犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

我が家に来た日
今日は朝から雨でした
こんな日はお散歩も、勿論お休み
家でまったりの1日でした



昔のアナログ写真を整理して、
カメラ屋さんに持って行って
DVDに入れて貰いたいな…なんて
前々から思っていたんですけど
なかなか実行に至らなくて…


久しぶりにアルバムを開いてみました
れんの事がありましたので
こうして、アルバムを開こうと言う気持ちになれた事
少し心も落ち着いてきたようです。


これはりんが我が家にやってきた日の写真です。
こんな小さいのに
本当にやんちゃで、短い脚で
あちこち上ったり走り回ったり
と思ったら、コテンと寝てしまったり
本当に愛くるしくて
知らず知らずに赤ちゃん言葉を使っておりました(笑)

こんな目で見つめられましたら
もう~ぶっ倒れそうなくらいでした
ど~ちたのぉ~?なんてね…
まったくの親ばかです(笑)

この1ヶ月後にれんが我が家にやってきました
もう4ヶ月になっていまして
とても大きくなっていたれんさんです


我が家にきてから
一週間くらい経った写真です。

とても神経質な仔で
我が家に来て3日間くらいは
ただ私達をじっと観察しているような仔でした。
この写真は、ようやく心を開いてくれたな…と感じた時だったのを
今でも覚えています。


これはるんが我が家に来た
次の日の写真です。

急に迎え入れたので
るんを我が家にやってきた次の日は
友人家族とキャンプの約束をしており
るんも4ヶ月になっていましたので
強行してキャンプに出掛けました。

物怖じもせず
兎に角楽しそうにボールで遊んだり
コロコロと転がるように走り回っていたのを
今でも目に焼き付いています。
この時のりんとれんはこちら…


お二方とも3歳でした。


この頃は週末になると
キャンプばかりしていた我が家でした
主人がお盆休みなどの長い休みを頂けた時は
キャンプ道具を積み込んで
お三方を連れて
北海道中のキャンプ場を巡りなから
観光もして
一週間くらいは放浪していたものです。

ちょっと今日は
お三方が我が家に来た時の写真を見ながら
懐かしい日々を思い出していた
そんな春の雨の1日でした。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
あとくん
りんちゃん、れんちゃん、るんちゃん、み~んなかわいい(*^▽^*)
そうそう、私も赤ちゃん言葉使ってたわ。
あ!今も使うときありますよ~(笑)

一週間、北海道旅行出来て良いですね。
キャンピングカーなんですか?

バナーのお写真とってもキュート~♪
2012/04/11(水) 20:16:26 | URL | [ 編集]
寒がりじじぃ
おお!キャンプですか~。
北海道は良いキャンプ場がいっぱいありそうですね!犬連れはホントに楽しいですよね。

先代のラブとは一緒に湖にデイキャンプに行って楽しかったので、また行きたいね!と話してたのですが・・
そのあとすぐに犬の心臓病が悪くなりまして・・
願い叶わずだったので、今年はゲンをつれて泊まりでキャンプに行きたいなあ~~。
2012/04/11(水) 21:41:30 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
きゃわいいい~♪

ユーノスかと思っちゃいました♪
同じ顔だぁ~~!!!

北海道は、キャンプ場た~くさん
ありそうですね♪いいな~いいな~!

そうかぁ~こんなちっちゃい時から一緒に
過ごしていたんですね~!!

りんさん、れんさん、るんさん、yuraさんの
仔で本当によかったね~~♪
幸せな犬生ですよね~!!!
2012/04/11(水) 22:25:31 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 こんばんは☆彡 今朝はコメントありがとうございました 本当に嬉しかったです          れんちゃん りんちゃん るんちゃん みんな本当に愛らしくて 何だかまたまたうるってきちゃいました 何だか最近 涙腺ゆるみっぱなしです(*´∀`*)
2012/04/11(水) 22:39:57 | URL | [ 編集]
kita
りんさんも、れんさんも、るんさんも・・・
みな可愛いですね^^

特にりんさんのこちらを見上げている写真…
可愛すぎる~wギューってしたくなりますねw

私は今でも赤ちゃん言葉を使う時がありますよ~(親バカ…)

わが家も今年の夏はキャンプに行きたいな~♪
2012/04/12(木) 00:00:14 | URL | [ 編集]
のわmom
みんなかわいい(#^.^#)
赤ちゃん言葉?良いじゃないですかぁ(#^.^#)私も未だにです(笑)

キャンプにも行けたんですね~
いいなぁ(−_−;)
ノワが帰ってきたら、どっか行きたいですねぇ☆

実は、今日は北海道の方達とのチームでお仕事なのですよ(^∇^)
なんだか、身近に感じます。
2012/04/12(木) 14:01:54 | URL | [ 編集]
yura
小さい時はみんな可愛いわ~(笑)

あはは~
実はあたしも、ばーさまわんこ相手に
今でも赤ちゃん言葉つかいます(爆)

キャンピングカー欲しいですけどね
なかなか手が出せません
ワゴン車に荷物も犬も満載でした(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/12(木) 14:31:25 | URL | [ 編集]
yura
キャンプ楽しいですよね~
大好きなんですよ
犬達もよく泳がせました。

ゲンくん連れて、是非ともキャンプして下さい
先代ラブちゃんも楽しみにしてますよ。

我が家はもうキャンプは無理ですけどね(笑)

コメントありがとうございました♪
2012/04/12(木) 14:34:26 | URL | [ 編集]
yura
そうですね~
北海道は広いですからね
色々なキャンプ場があります。
それぞれ楽しい場所でした。

りんさん小さいでしょ?
ユーノスちゃんもこんなんですもんね~
でも、あっと言う間に大きくなっちゃうね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/12(木) 14:36:49 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
いつもコメント有り難く拝読しています。

あはは
私もね同じく
最近やたらと涙腺がゆるゆるで
参ってますよ(笑)
泣き笑いできるのは、心にもいい事ですね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/12(木) 14:39:34 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
我が家もいまだに
ばーさまわんこ相手に
赤ちゃん言葉使うときありますよ(笑)
同じです~

やっと暖かくなってきましたね
ベルちゃんと今年はキャンプ♪楽しめるといいですね~
コメントありがとう御座いました♪
2012/04/12(木) 15:05:13 | URL | [ 編集]
yura
おぉ~お仕事
北海道チームの方々とですかー
なんか親近感ですね。
頑張って下さいね。

キャンプね~
これからのわちゃんとも沢山楽しめますね
泳がせたら面白いですよ~
流石ラブラドール!って感じです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/12(木) 15:07:32 | URL | [ 編集]
ももちぇり
・・・って、おばさんが言ってもちぃっとも可愛くないけど(笑)
ふぅ、か・わ・い・い・なぁ・・・( ´艸`)

パピィの頃のおめめって、青みがかっていませんでしたか?
ワンコのまなざしは、パピィからシニアになるまで、一点の曇りもありませんよね。
べべちんがじっと見てくれると、そ、そんな目で見ないでぇ!
この汚い心見透かさないで!って思いますもん(><)

キャンプたくさん行かれてたんですね。
楽しそうだなぁ・・・☆
3ワンコみぃんな、きっと楽しい思い出になってますね!
2012/04/12(木) 17:36:22 | URL | [ 編集]
yura
そーですよね
一点の曇りもない純粋な目でね
悪いことしてないのに、ごめんなさいと
謝りたくなるわ(笑)

あちこちキャンプはいきましたね~
帰宅した後は皆、息してるのかい?ってくらい
爆睡でしたけどね(笑)

ベベちゃん~お祝いの日が…
もう少しだよ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/12(木) 21:37:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法