知り合いになれた
ブログでの繋がりのお友達…
沢山の素敵な方々が周りにいてくださって
幸せな事だなあ~って
改めて思った1日でした…



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ねがもちゃLife
職場の方の理解が大きいのは羨ましいです

皆さんで集まって 何かをするっていうのもチームワークがとれているのでしょうね
そしてりんさんにも素晴らしいチームワークで(笑)

りんさんにもるんさんにも心地好い刺激になったのでは?♪
2012/03/18(日) 10:06:41 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんにちは^^

犬好きさんが集まっているなんて素敵な職場ですね*^^*
気持ちを共有できる人が周りにいるって幸せですよね。
特に自分にとって大事なことであればあるほど^^

代わる代わる背中をトントンして下さったなんて、
本当に何て素敵な方達なんでしょう。

それにしても背中をトントンしてあげないと鳴くなんて、
りんさんはなんて可愛いのっ^^
2012/03/18(日) 12:51:18 | URL | [ 編集]
yura
小さな会社なんですけどね
本当に犬好きの集まりでね
愛犬が体調が悪いとか、そんな時も
皆気持ちに理解をもって会話が出きるので
本当にありがたいんです。

りんさま・・・普段より沢山トントンしてもらって(笑)
大満足(爆)
れんが病気になってから、殆ど来客もなく
本当に家族だけの日々でしたから
るんもりんも刺激ある夜でした
次の日は昼間も爆睡でしたけどね(笑)

いつもコメントありがとう♪
2012/03/18(日) 13:45:38 | URL | [ 編集]
yura
本当にそうなんですよね
犬好きな皆なので、愛犬の体調の話しなんかも
気軽に話せて
犬の具合がいまいち・・・なんて日は
お互いに、早く帰りな~なんて言い合ってね
本当にありがたいんです。

皆にトントンしてもらい
りんはいつもより大満足でした(笑)
トントンしないと寝ないんです
あかちゃんみたいでしょ(笑)
それがまた可愛いんですよね←親ばか

コメントありがとう御座いました。
2012/03/18(日) 13:50:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法