犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

まったりとしたボール遊び
今日も雪がちらちら降る1日でした。
もぅ~後一週間もしたら
4月だと言うのにね(ノД`)

終わり間近の雪を堪能しております。

でも、なんですね
やはりね、お三方と共に過ごしてきた
そんな時間が長いものですから
るんさんだけのお散歩は
まだまだ慣れず
やはり寂しいものです。

広場でこうしてボール遊びをしていても
なんだかこう~覇気がなくてですね
るんさんもまったり遊びになっています。
競い合うって気持ちがないですから
当たり前なんでしょうが…


みなで争いあって、ボールをレトリーブする姿は
それはそれは圧巻で
ボールを投げる手にも力がはいったものです。
$犬バカ日誌 


若い頃は、スポーツドッグとして活躍した
りんさんがダントツでボールをゲットする事が多く
その次がれんさん
そして、まだまだ体もちびっ仔だったるんさんが
たまにゲットできてました。
$犬バカ日誌 


それも年月を重ねる毎に
りんとれんのゲット率が減少して
るんさんがいち早くボールを射止める事が多くなりました。
$犬バカ日誌 

段々と三才と言う年齢差が
でてきてしまったなぁ~と
感慨に耽っていた時の事を思い出します。


時にはわざとね
れんさんが走り出した方向に
わざとボールを投げて
れんに取らせてあげるという
姑息な事もよくしていました(笑)
$犬バカ日誌 


ボールを射止められなくなったりんさんは
るんとれんがボールをレトリーブして
母の元に戻ってきているのに
自分だけ、ボールが着地するであろう場所から離れず
前脚をピョンピョン浮かせて
ニコニコの笑顔でボールが飛んでくるのを待つという
それこそ姑息な手段に出たものです。(笑)

奥で待ってるでしょ(笑)
$犬バカ日誌 


感心しましたね
やっぱりりんさん、頭の回転が早い
利口なんだなぁ~と思いました。


今も頭はしっかりしてますよ!


今日はちょっと
そんな懐かしいボール遊びの風景を
思い出した母なのでした。


今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
ももちぇり
こういうのを拝見すると、やっぱり兄弟姉妹がいた方が楽しいなぁって思いますね。
私の稼ぎでは無理ですが(笑)
ワンコの個性って遊びにも出ますよね、りんさまは頭脳派だったのですね。
わかる気がする!
姑息な手段も、アリですよ!アリ!ふふふ。

べべは追いかけっこなどは相手が走ってくる
であろう場所に予測をたて、そこに待ち伏せしてました。
単にデブだったから、走るのが面倒だったに違いありません(笑)
2012/03/26(月) 00:36:15 | URL | [ 編集]
yura
多頭飼いは、やっぱりそれぞれの個性も見えて
そんな所もまた楽しみの一つなのかもしれませんね。
我が家も予定では
りんさんの一人っ子の予定だったのですが
いつの間にやら三頭になってました(笑)

ベベちゃんもなかなかの頭脳派じゃないですか~
このちっちゃい頭で、色々考えてるんだなぁと
思うと、本当に可愛いいですよね。

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/26(月) 17:11:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法