犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パピーじゃなかとです
今日もいい天気だったよ~
お散歩後に…
玄関先でブラッシングぅ~


お尻日光浴(笑)

とっても日差しが眩しくて
冬の弱い日差しではなく
力強いお日様を感じます


眩しくて…ブチャイク(笑)

お散歩してても
最近は沢山のわんちゃんがお散歩楽しんでいて
行き交う中、声を掛けられる事が多くなりました。


やっぱり、こんなりんさまを見ると
どーしたの?なんて聞いてくる方も多くて…
えっ…?ど…どうしたって言われても(笑)
おばあちゃんなんで、後ろ足が弱くなって
歩けませんって話すんです


まっ、これは仕方ないですからね
お散歩中必ず一度は聞かれる事です。
そして、横に着いて歩くるんさん
やっぱり小さい仔と思われて(笑)
まぁー引っ張らずにお利口さんね
なんて誉められます
立派な老犬ですけどね(笑)

もう直ぐ12歳になります
って言うと、みんなビックリします。
毛も艶々でピカピカで
若々しいはねーって
しかも、我が家のお三方は皆
小さいラブで、その中でも
またるんは体が小さいのです
只今の体重18キロでっす。

るんはいつも若く見られていなぁ~
羨ましいぃぃ~!!
(女のひがみか?(笑)

今日も平和な1日でした
ありがとう~


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
るんるんラッキー
ラッキーさんを台車に乗せてお散歩してると
やっぱり同じように声をかけて頂きます。
可哀想って言われる事が多い中、先日は
幸せだねって言って頂きました。(*^_^*)

実は、ももたんもラブにしては小柄なので
老犬なのにパピーに見られます。(笑)
2012/04/14(土) 22:43:37 | URL | [ 編集]
みなちゃん
こんばんは☆彡     るんちゃん 18キロ さくちゃん30キロ 約半分じゃなかとですかぁ(^o^;  どっ どうりでさくちゃんが ぶーぶーちゃんと言われたわけですね(かなりの動揺) あはは^ロ^;
2012/04/14(土) 23:51:09 | URL | [ 編集]
ubujun
りんさん、気持ちよさそうですね~♪
やっと、暖かくなってきましたね。
これからが、一番いい季節になりますし、りんちゃんも、お散歩が楽しい時期になりましたね。

るんちゃん、ウブの半分だー!!
並んだら、ウブ超巨大なんだろうな…(笑)。
いやしかし、若く見られるというのは、
女性にとっては永遠のテーマなので(笑)、
るんちゃん、うらやましいっす。
まぶしいぶちゃいく顔、これがまた
マニアには堪えられませんよね~♡
2012/04/14(土) 23:53:43 | URL | [ 編集]
あとくん
おばあちゃん犬になっても、お散歩はやっぱり嬉しいものですよね。
解っていても、私に出来るかしら?って・・・
こうして拝見させて頂きながら毎回思います。
わんちゃんと暮らすってこういうことですよね。

るんさん、若く見えるって嬉しいことですよ~女の子ですもの♪
仲良し姉妹で羨ましいです^^
るんさんはちゃんとりんさんのこと理解してるんですね~。
2012/04/15(日) 00:20:14 | URL | [ 編集]
ヒマワリちゃん
りんさん
気持ちよさそうですよね(^-^)

やっぱりお日様の光は
何倍もの元気をくれるんですね♪


るんさんの小ささにビックリです(*≧∀≦*)

うちもラブにしては
小さいんですが(^-^)

18キロなんて!!

べっぴんさんですね(*´艸 `*)♪
2012/04/15(日) 02:03:05 | URL | [ 編集]
ももちぇり
って、まだ寝てないだけなんですけど(笑)

昨日はお祝いのコメントありがとうございました!!
無事に15歳と1日を迎えております。

パピーじゃなかとです。あらヒロシさん(笑)
るんちゃん、小さいんですねーそれは可愛いだろうなぁ☆
るんちゃん、いつまでも若くみられるって、レディには大切なことよ。
さすが美犬のるんちゃんだけあるわ~
眩しいお顔もぴかぴか輝いてる!

先日のりんちゃんマッサージの記事、とても
心が温まりました。
りんちゃんのお顔が、嬉しそうなんだものー!

私もやってるんですが、なんせうちは触られるのが嫌いなもんで(T曲T)
お願い、マッサージさせてって、お願いしてから
やってます(涙)
べべは27キロ(だいぶ痩せてきてたのに、処方食で一気に太りました)
ひっくり返すのが至難の業なので、半分だけの時もあります^^;
2012/04/15(日) 04:38:13 | URL | [ 編集]
じょなまま
りんさん気持ちよさそうに寝てますね^^

るんさん18キロなんですか!やっぱ女の子ですね~それは・・皆さんパピーちゃんと勘違いしちゃいますよね~白髪もあまり見えないし!ピカピカの毛艶♪

うちは、全員♂なんですが・・26~28キロありますよ!踏まれるとかなり痛いデス。。
チョコラブは、5月で1歳になるんですが・・一番デカイですwヒョロヒョロしてますが、大きいですw

我が家のシーズーも10歳・イエローラブ・9歳シニア世代なので・・何かと病気が出てきて・・今は、月1片道4時間旭川へ病院通いですよ(^▽^;

シニアちゃん達には、頑張って長生きしてもらわないと!^^



2012/04/15(日) 07:09:09 | URL | [ 編集]
のわmom
るんさん、ちいさっΣ(゚д゚lll)
私、女の子で小さい方が羨ましいです。
物心付いた時から大きい子だったので、小さいという言葉は私の辞書にはありません(泣)

るんさんは、小さくて器量良しさんだから
ママさんだけじゃなく、嫉妬の標的になるね。注意注意(−_−;)(笑)

りんさんのお散歩日和、どれ位続きますか?北の大地も、昼間はお散歩出来なくなりますか?
ノワ地方、エアコン入れようかどうしようか悩む位の気温になって来ました。
黒い仔達には、厳しい季節です。



2012/04/15(日) 08:42:46 | URL | [ 編集]
yura
そうなのよね~
やっぱり幸せね、なんて言って貰えると
こちらも幸せ気分になるんだよね。

おぉーももたんも小ぶりラブちゃんなのね
パピーに見れて若く見られていいわ~

コメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 08:47:16 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
でもさくちゃんが普通ラブちゃんなのよ~(笑)
るん小さ過ぎ(爆)

なのに色が色だから
怖がられる事も多々ありなんですよ(^0^;)
ぶーぶーちゃんの方がいいわ~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 08:49:56 | URL | [ 編集]
yura
あはは~ウブりんはご立派女子だからね(笑)
でもラブらしいわ
でも、ちょっとるんは小さ過ぎね(爆)

後チョコって白髪が目立たないのよね
るんも結構顎が白髪になってるんだけどね
やっぱり同じラブでも個体差があるよね~
あーあたしも若くみられたいわ(笑)

お散歩にいい時期になってきたよね~
お昼間にプラプラするには
丁度いい気温だね。
コメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 08:55:29 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
私だって、犬達が若い頃は
寝たきりになったらどうしましょ?なんて
漠然と思ってましたけど
結構その時になったら、出来るもんですよ
老犬の魅力に魅了されるはず(笑)

るんは体も小さいけど
マズルのあたりも短めで、それで尚更パピーっぽいでしょうね(笑)
仲良しさんだから、助かってます~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 09:00:23 | URL | [ 編集]
yura
とってもお昼間はお散歩日和になってきました
でも朝晩は風が冷たく
肌寒いくらいなんですよ~

我が家は皆小ぶりなんですよね~
亡きれんが一番体重ありましたけど
でも20キロでした(笑)

コメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 09:04:34 | URL | [ 編集]
yura
ヒロシさん…あれ以来なんかマイブームです(笑)

あらら
ももちぇりさん、ねてますかー?(笑)

るんはマズルも短めで
だから尚更パピーっぽいでしょうね

りんもね
触られたり、ベタベタされるのを
とても嫌がる仔でした。
添い寝なんて夢でした(笑)
でも寝たきりになってから
変わりましたねー凄い甘えん坊さんになりました
なんか叶わなかった事が
今叶って、まんざら寝たきりも悪くないな!
なんて思ってますよ(笑)

ベベちゃん、本当にお誕生日元気に迎えれては良かった
そして、同じ歳のラブちゃんが
この空の下で頑張ってくれてる事
りん共々励みにしていきたいと思っていますよ。
これからも仲良しさんでいてね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 09:16:41 | URL | [ 編集]
yura
チョコラブって、白髪あまり目立たないみたいです
結構るんも顎に白髪沢山あるんですよ(笑)

じょなままさんの所は♂なんですね
あっ、ても男の仔にしては小ぶりなのかな?

シニアになってくると
病院通いは必須ですものね
でも片道4時間の通いは大変ですね~
でもこれからの時期は、冬も終わり
景色も楽しめますね。
お気をつけて通院して下さいね。

コメントいつもありがとうございます♪
2012/04/15(日) 09:25:10 | URL | [ 編集]
yura
私も小さいとは無縁です(笑)
身長も結構ある方なので…
小さいと、まっ可愛いですけどね←ひがみ?(笑)

こちらは暫くはお昼間の散歩が
丁度良い気温ですね
本当に昼間暑くて、朝早くお散歩しなくちゃならない時期って
7月の終わりくらいからの、数週間なものです。
だから、本当に夏って貴重なんですよ。
きゃ、もうエアコンですかー
こちらは夜はまだ暖房いれてますのよ~(T.T)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 09:36:17 | URL | [ 編集]
フィリーママ
るんさん、18キロなの~?ちっちゃいなぁ
フィリー界隈のそらちゃんも凄くちっちゃい・・
同じくらいかなぁ? こんど聞いてみよう・・
そらちゃんはラブ疑惑ある位小さいけど可愛い

フィリーばぁは28キロ・・重いわ~(笑)
介護には小さいのがいいなぁ・・

りんさん、お外は気持ちいいね~
カートでいっぱいお散歩してね
2012/04/15(日) 13:11:01 | URL | [ 編集]
yura
あら、フィリーちゃんはまさしくスタンダードサイズね(笑)
るんはちっさいですよ~
介護が必要になった時はらくちんね(笑)
ラブ疑惑そらちゃんは何キロかな?
今度聞いてみてね~(^^)/
コメントありがとうございます♪
2012/04/15(日) 15:47:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法