犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年初のカート散歩
曇り時々晴れ

ここ数日に比べたら
気温も少しあがり
厚手のジャケットでお散歩は
少し汗ばむくらいでした


昼間お日様も顔を出したので
老犬りんさま
今年初のカート散歩に行って参りました!!
15分だけ(笑)


もうね
首をググクッとあげて
目はキョロキョロ
お鼻はクンクン


こうして近場でも、カートで歩くのは
5ヶ月ぶりくらいですからね
久しぶりに良い刺激になったのではないでしょうか


うっすら日も差し…うとうとzzz…


勿論、るんも一緒に歩いてきたんですけどね
カートから距離をとって歩くんです
カートの横にふっつかないの…
何故かしら?
リードを引いて、カートの横に付くように促してもダメ


よく考えたら
カートの横はいつもれんの定位置でした

るん、いい仔ね
れんも一緒だったんだね
かあさんうっかりしちゃってた
ごめんねれんさん…
久しぶりにお三方でお散歩楽しかったね。
$犬バカ日誌 


ようやく長い長い冬が
終わりを向かえようとしています・・・


今日もご訪問ありがとう


かあさん!わすれないでヨ!
ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
るんるんラッキー
今年初のお散歩、よかったですね~。

るんさんには、れんさんが見えているのかな。
れんさんのつぶらなお目目可愛い~~。(*^_^*)
2012/04/09(月) 15:34:16 | URL | [ 編集]
のわmom
yuraさん、涙が出ました。

れんさんもお散歩一緒だったのですね(*^_^*)
るんさん、不思議に思ったでしょうね。
お母さん、そこは歩けないのに、何でこっちにおいでって言うの?ってf^_^;)

キョロキョロ、くんくんりんさん、もう春ですよ♪
2012/04/09(月) 15:34:29 | URL | [ 編集]
ななママ
りんさん、久しぶりのお散歩良かったですね(^◇^) れんさんも一緒だったんですね。 なんだか、ジーンと胸にきました。りんさんの嬉しそな顔とってもカワイイです。 滋賀に住んでるんですが、こちらも良いお天気でした。散歩に誘ってみたけど、うちの子は、昨日の病院が疲れたのか ずっと寝ています(*^_^*)うちの子も、11歳からカート使いながらのお散歩です。カートに乗りながらキョロキョロする姿、愛しいですよね。コメントの返事いただいて感激でした\(^o^)/ ブログ姉達と、楽しく見ています。
2012/04/09(月) 16:02:30 | URL | [ 編集]
Cちゃん
りんさんの5ヶ月ぶりのお散歩15分。
15歳になって初めてのお散歩だから15分?(笑)
久しぶりのお外に色んな刺激を感じることができて満足だったでしょうね~。
これから暖かくなるから また こうして お散歩できますね。
るんさんったら 偉いねぇ~。
ホロリときてしまいました。
れんさんの定位置。きっと れんさんも一緒に お散歩してたんですね。るんさんには わかってたんですね。きっと りんさんもね。
2012/04/09(月) 17:03:14 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


りんさ~ん良かったねぇ(⌒0⌒)/~~


カートの上は やっぱりりんさんの定位置だわ♪


そして れんさん・るんさんの定位置もね(^-^)v


りんさん何気にどや顔~(爆笑)
久しぶりのお散歩は楽しかったかな?
楽しいに決まってるよね♪
だってお顔が興味津々♪(笑)
いい刺激になったねぇ


明日から『お散歩連れてってぇ』の
ぴーぴー鳴きをするんだよぉ(笑)


2012/04/09(月) 18:56:17 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃん、お散歩できて良かったね♪

やっぱり、お外は気持ちがいいもんね~

れんちゃんは、いつも一諸だもんね♪
るんちゃんには分かってたのね(^^)

ちょっとウルっとしました・・・
2012/04/09(月) 20:42:48 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんさんの15歳のお誕生日おめでとうございます。
ちょっと出掛けていて出遅れてしまいました。
れんさんの分までりんさんが15歳のお誕生日を迎えられたことに嬉しくなりますね。

これから良い季節になりますので
カートでのお散歩も良いですね~。
いろいろな匂いを感じ取っていたことでしょうね♪
2012/04/09(月) 23:54:04 | URL | [ 編集]
ubujun
りんさーん。
やっぱり、お外はうれしいんですねぇ(・∀・)
振り返った顔なんて、目が違いますよね~。

今週から、ようやく春が来る、という予報ですね。
しばらくは歩きづらいドロドロ道も多いけど、
これからどんどん暖かくなると思うと、
うれしくなりますね♪

カートのお散歩、ホントに気持ちよさそう。
るんちゃんも、やっぱり楽しそうですね。

でも、カート押して、るんちゃん連れて、
すごいなぁ…。
うちの犬だったら、カートも私も
まるごとどっかに連れて行かれそうだ……(汗)。
うぶなんか、いきなりまわれ右しますからねΣ( ̄Д ̄)?!
2012/04/10(火) 00:55:57 | URL | [ 編集]
yura
久しぶりにいい刺激になったみたいです
お昼寝凄く熟睡していたので(笑)

ラッキーさんもお散歩楽しんでね~

えへへ
れんさん可愛いでしょ(親ばか(笑)

コメントありがとう御座いました♪
2012/04/10(火) 08:37:00 | URL | [ 編集]
yura
本当に~
るんはわかっていたんでしょうかね~
こんな所からも
犬って凄いな!なんて感心しちゃう~(笑)

やっと少しずつこちらも
暖かくなってくるみたいです~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/10(火) 08:39:05 | URL | [ 編集]
yura
やっと道路が雪なくなりましたので
ちょっとだけ出てみました
まだまだ元気に好奇心顔みせてくれると
嬉しいものですね
ななママさんもカートでお散歩なんですね。
滋賀の方はポカポカなんでしょうね~
カートに乗せてお散歩…
大切にされてるわんちゃんが
そこにもいると思うと
本当に嬉しい思いでいっぱいです。
コメントありがとう御座いました♪
2012/04/10(火) 08:43:38 | URL | [ 編集]
yura
あはは~15歳で15分ね(笑)
今月は15にあやかってみようかな(爆)

るんの行動には、本当にハッとさせれました。
お散歩出発する前
「さぁーりん・れん・るん~出発だよー」と
言いつつも…
こうしてハタ?と思わされて
犬の力にまた一人感動しながら歩く
おばさん一人(笑)

これからいい季節ですね~
グーちゃんソーちゃんとの
お散歩やキャンプも楽しみだね!
コメントありがとうございました♪
2012/04/10(火) 08:47:47 | URL | [ 編集]
yura
いゃーね~これほどまでに
興味津々の顔してくれるとは思わなかったので
なんだか凄く嬉しかったですよ~

本当に定位置は…ビックリでしたよ
出発前「さぁーりん・れん・るんいくよー」なんて声かけつつも
しっかりとるんの行動で
あぁ~本当に一緒なんだなってね
感動しました。犬って凄いよね。

りんがこんな楽しそうなら、カート散歩も
しがいがあるわ~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/10(火) 08:53:01 | URL | [ 編集]
yura
やっとねカート散歩もして歩く気温になるつつあります。
いやー長かった(笑)
れんも一緒に歩きたかったでしょうね
るんの行動にはちょっと自分もウルッときましたよ
わんこって凄いね~
ボンちゃんとしーなさんも
お散歩楽しんでね♪
コメントありがとう御座いました♪
2012/04/10(火) 08:57:03 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~とんでもないです
お忙しい中、こうしてコメント頂けて、恐縮です
そしてお祝いコメントありがとう~

やっとね、北の大地にも
春の足音がかすかですが、聞こえてきましたよ。
カート散歩沢山これから連れて行ってあげなくちゃ~張り切ってます(笑)
コメントありがとう御座いました♪
2012/04/10(火) 09:00:27 | URL | [ 編集]
yura
ね~やっぱり目がね違いますよね
正直こんなに興味津々で顔をあげてくれるとは
予想外だったので、嬉しかったです。
カート散歩のしがいがありますよ(笑)
少しずつ時間も伸ばして
慣らしていきたいと思ってるんですよ~

あはは~
そう?ウブりんいきなり回れ右かい?(笑)
若さの秘訣かな?自由人?(笑)
最初れんもるんもカートにひかれそうになったりで
もたもたでしたけど、すぐ慣れてくれてね
結構こーゆう所楽チンな仔達なんです。
でも二頭ひいて、カート押してたら
大概一回は声かけられましたよ(笑)
たいへんねぇ~ってね…以外と嫌な声掛けです(爆)
自身殆ど大変とは思ってないので(笑)

いつもコメントありがとうございます♪

2012/04/10(火) 09:07:29 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 何だか感動して うるっときちゃいましたよ                やっぱり お三方はいつも一緒なんですね(^-^)              本当に可愛い お三方 大好きですよ(*^_^*)
2012/04/10(火) 11:24:02 | URL | [ 編集]
ももちぇり
りんちゃん、久しぶりのお外、よかったね!!!
私もすごく嬉しい、何よりのお誕生日プレゼント
ではないかしら!?
しかも、るんちゃんとれんちゃんも一緒にお散歩できたのだもの・・・
るんちゃんには、ちゃぁんと見えてたのね。
心の目で見えてるんだね。
いつも一緒、ずぅっと一緒だね!

楽しみは少し先にあるときが一番楽しいよ(^O^)
お花見も、お天気の日の散歩も、
少し先にあるお楽しみ、だねo(^▽^)o
2012/04/10(火) 15:09:31 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね~
いつもいつも一緒なんです
長年共にした群れの仲間ですもんね

予想もしてなかったので
私自身もなんか感動しちゃいました(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/10(火) 16:58:39 | URL | [ 編集]
yura
りんがあんなに反応してくれて
興味津々でワクワクの顔だったのが
兎に角嬉しかったですね。
楽しかったみたいで、お昼寝も気持ちよさそうに
熟睡していました。
本当にシニアわんこって愛おしいよね~

そそっ、ちょっと先のお楽しみ
それくらいは持ってもいいよね。
ベベちゃんもちょっと先には
素敵なバースデー( ´艸`)
楽しみだね。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/10(火) 17:03:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
