犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

顎が奇形なんです
今日もチラチラと雪
時折日も射すけど、寒いです~



まったり散歩のるんさん


なかなか暖かくならないから
りんさんをカートに乗せて
お散歩連れて行ってあげられなくて
残念です。


さて…
この方、るんさんなんですけどね
るんとの出逢いは、とあるペットショップ
りんさんのフードジプシーをしている
真っ只中でした、アレルギーか酷くてね
あちこちペットショップを見てあるいてました。


そこに居たのがるんなんですけど
もう4ヶ月になってまして
しかもペットショップの中に張り紙だけ
「チョコラブ居ます¥58,000」


なんだか妙に気になりまして…
「この仔はどこ?」と聞いていました
あっ、ご案内しますよと
誘導されたのが、ペットショップ横に建っていた、プレハブ小屋( ̄0 ̄)


真っ暗な部屋の中に整然と並ぶケージ
どの仔もすっかり体が大きくなってしまって
こんな言い方嫌なんですけど
云わば売れ残りの仔達
るんさんもそんな中におりました


一番隅っこのケージにいまして
のぞき込むと、尻尾を千切れんばかりに振ってまして
人懐っこくて、愛らしい目で見つめてくれました。


今、我が家におりますので(笑)
結局この時、連れて帰ってきたんですけどね
実はるんさん、下顎がせり出してまして
歯の噛み合わせも悪いんです。
生まれつきの奇形って事なんでしょうが…


ちょっと分かり辛いかな?
下の歯出てますでしょ?


まっ、そんなのはね
その時の母にはなんの問題もなし
勿論今も気にしてませんし
噛み合わせが悪いので
歯磨きは特に念入りに…位です。

でもね、その時の店員さんがね
下顎奇形ですけど大丈夫ですか?
そのような理由で返品は利きませんので…
なんて言ってました。
私がどんな風に思ったかは
お察しの通りですよ(苦笑)


売ってなんぼの商売ですから
致し方ないですけどね。
返品とかって…
なんとも虚しい言葉ですね。

うんちまみれになってたるんを
シャンプーしておいて下さいとお願いし
銀行に行って代金をおろして
殆ど事後報告的になってましたが
夫に電話し。
ペットショップのレジに代金を叩きつけて(笑)
るんを連れて帰ってきたのです…

家に連れてきてなかったら
どうなってたかしら…
思い出したら、腹立ってきましたわ(爆)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
yuraさん、かっこいい!

るんさん、よかったね~。かっこいいママと出会って(*^_^*)

我が家のノワもペットショップ出身です。
私も契約書的な物を書く時に違和感を感じました。

返品?ん?なんか引っかかったぞ?みたいな(笑)

命ですからね~。何か別の言い方ないのかなぁと思います。っていうか、返す事自体おかしいやろ?と思います。

今、躾で悩んでますが、手放そうとか飼わなきゃよかったなんて事は思わないです。
ダメな飼い主でごめんね。だけです。

るん様、ホントに素敵なママと出会ってよかったね!
2012/03/26(月) 19:04:15 | URL | [ 編集]
フィリーママ
私が物心ついた時に母が連れてきたワンコが
アメコカで来た時ジステンバーにかかってて
その時の相手の言葉が「返品しますか?」

で、私は「物じゃない、嫌だ、連れて帰る」
で、ビョウイン通わせ治しました
その後6匹の子供産み(私、取り上げましたよ、ガキだったのに)
長生きしました
愛情があれば困難も乗り切れるんですよね~
るんさん、よかったね~

今考えるとチビだったフィリーママ、頑張ったなぁ
2012/03/26(月) 19:33:30 | URL | [ 編集]
うぉーむはぁと
またまた共通点が~アイもアンダーなんです いわば欠陥犬と言われ同じ事言われましたしアイはコクシで死にかけていたのを私は当時ペットショップで働いていて店長や社長のどうせ死ぬんだからくれてやるって言葉にぶち切れ社割り分払い辞表叩きつけアイを奪い去り今に至る(笑)

アンダー可愛いじゃないですか~猪木~って言いながらそれさえも愛おしいですよね

噛み合わせが悪いだけで生きる上で支障ないですからね~

yuraさん格好良すぎです~
2012/03/26(月) 21:28:39 | URL | [ 編集]
べるーくまま
分かります~!
ウンウンと激しく頷きながら読み進めました。

うちのベルもペットショップの売れ残り(-_-;)で
最初の半値でたたき売られていました(苦笑)

契約の手続きをしてる時にね、
任意保険のお話があって…
もし○カ月以内に病気になったり死んだりしたら交換しますって言われて…
要は死んでもお金は返しません、
変わりの子をあげますってお話で。

代わりなんてありえないませんから、
「そんな保険は結構です」とお断りしました。
病気を発症したとしても、だから交換とはなりませんよね。
私も思い出して腹が立ってきましたよ(笑)

るんさんの下顎、yuraさんにとってはチャームポイントでしかありませんよね^^
実際とっても可愛いお顔です♪
2012/03/26(月) 23:44:44 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
るんさんカワユス♪
下顎全然気にならない!
美人は得だわぁ♪

イエローのれんさんとイエローのがんみ
末っ子チョコのるんさんと末っ子チョコのちゃど
・・ 同じ境遇に 買う勢いも一緒(爆笑)

ちゃどは片側停留睾丸(結果は両側)で
その事を申し訳なさそうに言われた時は
「そう・・で?」と聞き返しました(笑)
あ~強気な私(笑)

私 我が家の売れ残り2頭組を
可哀想と思わないんです
うちに来て幸せだねぇ 良かったねぇ♪と
言い聞かせてます(爆笑)
多分伝わってます だって幸せだから♪
(爆笑)


るんさんもお顔が幸せいっぱい♪
Yuraさんのところに来て大正解!
出会うべくして出会ったのだから♪
たくさん愛されてきたんだろうな♪
2012/03/27(火) 00:40:33 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃーん。
お揃いだよ、お揃い!!!( ̄▽+ ̄*)
私もシャクれてます、いったいどこに
返品されるんでしょーかねっ!(笑)

yuraさんのことだから、他のワンコ達も連れて帰りたかったでしょうね。。。優しい方だから。。。
るんちゃん、ほんとに良かった。
何か気になる・・・とか、こういうのはやっぱり
縁なのでしょうね。
優しいお父さんとお母さんと、頼りになる
お姉ちゃんのいるyura家に暮らせて、
本当によかったねぇるんちゃん♬

愛あるペットショップって存在するんでしょうかね(涙)
レジにお金を叩きつけるyuraさんに惚れました
(TωT)
2012/03/27(火) 01:10:29 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、命有るものなのに
返品ってね…なんか別の言葉はないものでしょうかね。
商売とはいえ、憤りを感じますよね。

私も沢山躾で悩みましたよ
色々な思いと葛藤しながらでした。
でも愛犬と向き合って行く事で
信頼関係を築いていくことで
お互い分かり合えて、よきパートナーと
なってくれるのだと思っています。
犬達との生活、楽しみましょうね~
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:18:42 | URL | [ 編集]
yura
フィリーママさん凄い!
尊敬しちゃいます。
なんて素晴らしい~
そんなママさんだから
フィリーちゃんは、あんな幸せなお顔で過ごせるんでしょうね~

犬達の心のパワーって未知数ですよね
信頼関係を築き、生活する上での
素敵なパートナー
沢山の事を犬達から教わりました。
そんな犬達との生活
これからも楽しみましょうね~
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:24:44 | URL | [ 編集]
mix72 
兄弟姉妹9頭の中でいちばん小さくって、ペットショップの仕入れ規格外?売れ残りだったそうです。

ラブラドール探していた時に新聞広告に2週続けて載っていたので・・・気になって遠くの訓練所へ子犬ってどんなかな?みるだけ~逢うだけ・・・って見に行っってそのままお買い上げ^^
残り物に福あるねって言われてはなちゃん我が家の家族に(*^^)v
きっかけはみなそれぞれでしょうが何か縁があったのでしょうかね(●^o^●)
個性豊かな、かけがえのない家族ですよね(*^^)v
2012/03/27(火) 09:28:00 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~アイちゃんもアンダーでしたか
全然気になりませんよね

そーですか…そんな経緯があったとは
なんとも虚しい話しですね
そんな考えの人間は、ろくな人生おくれませんよね。

いゃいゃーうぉーむはぁとさんこそ
格好いいです~
本当に凄い!
そして、わんこ達はいつも幸せそうで
拝見していて、こちらも嬉しくなりますよ。

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:29:11 | URL | [ 編集]
yura
そーですか、同じですね~
るんも、張り紙の値段は半額でしたよ
なんだかね
商売としているから規格があるのは分かりますけど
命ですからね、売れ残りと思われる仔達が
全て幸せになれるとは思えなくて
きっとベルちゃんも家のるんも
幸せになれた一握りの仔なんだとおもいます。
ベルちゃんもとっても幸せそうに過ごしていて
べるーくままさんのお家にいけて
本当に本当に良かった~

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:35:29 | URL | [ 編集]
yura
そーですかぁー
そうなんだ~縁なんですよね
こーいう時って、なんか変な勢い出ますよね(笑)
何なんだろう?
これが必然的な縁って事なんだろうかね?(笑)
がんみちゃんもちゃーちゃんも
幸せいっぱいのお顔で
本当に見ていてほのぼのですよ
ねがもちゃ家に行けて本当に良かった
幸せに決まってますがな(笑)
まっ、我が家のるんさんもね(爆)
↑強気!(爆)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:43:18 | URL | [ 編集]
yura
本当ですよね、どこに返品?って感じですよね

そそっ、沢山のわんこがこの時いましてね
その仔達が一斉に熱い眼差しでみつめるんです
私!私をみて!って感じで…
本当に辛かったですね、でもみなを連れて帰る事は
出来ないですものね…

やっぱり縁って、こんな勢い的な事なんでしょうね
妙に気になってしまって…
あのままだったら、どこに行ってたことやら
そう思うと、るんは我が家にきて
幸せだったかな?なんて思います。
それにしても
ベベちゃんも可愛いお顔で
全然そんな風には見えなかったですよ
チャームポイントですよね!(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:52:55 | URL | [ 編集]
yura
そのな~んか気になるって
それが縁の始まりなんでしょね(笑)
なんだか凄くわかります。

はなちゃんも小さかったんだねー
立派に育って、ママさんの愛情のたまものですね
なんてったってはなちゃんの幸せそうな顔!
いつも癒されます。
かけがえのない家族…本当にその通りですね。

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/27(火) 09:56:30 | URL | [ 編集]
ももちぇり
yuraさーん!
シャクれてるのは、ももちぇりの方なのー!!
だから、アタシはどこに返品されるのかしら!?
っと思ったわけです。
ええもう、チャームポイントと思っております、ふふふ^^

るんちゃんは、アンダー(っていうんですね)って
言われるけど、全く気にならないくらいホントに可愛いし、お目目くりくりの美犬ですよ。
純粋な動物の顔で、返品じゃ、交換じゃとほざく
ヤカラは、まずテメーの顔を鏡で見てモノを言え!
という感じでございます。
るんちゃんは、yuraさんちにきてとっても幸せですよ、はっきり断言できますよ!!

何度もコメントごめんなさい(´0ノ`*)
2012/03/27(火) 10:41:54 | URL | [ 編集]
みなちゃん
yuraさん 今どき限りなくアナログ世界に生きてる私が 見ようみまねで 頑張ってブログを開設してみました(*^_^*)
2012/03/27(火) 17:19:27 | URL | [ 編集]
yura
あっらぁ~(笑)
それは大きな勘違いで失礼しました
あらっ、ももちぇりさんだって
充分チャームポイントですよ(^_-)

親ばかですがね
るんのおめめが可愛いんですよ(笑)
クリクリって感じで…あはは

わざわざ勘違いをしらせてくれて
かえってお手数かけました、ありがとう♪
2012/03/27(火) 17:24:35 | URL | [ 編集]
yura
きゃ~嬉しいです
ボチボチと無理なく更新してくださいね~
早速コメント入れちゃいました(笑)
さくらちゃん可愛いよ♪
これからも宜しくね
お知らせしてくれて
嬉しかったです。ありがとう♪
2012/03/27(火) 17:29:59 | URL | [ 編集]
するすみ母
奇形なんかじゃ無いです。個性です、チャームポイントです!
その可愛いお顔で私も癒やされているんですから!
売れ残った子たちの事、考えると胸が痛みます。
日本の生体販売の実態なんですね。
その場にいたら、私もきっと同じ事してたと思いました。
2012/03/28(水) 00:52:57 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
チャームポイントです(○´∀`○)

日本の生体販売は問題あると思います
海外では、ペットショップに生体はおりませんからね
ブリーダーさんからですものね。
日本は動物に対する事は
恥ずかしいくらいの後進国です
腹立たしい事ばかりです。
悲しい思いをする仔達をこれ以上増やさないで貰いたいです。

コメントありがとう御座います♪
2012/03/28(水) 08:33:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法