犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

図太い犬
今日は雨が午前中降りました
おぉ~こうして春に近づいていくんだな・・・


お供え泥棒です(笑)



日に何度もチェックは怠りません
ラップをしてあると食べませんが
ラップをしてないと、母の目を盗み
ぺろっと平らげてしまいます
やっちゃてるん♪(笑)


さて、要介護りんさん・・・
あと16日後には15歳ですよ~~~\(◎o◎)/
いやね・・・やっぱりれんさんの事が
頭をよぎるのです
お誕生日まで後10日だったのに
旅立ってしまった・・・



まさかね、りんさんまでも・・・なんて
そんな事有ったら、立ち直れないは(泣)
寝たきりでもなんでもいいのです
ここまで来たなら、是非15歳に!!


りんさんが15歳なんて
何度も書いてますが
3度も癌の手術をしてね
ここまでくるなんて
まるで想像もしていなかったのでね
本当に想定外です。


体は小さくても、心は大きいりんさん
7ヶ月の時から、スクールに訓練にいれました
毎日の日課で個々の訓練に入る前
柵で囲まれた広場の中で自由運動
沢山のラブラドールやゴールデンなど
何十頭もわしゃわしゃと走りまわっています
お友達と戯れる仔
独りぽつんと物思いにふける仔
性格によって多種多様です


れんさんも一緒に入れていたので
れんはなんとなくお友達とも遊べていたらしいです
そしてりんさん・・・
訓練士さんから教えて頂いたエピソードですが
その自由運動の時間
広場の真ん中にポツンと黒いものが・・・
訓練士さんいわく、え?何か置きっぱなし?
なんだろう、あの黒い物は?
柵の中に入って見に行ったそうです


その微動だにしない黒い物体は・・・
そう!りんさまでした(笑)
広場のど真ん中でへそ天で寝ていたそうです
沢山のわんがいて、いつ何時喧嘩を売られるか分からない
そんな状況下で
前代未聞!!こんな図太い仔見た事ないわ!!と
言われるぐらい
肝っ玉の据わった、超マイペースなりんさまなのでした。


このマイペースさが
長生きの秘訣でしょうかね(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブロ<br />グ ラブラドールへ
にほんブログ村




関連記事
ねがもちゃLife
りんさん ウケる~!
想像しただけで笑いが止まらない(爆笑)

大物だね♪

大丈夫!
15才おめでとう!に
絶対なりますよ♪
れんさんも見守ってるし!♪

やっちゃってるんさん♪
ナイス命名(爆笑)

スマホ頑張ってます(笑)
2012/03/23(金) 00:14:58 | URL | [ 編集]
アロマ
凄い大物だわ!
多分、1番怖いのは母さんで(笑)
沢山の、ワンコ達の中でも、微動だにしない、しかもヘソ天。
(@ ̄ρ ̄@)
その調子で、お誕生日を迎えるね!
1番大好きな母さんのバースデーケーキ待ってるね。
あっ⁇食べちゃうのは…(笑)
2012/03/23(金) 01:05:04 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは~(^-^)

りんちゃんのおおらかさ、サイコーですね☆
神経質なべべに教えたいです^^;

人もそうですが、細かいことは気にしない、おおらかな人は長生きしますからねo(^-^)o
癌克服や、しこりのこと、まさにりんちゃんの生命力ですよ!!!
現に今だって、しっかり食べられる、しっかり自己主張してる、凄いです☆
生きる力が強いんだろうなと思います。
りんちゃんは15歳お祝いできます、大丈夫!
お互いに待ち遠しいですね~(´∀`)

yuraさんの献身的な介護、頭が下がります。
きっと大変なことの方が多いと思います。
ご自身のお体に気をつけて、ご無理なさらないでくださいね。

るんちゃーん、お供え物は、れんちゃんが食べたのを確認してから盗みましょう(笑)
きっとれんちゃんは見て見ぬフリ、優しいお姉ちゃんだね。
そうそう、ひとつ前の記事、マザコンるんるん、皆様のコメントも、超羨ましく拝見しましたo(TωT )
いいなぁ、べったりされたい・・・・(ノ_-。)
2012/03/23(金) 02:01:32 | URL | [ 編集]
のわmom
りんさん、るんさん、れんさん、そしてママさん、おはようございます(*^_^*)

ずっとお邪魔させて頂いていましたが、コメ残さずすみません!

ラッキーさんのブログでれんさんの事も知り、拝見させて頂いていたのですが、私のような初心者に何がわかるのか?と思い
なかなかコメ出来ませんでした。

ラッキーさんに、私の元気を送らせて頂いています。りんさんにも、ご迷惑でしょうが(笑)送ります\(//∇//)\
送り返さないで下さいね~f^_^;)

ありがとうございました!


2012/03/23(金) 10:00:01 | URL | [ 編集]
kita
こんにちは
コメントありがとうございました

りんさんのマイペースな性格いいですね
たくさんのワンちゃんがいる中、へそ天…(^^)
りんさんなら…無事に15歳の誕生日を迎えられそうですね!!
とても和ませて頂きました(笑)
私もりんさんのように、マイペースで過ごそう…(笑

そして、るんさんのお供え泥棒…
随分と可愛らしい泥棒ですね(^^;;
2012/03/23(金) 14:03:35 | URL | [ 編集]
yura
うしし~
想像するだけで笑えるでしょ?
本当に皆さんびっくりしたみたい。
へそ天で爆睡だったらしいから…
天日干し?(爆)
でも本当に15歳になれたら奇跡としか
いいようがないですわ~

いつもありがとー
スマホがんばーo(^-^)o
2012/03/23(金) 18:01:38 | URL | [ 編集]
yura
なかなかの大物女子でしょ?
本当にマイペースなんだよね~
今もだけど(笑)
ケーキね~自分が楽しみだったりする(笑)
是非とも食べていただくわ~
りんさまにね(^_-)-☆
コメントありがとう♪
2012/03/23(金) 18:04:27 | URL | [ 編集]
yura
誕生日~♪ベベちゃんももう少しだよ~
楽しい4月になる事、願ってます~
ベベちゃんは繊細なんだね、きっと…
そういう仔って、ちゃんとまわりをよく見て
状況判断できる仔なんだと思います~
我が家のりんさまは兎に角マイペース(笑)
それがまたりんらしいのですけどね。

そっかーベベちゃんはべったり派じゃないのかぁ
大人だな(笑)
るんさんはもうベタベタで
ちょっと~自由にさせて!と言いたくなる事も
多々ありです。
まっ、可愛いっちゃ可愛いのですけどね。

コメントいつもありがとう♪
2012/03/23(金) 18:10:13 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとう御座います~
ガンガン元気玉送ってくださーい(笑)
大歓迎ですし、本当に感謝です。
そんなそんな~同じラブ飼い
長く飼っていたってまだまだ新しい発見があるものですよ~
本当にありがとう御座います~
またお立ち寄り下さいね。
2012/03/23(金) 18:13:50 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ~いつもありがとう~
そそっ、良い意味でマイペースは必要ですよね。
色々考え過ぎちゃったりは
体にもお肌にも禁物です(笑)
あたしもりんさん見習はなくちゃですよ~
まっ、寝たきりになった今も
超マイペースですけどね(笑)
なかなか暖かくならないですよね~
はやくぽかぽか陽気になってほしいですね。
2012/03/23(金) 18:17:32 | URL | [ 編集]
ubujun
りんちゃんに、そんな武勇伝が…!!
なんか兄弟犬とか知ってると、信じられないってくらい
大物感漂ってたんですねぇ(笑)。
そうそう。
今日こちらのブログに登場するNさんと、yuraさんのブログを見てたんですよ~♪
これまた頻繁に登場する、Nさんの愛犬ツブくんは、
純の父親と同胞ではないけれど父母が同じで、
りんさんの異父兄弟ですよ。
ちなみに純とりんちゃん似てるね~って言ってましたが、
「あれっ?これウブじゃないの?!」って、
れんちゃんとウブがそっくりで驚いてました(笑)。
2012/03/24(土) 00:52:21 | URL | [ 編集]
yura
おぉ~そうでしたか!
またしても、兄弟犬が!
嬉しいなぁ~本当に嬉しい
元気に穏やかに過ごしてくれると
いいなぁ~♪

りんさまは本当に破天荒な黒悪魔でしたからね
チビの時は…(爆)
やっぱり~ウブりんとれん似てるよね~
ひいき目ばかりじゃなくてね
Nさんもそう言ってたのね~
こりゃほんまもんだわ(笑)

いつもコメントありがとう♪
2012/03/24(土) 08:39:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法