犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

やっぱり花より団子よ!
今日はとってもいい天気
気温もちょうどいいよー


お天気いいから
母は朝から洗濯に勤しむ
わん達のお布団やカバーを洗いまくり
お布団周りも夏使用


洗濯物をお外に干して
さぁ~お散歩出発よ!


気持ちいい~♪

まだ開花には遠いですけど
梅林公園まで行ってきました
風もなく、本当に穏やか…

梅の蕾はまだ堅くて
連休中には咲かないような雰囲気でした。
ですので、人影もまばらで
ゆっくりとお散歩を楽しんできました。


やっぱりね、花より団子なんですね(笑)
犬も人も…

売店が早々に開店していましたので
早速お初の梅アイスを堪能しました。

仄かに梅の香がして
とてもさっぱりして美味しいんですよ。
この梅林公園のちょっとした名物でして
開花時期には沢山の方々が集まりますが
この梅アイスを食べるのに
長蛇の列となるのです。


長蛇の列になる前に
いつもこうして頂きます。
りんとるんにもお裾分け

2時間程プラプラしてきました。
帰り道…るんの後ろ足を擦る音で
あぁ~るんもやはり12歳
余り長い時間を歩かせるのは酷なのね…
ちょっぴり寂しくなったのでした。

お昼寝ぐっすり…


ささやかだけど
楽しい時間を過ごせた1日でした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
ななママ
お散歩楽しそうですね~(^-^)
私は、今日仕事だったので姉が散歩に連れっていってくれました。

梅のソフトクリーム美味しそう(^u^)
食べてみたいな♪

昨晩、寝つけなっかったので携帯からyuraさんのブログさっかのぼって読んでました。
可愛い写真いっぱーいで和みました~

うちの子にも姉妹(犬の)がいたら、こんな感じかな~とか想像して楽しんでみました♪

ちなみに、うちの子は顔はれんさんタイプのお顔です(*^_^*)
2012/04/28(土) 21:35:44 | URL | [ 編集]
のわmom
これやばっ!のお顔ヤバイ\(//∇//)\
可愛い(*^_^*)

梅アイス、美味しそうですね!
ご当地物は人気ありますね(^∇^)

ノワ地方には、あまおうを使ったあまおうアイスがありますよ♪
イチゴ好きの私にはたまりませ~ん♪( ´▽`)
2012/04/28(土) 23:17:17 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
はじめまして
昨年末から、仕事の合間にずっと拝見させていただいておりました。(はじめは、システムがわからず、1日に何度も訪問しては、クリックして...恥・笑...)
何度かコメント書きかけてはあきらめ...
世間がゴールデンウィークに突入し、やっと時間が取れたので、念願のコメント投稿が出来るようにPC設定をしました。ヤッター!!!
yuraさんのブログとそのお友達のコメントにいつも涙ボロボロになっております。
14歳の黒ラブ(♂):バルザックと母一人犬一匹でくらしておりますが、yuraさんのブログに出会って、めざせyuraさん!諸先輩方!!と気持ち新たにこの子との生活を大切にしていこうと思うようになりました。
ついにコメント出来たうれしさで、長々申し訳ありませんでした。
これからもお三方のいろいろ 楽しみに読ませていただきます。


2012/04/28(土) 23:29:33 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
るんちゃんをみてるとうちのアグを思い出します
同じ3番目と言う事で、いつも見せてもらっています
アグは2桁になって、脚の負担が感じられました
もともと動くのが苦手なタイプでしたが・・・

るんちゃん♪ガンバレガンバレです
寝転がってる姿をアグと重ねて涙が出てます
一歩控えてる健気な姿がなんともいえません
るんちゃん、お願いだからうんと長生きしてくださいよ
頼みましたよ。。そしてたまにはやんちゃしてみて~~~(笑)
・・・で、yuraさん、梅アイスってどんな梅味なのかしら(笑)
2012/04/29(日) 11:03:38 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!
梅味アイスが気になります(笑)
北海道と言えば濃厚なミルクのソフトクリームなのに、なぜ梅!!??ww

私の住んでいるところは、かの有名な太宰府天満宮のある市です。
学問の神様、菅原道真公のご利益、あたしには全くありませんでした!!!(笑)

太宰府の市の花が梅なのですが、中でも有名な天満宮の神木『飛梅』は、2月半ばには満開になるので、南と北の距離をここでも感じることができますね。

マジヤバイのるん姫の顔!!!チョー気に入った!
るんちゃんはほんと、表情豊かで見ていて飽きませんね(≡^∇^≡)
るんちゃんも、りんちゃんと並んで、あんよのマッサージ受けなきゃね。
yuraお母さんが大変になっちゃうけど!><

2012/04/29(日) 12:51:08 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
きれいになって良かったね~!
梅アイス俺も食べたいなぁ


2012/04/29(日) 15:46:06 | URL | [ 編集]
yura
お仕事お疲れ様です~
連休はお休みできるのかな?
わぉ~わんちゃん…お名前は、ななちゃん?でいいのかな?
れん系のお顔とのこと…タイプだわ~
れんのお顔は大好きだったんです
だって可愛いんだもん←親ばか(笑)

ブログさかのぼって見ていただいてありがとう~
写真だけでも凄い数になってます~
整理しなくちゃなんですよね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/29(日) 17:43:27 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
ヤバいの顔、ほんとにそんな感じでね
嬉しすぎであの顔です。(笑)

あまおうアイス!食べてみたいわ~
美味しそう~ヨダレ…(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/29(日) 17:45:18 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして…こんな拙いブログ
目に止めて頂いて、ありがとうございます♪
とても嬉しいですよ~
設定も難儀しましたか?本当にありがとうです。

バルザックくんは14歳なんですね
お散歩とかは元気に歩いてますか?
シニア犬との生活は、日々変化がありますし
わん達も自身の老いに戸惑ったりする事もありますけど
なるべく笑顔で穏やかに接してあげたいですね。
同じシニア犬のお仲間がまた増えて
凄く心強いです。
これからも仲良くして下さいね。
バルザックくんのお話も、また聞かせて下さいね~

コメント本当にありがとうございます♪
2012/04/29(日) 17:51:19 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね~
やっぱり3番目って、なんだか共通点がありますね。
いつまでもちびっこでね
りんとれんの老いは、なんだか自然に受け入れていけたのに…
末っ仔の老いには、かなり戸惑い気味です。
最近やんちゃもなくなりましてね
特にれんが居なくなってから
急に落ち着いたシニア犬になりつつあって
少し拍子抜けしている母です。

おほほ~梅アイスね
酸っぱくはないんですよ、本当に
梅のお花の香りが口の中に広がってね
シャーベット系のミルク版って感じなのよ~
あ~食べさせてあげたいわ~(笑)

コメントありがとうございます♪
2012/04/29(日) 17:58:51 | URL | [ 編集]
yura
ここの売店に売ってるものは
全て梅をモチーフにしたものばかりなんですよ
梅団子に梅饅頭…etc.(笑)
あっ、焼きそばもあるけど、それは流石に梅は入ってないな(笑)

わぁー太宰府なんですねー素敵な所だわ~
そちらの方面は行った事がないので
老後に旅行できたらいいな(笑)
立派な梅の木ありますものね~
2ヶ月も開花に差があるのは
本当に長い日本…そして距離を感じます…

るんの顔ね、ひょうきんな仔です
随分とこのひょうきんさに助けれてますけどね
アイス見た途端にこんな顔
もう、嬉しすぎだったんですね~(笑)

そうね~るんさんも脚のマッサージしてあげたいのだけど
おとなしくしてなさそう~
触られるのが好きな仔なんで、マッサージしてたら、ヨガヨガして
変なマッサージタイムになっちゃうの(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/04/29(日) 18:08:48 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~ありがとう
ね~食べさせてあげたいわ~
毎年のお楽しみよん

コメントありがとうございます♪
2012/04/29(日) 18:11:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法