犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

母のぼやき
今日は暴風警報の1日
兎に角、凄い風
そして母は野暮用で朝からお出掛け…

お留守番宜しくね!ごめんよ~(泣)

ちょっと今日はあたしのぼやき…
つまらん内容です、スイマセン。

家庭の中はとても平凡
りんさんも落ち着いてくれてるし
るんも元気に過ごしてくれている
二世帯住宅なので
下には夫の家族、これまたとりあえず平凡な日々

まったりぃ~

しかしながら
離れている血縁者が
病気や怪我で周りの方々に
厄介をかけている…
はぁーため息…

朝のご挨拶

そんなこんなで、今週は
仕事意外はそんな野暮用であちこち
毎日の様に用事足し、
これがまた結構疲れる(泣)
そしてちょっと腹が立つ(怒)


自分自身の力量を試されてるような気分にさえなる
あなたはこれを乗り越えられますか?
と言われてるような気になる。


れんさんへ朝のご挨拶(笑)

幼少期から、ありふれた当たり前の平凡な家庭には恵まれなかった
結構波乱万丈な人生
その度事にそれなりに乗り越えてきたつもり。
そして、夫が建てたこの家だけど
生まれて初めて、私の家!と思えた場所。


よく、乗り越えられない困難は与えられない…
乗り越えられるからこそ、与えれる試練。
なんて言われてますがね。
えぇ~えぇ~乗り越えましょうとも
自分自身の成長の為にもね。


あぁー家に帰ってくると
癒されるわ~
母さん頑張れるのも
りんとるんとれんのお陰だもんね。


人生まだまだ日々精進ね!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ヒマワリちゃん
ぼやくのも大事ですよ。
一生懸命頑張ってること
見てる人はちゃんと見ててくれまてますよ。

泣きたい時は泣く
笑いたい時は笑う…

当たり前のことです。
うまく息抜きしてくださいね。
2012/04/26(木) 22:33:43 | URL | [ 編集]
のわmom
yuraさんのボヤキ、全然オッケーですよ(^∇^)

合間のりんさん、るんさんのご挨拶してる写真でほっこりさせて頂きました~♪
ありがとうございました♪( ´▽`)
2012/04/26(木) 22:39:02 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 こんばんは☆彡 お家に帰ってくると癒される それが一番ですよね(^-^)  色々な経験をされてこられたからこそ 思いやりのある素敵な今のyuraさんがあるのですね(*^_^*)   りんちゃんとれんちゃんの朝の挨拶 可愛い過ぎー家族なんだよね(●^ー^●)
2012/04/26(木) 23:44:56 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

Yuraさんボヤッキーに変身中?(笑)

出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(^-^)v

どんな試練でも
Yuraさんは乗り越えていける人♪
時には踏んづけて
行ってもいいのでは?(爆笑)
試練と幸せは平等なんですって!
今は頑張り時なのかもしれませんね♪


頑張れ~(^з^)-☆
2012/04/27(金) 00:30:39 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
頑張り過ぎてるつもりはないんだけどね
やっぱりちょっと疲れちゃう事があります~
ぼやいて少し楽になりました(笑)
ありがとう
息抜きは大切ですね(^_-)-☆
2012/04/27(金) 09:29:03 | URL | [ 編集]
yura
ちょっとぼやくだけでも
随分と楽になりました~(笑)
ありがとう~
息抜きしなくちゃ~

あはは、犬達は毎日マイペース(笑)
癒やされますわ

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 09:30:48 | URL | [ 編集]
yura
いつも優しい言葉かけて頂いてありがとう~

本当、わん達には癒やしてもらってまーす
有り難い存在です。
るんはね、私が朝、れんのお水を取り替えたりして
お参りした後、必ずるんもれんの写真にお鼻ふっつけて挨拶するんですよ
可愛いでしょ?←親ばか(笑)
家族なんだよね~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 09:34:25 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
幾つになってもおめでとう~は嬉しいね(笑)

おぉ~
試練の後には幸せがまたくるかなぁ~
ガンバローo(^-^)o

まっ、たいした試練じゃないんですけどね(笑)
ぼやいたらスッキリしました~
いつもありがとう~♪
さっ、息抜き何しようかな?
美味しいものでも食べるか!←食いしん坊路線変わらず(爆)

コメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 09:38:23 | URL | [ 編集]
クロコまま
こんにちわ^^

こんな頑張ってあげる義理もないのに....とおもったり、感謝してほしいなとおもったり、人と人同士の方が難しいですね。

心は、悔しさを感じると悲しくもなります。

私には『無償の愛』とは、親兄弟より、娘のような我が子(愛犬)だけにあるような気がします(笑)

気持ちをころして、頑張らなければどうしようもない時もあるかと思いますが、自分の居場所で幸せを感じつつ割り切りながら過ごしてください!
きっと違う形で報われると思います。
(何かご褒美が....と^^)
2012/04/27(金) 15:28:40 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!
ワクチンの件、詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
とても参考になったし、また悩みも増えました(笑)
べべを山に連れて行きたかったから・・・
受けさせるかどうかちょっとまた悩んでます。
賛否はいろいろですものね。
私は人の言葉に影響を受けやすく、決断力が鈍いのがいけません。

yuraさんのぼやき・・・
乗り越えてみせましょうと、公言できる強いyuraさん!
あたしなんて、すぐへこたれてピーピー泣いてますよ。
人の為と思えばいくらでも頑張れるけど、自分の
ことになるとてんでダメ。
ほんとの強さって、自分に打ち勝つ精神力を持つことやないかなって思います。
あたしはいつも、逃げ道を用意してしまいます。
出来ると言ったことができなくても、言い訳を
作っちゃいます。
これぞまさに、弱さの象徴。。。

yuraさんのように厳しい環境を生き抜いてこられた方には、この人なら大丈夫とばかりに色んな
試練を背負わせられるのかな。
それか、そうと知らずに自分から迎えに行っていまっているのかもしれない。
いずれにしてもそれはyuraさんが、苦境を跳ね返す力があるからではないでしょうか?
yuraさんの言葉が深いのも、そんな経験を
糧にしてきた強さがあるからだと、あたしは思います(^-^)

何があっても、れんりんるんちゃんを思えば、
いくらでも頑張れますよねo(^▽^)o
生意気言ってごめんなさい!
2012/04/27(金) 16:25:12 | URL | [ 編集]
なな
こんにちは★
yuraさん、頑張りすぎないようにしてくださいね。
私も家族とうまくいかなくて、1年で引っ越しを3度もして、うちの子にはツライ思いをさせました(>_<)
でも、いつでも一緒いて「どんな場所でも一緒にいたいよ」って言ってくれているようでした。
今は、狭いけど良い環境の所に暮らせています。
yuraさんも、無理しないでいてくださいね。

今日も写真に癒されました(*^_^*)

週末、北海道は黄砂がひどいみたいなので気をつけて~☆
2012/04/27(金) 16:26:32 | URL | [ 編集]
yura
こんにちは

そうですよね、人対人って難しいですよね
人間って欲深いから
調子に乗ったり、もっと相手に求めたり
自分はそんな人間になりたくないな…
なんていつも思ってますけど
うまく出来てるかなぁ~?(笑)

わん達にはまさしく無償の愛をもてますね~
居てくれるだけで、本当、救われます。
きっと、少し頑張った分
楽しい事があると思ってます。

お優しいコメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 17:44:30 | URL | [ 編集]
mix72 
神様に愛されていますね^^
普通に暮らすのがなんだか一番難しいような気がします
でも・・・普通ってなんだろうね~?
ドラマチックな人生送って
あ~いい人生だったって思えるように
コツコツ頑張りましょうかね^^

傍に心のケアしてくれる方々揃っていますね(*^^)v
2012/04/27(金) 17:47:26 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~

うん、ワクチンね~お山に連れて行ってあげたいのね~
そりゃ悩む(>_< )
先生にもちょっと相談してみるといいですよ~
ももちぇりさんが思う事がべべちゃんにも
最善だと思いますよ~

いやいや~もうね
ちっさい人間なんですよ・・あたし(笑)
たいした事じゃないのに、ぼやかないとイラッとしてね。
ひとの振りみて…なんとかって言いますけど
いつもそんな気持ちでやってきました。
周りの人に迷惑かけるような事を平気で
する人が許せないのよ~
ほんと…小さい事でイラッと
してるんだから、まだまだだわ~(笑)

わん達がいてくれて、本当に助かってます。
癒やしだよね~♪

いつも温かいコメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 17:54:31 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます

もうね~たいしたことじゃないんだけど
器が小さいのね…あたし(笑)
厄介な事が少し片付いて、気持ちも楽になりました
ぼやきブログも書いてスッキリしましたし(笑)
わん達もそばにいてくれます
癒やされわ~ねっ、本当わんこってね。
ななさんも今はいい環境の中で
良かったです。

あら~黄砂が(^0^;)知らなかったわ
気をつけなくちゃ~教えてくださってありがとう~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 18:04:37 | URL | [ 編集]
yura
本当ね~普通ってね、なんだろ(笑)

少なからず、平和で過ごせる事が一番だけど
その平和な日々が、一番難しいのかもしれませんね~

たいした事ないんですけどね
人間対人間ってダメね~
こちらが好意でしてあげて、当たり前のような顔されると
妙にイラッとしちゃいます。
自分自身にドンマイ!ドンマイ!と
唱えて我慢しますが…(笑)
ぼやいてスッキリ~
もう今日は元気です(笑)
素敵なセラピードッグがいてくれますからね。

コメントありがとうございます♪
2012/04/27(金) 18:09:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法