犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (150)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

犬育ては自分育て
曇天の1日でしたが
気温は上がり、生暖かい風が吹いていました。


今日は母仕事にて
夕方早めに帰宅できたので
そんなに寒くなかったから
夕方お散歩


ワクワクしておりますわ


わたくしごとながら…
お誕生日おめでとう~あたし!(爆)

狙ってるわ!この茶色い犬!


まっ、この後イチゴだけ
りんとるんにお裾分けしましたわ。


コメントで早々とお気づき
おめでとうと言って頂いて…
ありがとう御座います♪
まっ、幾つになっても、おめでとうと言って頂くと
凄く嬉しいものですね。エヘッ


ろうそくでお分かりの様に
48歳になりました。
人生の折り返し地点もとうにすぎ
しかしながら、自分が思い描いていた
大人と言うには
全然未熟な自分であるな…
なんて思うくらい
大人になりきれてない様な私


若い時には結構やんちゃもしてきました。
早くに結婚しましたが
自分も正社員として共働きしておりまして
バブルの影響もあり
当時はお財布も温かく(笑)
好き放題していた時期もありました。
欲しいものはポンポンと手に入れ
週に一度は寿司屋通い
外車を乗り回し、すすきのにお金を散財し
今思えば、あのお金…貯めてたら
たいした大金になっただろうなぁ~
と遠い目( ̄△ ̄)

なんだーこの豚鼻わ!(笑)ブッス

そして今から15年前に、
今の自宅を新築し
りんさんを迎え入れたのです。


犬を迎え入れてからの生活は一変しました。
勿論犬が大好きだから飼ったのですが
これほどまでに愛おしく
これほどまでに心が通い合えるとは
想像もしていませんでした。
素晴らしき誤算!

日々の生活は楽しい事ばかりでは有りません。
夫婦だって、いつも笑顔でいられるばかりでは有りません。
でも、悲しい時も辛い時も
嬉しい時も、楽しい時も
いつも傍らにそっと寄り添っていてくれたのは
紛れもなくお三方でした。


なんて純粋に
真っ直ぐな目で
私を見てくれるのだろう…
私は子供を産んでおりませんので
自分以上に大切なものなどあるか!と息巻いておりましたが
お三方を迎えて
初めて大切な大切な宝物を手に入れた様な気持ちになれました。


真っ直ぐな思い
嘘のない心
相手を信じる心
そして無償の愛
そんな事を教えて貰いました。


子育ては自分育てとよく云いますが
犬もまた
犬育ては自分育てと思っています。


今、今日もこうして
穏やかに過ごし、笑顔でいられるのは
お三方のお陰です。

ありがとう…
これからも一緒に成長していこうね♪


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
あとくん
yuraさんもだったんですね~(^^)
キャンドル、たてられるだけ良いですね。
私はお恥ずかしい年でたてられません(笑)

私もね、随分無駄なお金を使いました(^_^;)
そして、私もアトムを迎えて生活が180度変わりましたよ。
わんこ病にかかっております。

私もご一緒させて頂けませんか~成長したいです^^
2012/04/24(火) 21:30:24 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 なんだかなぁー またまた感動してうるっときちゃいました 祝!48歳(^-^) 私は年で yura姉さんの2つ下ですよ これからも末長くよろしくお願いします(*^_^*)
2012/04/24(火) 21:50:36 | URL | [ 編集]
シェリルvid
いくつになってもお誕生日ってやっぱり特別な日なんですよね~(‐^▽^‐)
おめでとうございます‼^^♪

いつもyuraさんのブログで 同じ思いや気持ちを感じることが多いのですが
なかなかコメント出す時間がなくってwwスミマセンでした(^_^;)

特に りんさんはうちの先代の子と重なる所があって・・すごく愛しいです♡
yuraさんの言葉で
これほどまでに愛おしく・・心が通じ合えるなんて思ってもいなかった事・・・
とありますが
同じような内容の記事を私も以前書いているんです^^v

かけがえのない大切な宝物を与えてくれて 
かけがえのない大切な愛と想い出を残していってくれる・・・
それがこの子たちなんですよね~(^~^) 

今日はれんちゃんも一緒にお祝いしてくれてますねっ‼ p(^-^)q
2012/04/24(火) 23:21:42 | URL | [ 編集]
のわmom
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

りんさんもるんさんもママさんも、お誕生日近いんですね~(^∇^)

バブル…今思えば、恐ろしかったですね。
我が家も例に漏れず贅沢三昧な生活で、
お家ご飯は週に1回か2回でした。

あの時貯めておけば、仕事やめてノワとずっと一緒に過ごせたのになぁ…と思います(−_−;)

ノワの純粋な目に見つめられても恥ずかしくない様に、私も成長したいです!
私も一緒にお願いします!(^∇^)


2012/04/24(火) 23:51:24 | URL | [ 編集]
ななママ
yuraさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私もこんなに心が通じ合えるなんて知らなかったです。
るんさん理想的な体重ですが、ピーピーねだるんですね(^-^)
りんさんお散歩できてよっかたね(^◇^)
2012/04/24(火) 23:51:28 | URL | [ 編集]
ubujun
4月はお誕生日ラッシュなんですね♪
でも愛犬と同じ誕生月なんて、なんだかうらやましいですね~。
そうかー、バブル期を知っていらっしゃるんですねぇ…。
私はバブル崩壊期の人間なので挫折だらけの人生で(笑)、
未だ「生きるってなんだろう?」と日々考えています(本当か?)
私がウブりんと会ったのは、とても若かりしころですが(笑)、
やっぱり価値観とか、何より全く日を浴びたことがないような生活から、
いきなり外遊び派に変わったりして、
とても健康的になったことは、確かです(笑)。
そして、まだ若造
(いや、ピチピチギャルではないけど、ってゆーか
年齢を一番いいたくないデリケートなお年頃)ですが、
yuraさん同様、自分が一番という考えが変わりました。
すごい存在ですよね。
今日のお話、感動しました(T T)。
…って、うるうるしてたんですけど、
今日はるんさんのおもしろ特集ですか(笑)。
ケーキを狙うるんさん、
目が…目が凄過ぎる……Σ( ̄Д ̄)
2012/04/25(水) 00:01:59 | URL | [ 編集]
アロマ
今月はお仔ちゃま達と母ちゃんのお誕生日と、食いしん坊の?るんは、ケーキにお目々がランラン、ルンルンだね~(^з^)-☆

遅ればせながら、み~んな、ハッピーバースデー☆
2012/04/25(水) 02:37:39 | URL | [ 編集]
yura
そんなそんな、恥ずかしい歳なんてありませんよ~
人生の先輩です。

そうなんですよね~
犬達を迎えて、生活や考えが一変しますよね。
わんこ病(笑)治らない可愛い病ですね。

こちらこそ、一緒にわんこ病にかかりつつ
いくつになっても、成長していきましょうね。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:11:17 | URL | [ 編集]
yura
おぉーそうでしたか~
近しい年代ですね(笑)

こちらこそ、いつも温かく見守って頂いて
元気もらっていますよ~
これからも仲良くしてくださいね~
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:16:17 | URL | [ 編集]
yura
気持ちに共感して頂けて嬉しいです。

本当にわんこのパワーは偉大ですよね
そうなんですか~先代犬とりんが…
そんな思いで見守って下さって
凄く嬉しいです…ありがとう。
でもシェリルvidさんの行動力には
感服してます。
私なんてまだまだだな~なんてね
少し見習わせて頂かないと(笑)

いつも温かいコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:23:23 | URL | [ 編集]
yura
4月はお誕生日続きで、ケーキ三昧です(笑)
理由を付けては食べまくっております(爆)

本当に…今思えば、バブルの時代は良くも悪くも
人を変えてしまいましたよね~
後悔先に立たずですけど
そんな時期があったからこそ
また今もあるんだ~と開き直ってます。

のわちゃんとの歴史も
まだまだ幕を開けたばかりのmomさんですもの
我が家にとっては懐かしい日々
そんな事を思い出しながら
これからも拝見させて下さいね~
一緒に成長していきましょうね(^_-)-☆
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:28:22 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います♪
ななママさんのように
若い方にも共感して頂けて、本当に嬉しいです。

そそ~るんはピーピーも凄いですが
おやつやご飯の前は
キッチンとハウスとを行ったり来たり走り回って
喜びの舞を披露してくれます(爆)
チビラブですが、食いしん坊はスタンダードです(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:32:04 | URL | [ 編集]
みなちゃん
おはようございます   昨夜の私のコメントの文章で  “私は年で”の年の前に馬の絵文字を入れたのですが表示されてなくて(^o^; 私は馬年でと書いたつもりでしたm(__)m
2012/04/25(水) 08:35:28 | URL | [ 編集]
yura
おっ、デリケートなお年頃…
うんうん、わかります~
私にもそんな時代がありましたね~
でも又、そんな時期が様々な事に挑戦できたり
自分を向上させるべく悩んだり
そんな思いを巡らせる、素晴らしき年代と思います。
まっ、これも過ぎたから思える事なんでしょうがね(笑)
この歳になると開き直りばかりです(爆)

ubujunさんはウブりんと純王子に巡り会えて
とても幸せですね。
ワン達は自分の考えをもいい意味で変えさせてしまう、素晴らしい存在ですね。
これからも、一緒に歩いていきましょう~
ブログでこうして、りんの甥っ子に会えて
そして、れんの分身みたいなウブりんに会えて
本当に嬉しくて、励みになります。
これからも仲良くして下さいね。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:41:42 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうね~
4月は誕生日に恰好つけて
ケーキ食べまくりです(笑)
るんも食べ過ぎ(笑)
2人で頑張って歩かなくちゃ~
わざわざコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 08:44:46 | URL | [ 編集]
yura
わぉーわざわざありがとう
馬の絵か表示されなかったのね…残念~
本当にご親切にありがとう~
2012/04/25(水) 08:46:29 | URL | [ 編集]
Cちゃん
出遅れた(汗)
yuraさん。お誕生日おめでとうございます!

今日の記事を読んで涙しちゃいました。
想いがね… 重なって。

私は若干ですが年下ですのでバブルのは終わった頃の就職でした。
そして結婚するのも遅かったのでゴージャスな生活は送ってませんが ワン仔に関しての想いはyuraさんが言うよう ホント自分育てだと思います。

大事な大事な自分の命にかえても守りたいなんて思える存在に気付かせてくれた仔達。

これからも みんな仲良く楽しく できれば ワン仔を見習って どんなことも笑い飛ばして生きていけたらいいですね。
2012/04/25(水) 09:30:12 | URL | [ 編集]
べるーくまま
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
(私いっつも遅れてますね…^^;)

私も子供がいないのでお気持ちに重なる部分が多いです。
迎えるまでは恋人同士の延長の様な生活をしていた我が家ですが、
ベルを迎えてからは良い意味で落ち着く事が出来たように思います。
色んな事により一層感謝できるようにもなりました。
本当にすごい存在です、ワンコって。
よく茶化して「お犬様」って言う方がいらっしゃいますが、
私からすると本当に様を付けたいくらい無垢で素晴らしい存在ですよ(笑)

私はバブル崩壊後の就職氷河期に卒業した世代です。
賛否両論あるとは思いますが、バブル期って凄まじくパワフルな時代でしたよね。
そのパワーを体感してみたかったです(笑)
2012/04/25(水) 13:35:12 | URL | [ 編集]
yura
いつも覗きに来てもらってるだけで
本当に嬉しいですよ、ありがとう。

そそっ、Cちゃんとは、思いも重なる事が多くて
遠く離れていても、とても心強いです。
本当に私はワン達を迎えてから変わりました
これはとてもいい意味でね。
そして今も尚、毎日成長過程であります
あっ、身体の成長はいらないけどね(笑)

Cちゃんも、ぼすおくんを旅立たせて
今、そのぼすおくんとソーちゃんグーちゃんと一緒に
前に向かって成長中ですもんね 
それを拝見して、また私も元気・勇気・やる気を貰っています。

いつも温かく見守って下さってありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 17:13:29 | URL | [ 編集]
yura
そうですか~
共感して頂けて嬉しいです。
本当に、私もねワン達が来てから
生活が変わりましたね~
そして色々な事を学びましたし
とても大きな存在になりました。
それはこれからも変わらずですね。
本当にお犬様!ですよね(笑)

大変な時期に就職とかだったのでしょうかね
たしかに、賛否両論ありますけど
うん、パワフルな時代でしたね
そして、こんな時代が続く~と疑う余地もなかったですが
見事崩壊(泣)
でも、そんな時代も経験したからこその
今の自分があるんだと思ってます。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/04/25(水) 17:19:48 | URL | [ 編集]
【宮崎】癒しと自己成長のカード&アートセラピスト・こころ
私も大の犬好き(猫も♪)です(*^▽^*)。

私の場合、犬と暮らし始めたのは失恋がきっかけだったんですけど(苦笑)。
失恋の前からハードな仕事で重度のうつ病になってもいたので、彼女(犬)の存在にずいぶん助けられました。

これからも時々おじゃまします♪
2012/04/26(木) 21:13:31 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメントありがとう御座います

そうなんですよね~
犬は癒やしてくれますね
私もどれだけ癒やして貰ってるか
はかりしれません…
きっかけはどうであれ
愛するわんちゃんと巡り会えて、こころさんも
良かったですね。

拙いブログですが
また良かったらお立ち寄り下さいね。
コメントありがとうございました。
2012/04/27(金) 09:26:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法