犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

老犬のおやつ事情
今日は晴れたり曇ったりのお天気
週末はまた雪の予報ですって。


先日、東京に私用で出掛けたという
親戚から、お土産をいただきました。


キースのニューヨークチーズケーキですって
とても濃厚で、おいしゅうございました。(○´∀`○)


さて、人間ばかりおいしゅうでは
犬達に可哀想ですからね
最近はネットで便利にお買い物が出来ますから
本当に便利な世の中になりました。


我が家は手作り食ですが
以前は生肉を食べさせていましたが
りんさまが生肉を上手く消化出来なくなってしまったので
今は熱を加えた食事です
そしてカルシウム補給も、若かりし頃は生骨バリバリ召し上がって頂いてましたが
もはや老犬には無理ですので
カルシウム補給にはサプリを利用しています

ついでにおやつも購入
一番左はクッキーなんですが
ナチュラルバランス社のポテト&ダック
で、今回初めて購入したのが
真ん中にある、Ziwi Peakのビーフトリーツ
まっ、ジャーキーです


ジャーキーなんてね、身体によくなさそうですけどね
なるべく原材料を厳選して
たまにこうして食べさせる事があります。
美味しそうに食べてるから
やはりジャーキーは好きなんでしょうね。


あっ、大変!よだれ提灯が(笑)


鶏のササミなど、安く手に入れた時には
オーブンで手作りジャーキーも作りますが
添加物の心配もなしで
これが一番いいですね。


あとは大概おやつは果物が多いです。
バナナ・りんご・キウィ
冬場は干しいもなどもブームです。

食べることが唯一楽しみの老犬ですからね
なるべく質の良いものを
食べさせてあげたいな…と
思う日々なのです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
のわmom
るん様Σ(゚д゚lll)およだが!
破裂しそうですね~。(笑)

手作りオヤツは安心ですよね。
何が入っているかわからないものは、やっぱりあげられないです。
私も一度寒天ゼリーを作ってあげたのですが、あっという間に完食で嬉しかったです♪

その後直ぐに訓練に行ったので、一度きりでしたが。
帰って来たら、また何かオヤツ作ってあげようかなと思います(*^_^*)

りん様、カルシウムもとって、ジャーキーも食べて、元気にお誕生日を迎えましょうね♪
yuraさん、カルシウムとか関節に対しての対策って、いつ頃から始められましたか?
ノワもコンドロイチン等を飲ませた方がいいのかなぁと思っています。
今、8カ月です。
2012/03/23(金) 23:29:41 | URL | [ 編集]
Laugh
分かります~(^^)
原材料は気になるところですよね~

ジャキ-は、どの子も大好きですよね♪
食べすぎ注意ですが^_^;

るんちゃんの提灯すごい!!(笑)
いつも愛情たっぷりのご飯や
おやつで幸せだね(^^)
2012/03/24(土) 09:52:01 | URL | [ 編集]
みなちゃん
我が家はナチュラルバランスのドッグフードなんですよ ナチュラルバランスシリーズのご褒美でソーセージがあるんですが 食い付きが凄かったです    るんちゃん 可愛いなぁ(^-^) やっぱりヨダレ出ますよね 我が家では さくちゃんのヨダレが ミニチュアダックスのちょろちゃんの頭に垂れている時があります^ロ^;      それから サプリメントは我が家でずっと続けているのは グルコサミン(人間用)とアニマストラスというワンちゃん用のものです ☆彡  自分のサプリメントは飲み忘れても ワン達のは 毎日かかさずに(o^o^o)
2012/03/24(土) 10:01:12 | URL | [ 編集]
ももちぇり
ママが厳選したおやつで、りんさまるんさま、安心して食べられますね。
私も、おやつを買うときは、添加物のないものを選んでます(^∇^)
るんさまの提灯、灯りをつけましょーってくらい膨らんでますね(笑)
可愛いなぁ☆
美味しいおやつがとっても楽しみでしょうね^^

べべのストラバイトを手作りで治そうとしましたがやはり無理があり、今処方食を仕方なく与えてます。
手作りでストラバイトはあまりならないらしいので、今後はフード&手作りになりそうです(T-T)
みなさんもおやつやサプリまで気を遣っていらっしゃいますね♪
グルコサミンは、べべはベトリサイエンス社のグリコフレックスⅢのアメリカ版を与えてます。
日本で製造されたものより成分の含有量が多いのです。個人輸入してます(^-^)/
毎回届くかドキドキですけどね(;^_^A
2012/03/24(土) 16:31:28 | URL | [ 編集]
yura
やはりね、余計な添加物はなるべく避けたいですよね。

あはは~提灯凄いでしょ?
この写真、まだ片側だけですが
酷い時は両方提灯ぶら下げてますから(笑)
ラブらしく、うまうまは最高の幸せ時間です。
コメントありがとう御座います~
2012/03/24(土) 18:45:08 | URL | [ 編集]
yura
やっぱりみな、よだれの嵐ですね(笑)
提灯は両側から垂れてる時もあるんですよ
どれだけ食いしん坊なんだか…
そうそう、多頭でかってるとね
お互いよだれ付けあって大変です(爆)

サプリも色々ありますからね
厳選して、身体にあうものあげたいですよね
あーあたしも自分のサプリは飲み忘れ多々ありだけど
わん達のは絶対忘れません(笑)
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/24(土) 18:49:12 | URL | [ 編集]
yura
るんの提灯ね(笑)
凄いでしょ~、でも両側から出てる時もありで
どんだけぇ~ですよ(笑)

寒天ゼリーいいですね
寒天はたまに摂取するといいらしいですよ
また訓練所から帰ってきたら
作ってあげると喜ぶでしょうね

我が家はサプリとかは10歳過ぎくらいからかなぁ
シニアになってきてから
色々考えてあげてます
のわちゃんはまだまだいまが成長期ですからね
免疫力も、細胞も活発でしょう
自分自身で色々作り出す力がある時期ですから
まだまだ必要ないのではないかなぁ
なんて思いますよ。
でも、まっ、カルシウム補給はそこそこ気をつけてあげると
シニアになった時に楽でしょうから
おやつに煮干しをあげるとか
ちょっとした工夫で若いうちは大丈夫ではないでしょうかね。
8ヶ月ならまだまだやんちゃだけど
本当に可愛い時期ですよね、あぁー懐かしい(笑)
我が家のりんとれんも6ヶ月くらいから約3ヶ月間
訓練所で頑張ってお勉強していましたよ~

コメントありがとう御座います♪
2012/03/24(土) 19:08:51 | URL | [ 編集]
yura
流石はももちぇりさん
個人輸入かぁ~やはりお安いく手に入るんでしょうね。
やはり老犬も人間も、老化してくれば
ある程度のサプリは必要ですからね
色々厳選して、体にいいもの、そしかあうものをあげたいですもんね。

食事の方も、処方食に頼らざるを得ない時は
仕方ないですものね。
手作りと上手くミックスさせて
少しでもベベちゃん改善してくれることを
願ってます。

るんさまは(笑)
本当に食いしん坊で…れんのパワーもプラスされてるみたいですよ(笑)
提灯も両側から出てる時もありますから(爆)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/24(土) 19:15:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法