犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (149)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

納豆大好き♪
今日も春らしく気温もあがり
気持ちいい~♪



お散歩から帰ると
玄関先でブラシをかけて
体を拭いて、足を洗うんだよ~


冬の間は、外にある蛇口は
凍っちゃってお水が出ないの
暖かくなると、お水もでるからね
父さんがお外用台所を作ってくれたのを
毎年置いて使います。


便利便利~ってかあさんご満悦♪


先日、とっても良質な豚レバーが手には入ったの
だから今日はいつものご飯にトッピングぅぅ~
そして、大好きな納豆も添えて

酵素液とエゴマ油も忘れずにね。

アレルギーなんかが悪戯する季節だね
持病なんかでリノール酸などを摂取しちゃいけない仔もいるかもだけど
そうじゃないお友達は
ご飯にティースプーン一杯かけて食べるだけだから
だまされたと思って取ってみて


あとは免疫力強化には
酵素液だよ!今は色々なものがでてるけど
やっぱり生の液体が一番!

早くご飯食べたいよ~ペロリン

美味しそうなレバーは人間さまも頂きますよん


レバニラ炒め~

元気モリモリ出して
みんな長生きしようね~(^_-)-☆


明日もお天気の予報
お散歩楽しむぞ~
カート散歩は、母筋力つくわ(笑)



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
みなちゃん
 こんばんは☆彡     ワンちゃん達も ご主人も yuraさん手作りの愛情ご飯で良いですね(^-^) レバニラ美味しそーだなぁ どこでもドアで食べに行っちゃおうかな(o^o^o)
2012/04/20(金) 19:30:35 | URL | [ 編集]
フィリーママ
レバニラ炒め、とっても美味しそうです~
りんさん、るんさんは幸せですね~

えごまって身体にいいんですか?
酵素はよく聞くけど・・・

フィリーのご飯にも掛けるかなぁ・・
2012/04/20(金) 19:54:56 | URL | [ 編集]
じょなまま
こんばんわ~^^ぽかぽか陽気でりんさんもお散歩きもちよかっただろうね~

エゴマは、しばらくフードに入れてあげてましたが、酸素液・・めっちゃ気になってたんですよね~誰か使った感想を教えてくれないかな~って思っていたんですよ!!

うちのジョナさんもシーズーのチャロ様もアレルギーもちなんで、いいこ聞きました♪お給料出たら早速買って飲ませてみます^^

2012/04/20(金) 19:55:55 | URL | [ 編集]
のわmom
お外水道がとっても羨ましい私。
そろそろ父ちゃんがお庭を扱ってくれると
思うので、頼んでみようかなぁ(^∇^)

納豆、好きなんですか~?(; ̄O ̄)
一つ質問が…

お顔がネバネバになりませんか~( ;´Д`)
…叫んでしまいました(ーー;)

エゴマ、見つけました!
ノワが戻ったら、かけて食べさせてみます♪
2012/04/20(金) 21:51:47 | URL | [ 編集]
ももちぇり
生ビールください(笑)

酵素とえごまかぁ。
ちょいと調べてみよう^^
keikoさんちの17歳のベル兄ちゃんも、
お母さんの手作り酵素飲んでるんじゃなかったかな。
酵素、ちょっとしたブームですもんね^^

納豆、わんこは好きなんですよね、べべも大好き!
でも、ストラバイトが治ったばかりで、大豆製品はマグネシウムが豊富なので、
今は少し避けてます・・・大好きなのにぃ。
豆乳は含有量が少ないから与えてます^^
色々勉強になりますよねぇ(笑)
2012/04/20(金) 23:01:12 | URL | [ 編集]
ヒマワリちゃん
こんな美味しいもの
頂けるなんて!!

りんさんもるんさんも
幸せものだ(=⌒▽⌒=)


2012/04/20(金) 23:31:56 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~
味の保障はござりませんが…(笑)

本当にこれ、癖のないレバーで
おいしかったですよ~
犬達もフガフガ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 15:54:42 | URL | [ 編集]
yura
レバー久々登場でした(笑)
癖がなくて、美味しかったです。
犬達も大喜びでした。

エゴマ油身体にいいみたいですよ~
人間かもね
オメガ3、6が豊富なので…肉球もツルツルになります。
お手軽ですので、フィリーさまもいかが?(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 15:58:21 | URL | [ 編集]
yura
ホームセンターで売ってるものに
木枠と足をつけてくれたのです~
本当に便利ですので
父ちゃん~頑張って作ってあげて(笑)

納豆ね(笑)
お口が少しネバっとはしてますけど
思った程汚れませんよ
上手に食べるもんです(笑)

おぉ~えごまありましたか~
えぇー是非とも、ご飯にたらすだけですら
あげてみてくださいね~
続けてると、毛も艶々、肉球プルプルになりますよ~
あっ、のわちゃんは若いから
今も艶々、プルプルでしたね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 16:04:13 | URL | [ 編集]
yura
数日、ポカポカ陽気で、りんもカート散歩楽しんでくれてます。
わんには丁度いい気候ですよね。

えぇ~えごまは継続は力なり!って感じですよ
りんの正体不明の全身ブツブツアレルギーが
見事、与え続けて一年後には綺麗になりましたし
れんは春になると草にまけて、足がズルムケの真っ赤かになってましたが
これを続けてて一年後の春には
殆ど症状も出ずで、本当にえごまには助けられました。
酵素液もね、免疫力強化の意味で
ずーっと与えてます。
小樽にあります老舗の大高酵素さんのを
我が家では愛用しています。
両方とも、ご飯にかけるだけで手軽ですから
良かったら試してみて下さいね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 16:10:54 | URL | [ 編集]
yura
そーね
今は人間が酵素ダイエットなんて流行ってるみたいですもんね
生の食材には沢山の酵素がありますけどね
今は我が家も加熱食なので
特に酵素は欠かせないアイテムになってます。
手作り酵素いいなー
挑戦しようと思いつつ…ついつい買ってしまいます(笑)

大豆製品はね、過剰摂取は特に老犬にはね
だから我が家も最近は大好きな納豆も
控えめに、たまにしかあげてないんです。
ベベちゃんストラバイト治ってよかったね~
豆乳は含有量が少ないんですね
色々情報交換できて、本当に助かります。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 16:18:11 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
たいした事ないんですよ
しかも味の保障は致しません(笑)

わん達はフガフガ言って
レバーにありついてましたよ~

コメントありがとうございます♪
2012/04/21(土) 16:19:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法