犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

このままほっといたら死に至る
今日も朝から雨
こんな雨続きのゴールデンウイークは
いつぶりだろうか…(泣)


雨の中の我が家の蝦夷山桜…満開です。
まっ、雨に濡れた桜も風情があって
よろしゅ~おますなぁ~(笑)


さて…連日ですが
今日もるんさんの血液検査の貧血の件
自分の健忘禄日記でもありますので
お付き合い頂けたら幸いです。

院長先生と検査結果が出た後
お話していませんでしたので
お電話頂く事にはなっていたものの
母のざわわ~は一向に収まらず
検査結果表を握り締め
るんを車に乗せて、またもや病院へ
ゴールデンウイークは病院三昧(泣)


この貧血は見逃せません!(キッパリ!)
先生いわく、来てくださると思ってました的な雰囲気でした(笑)
そう!やはりただの貧血ね
なんて事ではなかったのです。

院長先生の見解では
どこしらに癌の病巣があるかもしれないとの事
そして、今のるんの体は
自分で血液を作り出そうとしていないそうです。


大変!一大事だわ、どょ~ん

長時間に及ぶ念入りな超音波診断
病巣は見つからず…
昨夜、ネットで調べに調べまくった事を
先生に次々質問責め(笑)
血液検査の結果が問題なく
貧血である場合には
脾臓や膵臓などの臓器に癌が眠ってる場合も
あるというじゃありませんか!
そこんところはどうですの?


かぁさんしつこいのよね~

まあー延々と診察室を占拠してしまい
申し訳ございませんでした…
数々の質問にも先生はキッパリと
答えて下さってね
脾臓や膵臓にもそれらしき
病巣はないです。との事…
白血球の数値は正常なので
白血病の可能性もなし。


とりあえず、この一週間は
血液を作り出す為のお薬を飲んで
様子を見る事になりました
これで、この一週間で数値が改善しなければ
レントゲン検査およびもう一歩踏み込んだ
生化学血液検査・腫瘍マーカーなどの検査をして頂く事になりました。


れんをリンパ腫で亡くして
その傷みは先生もきっとわかって下さっているはず…
原因を絶対見つけましょう!
ほっとくと死に至る場合もありますからね。との事…
もう、癌では絶対に死なせたくないです!と
診察台の上のるんを抱きしめて
呟いていた自分がいました。

原因不明の貧血
絶対にその原因を追求してやるぞ!
負けるもんか!
るん、一緒に頑張るぞ~o(^-^)o


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
るんさん、ママさんがついてるから心強いですね!

何も出来ませんが、血液を作れるようになる事、心から祈ります!!
2012/05/05(土) 18:15:04 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 タイトルを見た時に 記事を読むのすごく怖くなっちゃいました  るんちゃんは絶対負けないよね 大丈夫! 1週間後に数値も変わって 安心出来ますように 祈ってるよー ファイトーるんちゃん♪
2012/05/05(土) 18:34:00 | URL | [ 編集]
じょなまま
え~~ぇぇぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)

るんさんどうしたの???貧血??
大丈夫???心配だね・・・

ちょっと忙しくってブログ拝見できなかった間に何が起きたんだ!!

ちょっくら前の記事ざざーーーっと読んできます!

2012/05/05(土) 19:15:30 | URL | [ 編集]
あとくん
タイトル見てドキ!としました。
るんさん、ご心配ですね。
貧血って見逃せないことです、早く原因が見つかると良いですね。
でないと治療も出来ませんものね。
そして、自分で血液を作れる元気な体になって下さることを祈っています。
2012/05/05(土) 20:17:16 | URL | [ 編集]
ななママ
貧血ってこんなに怖いんですね(>_<)
原因が早くわかって、血液が作れるようになることお祈りしています。

るんちゃん、お大事にね
2012/05/05(土) 22:00:57 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
るんさん!
読むのに勇気と時間を要しちゃったよ
貧血・・原因究明しなくちゃね
大丈夫!
大丈夫!


最近のyuraさんの記事に
時間的に追っ付けなく(T-T)
読み逃げばかりでした


でもりんさんもるんさんも
まずまず元気そうだったので
安心していましてが・・
Yuraさん 気が気じゃないですね
大丈夫ですか?


るんさん
4頭の元気パワー送るね!
2012/05/05(土) 23:30:26 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
お薬が効いてくれますように。
yuraさんの強気でるんさんのダルダル病気の根源がぶっ飛ばされますよううに。
貧血をなめておりました、ごめんなさい。
2012/05/05(土) 23:32:49 | URL | [ 編集]
ubujun
あぁぁ~(T T)。
タイトル見て、心臓止まるかと思いましたよ…。
貧血かぁ…。
お薬で良くなるといいですね。。
脾臓はホントに分からないみたいですね。
りんさまの姉妹のサマも、脾臓でした。
でも、信頼できて、徹底的に調べてくださる獣医さんがいるって、
それだけで、全然違いますよね。
心強い。
我が家も今日は、病院です。
ウブりん、急患です…(涙)。
このお年頃って、ホント心配がつきませんね。
2012/05/06(日) 00:39:00 | URL | [ 編集]
yura
足はその後大丈夫ですか?
早く元気になってね~

るんの事もありがとう
お薬効いてるみたいで、いつものるんに
戻りつつあります。
原因追求してね、絶対治すからね~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/06(日) 17:08:11 | URL | [ 編集]
yura
いーのよ~読み逃げで(笑)
読んで頂けるだけでありがたいっす!

貧血の裏にはなにが潜むか…
さながらサスペンスだわ(笑)
でも絶対に原因見つけるよー

お薬効いてるみたいでね
今日はいつもの家庭内ストーカーるんさんです
ごはんもモリモリ食べてるし
元気ですよ~
4頭のパワー頂いたから、怖いものないだわ!
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/06(日) 17:11:44 | URL | [ 編集]
yura
いえいえーただの貧血だと思ったんですけどね
先生いわく、見逃せない!と言って下さって
原因追求していきます。
幸いお薬効いてるみたいでね
今日はとっても元気なるんさんです
ごはん食べ過ぎ~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/06(日) 17:14:40 | URL | [ 編集]
yura
そそー
サマちゃんの事思い出してね
ubujunさんの、サマちゃんの記事読み直させて貰ったのよ
参考になったよ、ありがとう。
脾臓や膵臓はなんともないと先生が断言してました、本当か?(笑)
薬も効いてるみたいで、今日はかなり日常のるんに戻ってます。
ウダウダしてないで、あたしの家庭内ストーカーしてますから(笑)
ウブりんも心配…本当にこのお年頃になってくると
1日1日が変化だよね、気をつけて見ててやらないとね~
ウブりんも大事に至ってない事を祈ってるからね。
いつもコメントありがとうございます♪

2012/05/06(日) 17:19:37 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃん、なんでぇ??
yuraさんが聞きたいですよねそんなこと。。
そんな恐ろしい病気じゃありませんように。
徹底的に解明してもらってください。
やはり何かしらのサインは見逃せませんよね。
yuraさんの心中を思うと。。。
明るく振舞っていらっしゃる裏側の、とても
心配であろうお気持ちがね、私、つらい・・・

でも、まだそうと決まったわけじゃないから!
るんちゃんはとても運の強い子だし、
このお話もきっと、心配したよコノヤロ!!って
笑い話になることを信じてますよ。
れんちゃん!!!
お願い、見守ってね、るんちゃんのこと。
2012/05/06(日) 17:23:44 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援してもらってありがとうm(_ _)m
エコーでみる限りでは
全くきれいなお腹の中みたいなんだよね
だから先生もちょっと困惑気味。
癌があれば、内臓全般はエコーで確認出来るらしいの…
後はレントゲンで胸ね
肺や心臓なのかな?
聴診器の診察では、とても雑音もなく、きれいに鼓動されてるし、胸周辺にも多分存在は見られないだろうとの事なのよ
兎に角お薬を一週間飲んで、また血液検査するわ。
幸いお薬効いてるみたいでね
今日はいつものチョロスケるやさんなの(笑)
家庭内ストーカーで、ずっと付いて歩いてるから
調子大分良いみたいです
ごはんもモリモリ食べてるし
元気してまーす!

いつも本当にありがとうございます♪
2012/05/06(日) 17:33:06 | URL | [ 編集]
菜々ママ
こんばんは。
るんさんの貧血のことを読んで、とても他人事とは思えず
コメントさせて頂きます。
実は我が家の菜々も1ヶ月ちょっと前から貧血でいろいろな検査をして来ましたが、どれも原因には繋がらず
1年程前から脾臓に腫瘤があるため、これが悪さをしている可能性が・・・と言うことで
摘出手術をすることになりそうなんです。
もちろん本当は手術なんてしたくないです・・・。
でも貧血をこのままにしておくことも出来ません。
るんさんはお薬が効いているようですね?
もしご迷惑でなければ飲んでいるお薬の名前を教えて頂けないでしょうか?
今はどんなことでも情報が欲しいのです。
宜しくお願いいたします。
るんさんの貧血も良くなることを祈っています!!!
2012/05/06(日) 22:57:35 | URL | [ 編集]
yura
コメントのお返し遅くなってしまい、ごめんなさいね。
菜々ちゃんも貧血なんですね
心中お察しいたします。
早速ですけど、るんが今回出して貰ったお薬は
甲状腺機能低下のお薬です。
薬品名はSOLOXINE200(ソレキシンと読むのかな?)これを一錠
それと後はサプリメント パンフェノンS これを2錠  パンフェノンSは獣医学会でもその実績を認められてるものです。
この甲状腺のお薬は、副作用の症例もなく
安心して飲めるとおっしゃってました。
一週間後の血液検査の結果で
これからの方向性が見えてくるとおもいます。
菜々ちゃんも貧血可哀想ですね。
食欲はありますか?
脾臓の腫瘤が貧血の原因なのでしょうかね
菜々ちゃんの赤血球やヘモグロビンの数値がどのくらいか分かりませんが
るんの場合、体の中に腫瘍があった場合が原因の貧血ならば
その腫瘍は結構な大きさのものと推測されるとの事でした。
幸い今のところはそれらしき物は見当たらないのですが。
菜々ちゃんの腫瘤はかなり大きいのかしらね?
そうであれば、それが原因での貧血も考えられますね。
本当に出来れば手術も極力避けたいですよね
お気持ち充分にわかります。
菜々ちゃんも、介抱に向かってくれる事
祈るばかりです。
何かありましたら、またなんでも聞いて下さいね。
情報交換はとても心強いです。

コメントありがとうございます♪
2012/05/07(月) 17:13:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法