犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

うまうまダラダラの1日
今日は朝から雨の1日
雪の予報でしたが…
これから降ってくるのかな?

雨の日は排泄に出るだけ
後は日がな一日、家で過ごします。


退屈~

こんな日はダラダラうまうましましょ


大好きなチーズをおやつに…


りんさんも、ぐっと首を上げて
うまうまにありつきますよ


はーい、るんさんもね…

るんもね、以前なら雨の日は暇して
家の中でぬいぐるみをくわえて
ドタバタ遊んでいたもんですが
やはり、シニア世代ですからね
グーグー寝てる事が殆どです。



おかわりください…

特にれんさんを亡くしてから
本当に家の中ではおとなしくなりました
りんさんが寝たきりになってから
散歩も、ボール遊びも
お家の中で、あちこちの部屋を探索したりするのも
いつもれんと一緒でしたから
相棒がいなくなっちゃって
気が抜けてる感じです。


おかわりいただきます!

静かな時間がゆるりと流れています。
これがまた
なんとも言われ得ぬ
幸せの一時なのです( ´艸`)
たまの雨の1日も良いものですね。


今日も平凡な1日をありがとう。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
るんるんラッキー
りんさん、お首が伸びてますね~。
お目目もぱっちり♪
うまうまダラダラ、たまにはそんな日もいいですね。
シニア犬ならではの、静かな時間を感じます。
2012/03/31(土) 17:27:51 | URL | [ 編集]
Laugh
こちらも雨でした~
また、寒くなり咲き始めた桜がビックリ
しています(>_<)

お家でまったりの日は
おやつが楽しみね♪

りんさんもるんさんもいいお顔です(^^)

若い頃と違って、ホント静かですよね~
でも、うちは食べ物が絡むと
ウルサイです(笑)

2012/03/31(土) 20:39:52 | URL | [ 編集]
寒がりじじぃ
昨年まで16歳の柴と、10歳のチョコラブと暮らしていました。
ブログを拝見して、介護生活(?)を懐かしく思い出しました。「ああ今日もなにもない一日だった」と思えることが嬉しかったのを覚えています。
それでも、犬と散歩している人を見かけると、羨ましくもあり・・。ウチのは老衰と心臓で、散歩はもう出来なかったので。

2頭を見送ってすぐにですが、縁あって若いチョコラブがやってきました。
今日はこちらは雨の1日だと思ったのですが、夕方になって雨が止んで晴れ間が覗いたとたんに散歩に飛び出してしまった一人と1匹でした。(笑)

また覗かせていただきます。
2012/03/31(土) 23:31:02 | URL | [ 編集]
のわmom
皆様こんにちは!
Σ(゚д゚lll)雪ですか?同じ日本でなぜこんなにも違いますか?

ノワ地方、はっきり言って暑いです。
カーディガンさえ着てるの恥ずかしい気がしますよ~(~_~;)

りんさん、るんさん、うまうま美味しかったかな?

昨日送れなかった分、元気と春を送ります!
2012/04/01(日) 15:23:50 | URL | [ 編集]
yura
こんな天気の日は
シニアライフはまったり出来ていいですね
飼い主も犬達も
食べてばかりのダラダラな1日でしたよ(笑)

ラッキーさん頑張ってますね
ママさんも無理なさらずに…
いつも応援しています~
コメントありがとう御座います♪
2012/04/01(日) 17:46:59 | URL | [ 編集]
yura
あはは
食べ物絡むとね、うるさいですね
りんさんが寝たきりですから
バタバタ大騒ぎも、るんだけですので
なんだか迫力に欠ける我が家です。
桜いいですね~
早くポカポカ陽気になって欲しいです(T.T)
コメントありがとう御座います♪
2012/04/01(日) 17:49:35 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは。

りんちゃん、チーズに目をキラキラさせて、可愛いこと!
るんちゃんも、真剣な眼差しですねぇ。
美味しかったでしょう、ふたりとも(´∀`)

そう、おもちゃに見向きもしなくなったのは、
いつからだったろうか・・・
べべも、1日のうち、起きてるのって数時間しかないのでは、っていうくらい、寝てます。
眠りすぎて、お漏らししてる時もあったので、
時間をみて、夜中べべが熟睡してても、起こしてお外にチーしに行きます。

yuraさんもそうでしょうが、身の回りの世話をしてる時、大変だけど一生懸命な姿にジンときたり、愛おしくなったりですね。。。
今以上に大変な介護になった時、yuraさんのようにもっともっと大らかな気持ちで接することができますように(><)
2012/04/01(日) 17:51:37 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメントありがとう御座います。
二頭の愛犬を見送られたのですね。
辛い時間を乗り越えられて
今はチョコラブちゃんとの生活を送られてると
云う事で、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
なんかチョコラブって、ちょっとお間抜けなところありませんか?(笑)
我が家のるんだけかな?(爆)
それがまた可愛いんですけどね。
拙いブログですが、またお時間御座いましたら
どうぞお立ち寄り下さいね。
コメント本当にありがとう御座いました。
2012/04/01(日) 17:56:06 | URL | [ 編集]
yura
雪、思ったほど降らなかったんですが
朝には一面真っ白でしたよ
日本って縦に長いなぁ~って
改めておもいますよね。

カーディガンすら脱ぐ季節~
う、う、羨ましい~
早くそんな陽気になって欲しいわ~

いつも応援ありがとう~
元気玉励みになります♪
コメントありがとう御座います。
2012/04/01(日) 17:59:31 | URL | [ 編集]
yura
もうね、食べ物が関わると
俄然ハリキリますよね(笑)
りんなんて、凄い首持ち上げて
そんなに実は首あがるんだねーって感じ
名前呼んでも、ちらっとしか首あげないのに(笑)
厳禁な奴らです(爆)

りんも殆ど寝てますよ
気持ちよさそうにね…
寝たきりとは言え、排泄は前脚をぴっ!と突っ立てていてくれるので
お腹から後ろを介助するだけですし
うんちの時はピーピー鳴いて知らせてくれるので
いまだにおむついらずなので
同じように介護されてる方々からみたら
全然楽な方だと思います。
介護も慣れるまで、正直自分自身の手際が悪くて
沢山イライラしました。
でも焦らなくていいんだ、って
ゆっくりとやればいいのだからって思えるようになりました。
ももちぇりさんなら大丈夫ですよ
ベベちゃんの事いっぱい愛してるからね
介護ライフもすてたもんじゃないですよ(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
さっー4月だよ、いよいよお誕生月になったね!
2012/04/01(日) 18:10:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法