犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お三方の財産
今日は気温もぐーんと上がりました
初夏みたいだね~


今日はりんさんもお散歩いきましたよ
ご満悦♪

冬に着ていた服を洗いました…
れんのもね…

どんどん家の中から
れんの毛が無くなっていくのが
ちょっぴり寂しい気分になります。

このジャケットを洗う時
れんが最後まで着ていた服も
一緒に洗おうと思ったけど
なんだか洗えなくて…またたたんで
部屋の隅に置いちゃいました

りんさんは寝たきりなので
服はもう着せてません
今はるんさんだけ…
でもいつも服はお揃いでお三方の一緒
だから、どれも三枚ずつあって
凄い服の量(*´Д`)=з
るんさん、毎日着替えても
1ヶ月分くらいあるんじゃね?(笑)

この服を着てると
レスリングの選手っていわれるの…

りんが来て、れんを迎えて、るんが来て…
そうしてお三方と過ごしてきた
15年の間に、犬達の財産も
随分増えたものだなぁ~なんて
つくづく思った日なのでした。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
お洋服も財産。
だけど、思い出は価値を測れない程の財産ですね(*^_^*)

まだまだ財産は増えていきますね(^∇^)
2012/04/30(月) 20:56:15 | URL | [ 編集]
シェリルvid
すべてが大切な宝物で財産となってこれからも残っていくんですね~^^

うちも 先代の子の毛布など匂いが残っているものはそのまま密封していたり・・デス

りんちゃん お散歩とっても気持ち良さそうで・・嬉しいね!о(ж>▽<)y ☆
2012/04/30(月) 22:02:19 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
今日のるんさんウェアはウエサコさんではなかったですかね?
ミエコ・ウエサコさんのウェアは、ゴルフは全然しませんが大ファンなので、れんさんの赤いウェアが特に目をひきました。
前にアップされた、ショップで飾られたお三方のお写真の実物が見てみたかったです。きっと、いえ、必ず、まんまとショップの思惑にかかったと(ただうちはずっと裸族ですから バルが着てくれるかどうかは...雨の日のカッパだけは散歩の為仕方なく着てあげてるって感じなので)
財産と思い出はまだまだ増えていきますね。
またまた長くなってしまいました...不慣れでピントがずれててスミマセン、ずっとコメントしたいの溜めてたもので m(_ _)m
2012/04/30(月) 22:46:18 | URL | [ 編集]
ubujun
はぁぁ、衣装持ちなんですね~。
ウブなんて、ほぼドナルド1本で勝負してるのに(笑)。
年齢的に、ウブも純も、そろそろ寒さ対策の洋服は買ってやらないとなー、
と思っているんですけど…。
なんせ、うちの犬、でかくて。
なかなかお気に入りなのが、見つかりません。

記事の中にあった
「れんの毛がなくなっていくのが…」
というところ。
以前、「マーリー」の原作を読んだとき、
マーリー亡き後の生活で、やっぱり抜け毛のくだりがあって、
すごく切なくなったのです。
想像しただけで、号泣(笑)。
やっぱり、そういうものなんですね。。
なんか、抜け毛が非常にかわいく思えました。
でも、だからといって、
やっぱり仕事に毛だらけで行くわけにはいかないので(笑)、
コロコロは手放せないのですが。
2012/04/30(月) 23:10:08 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは。

れんりんるんちゃんは、衣装持ちなんですね。
それは財産ですねほんとに。。。
れんちゃんのお洋服が洗えなかったり、
毛の1本すら失うのも寂しくなったり。。。
切ないです。

毎日の抜け毛も全部取っておきたいですが、
あまりに膨大な量ですので、髭の収集を
更に頑張ります。
見落とさないように・・・


前記事のりんさまのカメラ目線、カッコイイですね!
トイレは、yuraさんのお城ですね、素敵です~☆

2012/04/30(月) 23:50:17 | URL | [ 編集]
ななママ
たくさんお服もってるんですね~(*^_^*)
みんなお揃いなんだぁ~♪

れんさんが最後まで着ていた服、洗えないですよね。
財産 という言葉。重みがあって深いものだと感じました。

りんさん今日もかわいいお顔見れて嬉しです(^-^)シニアの可愛らしさが伝わってきます~

2012/05/01(火) 16:23:23 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですね~
洋服はもとより、沢山の財産を残してくれてますね。
お金では買えない、貴重なモノです
大切にしないとね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/01(火) 18:18:52 | URL | [ 編集]
yura
あ~本当に?
密閉して残してあります?
わあ~やっぱりあたし変じゃないですよね?
なんかあたし、心の病?なんてちょっぴりなやんじゃって(笑)
れんのお洋服とっておこ~(笑)

沢山のお金で買えない財産…
大切にしないとね

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/01(火) 18:21:47 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~どんな事でもいつでもコメントどうぞ~
みぃみぃさんのわんちゃんのお話も聞かせて下さいね~
とても嬉しいですよ~
ミエコ ウエサコのお洋服はね、ラインがとても
シャープで綺麗なんですよ
一時夫婦でゴルフにはまっていて
それで、こちらのショップによく足を運んでいました。
それで、何枚か服を購入したんですよ~

そうなんですね、わんこ達から、
沢山のお金で買えない沢山を貰っています。
大切にしたいですね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/01(火) 18:33:57 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですよ~
親ばかでね…一時洋服ばかり買っていた時期がありましてね
溜まりに溜まった15年の歳月です(笑)
あっ、でももうボロボロのも入れてね(笑)
サイズがねー合えばあげたいわ~
でもうち、みんなミニラブだから
着れないんだよね~普通のラブちゃんは(泣)残念~

そそっ、普段はね毛~毛深い!とかって
文句言いながらコロコロしてましたがね
やっぱり、コロコロしてくうちに
れんの毛は勿論増えてこないから
やっぱり寂しいもんです…
コロコロしてもしても、付くのは
茶色と黒の毛だけ(笑)
愛おしくコロコロしてあげてねん(笑)

いつもコメントありがとうございます♪


2012/05/01(火) 18:50:19 | URL | [ 編集]
yura
一つ一つの他愛もない日常の中で
改めて、れんの身体はない…って
痛感しています、当たり前なんだけどね
時にそれも認めたくない自分が現れてしまって
なんとも、グズグズとしています…
でも、15年もの月日ですもんね
これくらいグズグズしたっていいじゃないか!
なんて開き直ったりね(笑)

えぇ~髭収集頑張って下さいね
抜け毛は流石に大変です(笑)
沢山のわんこがくれた財産を
これからも大切にしていきたいですね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/01(火) 18:56:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法