犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

気分一新
今日は霧雨が降ったり止んだりの
グズグズのお天気
あぁ~りんさま!また今日もカート散歩はおやすみよ(泣)



えーあたちも?
ソファーカバーと保護色ね(笑)

いえいえ、るんさんは
カッパさんを着てちょぴりお散歩してきましたよ。


7日に15歳のお誕生日を迎えたりんさま。
ブログを通して仲良くさせて頂いてる
ねがもちゃLife」のねがもちゃさんから
りんさんにこんな素敵なプレゼントが届きました。


心のこもったお手紙を添えて
食いしん坊には大喜びのクッキーに
りんさんに使ってあげてとタオル


早速使ってますよ~(^_-)-☆

本当に本当にありがとうございます
なんとお礼を言っていいやら…
感謝感激の出来事
クッキーもフガフガ言って食べてました。
るんさんもご相伴に預かりました(笑)


そんなまったりな1日
しかしながら、お天気も浮かない日ばかり
母のダラダラ浮かない気分にも
拍車がかかります。


これじゃいけない!
なんか最近ダラダラしてる
ここは…よし!髪でも切ってスカッとしよう
って事で、髪を本日切ってまいりました。
どーでもいい情報(笑)


留守は寝るに限るわ

亡きれんさんが病気を発症してから
美容室にもいってなかった…
行く気にもなれず、そしてれんが旅立ってからも…
かれこれ半年
ボサボサのよれよれ(苦笑)
もういい加減、スッキリして
気分一新進まなくちゃね。


れん~かあさん少しは綺麗になったかしら?
美容室から帰ると
いつもかあさんの頭の中に
鼻を突っ込んで、匂いチェックに余念がなかったよね(笑)
今日もチェックしてくれたかな?
随分気持ちもスッキリしたよ。



今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
あとくん
りんさんウマウマ良かったですね~♪
タオルにりんさんのお名前が入ってますか?
お手紙も添えて下さって嬉しいですよね(^^)

髪を切ると心も晴れる気がしますね。
ママ、綺麗になったよね~れんさん~^^
2012/04/18(水) 20:41:52 | URL | [ 編集]
じょなまま
うれしいプレゼントですね^^

そちらは、あまり天気よくなかったんですね~
こちらは、暑いぐらいの晴天だったのに~

なので、そちらもこんな天気だったらりんさんお散歩いけたかな~♪なんて思いながら、ひたすら雪割りしてましたよ(笑)

るんさんの寝顔・・・その唇のプルプルしたトコ触りたくなるわぁww
かわいいとね・・・ついついいたずらしたくなるんだよねw
2012/04/18(水) 21:19:16 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


うわっ♪
りんさん似合ってる♪(→自画自賛 爆笑)
良かった♪


髪を切ると 不思議と気分もスッキリしますよね♪


少し進めた気分になれますよね
あ 私だけ?(笑)
きっとれんさんも『母さん似合ってる♪』って
言ってますよ♪


るんさんカメレオンだ(^∧^)
2012/04/18(水) 23:40:29 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 りんちゃん 素敵なプレゼントが届いてよかったね うまうまと かっこいいお名前入りのタオルかな?             れんちゃん ニコニコしながら 母さん似合ってるよ やっぱり あたしの母さんが一番だわぁって言っていますよ(*^_^*)               るんちゃん 暗いお部屋で ソファーにねんねしてたら 気がつかなそう  はっ! ってね (o^o^o)
2012/04/19(木) 10:19:55 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

りんちゃん良かったねぇ~
肌触り(毛触り?)のよさそうなタオル、ネーム入りなんだね。
明るいピンクが黒いりんちゃんと、いいコントラストを示しているよ。
気持ちよくネンネできるね!

お母さんは美容室できれいきれいになった
ようですね!
れんさんのこともあり、沈んだ気持ちだった心が、
少しでも明るさを取り戻したなら良かったです。
春だものね、キラキラしてれんさんに見てもらいましょう!
私もね、一月前に長かった髪をバッサリ切りました。
30センチ以上です( ´艸`)
髪をセットしたり乾かしたりするのに、
とても時間がかかってたけど、その時間は
べべのために使えるようになったので
切って良かった^^



2012/04/19(木) 11:34:43 | URL | [ 編集]
yura
あっ、そうなんです~
写真の取り方悪くて、お名前の部分が切れちゃって
・・・
名前入りで素敵です。

さっぱり10センチぐらい切りました
頭軽いです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/19(木) 13:40:34 | URL | [ 編集]
yura
あらーそちらは良いお天気だったんですね
ここ数日はすぐれない天気です。

青天の日は、やはり雪割りですね(笑)
この時期の仕事ですね
大分進んだのではないですか?

そー(笑)
ぐっすり寝てる時に限って
いたずらしたくなります
そして、します(笑)
凄い迷惑な顔されますよ~

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/19(木) 13:44:25 | URL | [ 編集]
yura
ほーーんと、ありがとうございます
しかもお名前入りなんて・・・
凄すぎです、写真お名前のところが
切れちゃってて・・・後から気づくし(泣)

頭軽くなりましたよ~
あっ、気持ちもね軽くなりました

るんね、ここに夜中寝てると
居るのか居ないのか分からなくなるんです(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/19(木) 13:48:27 | URL | [ 編集]
yura
そそっ~写真の撮り方へたくそで・・・
お名前入りなんです~
凄いですよね!!ありがたいです・・・

れんはチェックが厳しい仔だったから(笑)
褒めてくれるかな?スプレーくさーって思ってるかも(笑)

るんは本当に夜分からなくなる事あるんです
ソファーと一体化(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/19(木) 13:52:24 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですよ~
お名前入り!そして肌触りが
ふわふわ~家の安物タオルとは
大違いじゃ~(笑)
本当にりんは幸せもんです
ピンクといえば、べべちゃん!!って感じだけど
なかなかりんさまもイケてますね(笑)

おぉぉぉ~30センチも切ったんですね~
すごーい\(◎o◎)/
美容師さんビックリしてませんでしたか?
私はももちぇりさん程ではないですけどね
10センチちょっと切りました
首筋寒っ!(笑)
そうなんです、髪長いとね、ちょっと面倒ですし
わんのお世話には、短いほうが自分も楽ちんですね。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/19(木) 14:01:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法