犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

贈り物の時間
昨日、今日とやっと気温もあがり
雪解けも進んできたけれど
また週末の天気予報は雪マークって
もう4月だと云うのに…

るんさんは相変わらず
雪の中走り回ってます


雄叫び~( ´艸`)

今年の冬は本当に寒かった
そして色々な事が有りました。
かけがえのない家族を一人(一匹)亡くして
なんとも言われぬ虚無感を味わいました。


命あるものは、いつか終わりを迎えます
犬の一生は、私達人間に比べると
とても短いです。
でも、人生って永さじゃないんだと
犬達を見て思います。



その日その時を生きている

大型犬は特に寿命が短いですからね
10歳を過ぎたら
それは神様がくれた贈り物の時間
幸せの時間…




りんも寝たきりながら元気です
るんも、勿論元気です。
今、毎日がとても穏やかに過ぎています。
この贈り物の時間を
大切に温めていきたいな…と


亡きれんさんに感謝を忘れずに…


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
贈り物の時間。
素敵ですね。ノワはまだ赤ちゃんですが、
我が家の家族にとってかけがえない子になりました。
ノワの話をする主人と娘達を見てると、この時間は、贈り物の時間だと感じます。
今まで、近寄りもしなかった娘が楽しそうに話してる姿。
贈り物の時間。ノワからの贈り物ですね(*^_^*)

ノワ地方、午後から雨マーク。気温20度予想です。
ちょっと湿気が多いかもしれませんが(笑)るん様へ元気届いてね~♪
2012/03/30(金) 08:46:38 | URL | [ 編集]
みなちゃん
なんだかとても素敵な文章で 胸がキュンとして 涙がぽろりとしちゃいました その日 その時を生きている まさにその通りだと思います シニア犬達との生活で ワン達が若かった頃は本当に色々な事に気がつかなかった 今は時間が本当に大切に感じます そしてワン達に出会えた感謝の気持ち(^-^)     るんちゃん 元気いっぱいですね☆彡 我が家のさくちゃんと年齢があまり変わらないのに 若々しいなぁ スリムさの違いかな^ロ^; りんちゃんも本当に優しく 穏やかなお顔だなぁ(*^_^*)
2012/03/30(金) 10:45:40 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんにちは♪

贈り物。
本当にその通りですね。
ベルークを迎えてから、ご先祖様や神様に感謝する事が増えました^^

ルークも10歳を過ぎました。
迎えた時にも思いましたが、
この先は幸せな時間だけをあげたいなと思います。

今を精一杯生きているワンコたち。
私もどんどん過ぎて行く瞬間瞬間を大事にしなければ^^
2012/03/30(金) 15:40:55 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは。

そうですよね、生きる時間は長さではない。
どれだけ生きたかではなく、どう生きたか、なんですよね。

命の灯が、あと針の先ほどの輝きになろうとも、
その一瞬まで生きることを止めないのが、動物たちなんです。

私たちは、犬、という動物と暮らしていますが、本当に教えられることばかりですね。

るんちゃんはほんとに、いつも元気だなぁ♪
りんちゃん、雪解けが待ち遠しいね。
福岡はね、もう桜が綻んでるの。
暑いくらいです。
この陽気が早くそちらに届きますように!!
2012/03/30(金) 16:38:56 | URL | [ 編集]
フィリーママ
私も呪医から10歳過ぎたらオマケの犬生って言われた
なんでそんなに短いのでしょうかね
ママの残りの寿命を半分コ出来るものなら即
あげるのに・・・

フタリにも分けてあげたいフィリーママです
2012/03/30(金) 19:31:58 | URL | [ 編集]
ubujun
確かにウブも、10歳を過ぎたくらいから
なんだか悟りを開いたようになりましたね~。
たまに子犬に戻ってみたり、
すごーく優しい表情になってみたり。
あっという間に、私たちの前をかけぬけて行ってしまうわけなんですけど、
yuraさんの言うとおり、長さではなく、
私たちの何倍もの感受性で、
私たちの何十年分に劣らない、
それ以上のことを感じているのかもしれませんね。
2012/03/30(金) 22:14:10 | URL | [ 編集]
うぉーむはぁと
素敵ですよね
私は10歳まで生きてくれたら十分だと思っています

後は、本当におまけの時間
おまけって言ってもどうでも良いおまけじゃなく…大切な貴重な経験したくても出来ない大切なおまけな時間

先日も私も記事にしましたが、どれだけ生きたかじゃなくどう生きたかだと思っています

沢山愛されてきたなら例え短くても充実した犬生だったと思います

我が家にもシニアが3人おりますからパピーや子犬と違う貴重な時間をもらっています

みんなで長生きしましょうね
2012/03/31(土) 12:21:41 | URL | [ 編集]
yura
そちらは随分と暖かくなってきたのですね
羨ましいです。

のわちゃんの話題で
家族の団欒も穏やかで楽しい時間になりますよね
本当に素晴らしい贈り物を
犬達は与えてくれますよね。
我が家もそんな時間を大切に
していきたいと思っています。

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 12:54:56 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
犬達が若い時って、もうなんだか毎日がバタバタで
駆け足で過ぎてきたように思いますね。
シニアになってきて
その過ごす時間がとてもゆっくりで
優しくて…大切にしなくちゃ~なんて
しみじみ思っちゃいますね。

もぅーるんは本当に元気です
でも家の中では寝てる事か多くて
るんもシニアだなーなんて思わされますよ。
みなでゆっくりとシニアライフ楽しみましょうね

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 12:59:43 | URL | [ 編集]
yura
日々の忙しさに惑わされて
人間って色々しがらみもありますからね
でも、そんな時も犬達がいてくれると
大切な事もふと思い出させてくれますよね。

幸せな時間、出来る限り与えてあげたいですよね
沢山色々な事教えてくれた
恩返しの気持ちも込めて…(^_-)-☆

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 13:04:41 | URL | [ 編集]
yura
桜いいなぁ~
すっかり春日和なんですね
羨ましいです、こちらがそんな気候になるのは
5月の連休明けぐらいです(^_^;)

本当に犬達って沢山の大切な事教えてくれますよね。
どれだけ助けられたかわからないくらいですよ~(笑)
これからも、恩返しの優しい時間
一緒に過ごしていきましょうね。

るんは外にでると
テンションアップで張り切りすぎ(笑)
家では結構寝てばかりですよ~
やっぱりるんもシニア世代ですよ~

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 13:13:40 | URL | [ 編集]
yura
本当に短いですよね
もう少し長かったらいいのに~って
思います。
でもフィリーちゃんも毎日幸せで
ゆったりとした時間過ごして
良いお顔してますよね。

フィリーママさんは本当に優しいな
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 13:17:08 | URL | [ 編集]
yura
本当!本当!
人間より、凄く感受性が高いですよね

犬達が歳を重ねてくると共に
自分も歳を重ねて、尚更大切な時間なんだな~
なんて思います。
ドタバタと駆け足で過ぎてきた
犬達の若い時間も、また楽しかったけど
これからもね、ゆったりと一緒に…って
思ってます。
ウブりんも純王子にも、そんな時間重ねていって欲しいですー
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 13:23:11 | URL | [ 編集]
yura
長さじゃないんですよね
犬達が身を持って教えてくれた事です。

本当に貴重なおまけの時間ですね
そう思うと尚更犬達が愛おしく
大切にしてあげたいと思います。

シニアライフを大切にされてる方々が
沢山いて、こうしてコメント下さって
本当に嬉しいです。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/03/31(土) 13:33:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法