犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

胸を張って歩きましょう
あったかーい1日!
道端で蕗の薹や
家々の花壇では球根が芽吹いてきてますよ。
やっと春だよ~(笑)

眩しくて目怖っ!

今日は沢山の人に声を掛けられ
撫でて貰ったりんさん


「何歳?幸せね~」
「んまっ!この乗り物どちらで買ったの?」
「おとなしく乗っててお利口さんね」


大型犬、カートに乗せてお散歩楽しんでるお友達~(^^)/
嬉しい言葉も、チェ!って舌打ちしたくなるような言葉も
色々かけられるでしょ?


気にしないの
マイペースにいきましょ
誰にも迷惑かけてないんだから
いいじゃない

さぁ~胸を張って歩きましょう
カート押してたら筋力つくよ
カート押しダイエット(笑)
流行る?


りんさん!移動し過ぎ(笑)
元気な証拠ね♪

連休はね、遠くにはお出掛け出来ないけど
近くの梅林公園にお散歩いくよ
沢山歩いて、梅の香を楽しんで
いっぱい風を感じて
景色を楽しむよ…

こんな事思っちゃダメかもしれないけど
でもね…もしかしたら
もう来年の今は…一緒に歩けないかもしれないから…


だから尚更
1日1日を大切に
そして楽しく過ごしたい
そして、こんな風に思えるのも
やっぱりれんさんのお陰だもんね
れん~れんも一緒にお散歩いくよ~♪

へぃ~がってんだ~♪
(れん2歳…海でキャンプ)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
あとくん
そうですよね、堂々とお散歩してください(^^)
連休の梅林公園、楽しみですね~♪
アトムんちもね、遠出は出来そうもないんです。
多分畑しごとかな~(笑)

れんちゃんの、へいがってんだ~の姿笑っちゃったわ^^
楽しい思い出ですね~。
2012/04/27(金) 21:11:42 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あはは(o^o^o) れんちゃん可愛いー タオル頭にまいて 張り切ってキャンプのお手伝いかな?    ほんと ほんと 気持ちわかりますよ うちも全員シニアだから考えたくないけど考えちゃう 来年の今頃はって... 特にマッ君 だからこそこの前のさくらのお花見 帰りの車の中で涙が止まらなかったです でもyuraさんの言う通りです 1日1日を大切に そうそう 胸張っていきましょう(*^_^*)
2012/04/27(金) 21:12:22 | URL | [ 編集]
ubujun
カート押しダイエット、いけますよ。
二の腕から背筋にかけて、効きそうです。
私も押したいです(笑)。

いや~、りんさま、気持ちよさそう♡
お外はやっぱり、楽しいんでしょうね♪

ようやっと、春ですね。
仕事では肉体労働なので、汗だくです。

我が家も連休中は、ちょこっと近隣の公園へ
散歩に行ってこようと思ってます。

でもりんさん…。
寝ながらにしての、大移動。
元気だー。
どのように移動するのか、見てみたいです~(笑)。
2012/04/28(土) 00:01:58 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは~

カート仲間のももちぇりです、まだ初心者です(笑)
緩やかな坂道を登るとき、ほんと、力が要りますね。
これで自分もダイエットになると思えば、ガラガラ押してどこまでも行きたいと思います^^

りんちゃん、やっと春でたくさんお散歩できる季節になったよ。
良かったねぇ^^

そうそう、酵素頼みました、日曜あたり来るかな、
楽しみです^^
オイルは、亜麻仁オイル頼んでみました。
またもワンゲル係数(アミィかあさん用語かな^^)上がりました。。。
は、働かにゃ!!!!
2012/04/28(土) 04:14:39 | URL | [ 編集]
yura
今日も堂々とお散歩してきました(笑)

残念ながら梅林公園はまだ蕾も固く…
連休中には咲かない感じでした~
だから人出も少なくて(笑)
ノンビリお散歩してきました。
後は私も畑仕事しました~
耕しただけですけどね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/28(土) 17:27:11 | URL | [ 編集]
yura
そうのよね~
シニア犬がいるとね、どうしても考えてしまうよね。
でも、またそんな事思いながら
毎日大切にって気付けるのだから
良しとしましょうね~

れんはこの時泳いだ後で
身体を拭いたついでに、かぶせておきましたの(笑)
嫌がらない、のほほんさんなんですよ(笑)
楽しかった思い出です。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/28(土) 17:30:48 | URL | [ 編集]
yura
ねっ、合理的なダイエットよね(笑)
そそっ、腕は歳のわりには筋肉ついてますよ~
これもわんこのお陰よ
ひとりなら、ダラダラ過ごしてしまうから
健康にも一役かって貰ってますよ~

梅林公園はまだ全然咲く雰囲気はなしでした~
今日はお天気良かったから
ウブりんも純王子もどこか、公園にでも
お散歩いけたかな?

りんさん凄いでしょ?(笑)
本当に元気な証拠ですね。嬉しいかぎりよ。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/28(土) 17:34:40 | URL | [ 編集]
yura
そ~よ~
筋力つくはよ~有り難いわ(笑)
これがあるから、外にも出るし
カート押して歩いて、健康にもよいしね。
わんのお陰よね。

沢山お散歩頑張ってますよ~
りんも気持ちよさそうにしてます。
べべちゃんも楽しんでね♪

おぉ~酵素!酵素!
免疫力アップですよー
亜麻仁油にジタンですね、いいね~
我が家も本当は亜麻仁油にしたいけど
えごまの方がお財布に優しいので(笑)
ワンゲル係数はうちも高いわ~
まっ、病気して病院代払う思いしたら
普段からの健康投資の方が
嬉しくお金が払えるものね( ´艸`)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/28(土) 17:42:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法