犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

バーベキューに参加の犬
今日も浮かない天気
たまに小雨模様…

今日からまたお仕事でしたね
ゴールデンウイークに頑張って働いた方はお休みって方々もいらっしゃるのでしょうね。

近所の梅林公園の梅が咲き出しているのに
こんな天気じゃお二方連れて
行けやしませんわ~

元気だから行きたいのに~

色々な方々のブログにお邪魔して
チョコラブちゃんがピンクのお洋服着てて
ひぇ!可愛い~と思ったので
るんにも着せてみましたが…
なんか可愛くないな…

お三方にお洋服を買うとき、いつも色違い。
必然的にピンク系はれんさんに着せていました。
だってピンクのお洋服着たれんって
可愛いんだもん~←バカ(笑)

でも、これからはれんのおさがりで
赤もピンクも着てもらいます

そそっ、そんなゴールデンウイークの最終日
とうさんの職場の人達が集まって
我が家の車庫でバーベキュー
小雨模様だったし、寒かった~
でも車庫だから安心(笑)

かぁさんとるん用にね
七輪で炭を興してくれたの
とうさん達酔っ払いから離れて
ふたりで楽しく焼き肉したよ

奥にいるとうさん達が気になる、るんさん

まっ、悪あがきだけど
貧血るんさんの為に、レバーをタップリと
焼いて食べたよ~

いい匂い~♪

ちょっと寒かったから
りんさんはお家の中…
でも焼いたレバーはりんさんにも
持って行ってあげたよ。
ぶーぶー鼻鳴らして食べてたわ

もっと暖かくなったら
りんさんもバーベキュー参加しようね。
るんは楽しくうまうまな時間だったね。
食欲モリモリで、貧血なんてぶっ飛ばそう!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
カフィ&クリープ
るんさん、レバーなんて贅沢だね~。

美味しかった??
2012/05/07(月) 20:20:40 | URL | [ 編集]
菜々ママ
貧血の件ではご丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
るんさん、レバーをいっぱい食べて貧血なんて
ふっ飛ばしちゃってね~。
菜々も食欲はバッチリです♪
ご飯も貧血メニューって感じで良いと言われるものは
たっぷり食べさせています。
私達が出来ることってこんなことぐらいですが
でも大事なことですよね。
私も頑張ります(*^_^*)
yuraさん、本当にありがとうございましたm(__)m
2012/05/07(月) 20:29:50 | URL | [ 編集]
じょなまま
よ~く見たら・・・るんさん・・・
鼻の穴が大きくますわよwww
そんなクンクンフフガフガしている姿にたまらなくなります。。かわえぇぇ~~~

きっと美味しいニオイがプンプンしてたんでしょうね~

るんさんレバーたくさん食べて元気になるんだよ~!!
りんさんもレバー美味しかったんだね~よかったね~ウマウマもらえて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2012/05/07(月) 21:54:32 | URL | [ 編集]
シェリルvid
レバーを前にしたるんさんが可愛すぎです・・首が長~くなってる?笑
お洋服も可愛いです^^v
それにしても巨大なレバーで・・親心ですねっ‼^^
あいにくのお天気で 桜も梅も残念ですね

前の記事の桜の木の下での記念撮影には もう涙ボロボロで
コメントも出来ないほどでした(ノ◇≦。)

るんさんの貧血もよくなって りんさんはの~んびりゆっくりと過ごして
れんさんはいつも一緒に寄り添ってくれていて・・・
そんな日々がずっとずっと続きますように・・☆
2012/05/08(火) 00:46:12 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
ほんと、1枚目は えっ!!りんさん!!!って一瞬 あっ りんさん起きてる?!って
るんさんでしたね。
りんさんのカート拝借したですか、ちょーどう、うまうま目線の高さでいい感じ。パパさんのカートは大活躍ですね。
るんさん、お薬きいてどんどん元気になってね。

これからどんどんいい気候になって、お二方とれんさんのニコニコが増えるといいな。
2012/05/08(火) 01:01:48 | URL | [ 編集]
ubujun
車庫があると、こーゆー天気の悪日も
バーベキューが出来る!!
いいなぁ…
うちは青空駐車なので(T T)。

るんちゃん、似合ってるよ♪
でもなんとなく、黄色がよく似合いそうな気がする…。どうでしょう??

ウブも貧血気味かも、と言われたとき
レバー食べさせました~。
るんちゃん、がっつり食べて、元気になってね。
あと、牛肉も貧血に良いと聞きました。

今週末は、特上肉を焼いてもらってね(笑)。
2012/05/08(火) 01:19:50 | URL | [ 編集]
ももちぇり
生ビールください!!

・・・ってまたこの出だし(笑)

るんちゃん食欲モリモリ、それってほんとに
安心しちゃいますよね。
食べられるってほんと、大事だから・・・
おっきなレバー、匂いが漂ってきそうです^^
りんちゃんも美味しかったね(‐^▽^‐)

今夜のべべのご飯、馬肉生ミンチでした。
やはり、生は食い付きが違う・・・
たまには生も大事よね。
がっつくその姿にも、嬉しくなる私です。

カート、すごくいい作りですね。
パパさんにオーダーすれば良かった^^

2012/05/08(火) 01:34:51 | URL | [ 編集]
のわmom
るんさんとyuraさん用に用意された七輪。
遠慮せずに楽しめる、素敵な配慮ですね!

おっきなレバーをたくさん食べたかな(*^_^*)

ピンクのお洋服、るんさん似合ってますよ!
2012/05/08(火) 06:25:51 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 わぁー七輪の前に座ったるんちゃん ほんとに人間みたい  人間より人間ぽいかも(笑)    ピンク似合ってますよ 可愛いワン(*^_^*)    次回はりんちゃんも参加ですね ワクワクするりんちゃん見るの楽しみー♪
2012/05/08(火) 10:26:37 | URL | [ 編集]
yura
おいしかったよ~ん♪
口からはみ出るくらい
特大レバーだったよ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 18:42:27 | URL | [ 編集]
yura
菜々ちゃんも食欲もあり
そして、注射も効いてるようで良かったです。
シニア犬は日々変化ですから、予断は禁物ですが…
穏やかな日々が続く事を願うばかりです。
本当に私達が出来る事は
身の回りを清潔に保ってあげて
美味しいものを食べさせてあげて
そんな事くらいですものね
こうして、同じように病気や老いと向き合ってる仲間がいてくれて
私も心強いです、こちらこそありがとうございます。
いつもコメントも感謝です。
2012/05/08(火) 18:46:52 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですよ!
フガフガ前のめりになりすぎて
前にカートごと倒れそうになってましたから(笑)
危ないったりゃありゃしませんよ(爆)

まっ、食欲があるって事は嬉しい限りですよ
モリモリ食べて元気でいてもらわなくちゃ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 18:49:45 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~もう大サービスで
特大レバーでしたよ(笑)
鮮度もよくて、とても美味しかったです
まっ、殆どがりんとるんの口に入ってしまいましたが…(笑)

桜はもう今日は散ってしまって
写真撮っておいて良かったです(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 18:53:00 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
黒と茶色って、見間違いますよね~(笑)

カートは色々重宝してます
乗り降りせる時、屋根がちょっと邪魔ですが(笑)
あまり文句言うと悪いからね(笑)
せっかく作ってくれたのに…

本当にこれからいい気候ですよ
りんももっと外に連れ出してあげたいから
晴れて~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 18:56:25 | URL | [ 編集]
yura
あ~そうそう
るんはね、いつも黄色かオレンジあたりの
色合いが多いです…(笑)

レバーは殆どるんとりんで完食です
生で食べられるくらい鮮度がよくて
高価なレバーでした(笑)
お犬さま~な我が家です←バカ通り越してる?

牛肉ですね…はい~偶然にも今夜は
わん達は牛肉丼もどきの夕飯でした…
のおこぼれに人間も牛肉丼です(爆)

うぶりんはもう貧血は大丈夫ですか?
あのお尻が忘れられない(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 19:01:43 | URL | [ 編集]
yura
写真のるんの後ろには
生ビールのサーバーがあるのよ(笑)
さっ、お飲みになって!といいたいわ~

あらっ、ベベちゃん生肉食べたのね
ワイルドだろぅ~って感じ?(笑)
良かったねー食いつきが違うよね
もぅー益々ワンゲル係数上昇中(爆)
でも、具合悪くて、病院代に諭吉さんとんでくより
うまうまで諭吉さん飛んでいく方が
嬉しいものよね~ベベちゃん♪
食欲あるうちが花よ!(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 19:06:29 | URL | [ 編集]
yura
ピンク似合うって言ってくれてありがとう
女の仔だもん
嬉しいわ(笑)

そそっ、母がうるさいから
網はべつなの…(笑)
るんが食べられないものもいっぱい焼いてるから
こうして別に用意してくれるのよ
わぁ~過保護な犬(笑)

大きなレバーうまうまでしたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 19:10:52 | URL | [ 編集]
yura
可笑しいでしょ(笑)
ちゃんとこうしてずっと座って
食べてるのよ…あんた人間か!って感じ
毎年の恒例だから、慣れたもんです。(笑)

ピンク似合ってる?
るんも女の仔だかね、そう言ってもらえると
嬉しいワン!
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/08(火) 19:13:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法