犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (149)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

おむつのお世話になります
お天気には恵まれたけど
風が冷たくて…帽子かぶらず散歩したら
耳が痛くなったよ~(>。<)



あたちもシニアですからね
りんねーちゃんより先に
おむちゅのお世話になっちゃった~


って云うのは嘘ですけど
るんさん避妊手術はしてないので
まだこうして発情期がきてしまいます。
かあさんが手術を先延ばしにしてる内に
機会を逃してしまいました。
これは深く反省しておりますm(_ _)m

…ってりんさんも手術してないんですわ(泣)
でもりんさんは最後12歳の時に来て以来
もうありませんの



お顔キレイにしてあげてるの byるん

唯一、亡きれんさんが
2歳の時に子宮血腫になり
手術をしたので、発情期はなかったのです。


やけに最近寝てばかりだな~と
思ったるんさん
こーゆう事だったのね。
やっぱり眠たいし、少しだるいみたい




やはりね、仔をとらないなら
お腹にメス入って可哀想だと思うかもしれないけど
避妊や去勢はしておいた方が得策ですね。

るんさんも、先日書きましたけど
お乳にシコリがまた一カ所出来ていて
経過観察なんだけど
院長先生は、もしシコリを手術する事になったら
子宮も卵巣もこの機会に摘出してしまう事も考えましょうと
仰っていました。





るんの為に、なにがベストか
この春は少し悩む母なのです。


また三週間くらい
おむつ生活のるんさんなのでした~


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
Laugh
私もね・・・とっても悩みました・・・
避妊手術していいものか・・・

手術当日まで悩みました(笑)

出来ることならメスを入れたくないと
気持ちも分かるし、避妊の必要性も
分かるし・・・

るんちゃん、気だるそうですね

何がベストか・・・

yuraさんが出した答えが
そうなんだと思います(^^)
2012/04/02(月) 21:44:31 | URL | [ 編集]
ubujun
そうか~。
るんちゃんは、本物のレディーなのですね(笑)。

我が家のウブりんは、
ホントは仔を取りたかったんですけど、
知ってる男の子があまりに血縁ばかりで(汗)、
3歳の頃に、諦めたんです。

体も丈夫だし、顔もかわいいので(バカ)、
どうしてもウブ2世が欲しかったんですけどね。
タイミングは難しいですよね…。
やっぱり、自然のままで残した方が…って
よぎりますものねぇ…、いくら一般論を聞いても。

りんちゃんが、起きてる~♡
元気そうで、嬉しいです。
まだ寒いけど、もう少しで春ですね(きっと)。

今月はりんちゃんも、るんちゃんもお誕生日だし、
楽しみですね♪
2012/04/03(火) 00:13:34 | URL | [ 編集]
kita
そっかぁ・・・
女の子って大変…
わが家は男の子だから、わからないけれど、
女の子の方が苦労が多いのかな…

ベルは去勢していなくて、男の子のままなんです
去勢するのは、病気でしょうがいない場合以外は…嫌だなと
やっぱりメスを入れるとなると…
嫌ですからね(--;;)

るんさんが、りんさんのお顔をきれいにして
あげている写真、良いですね^^
和みました~^^
2012/04/03(火) 00:54:46 | URL | [ 編集]
yura
ホント…色々な分岐点で、悩んじゃいますよね
身体の事なんて
個々の体質もあるし
何がベストって事もいい切れないですよね。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/03(火) 04:42:24 | URL | [ 編集]
yura
ウブりん2世…想像しただけで可愛い
でも相手を選ぶのは、慎重になりますしね

そう~るんはれっきとした(笑)レディーなんです
でも、もうるんも
立派なばぁちゃんなんだけどね…
いつまでも末っ仔って、チビのままの錯覚をおこてしてしまいます(^_^;)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/03(火) 04:50:19 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですね~
ベルくんは男子~のままなんですね(笑)

発情期にはやはりね、オムツのお世話に
ならなくちゃならないから
経済的にも負担ではありますけど…
病気の事考えると、ちょっと悩んじゃいます~

よくこうして
りんの顔綺麗にしてあげるんですよ(笑)
昔からそうなんです~
仲良しさんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/03(火) 04:58:40 | URL | [ 編集]
のわmom
るん様、おむちゅ姿も可愛らしい(*^_^*)

人間と同じなんですね。
眠かったり気だるかったり。

ノワも去勢しません。父ちゃんの意向なんですが、私としては病気のリスクを考えたら、手術したいと思ってました。

万が一に備えるのか、その時に受け入れるのか、まだ私の中でも結論が出ません。

yuraさんの決断が、るん様の決断ですよ(*^_^*)
2012/04/03(火) 08:15:41 | URL | [ 編集]
うぉーむはぁと
おむつ可愛いですね~思わず微笑んじゃいましたよ~

私個人は避妊去勢は、絶対やる派なんです
後々後悔したくないし看護士をしてきてあの時やっておけば…って人を沢山見てきたがら

私は男子なら絶対去勢しないなら飼わないって位去勢を勧めたい位なんです

オスは死ぬまでオスだから少しでもオスの部分が軽減出来るなら…女の子は病気の事を考えたら早めにやる派なんでアロハは初ヒート前にやりました
勿論マゥも最短でお願いしてあります(笑)

飼い主個々の考えですが義務化すれば良いのにと願っています
長々すみませんでした
2012/04/03(火) 08:46:46 | URL | [ 編集]
yura
色々考えてしまいますよね~
病気のリスクもありますし
ご家族でよく話し合って、のわちゃんの
生活が快適であることを願います~

あはは
るんさん、オムツ意外と好きなんです(笑)
介護が必要になった時
ストレス感じずオムツしても大丈夫なようで
それは良かったかな?と思っています(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/03(火) 08:56:26 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね~
仔をとらないなら、避妊・去勢は
のちのちの生活を考えるとベストですよね

初ヒート前に避妊しておくと
病気のリスクもグッと低くなりますからね~
マゥちゃん頑張れ~
我が家のるんも、早々にしておくべきだったのに
こればかりはるんに申し訳ない事しちゃったなーと思うばかりですよ…

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/03(火) 09:06:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法