犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

あれから四十九日目
あの日、れんが最期の一息を大きく吐いて
永遠の眠りについてから
四十九日が過ぎました。



リンパ腫と云う病気が発覚してから
4ヶ月でした。
正直、まだもう少し頑張ってくれるのでは…と思っていた。
自宅近くの梅林公園に
今年も行ける、いや…行きたい
そう心の中では強く願っていました。

$犬バカ日誌 


でも、悲しいかな、
その想いは届かず叶わぬ夢と終わってしまいました。


誰しも思う事でしょうが
まさか、我が仔が…15歳を目前にして
リンパ腫になろうとは思いもせず
れんは、緩やかに穏やかに
ゆっくりゆっくりと老いて行って
今のりんの様に、いずれは歩けなくなり
寝たきりの介護になるだろうと
そう勝手に想像し
そんなおばぁちゃんれんの姿を
また楽しみにもしていました。

$犬バカ日誌 


夢と現実はかけ離れていた
自分で作り上げた未来予想図は
叶わなかったのです。


だから、尚更思うのです
その時を大切に
1日1日を大切に
れんは沢山のメッセージを残してくれました。
その一つ一つに耳を傾け
目に見えるもの
手に触れるもの
心に感じるもの
自分の持ちうる感性を研ぎ澄まし
感じていきたいと…
そう思うのです。

$犬バカ日誌 

前に進まなくちゃね
現実を受け止めて…
まだ、れんのハウスも
最後に着せてた服も
片付けられなくてそのまま
写真を見ても涙ばかり溢れてきて
思い出話もまだ出来なくて
ごめんなさい、れん。


でも、心配しないでね
後四日後には
りんさんが15歳になるよ
れんが元気玉送ってくれてるんでしょ?
ありがとう。


れんの魂はいつも胸の中に一緒
今年もお三方揃って
梅林公園に行こうね。

$犬バカ日誌 $犬バカ日誌 

今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
菜々ママ
はじめまして。
私も13歳と7歳のイエローラブと暮らしています。
愛永ちゃんのブログでお見かけして、
れんさんが虹の橋を渡る少し前から訪問させて頂いていました。
その時は私も涙々で「はじめまして」のご挨拶が出来ずにいました。
そして49日を迎えられ、yuraさんの言葉にとても共感し、思い切ってカキコさせて頂いてます。
れんさん、今は元気に走り回っていることでしょうね。

老犬との生活は気になることばかりで
我が家の13歳の菜々もいろいろな不安を抱えながら頑張っています。
でもyuraさんが言われているように大型犬の10歳を過ぎてからの犬生は
贈り物の時間なのかも知れませんね。
だから大切に大切に過ごして行こうと思いました。

あっ、それから免疫力を上げるためのサプリを探してた時にも
トランスフォーファクタープラスを検索していて
こちらのブログに辿り着いたんですよ~。
去年の9月から、ずっと飲ませています。

何だかたくさんカキコしちゃって、ごめんなさいです。
またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いいたします♪
2012/04/03(火) 09:31:07 | URL | [ 編集]
ねーねー
yuraさんのお気持がまた自分と同じで感じ入りました。
どうしてこの歳になって、こんな病気に何故?
ゆっくり年を取って寝たきりになったりして、穏やかに犬生を終える、そう思っていたから私も愛永が病気になったとき同じように思いました。

老犬にはいつ何があるか分からない
だからこそ今を大切に生きないといけないと
一緒に過ごす時間を大事にしないと。

れんさん虹の橋の新入生で愛永とは同級生
一緒にすごせば大丈夫やから、仲良くしてね
お空で楽しく過ごして、いつかまた会おうね。
2012/04/03(火) 10:38:11 | URL | [ 編集]
のわmom
れんさん、四十九日なんですね。

明日も明後日も、毎日同じようにやってくると思ってます。
でも違うんですよね。

遺す方、遺される方、それぞれが毎日を大切にしないといけないなとれんさん、りんさん、るんさんを見て思います。
2012/04/03(火) 10:55:40 | URL | [ 編集]
フィリーママ
れんさん、お誕生日を迎えられると思ってたので
ショックでした
4枚目の写真、フィリーとそっくりでドキッとしました
頑張ったれんさん・・・
愛永ちゃんと同級生・・・仲よくしてるかな?
りんさん、るんさん、フィリーはまだまだ頑張ってもらいましょう
2012/04/03(火) 14:39:25 | URL | [ 編集]
Cちゃん
『その時を大切に
1日1日を大切に
れんは沢山のメッセージを残してくれました。
その一つ一つに耳を傾け
目に見えるもの
手に触れるもの
心に感じるもの
自分の持ちうる感性を研ぎ澄まし
感じていきたいと…
そう思うのです。』

ホント私も同じことを日々想っています。
こういった想いになるってこと。
先立つ仔が教えてくれるんですね。
こうして残された人間達の為に。

れんさんの四十九日。
私 てっきり明日だと勘違いしてました。
明日が ぼすおの4回目の月命日です。
れんさんと同じ日だって思いこんでました。
1日違った。どんな数え方してたんだろ?

私 今 新しい生活を始めてますが ぼすおの物は(ベッドや服など)そのまんまです。
きっと この先もずっと…
ぼすおへの想いは生活が変化したって何も変わらない。薄れるどころか益々大きくなていきます。
yuraさんも いつも れんさんに『ありがとう』って言ってますよね。 私も同じです。
心が少しだけ落ち着くと ホント感謝の言葉しか出てきませんね。

れんさん。今日 天使ちゃんに なるんですね。
背中に羽が生えるから どこでも すぐに移動できちゃいますね。

今朝 れんさんの旅立ちのはなむけに れんさんに お線香あげました。
その後 ぼすおにも。

れんさんは これからも ずっと一緒。
ねっ! そうでしょ?



2012/04/03(火) 16:27:52 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 梅林公園での写真 本当に可愛いらしくてなんだかなけちゃいます  そうですね 優しいわんちゃん同士 きっと虹の橋で れんちゃんと愛永ちゃん仲良し^ー^)人(^ー^になっているはず きっとサングラスも貸してもらって うん うん 似合うって褒めあいっこしてますよ(^-^)
2012/04/03(火) 16:37:00 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんにちは。

初めて訪れた時には気づかずお悔やみが遅れてしまいました事をお許しください。
れんさん、今ごろ元気いっぱいに走り回っているのでしょうね。

毎日を大切に。
結局それしか出来ないし、それが一番大事なんだとも思います。
でも穏やかな日々の中ではそれがいかに幸せな事かを忘れてしまいがちで。
れんさんとyuraさんのメッセージを私もきちんと受け取って我が仔との毎日を大切にしたいと思います。
2012/04/03(火) 17:36:25 | URL | [ 編集]
あとくん
家族を失うって、本当に辛いものですよね
すみません、今日は気の利いたことが言えない私です。
以前の記事、涙涙で・・・読ませて頂きました。
ペンダントにされて、いつも一緒にいるのですね。
れんさん、ご家族といつも一緒にいてくれてますね。
2012/04/03(火) 22:17:05 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
拙いブログに目を通していただいて
ありがとう御座います。
菜々ママさんのところにも、お邪魔しました
菜々ちゃんも凛太朗くんも、お誕生日迎えたのですね。
おめでとうございます。
シニアになると、何かと気をつけなくてはならない事ばかりですが
穏やかな日に感謝して、共に進んでいきたいですね。
こうして同じシニアわんこと暮らす方々が
訪れてくださって、本当に嬉しいです。

トランスファーファクターのサプリは
中々、私も気に入っています
自分自身も、たまに飲んでいます(笑)

又お立ち寄りくださいね
私もお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました♪

2012/04/04(水) 09:05:21 | URL | [ 編集]
yura
今頃、元気に走り回っているでしょうね・・・

本当に病気っていたずらが過ぎますよね
こんな純粋な心をもった仔達に
試練をあたえるのか?
それとも、私が与えられてるのか?
色々考えてしまいました・・・

いつか又会える日まで
愛永ちゃん、れんに笑われぬように
前をむいて、進んでいきましょうね。

コメントありがとうございます♪
2012/04/04(水) 09:10:11 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
当たり前の様に毎日が過ぎるって
実はとても贅沢な事なんだって
犬達に教わったきがしています。

わん達が小さい時は、無我夢中で
そんな事すら気づかずに来ましたが・・・

のわちゃんとの時間・・・momさん
大切にしてくださいね。
コメントありがとうございます♪
2012/04/04(水) 09:13:33 | URL | [ 編集]
yura
えへへ
フィリーちゃんも超べっぴんさんだけど
れんも中々のべっぴんさんでしょ?(笑)

沢山のお友達が、虹の橋にいてくれるから
きっと寂しくないね
愛永ちゃんとも同級生で、きっと
べっぴんさん同士(笑)仲良くしてるでしょうね。
フィリーちゃんにもまだまだ頑張ってもらわないと~ね
コメントありがとうございました♪
2012/04/04(水) 09:17:38 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。
Cちゃんと同じ気持ち・・・
感謝の気持ちは益々大きくなって
その存在に心の中がいっぱいで
沢山力くれるよね。
新しい生活を始めたCちゃん
ぼすおくんが繋いでくれた、素敵なご縁
毎日私も元気もらってます。
ソーちゃんもグーちゃんも
沢山の幸せくれることでしょう。
お空組みの仔達への感謝を忘れずに
毎日大切に進みましょうね。

ぼすおくんも、れんも
これからも永遠に一緒だね(^_-)

コメントありがとうございます♪
2012/04/04(水) 09:24:48 | URL | [ 編集]
yura
ちょっと最近・・・
虹の橋は混雑すぎかな?(笑)
沢山のお友達で、楽しんでいることでしょう。

愛永ちゃんとは数日違いだから
尚更一緒に色々探索してるんじゃないかな?(笑)

コメントありがとう御座いました♪
2012/04/04(水) 09:28:06 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~とんでもございません
かえって、お気を使わせてしまい、恐縮しています。
お優しいお気持ちに感謝です。

毎日淡々と過ぎていく事に
ついついありがたみも薄れてしまいがちですけど
シニアわんと暮らしていると
それがどれだけありがたいことかと
気づかせてくれますね。

べるちゃん、ルークちゃん・・・
りんもるんも・・・穏やかで笑顔の日々をと
祈るばかりです。

コメントありがとうございます♪
2012/04/04(水) 09:33:41 | URL | [ 編集]
yura
なんとも、コメントし辛い内容ですのに
こうしてコメントいただける事だけでも
感謝の気持ちでいっぱいです・・・

15年近くもおりましたから
自分の分身のようでもありました
そこに居るのが当たり前・・・
でも当たり前こそが、とても大切にしなければならない、最高の贈り物なんですよね

あとむくんとの日々も
毎日笑顔で穏やかであります事を
願っています。

コメントありがとうございます♪
2012/04/04(水) 09:38:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法