犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ドキドキの後2日
今日も寒くていゃんなっちゃうのよ
風や雪はおさまったけど
気温が低くて~寒い寒い!



るんとお散歩行ってる間
お留守番で怒ってました(笑)


毎年ならお昼間は結構ポカポカしてきてる時期
今年は昼間も気温が上がらなくて
まだちょっとお散歩にりんさんを
連れて行くのは嫌だな~って感じです。


でも、晴れてる時には
抱っこして排泄の為に外にちょっとだけ連れ出してます。
そうすると、首をぐっとあげて
キョロキョロ周りをみたり
鼻をクンクンって宙を漂わせたり
凄く楽しそうなんだ

前脚を突っ張って、後ろ側だけ介助して
排泄してくれるから
寝たきりだけど、下の世話は楽な方なんだと思います。

犬達も高齢化が進んでるように思います
実際病院に行っても10歳以上のワンちゃんによくお会いしますしね。

色々な病気を抱えたり
持病の薬を飲みながら
皆、頑張っているよね。


介護する方も大変だけど
でも、こうしてりんさんの様に
ゆっくりまったり老いていって
お世話できるって幸せです。
れんさんがあれよあれよと云う間に
お空に旅立ってしまったから
尚更思うのかもしれないですね。


ちょっとドキドキなんだけど
いよいよりんさん
7日の土曜日に15歳になります。
正直まさか~の15歳
三度も癌の手術してきたから
何度覚悟したことか…
色々あった15年…奇跡の15歳に
後2つ寝たらなるよ~o(^-^)o

ごはんを食べて満足顔


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
みなちゃん
うん うん(^-^) わかってますよ だいぶ前から我が家のカレンダーには りんちゃんのお誕生日って記してありますもの(o^o^o) カレンダー見ながら たまに1人ごとで “よしっ あと何日っ”なんてつぶやいてましたもん(*^_^*)
2012/04/05(木) 19:28:38 | URL | [ 編集]
Laugh
お空から、れんちゃんが見守って
くれますよ~♪

ボンちゃんが若い頃、13歳の黒ラブちゃんに
会いました。

そんな頃、13歳はまだ遠く
その黒ラブちゃんのように長生きして
欲しいと願いました。

そして13歳を通り過ぎ、りんちゃんと同じ
15歳が目前です(^^)

りんちゃん、ボンちゃんも後に続くからね♪
2012/04/05(木) 19:45:53 | URL | [ 編集]
フィリーママ
りんさん、一足先に15歳が真近ですね~
フィリーもちょうどあと2月で15歳デス

れんさんはお誕生日迎えられなかったけど
ワタシ達は頑張りましょうね(byフィリー)

何回も手術を乗り越えての15歳はオドロキです
16歳も目指せそうなりんさん・・・頑張ってよ

ママさんのドキドキはよ~く分ります、大丈夫!
りんさんは頑張りますから・・・
2012/04/05(木) 19:52:27 | URL | [ 編集]
べるーくまま
りんさん、あと2日で15歳ですか~
3度の癌の手術を乗り越えての15歳…
重みが違いますね。
本当に本当に素晴らしいです!
りんさんは大げさでなく希望の星ですよ^^

お誕生日には春らしい陽気がやってきて
ポカポカの中でお祝いできますように♪
2012/04/05(木) 22:41:56 | URL | [ 編集]
ubujun
りんさん、いよいよ15歳ですね!!
本当に、りんさんの血縁を知っていると、
なおさら感動です。
甥っ子の純は、ウブより心配されてるというのに……(T T)。
最近特に覇気がなくて、
今週末病院に行ったときに、また相談してみようと思ってます。

なかなか暖かくならないですねぇ。
でも来週からは10℃を超えてくるようなので、
りんさんも、いよいよお散歩に行けるかもしれませんね♪

あ、今日のお写真。
2、3枚目、純にそっくりです~♡
2012/04/05(木) 23:35:38 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは~

ほんと楽しみですね!!!
お誕生日の日はどうか晴れていいお天気で、
お外にも出ることができるといいですね☆

一昨日は、台風のような強風で、満開になったばかりの桜の花ももうだめかと思いましたが、
なんとまぁ殆どが、多少痩せた感じはあっても力強く咲き誇ったままです。
週末にはお花見も楽しめるくらい!!
りんちゃんの生命力はそんな桜を想像させるものがありますよ。
どんな困難も一緒に乗り越えてきた、yuraお母さんも素晴らしいと思います。
寝たきりだけど、気持ちは軽やかに大地やお空さえも駆けてゆけるほど、元気なりんちゃん。
はやくおめでとうが言いたいよ(*^▽^*)
2012/04/06(金) 01:21:57 | URL | [ 編集]
のわmom
あと一日になりましたね(*^_^*)

頭を起こして、キョロキョロしているお顔、愛らしいですねぇ(*^_^*)
お散歩行きたかったのね。りんさんも。
怒ってるお顔も魅力的ですよ(^∇^)
りんさん♪
2012/04/06(金) 06:45:34 | URL | [ 編集]
yura
え~そうなんですか?
わぁ~記しつけてくれて…ありがとう
本当に感激です。
毎日よし!って感じで過ごしてきましたよ~
今朝も元気もりもりごはんを食べたりんさんです(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:05:09 | URL | [ 編集]
yura
本当にそうですよね~
なんかね、13歳とか15歳とか
未知の世界というか…想像し難くてね

でも…こうしてね
15歳の声を聞くと、凄いわ!と改めて思います。

そそっ!ボンちゃんも続いてね~
まだまだシニアライフ楽しまなくちゃね。
コメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:08:51 | URL | [ 編集]
yura
うんうん、フィリーちゃんも6月だもんね
そそ~お空のお友達の分も
まだまだ頑張りましょうね。

キットダイジョウブ!

お山で楽しんで
リフレッシュしてきてね~
コメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:11:36 | URL | [ 編集]
yura
何度も覚悟した時があり
それを乗り越えて、この歳まで頑張っている
そんなりんさんって、凄い生命力!
と神のような存在です(笑)←大袈裟(爆)

でもね、病気してもこうして長生き出来るって
少しでも多くの人に目にして欲しいです。

べるーくのお二方も
益々これからもニコニコうまうまで
楽しい毎日がきますように…

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:17:45 | URL | [ 編集]
yura
ねー本当に!
血縁をみたらば、ある意味最強の歳だよね(笑)
純くんにもあやかってもらわなくちゃ…
でも、最近覇気がない…うんなんだか
伝えたい事わかる
ウブりんの時のオーラがないってのも
流石ubujunさんだし、でも凄いわかるは。
純王子心配だな…まだまだ我先にと飛び回る年齢だからね
検査してなんでもないといいのだけど
りんも甲状腺が少し弱いです
あとは心臓も肥大傾向にあります。
プチ情報です(笑)

はは~やっぱり似てるよね(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:24:18 | URL | [ 編集]
yura
お仕事もお忙しい中、コメントありがとう♪
ベベちゃんは変わらずですか?

桜ってね、本当に強くて逞しくて
それでいて可憐で…大好きなんです。
我が家の狭い庭にも、桜の木が一本あるんです
いつも連休位に開花なんですよ。
そちらは週末見頃かぁ~
気候が全然違うよね…

今日も元気なりんさんです。
あと一つ寝たら~(笑)
本当に夢みたいな15歳です。
ベベちゃんも続いてね~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:28:54 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
あと一つ!(笑)

そっ、こうして怒ったり笑ったり
そんな感情を出してくれるって有り難いですよ
心が健康な証拠だものね(笑)
もうお顔も真っ白でしょ?
なんともあじがありますわ←親バカ

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 09:32:11 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
ば~さまになるとちょっとのことで、めんどくなるからね~プライドってやつ?・・・(笑)
だから毎日、ご機嫌取りしてます( ̄▽+ ̄*)
うちのば~さまも今日もお外の空気でくんくんしてました
立ってお散歩したいのかな?と思ったら泣けそうになってきたので、歯を食いしばったよ!
りんさん、また明日来るねо(ж>▽<)y ☆
2012/04/06(金) 13:07:56 | URL | [ 編集]
yura
そそっ…老犬なりのプライドね~
あるある~
やっぱりお外行くとね
立って歩きたいだろうなぁ~って思いますよね
でも、お外によっこいしょって
連れ出してあげられるだけ
まだ幸せだよね~
アミィかあさんもあたしも…
益々鍛えないとね(笑)ムキムキマッチョになったらどーしましょ(笑)←ナイナイ
コメントありがとうございます♪
2012/04/06(金) 17:47:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法