犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

肛門さま!!
夕べはしんしんと雪が降り
朝起きたら、銀世界に戻ってましたよ
今年の冬は往生際が悪いようです。


でもお昼間はとてもいい天気でした。


ぽかぽか陽気で、お昼寝りんさん。


こんなお話ししたら
りんさんに叱られちゃうかしら?
実はね、りんさん以前から
ちょっとお肛門さまが、脱肛気味なんです。
そして…今日はちょっと踏ん張り過ぎて
切れ痔気味になってしまいました。

イヤだわ…そんな話し…

どうしたものかと思い
なんかいい方法はないかしら?と思っていました。


取りあえず、今日はお仕事の母
りんさんのお尻を消毒して出掛けました。
帰宅すると、今日休みのわん父…
何故かるんさんと一緒に
顔を突き合わせて、りんさんの
お肛門さまを覗きこんでいる

あたちも見たわ!

何をしてるのかと思ったら
わん父もちょっとおちりの軟膏にお世話になってる方
それで、自分の軟膏をりんさんの
肛門さまに塗り付けてる最中でした(笑)


一緒に痛いの治そうね~
ですって(@_@)
脱肛親子か!!(爆)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
のわmom
りん様、辛いですね~(−_−
;)

あのね、なた豆ってご存知ですか?
なた豆茶なんかがあるんですけど、
膿に効果があるらしいです。
中耳炎、歯槽膿漏、アレルギー鼻炎とか蓄膿症とか。
それがお尻にも効果あるみたいなんですね
お茶を沸かした後のパックをペタペタ。
沸かしたお茶をコットンに付けてペタペタ
即効性ありです。

回し者じゃないですけど、私も出産後お世話になったし、周りの人もいろいろ改善されてるので、もしまだ試した事なければ
価値ありですよ♪
りん様のおしり、よくなります様に(^_^)

2012/03/27(火) 23:52:35 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

キャハハハ♪
りんさんには申し訳ないけど
なんかほのぼの~(^o^)


わん父とるんさんに覗きこまれて・・・
想像して笑ってしまいました♪


りんさん大事にされてるね♪
わん父の軟膏が効いてくれるといいね♪


あ~ きっとるんさんは興味津々で
見てたんだろうな(笑)
2012/03/28(水) 00:32:50 | URL | [ 編集]
ubujun
ほんっとに、今年の雪はしつこい!!
ですよねー。
私も朝、びっくりしました。
アイスバーンって……。

りんさーん、お尻辛いですね…(泣)。
でも、旦那様が塗ってあげた軟膏、
確かに犬にも効きそうですよね。
けっこう、理屈は人も犬も一緒だし!
うちの犬たちも、ほとんどが人間用の薬だったりします。
ウブが飲んでる肝臓の薬なんて、
「飲み過ぎたとき、いいですよ~」とか言われて(笑)。

りんさん、お尻以外の体調はいかがですか?
もうすぐ、きっと暖かくなる(と信じてる)し、
早く日向ぼっこ、できるといいですね~。

これまたしつこいけど(笑)、
横顔が、やっぱり純に似てます♡
ほっぺた、ツンツンしたいです。
って、変態コメント、失礼しました~(´0ノ`*)
2012/03/28(水) 00:34:43 | URL | [ 編集]
あとくん
ふふふ、るんさんの「わたちも見たわ」って・・・笑っちゃったわ(^^)

そうね、パパさん・・・何とかしてあげたかったのよね。
でも・・・わんちゃんにも痔ってあるんですね。
おちり、治ると良いですね^^
2012/03/28(水) 00:45:00 | URL | [ 編集]
ももちぇり
毎日のお邪魔してごめんなさい(笑)

りんさま、イタタですね(TT)
可哀相に。。。
お父様、愛情深くてほのぼのしました^^

お父様と同じ軟膏がりんさまに合えば、言うことなしですが、
先日肉球のお手入れで紹介した馬油、あれ痔にもいいです。
人間用の痔の軟膏系は、微量ながらステロイドが入ってることが多いので、
即治ってもまた出てきて慢性化することがありますから気をつけてくださいね。
口内炎がひどくならないうちに治るのは、
粘膜への浸透性も優れているからじゃないかなと思います。
直腸も粘膜だし、何と言っても無害なので一度お試しください。
あ!!!そうそう、思い出した!!!
薬師堂が、無料サンプルくれるんだった!!!
http://www.yakushido.com/present.htm
私が以前頼んだ時は、結構種類が入ってたような・・・
気が向いたら、お試しくださいね('-^*)/
ちなみに私は、薬師堂の回し者ではありませぬ(笑)
2012/03/28(水) 01:52:41 | URL | [ 編集]
yura
わぁ~
新情報です、お知らせ頂いてありがとう
嬉しいです、早速ネットで検索してみますね~
即効性があるのも魅力ですし
お手軽に使えそうでよさそうですね
いい情報ありがとう御座います♪
2012/03/28(水) 13:07:35 | URL | [ 編集]
yura
へへっ
想像したら笑えるでしょ?
何やってんの?あんたたち…って光景でしたよ
そそっ、るんは興味しんしん
クンクン匂いかぎながら
たまに首傾げてましたよ(笑)
なんか、軟膏少ししか塗ってませんけど
いい感じですよ~
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/28(水) 13:11:14 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います
そんなに重症じゃないのでね
大丈夫だとは思います。

るんはその薬の正体が気になるらしく(笑)
暫くりんさんのお尻を観察してました。
その集中力を違う所に向けて欲しい…
と思った母なのでした(爆)
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/28(水) 13:14:46 | URL | [ 編集]
yura
何度でもお邪魔大歓迎です
嬉しいですよ、ありがとう。

そそっ、あの馬油は購入しようと思ってました。
おちりにもいいんですね
是非とも買います!(笑)

そーですよね
仰る通り、人間用は長期に使うものではないですよ
ステロイドなら尚更ですね
教えて頂いてありがとう~
馬湯は本当にいいですね
マルチに使える所が、また気に入りました
URLもわざわざ教えて頂いて
本当ありがとう~感謝ですm(_ _)m
いつもコメントありがとう御座います
2012/03/28(水) 13:22:13 | URL | [ 編集]
kita
お父様、お優しいですねw
りんさんのおちりにも、軟膏をと・・・
読んでいて、想像して微笑ましく思いました

るんさんも心配で、りんさんのおちりを覗き込んでいたのかな…(笑)
りんさん、恥ずかしいだろうに…(笑)

それではまた(^^)


2012/03/28(水) 15:32:51 | URL | [ 編集]
yura
いやー本当に今年は寒いよね~
早くポカポカになって欲しいですよね~

そ~軟膏ちょっといい感じですよ
あはは、ウブりんの肝臓の薬ね
飲み過ぎにいいって(笑)
結構人間用で代用出来るものありますよね

りんはお尻以外はもう、お陰様で問題なくて
毎日よく食べてますよ~

やっぱり似てる?
横顔が特に似ているよね~(笑)
あたしも存分に変態ですから(爆)
2012/03/28(水) 16:14:04 | URL | [ 編集]
yura
でもまっ、男の人がやることは突拍子もない
ですよね
なんか笑っちゃいました
そしてみんなで覗き込むってね(笑)
変な絵ずらですよね(爆)

コメントありがとう御座います♪
2012/03/28(水) 16:18:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法