犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人も犬も老いるのは同じ
今日も暖かくって
やっと春らしい毎日
雪も随分解けてきて歩道も乾いてきました。

何気にどや顔(笑)

やっぱり外に出て
カートに乗ると嬉しいみたいですね。

今更ながら、今日ふと思ったんですけどね
カートに乗せた、りんの顔の位置
ちょうど立って歩く高さと同じなんですね


目線が同じって、
歩いてるような感覚が甦ってくるかな?
なんて、そんな事を考えながら
お散歩楽しんできました。


気持ちいいよん♪

こうして、カートに乗せて歩いていますと
元々顔見知りのわんこ仲間の奥さんなどは
「大事にされてて、幸せね」とか
言葉を掛けて下さったり
「れんちゃんの事は噂で…残念でした…けどりんちゃんがこうして居てくれて、おばちゃん嬉しいよ」などと
声を掛けてくださり
こちらが温かい気持ちを頂きます。


でも中には…
悪気はないんでしょうけど
知らぬ方が通りすがりに
「あら…可哀想にね~」なんて
仰る方もいらして
なんで可哀想なんだろう?
人だって、犬だって、皆、老いて行くのにね…
なんだか、とっても悲しくなるのでした。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援よろしくね
りんさん!ナイスキャッチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
うぉーむはぁと
全然可哀想なんかじゃありません~幸せオーラ満開ですよ

幸せな光景ですね~私もラブ達が歩けなくなりいつか介護が必要になったら沢山恩返ししたいな~
人も犬も老いてくるし今を楽しく生きたいですね~

沢山 外の匂いを感じながら体に刺激をいれてまだまだ長生きしようね
2012/04/12(木) 22:17:47 | URL | [ 編集]
ももちぇり
私も、べべを介助しながら歩いてると、近所のおばはんに言われるとです(ヒロシです)

『あらぁ、可哀相に・・・』
ご近所で、両親が知り合いの手前、にこやかに
応対しますが、心の中はボロカスに悪態ついて
ますけど。

りんちゃん、お外が楽しそうー^^
いい刺激になって、体の中から変化が起こりそう!!
これからますます、いい季節になりますね、
暖かくなると、体もほぐれるし。
りんちゃーん、春が来たね、良かったねぇ。


2012/04/13(金) 01:25:35 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 本当にその通りですよね 人もワン達も老いる それは避けては通れない  だからといって 何も感じないわけじゃない 色々な事を感じて表現する事だって出来る 笑ったりして私達を温かい気持ちにしてくれたりもする  どや顔だって出来ちゃうもんねー(o^o^o)         今日も穏やか過ごせますように(*^_^*)
2012/04/13(金) 09:52:57 | URL | [ 編集]
kita
りんさん、良かったね~^^
やっと暖かく春らしくなってくれたから、お散歩に行けるもんね♪
やっぱりお外の空気は、気持ち良いものね^^
どや顔までしちゃって(笑)

そうですよね
何が可哀想なのかしら…
とてもありがたく、素敵な事なのに…
2012/04/13(金) 12:10:40 | URL | [ 編集]
ななママ
りんさん、お散歩嬉しそうですね。良い刺激になって、幸せなのが写真から伝わってきます。
私も昨日カートでお花見に行きました。
同じように、「歩けへんのか?可哀想に」など心無い言葉を言われました。楽しくお出掛けしてるのにっ・・・と悲しくなりますよね。
シニアになると介護も必要になってくるけど、りんさんを見てると勇気付けられます。
シニアの愛しさを知っている私たちは幸せ者です。りんさんのどや顔サイコーに可愛いです(●^o^●)
2012/04/13(金) 13:32:29 | URL | [ 編集]
べるーくまま
りんさん、ドヤ顔が素敵( ´艸`)
本当に顔が綻んでいて良いお顔をしていますね。

「可哀想」
多分、悪気はないんでしょうね。
きっとその方なりの労わりの言葉なんでしょうけれど…
私なら「あら、良いね~♪」って言って欲しいかな。
りんさんの様に大事にされてる仔を見かけたら、
「こんなに愛されて幸せね」って思いますもの。

老いるほどに愛おしくなる気持ち、
ルークに教えてもらいました。
元気いっぱいのお散歩も、
ヨタヨタとしか歩けなくても、
カートでのお散歩も、
一緒に同じ景色を見ながら歩ける幸せに変わりはありませんよね。

このままyuraさん地方も暖かくなって
お散歩日和が続きますようにo(^-^)o
2012/04/13(金) 13:37:54 | URL | [ 編集]
じょなまま
ちょくちょく読み逃げ・ポチさせていただいてました!

たぶんコメするのは、はじめてだと思うんですが・・

すっかり春めいてきましたよね~
ポカポカ陽気でお散歩も気持ちいいですね♪
2012/04/13(金) 15:13:51 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
幸せのどや顔(笑)

そそっ、老犬には今が大切
そして人間の恩返しの時間ですよね~
お外はやはり良い刺激みたいです。
お天気の日は、どんどん連れ出します~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:04:10 | URL | [ 編集]
yura
あらっ、ヒロシさんお久しぶり(笑)

そーやっぱりね~
みなさん言われてるんですよね
分かる!分かる!
顔で笑って、心で悪態ついてますよ。

りんさまの顔みてよーって言いたいわ
だって、楽しそうじゃない~ねっ!(笑)
やっとお散歩日和になってきて
少しずつ、お散歩時間も伸ばして
お外楽しみますよ~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:08:33 | URL | [ 編集]
yura
カートでお花見楽しそう~良かったですね
そ~楽しくカート散歩してるのに…
心無い言葉をけるならほっといて欲しいです。
本当に、こちらはニコニコ楽しくお散歩してるのに~
りんも楽しそうでしょ?(笑)
老犬の愛おしさは、こりゃ間近にいないとわからないですよね
そんな思いさせてくれて、ありがとうの気持ちです。
カート散歩…お互い楽しみましょうね。
コメントありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:12:31 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
そ~老犬だって、ちゃんと心は通い合ってます
楽しかったり、悲しかったり
怒ったりね…そんな表現してくれるって
本当に嬉しいですよ。
これからカート散歩もっと楽しみますよ~
コメントいつもありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:15:49 | URL | [ 編集]
yura
やっと冬は終わった~って感じですよね
そちらも雪はとけましたか?
道路も大分綺麗になってきたから
お散歩も気軽にいけますね。
ベルちゃんもお散歩楽しんでね。

そ~こっちはニコニコでカート散歩してるのに
心無い言葉はかけないでーって気分です(笑)

コメントいつもありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:18:47 | URL | [ 編集]
yura
そそ、こちらはニコニコして
カート散歩してるのに
もっと楽しい言葉にして下さいな…って気分です。

正直、昨年秋にりんが立てなくなってから
この春を一緒に迎えられるなんて
ちょっと諦めてたから
凄く嬉しくて、カート押しながら
ひとりでりんやるんに話し掛けて
変なおばさんになってますよ(笑)

犬達は沢山の事を教えてくれて
色々な感情に気づかされます
人としても、少しは成長できてるかな?なんて思って、感謝してます。
一緒の優しい時間を、これからも楽しみましょうね。
カート散歩どんどんお出掛け楽しみます。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/13(金) 18:24:51 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
やっとこちら札幌も
冬が終わり、春がやってきたーって感じですね。

ポカポカ陽気で、ひきこもりから
脱却です(笑)
2012/04/13(金) 18:30:24 | URL | [ 編集]
フィリーママ
りんさんのどや顔・・いいわ~

私もフィリーとのそのそ散歩してたりシャツ着せてたりで
時々「可哀想に」って言われる・・・
なんで? 可哀想じゃないじゃん・・・
一緒に人生(犬生)長く歩んでるんだからちっとも
不幸せじゃないとおもうな
そういう風にしか思えない人こそ可哀想・・

もっともっと一緒に居たいです
2012/04/13(金) 20:44:55 | URL | [ 編集]
yura
本当!本当~
こんなにながーく一緒に居られて
幸せだよね~
フィリーちゃんだって、まだまだ
ずっと一緒だもんね。
のそのそ歩いてたって
カートにのってたって、一緒に景色見て
風を感じて、匂いを嗅いで
時には桜の花びら食べて(爆)
凄く幸せ…
老犬は贈り物の時間をもらった
幸せさんだよね。
もっとずっと一緒にいましょうね
コメントありがとうございます♪
2012/04/13(金) 21:08:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
