犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出掛け…いざ病院へ
我が家の桜も満開♪
なのに曇天(泣)
そして夕方からはどしゃ降りの雨

曇ってるから、折角の花色もくすんで見える…
明日も雨予報ヽ(;´Д`)ノ


風もあったので、
りんさんのカート散歩はおやすみ


えーなんですって!

あっ、ヤバい~また逆襲されそうだわ(笑)

それでね…
実はね、この間からるんさんの様子が気になってた母
チーズを鼻先につけても爆睡
梅林公園に行って、休み休み歩いても
後ろ脚を引きずる…
ボール投げして遊んでも
以前のようなテンションにまではあがらず…
うぅ~ん、ただの加齢ゆえのものか
なんとなく胸がざわわ~


うまうまはモリモリ食べてますよ

で…病院行ってきました。
狂犬病のお注射と、フィラリアの検査とチュアブルも頂かなくちゃなりませんからね。
あっ、こちら北の大地は
フィラリアのお薬を投与するのは
6~11月なんですのよ…


混んでるわ~何時間待ち?

隣に待機していた
ゴールデンのぷりんちゃんと
ビーグルのこのみちゃん
初めてお会いしたんだけどね
凄くお二方とも性格のいい仔
お母様とも会話が弾み
長い待ち時間も楽しい一時でした。


こんにちわんこ…

ゴールデンのぷりんちゃんは6歳で
とってもまったりとした癒し系レトリバーでした。
本当に大型犬好きな母としては
触らせて貰って、癒やしの時間でした。


レトリバーのこの後ろ姿が
たまらんのですわ(笑)
抱きつきたい~←変態(笑)

ささっ、そしてるんさん
血液検査・エコー・触診してもらいました
血液検査の結果は後日
食欲もあるし、排泄・排便も問題ないんだけど
なんだろう?なんか…なんか違うぞ!
曖昧模糊な母の言葉にも
丁寧に問診してくれる院長先生…
15年もこんな飼い主と向き合ってくださって
ありがとうーの感謝の気持ち…

でも院長先生いわく
お腹の中も綺麗だしね~
ただちょっとやはり
後ろ脚がね、弱ってきてて
それでるんちゃんも、無理せずに
動きもノンビリで加減をしてるようだね。との事


血液検査がまだ出てないので
なんともいえないけど
特にこれといった病気ではないような感じでした。
まぁーとりあえずホッとしました。


やっぱりるんもね12歳だものねー
動きもノンビリ
テンションもゆったりになりますはね。
老化は末っ仔るんにも
着実にやってきているのですよね…
益々大切にしてあげなくちゃね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
胸騒ぎが、ただの思い過ごしでありますよう。
結果が出たら心から安心出来ますね(^-^)


2012/05/03(木) 22:50:15 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  こんばんは 血液検査の結果は絶対に大丈夫ですよ(^-^)  でもyuraさんの気持ちはよくわかります さくちゃんもるんちゃんと同じ12歳 後脚を引きずるのは私も最近すごく気になっています^ロ^;  さくちゃんも数年前にメラノーマ(皮膚癌)との診断を受けて手術をしています また再発する可能性があるのに なんだかもうさくちゃんは大丈夫と考えてる自分がいたり 嫌な事や辛い事は見たくない 聞きたくないって思ってる自分もいるんです あーやっぱりブログって素晴らしいですよ だって私も今こうして大切な事 考えるべき事を教えてもらえるんですもの ありがとうyuraさん(*^_^*)
2012/05/03(木) 22:58:03 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
ワイルドなりんさんも、ふて寝(爆睡)のるんさんも爆笑!爆笑!バルも耳が遠くなって、爆睡してるとビクともしない時があって、ちょっと焦ります。
で、でも...この年になると、ありえない!!って反応をされるとぶち(山口弁)心配しますよね。
かかりつけの先生そのあたりもちゃんとわかって対応くださるんですね。バルの先生もずっと診てもらってるんですが、そろそろ先生もハイシニアで...
お天気 そちらは、雨がかなりひどく降るって...せっかくのGWですが、お気をつけ下さいませ。
2012/05/03(木) 23:01:48 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃんみたいにスレンダーでも、
やっぱり12歳ともなれば、足腰は弱っちゃいますよね…。
ウブもそうです。
あ、いや。ウブは歳というより、重いんだ(笑)。
そうそう。
こちらのうまく表現できないところや、感情を、
ちゃんと汲んで下さる先生って、ありがたいですよね。
このくらいの歳になると、
ちょっとした胸騒ぎ、というか予感はしょっちゅうで(汗)、
私も大騒ぎしてますが、
年齢なだけに、特に大病ではなく「老化」だったりしますしね(笑)。
でも、こちらは若い時も知ってるから、やっぱりビックリするという。
でも弱ってきているところを、早く知っっておくにこしたことはないわけで、
yuraさんはシニアのエキスパートなので(笑)、
るんちゃんも安心でしょう♪
そうか、フィラリア…
もう、そんな季節なのね。
また病院、混むんだろうなー(汗)。
動物病院って、小児科並みですよね(笑)。
っていっても、空いてる病院も、ちょっと不安になるかも。
2012/05/03(木) 23:22:35 | URL | [ 編集]
ななママ
血液検査も、なんともないと良いですね(^▽^)
2012/05/03(木) 23:39:58 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは。
せっかくのGW雨で残念ですね。
お家でWAN’sとまったりしましょ^^

るんちゃん、とりあえずは何もなく安心です。
早め、早めが何よりですね。

はやく本調子になるといいな。
お大事にねるんちゃん。

2012/05/04(金) 13:56:24 | URL | [ 編集]
かずっち
るんちゃん病院おつかれさんでした~
とりあえず異常なしでよかった~!
やっぱり気になったらはやめに
病院でみてもらうのが大事ですね!
るんちゃん
これからも元気でね~
2012/05/04(金) 15:13:35 | URL | [ 編集]
yura
シニア犬は色々と気掛かりが絶えないもんです(笑)
検査結果がでました~
ブログに書きます(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/04(金) 19:02:19 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~こちらこそ
同じシニア犬と暮らす人々がいて
こうして交流せていただける事
本当に心強くてね、こちらこそありがとうですよ~
そうなんだよね、目を背けたいというか
大丈夫~大丈夫か?
なんて、いったりきたりの日々ですよね
末っ仔やんちゃ娘が元気ないとね
なんとも不安になるもんです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/04(金) 19:07:26 | URL | [ 編集]
yura
そうなんだよね~
なんともね、シニア犬になると
ちょっとした事も気になってね

あはは~先生もハイシニアなんですね
信頼できる先生がいると、本当に心強いですよね。

今日もずっと雨なんですよ~(泣)
つまんないですー
コメントいつもありがとうございます♪
2012/05/04(金) 19:13:41 | URL | [ 編集]
yura
ウブりん短距離一生懸命散歩(笑)
頑張れば大丈夫だ~ファイト!

そそっ、なんかね…老化とだけでは
片付けられない、何かを感じると
ザワザワして来ちゃうんですよね。
でも、そのザワザワも、まんざら外れではない事ばかりだったので
結構直感信用してます(笑)
検査しておいて、損はないですもんね~
いやいや
シニア犬は奥が深いですからねー(笑)
まだまだ日々精進ですよ~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/04(金) 19:19:56 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます
検査結果でました~
ブログに書きます(笑)
2012/05/04(金) 19:20:56 | URL | [ 編集]
yura
今日も朝からずっと雨なのよ~
残念なゴールデンウイークだわ(泣)

ももちぇりさんはゴールデンウイーク楽しんでますか?
シニア犬になるとね、気になる事は
調べてもらうにつきますよね~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/04(金) 19:27:48 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
シニア犬との性格はね
何かと不安がつきものですものね…
早めに調べてもらうにつきますね。
重病ではなさそうです~
コメントありがとうございます~♪
2012/05/04(金) 19:30:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
