犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

吹雪のお散歩
凄い天気
春の嵐みたい


風で目も開けてられないのよ

でも、あたし
少しお散歩しないと
う○ちが出てこないの…
猛吹雪の中、仕方ないなぁ~って
かあさんが広場に連れて行ってくれたよ


前もむけない程の風
でも、走り回って楽しかった
誰もお友達はいなかったけどね



スッキリサッパリ出るものでたし


ささっ、帰りましょう


みんなの所は大丈夫かしら?
大荒れでお出かけの人は
吹き飛ばされないようにね。



りんさま、いつまでもお散歩行けないね~

早く暖かくなぁ~れ!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
こちらも、昨日は暴風と雨で
大変な一日でした^_^;

しかも、今日は冬並みに寒くって(>_<)

そちらも荒れたお天気で
猛吹雪の中、お散歩大変でしたね~

るんちゃん目も開けられなかったけど
走り回れて良かったね~

し-なは、風の音が怖くて
すぐ帰ってきちゃいました(>_<)
2012/04/04(水) 14:07:11 | URL | [ 編集]
のわmom
るんさんが着ているのは、レインコートですか?フードファー?
いや~ん。かわいい\(//∇//)\
るんさんが向かい風に必死に耐えてるお顔もたまりませ~ん(^∇^)
って、るんさんそれどころじゃないですね!ごめんごめんf^_^;)

ノワ地方も風は強かったけど、生ぬるい空気でした。
せっかくの桜が散りそうです(T_T)
2012/04/04(水) 16:35:54 | URL | [ 編集]
ももちぇり
って、3日ぶりなんですけどね(笑)
ブログは欠かさず読んでましたが、年度末で、
いつもは暇な私がこの時ばかりは仕事が忙しく(笑)
家でもちょっと余裕ない日を過ごしています。

れんちゃんの49日の記事は、胸に込み上げるものがありました・・・
私も、べべはもうこの歳だから、余生は何事も
なく過ごせるかなと思っていましたが、
いつ何が起こってもおかしくないんだというのは、人も犬も一緒ですね。。。
ましてや、免疫力の弱る老犬だからこそ、もっと気を付けるべきなのかもしれないと、れんちゃんや愛永ちゃんは教えてくれました。

たくさんの先輩ワンコの生き様が、後輩ワンコへ
受け継がれていますよ。
こうして、ブログを通してれんちゃんを知り、れんちゃんのおかげで色んなことに気づかされ、感謝し、そしてそれがべべへの愛に変わる時、れんちゃんはべべの中にも生きている。
ありがとうね、れんちゃん。

縁起のいい話ではないですが、私はべべの最期はどうか、
お腹一杯満たされて、暖かい布団で楽しい夢をみながら、
そのまま夢の国へと旅立って欲しいと常々思っています。
私への挨拶なんていらないから、安らかな気持ちの中でと・・・

とはいえ、まだまだ頑張りますよ、そう、りんちゃんと一緒にね!!!
目指せ成人式だもんね!!
例え何があっても、最善でべべと向き合おうって
思っています。

りんちゃん、あと3回寝たらしたらいよいよ・・・☆
るんちゃんの1枚目の写真、ナイスショット!です♪可愛い~(≡^∇^≡)
2012/04/04(水) 16:38:13 | URL | [ 編集]
deco
はじめまして。あと2ヶ月で17歳になるイエローラブのラブと暮らしてます。昨年末から痴呆で夜中に徘徊、足も弱り転ぶと自力で起き上がれないので、ほぼ24時間体制で介護の日々。一人で思い悩むこともありましたが、今日、りんさん、るんさんとはじめて出会い、なんだか嬉しくなっちゃいました。
これからも拝見するの楽しみにしてます。
2012/04/04(水) 17:04:10 | URL | [ 編集]
みなちゃん
るんちゃん可愛いなぁ 3枚目の写真 四つんばいになってる人間みたい(^-^) 昨日は本当にすごい嵐でしたね(^o^; るんちゃんファミリーみんな無事でよかった(*^_^*)
2012/04/04(水) 17:25:25 | URL | [ 編集]
yura
本当に酷いお天気でしたね
やっとこちらもおさまって
今日は晴れ間が覗いています。

吹雪でも元気に走り回っていました。
元気なのは有り難いですが…
お付き合いする方は大変です(笑)

しーなさん、風すごかったから
音も凄くて、怖かったのね~

いつもコメントありがとう御座いましす♪
2012/04/05(木) 09:12:06 | URL | [ 編集]
yura
こちらもやっとお天気回復してきました。
凄い風でしたね
るんが着ているのは
中わたが入ってる、冬用のジャンパーです
ダウンジャケット風?って感じかな(笑)
今は大型犬のお洋服も
昔に比べたら豊富になりましたからね
結構楽しめますよね。
吹雪でも元気に走り回るシニア犬(笑)
お付き合いも結構大変ですよ(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/05(木) 09:17:06 | URL | [ 編集]
yura
そう~年度末でしたからね
お忙しくされてたのですね…お疲れ様です。
そんな中にもかかわらず
ご訪問頂いて、感謝です。

シニア犬は、本当に何があるかわかりませんよね
でも、ももちぇりさんの仰るとおり
その時は、穏やかに旅立ってくれると
いいのに…と願うばかりです。

こうして、れんが残してくれたもの
また、ベベちゃへのメッセージと受け止めていただけて
本当に嬉しいです。ありがとう♪

もう少しで…15歳!
ベベちゃんもその日を笑顔で迎えようね~

お忙しい中、コメントありがとうございました♪
2012/04/05(木) 09:23:51 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメント入れて下さって、ありがとうございます。
17歳のラブちゃん…凄いです!
24時間体制との事で、さぞ大変でしょう
お体休める時間はありますか?
介護する方も疲れてくると、ついイライラしてしまったり
辛くて、時には孤独感に押しつぶされそうになっりする事あります。
こんな拙いブログですが
ここにも愛犬の介護に奮闘しているものがおりますので
覗きにきて下さいね。
ラブちゃんの17歳、我が家にとっては未知の年齢です。
本当に幸せものですね。

コメントありがとうございました♪
2012/04/05(木) 09:36:56 | URL | [ 編集]
yura
本当に酷い天気でしたね
その最中に広場で遊んでるシニア犬と飼い主(笑)
想像するだけで、可笑しいでしょ?(笑)

なんだかラブって、人間臭い時あるますよね
ちょっとおっさん的な…(笑)
それがまた魅力でしょうかね

そちらもお天気回復したかしら?
今日はこちらも快晴です。
でも、気温が上がらなくて…春はまだですね~(泣)
2012/04/05(木) 09:40:35 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
まだ、たくさん雪があるんだね!
老犬に、冷えは大敵。温かくしてね。
2012/04/05(木) 21:37:04 | URL | [ 編集]
yura
まだまだ雪も残ってて
今年は寒い北の地です(泣)
まだまだ毛布にくるまって寝てるよん(笑)

桜咲いて綺麗ですね~
羨ましいー

コメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:13:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法