犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

りんさんの血縁関係
今日の日曜日は、雪がちらついたり
晴れたり曇ったりと
目まぐるしいお天気でした


常々思うんですけど
ブログと云う媒体を通して
犬達と生活することにおいての
素敵な繋がりに感謝なのですが


そのブログで、なんと!!りんさまの甥っ子と
めぐり合う事が出来まして
本当に嬉しくて嬉しくて・・・


ブログ村のランキングで「うぶな毎日」と云うブログが
何気に目にとまり拝見しておりました
あぁ~同じ地域にお住まいなのね・・・
少しさかのぼって読ませていただいていた所
「サマ」と云う名前を発見
そう・・・サマと云う名前は、りんさまの同胞犬にいたので
えぇ~もしや?と思って読み進めました


ブログ主のubujunさまは、サマちゃんを飼っていたわけではなく
サマちゃんの飼い主様と個人的にお友達で
常々仲良く交流されていたようで
悲しいかな、そのサマちゃんが旅立った時の事や思い出
綴られていました。

りんさまとの同胞犬姉妹のサマちゃんです
$犬バカ日誌 
画像お借りしました
2008年7月23日 11歳3ヶ月 天寿を全う
サマちゃんはりんとは対照的な性格だったよね
本当にお利口だったよね・・・
家のれんとも訓練所で顔見知りだから
一緒に遊んであげてね。


そして・・・思い切ってコメント入れさせて頂いて
やり取りをさせて頂き
愛犬の純くん(黒ラブ)はりんさまの甥っ子である事が判明
なんとも言い様がないくらい、感動しました。


純くんです
$犬バカ日誌 
画像をお借りいたしました。


数年前のりんさまです
$犬バカ日誌 
似てるでしょ~~~~~~♪


是非々お会いできる日を楽しみにしてますよ~
もぉ~ね!おばちゃん、純クンの為なら
なんでもしてあげちゃうんだからね(笑)


辛気臭い話しですが・・・
私自身、人生において、とても血縁関係に乏しい環境に
育ったので、こうして愛犬の血の繋がった仔が
元気に生きていてくれると
なんとも言われないような、興奮と感動を
特に覚えるのかも知れません。



番外編
ubujunさんところのもう一匹の愛犬
ウブちゃんです、可愛い~~~♪
$犬バカ日誌 


我が家の亡き、れんさんです
$犬バカ日誌 
似てるでしょ?
血は繋がっておりません(笑)
でも、本当に似てるんですよね~
ウブちゃんにも逢いたいわ。



今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ローズママ
こんにちは~~♪
なんだかうれしくって、初コメします

ブログのいいところですよね~!

元気なるんちゃんでさえ、うちの子より1つ年上なんですね~~(2月に、11歳になりました)

シニアならではの、可愛さがありますよね~~

でも、若いラブちゃん、それも血のつながりのある子に出会ったら・・・かなり気持ちが高揚しちゃいますね~~♪
・・・ラブってだけでも、うれしいのにーー(笑)

会えるといいですね~~!!
暖かくなって、りんちゃんも一緒にね(*^▽^*)
2012/03/18(日) 14:54:10 | URL | [ 編集]
kita
お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました!!

こっそり?!見て下さっていたのですね(笑)
ありがとうございます

お時間がありましたら、また遊びに来て下さい

2012/03/18(日) 16:01:40 | URL | [ 編集]
ももちぇり
凄いご縁ですね!
こんなことってあるんですね(TT)感動。。。
れんちゃんが導いてくれたのかも・・・

私も、べべの血縁の子がいないのかなと考えたことあります。
大分県から連れてきた子で、ブリーダーでもなく一般家庭に生まれたので、
兄弟姉妹はどこにもらわれていったのか全くわからないし。

りんさまと純君、ほんとそっくり~( ´艸`)
しかも同じような写真が、よくありましたね(笑)

1日も早く会えますように!!!

2012/03/18(日) 17:56:06 | URL | [ 編集]
ubujun
こちらも今日、純のおばさまりんちゃんと、他人の空似(笑)れんちゃんを紹介させていただきました。
りんちゃんのカテゴリーを熟読させていただきましたが(笑)、純の親戚の誰にも似ていなかった性格、体質をりんちゃんが持ってることが分かって、
ますますりんちゃんが気になる今日この頃です(笑)。純はりんちゃん似なのかも。
アジリティーに出ている動画、見て感動しました!!スクールのオーナーも若いし…。
純もあそこまでのレベルには行きませんでしたが、出てたんですよ。
ただ私と出場しているので、こっぱずかしくてアップできませんが(汗)。
あのシャープなスタイル、やっぱりサマに似てました。
感動して、5回くらい見てしまいました(笑)。
2012/03/18(日) 20:04:06 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
似てます!!似てますよぉ~!!
すっごいですね~♪
盲導犬の兄弟ならすぐわかるんですけど
家庭犬では、なかなかたどりつけないと
思いますよぉ~。

yuraさんすご~い!!!!!
よかったですね~♪
なんか私も興奮しちゃいました (≡^∇^≡)
2012/03/18(日) 20:52:59 | URL | [ 編集]
のわmom
こんにちは。いつも拝見させて頂いています。

私もつい最近同じ体験をしました。
我が家のノワはもうすぐ9ヶ月になる黒ラブ君です。
ブログを通して、兄妹が見つかりました。
偶然、私がコメントしたのを見て、ブログに来て頂いた事から判明しました。
車で一時間位の所に住んでらっしゃるので、近々お会いするようにしています。
楽しみです。

ホントに親戚や兄妹に出会えるって、嬉しい事ですね!
おめでとうございます(*^_^*)
2012/03/18(日) 23:09:35 | URL | [ 編集]
anず
yuraさん、りんさん、るんさん、
お空のれんさんこんばんは☆
いつもblogはもちろん、
ポチっとお写真も楽しみに拝見しています。

りんさんと純くんそっくりでホントびっくり!!
血縁関係すごい!ですね。
お写真もちょうど同じ感じでよくわかります。
れんさんとウブちゃんも
笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)

嬉しくてコメントしちゃいました♪
 
2012/03/18(日) 23:24:56 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして~コメントありがとう御座います♪

本当に嬉しい出来事で…
感激しましたよ~
ブログちょっとお邪魔しました
ローズちゃんもシニア組なんですね
まったりした時間が、また心地よいですよね。
足は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
本当にラブって最高ですね(笑)
またお時間ある時はお立ち寄り下さいね~
私もお邪魔します!
2012/03/19(月) 10:14:04 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとう御座います
ベルくんもシニア世代になってきましたね
kitaさんの愛情タップリご飯に感服しております。
甲状腺の機能が低下との事…
大事に至らない事を願ってます。

またお時間ある時はお立ち寄り下さいね~
コメント本当にありがとう~
2012/03/19(月) 10:17:48 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~縁って不思議なものですね
でも、こうして駄文を連ねたブログでも
やっててよかなぁ~なんて思います。
りんの血縁は結構短命でね、多分兄弟はもう誰も居ないと思っていましたので
甥っ子とはいえ血縁の仔とご縁が繋がり
嬉しい限りです。
ベベちゃんは大分からですか~わぁー凄い!
もう少しで誕生日♪
りんと共に是非思い出の4月にしましょうね。
コメント本当にありがとう
2012/03/19(月) 10:22:34 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそありがとう~
素敵な記事を書いて頂いて、感激です。

そそっ、りんは兄弟の中では特殊でした(笑)
武勇伝も数々ですよ
純くんもアジリティーやってたんですね
りんはアジリティーとフリスビーは大好きでした
8ヶ月の時、アジリティージュニア部門で全国大会に出場し、いきなり表彰台の一番上に鎮座した、強者でもあります。
その後はさっぱり(笑)無冠の帝王と我が家では呼んでます。
あはは~オーナーも若い(笑)随分と時を重ねてきたのだなぁ~と改めて思います。
これからも仲良くしてやって下さいね。
まずはもう少し暖かくなったら
皆でお会いしましょうね。
2012/03/19(月) 10:29:34 | URL | [ 編集]
yura
ラブラドール専門犬舎のブリーダーさんから
やってきたりんなので
元を辿ると、多分色々わかるのは理解してましたけど
なんかもう15年も経つとね
わざわざ探すのも…って感じでしたので
こうしてブログで繋がり、ご縁って
不思議なものだなぁ~って、改めて感激してます。
一緒あ喜んで頂いてありがとう~
いつもコメント感謝です
2012/03/19(月) 10:34:21 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメントありがとう御座います。
兄弟が見つかったんですね
それは感動ですね
ご縁が繋がるって、素敵ですよね。
ブログちょっとお邪魔しました。
ラブはとてもお利口です。
のわちゃん…きっと訓練所から帰ってきたら
お利口さんになってる事でしょう。
人間と寝食をともにする事によって、沢山の事を学び、そして、無償の愛で家族を支えてくれます。
まだまだ始まったばかりのラブとの生活
どうかのわちゃんが家族の素晴らしいパートナーとなりますように…願っています。
またお時間ある時は遊びに来て下さいね。
私もまたお邪魔します。
コメント本当にありがとう御座います。

2012/03/19(月) 10:44:48 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援ありがとう御座います♪

ねぇ、似てるでしょ(笑)
遺伝子って凄いよねー本当に感動でしたよ~
こんなご縁ってあるものなんですね
本当に素敵な出来事でした。
いつもコメントや応援本当に感謝です
ありがとう御座います。
2012/03/19(月) 10:58:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法