犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

そんなに可笑しい?
やっと晴れたのよ
でも、今日はかぁさんはお仕事だったの…(泣)
人生こんなものよね(笑)


この足が可笑しいって
いつもかぁさんは笑うわ
そんなに変?



りん!って名前を呼ばれたら
こうして顔をあげるんだけど
可笑しいって
いつもかぁさんは笑うわ
そんなに可笑しい?


お仕事がお休みの日
はぁー疲れた~っていつまでも
夕寝してるから
上にのしかかってみるんだけど
かぁさんは、その顔こわーい!
って言いながら笑うんだけど
そんなに怖い?


この写真は、れんちゃんの6歳の
お誕生日の時の写真なんだけど
主役のれんちゃんは
写真撮影にウンザリ気味なんだけど
まるで主役のように笑うりんちゃんが
可笑しいって
かぁさんが笑うんだけど
そんなに可笑しい?


なんかね
本当にわんこって、様々な顔
様々な感情をもっているよね。

こんなに気持ちが通じ合えるなんて
予想を遥かに超えていて
正直ビックリするくらいです。

そんな中でも
かぁさんの感情を一番理解し
その気持ちを汲んでくれたのは
何を隠そう(隠してないけど)
れんさんだったのです。


そんなれんさんのお話しは
また後日…
少しずつだけど、昔のれんの写真も
懐かしく見られるようになりました。
思い出話しも、少しずつ出来たらいいな。
だって、れんは本当に家族思いの
優しい仔だったから…
母が悲しい時、辛い時の一番の理解者だったのかもしれない…
そんな事、聞いて貰えたら嬉しいです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
べるーくまま
犬との生活は本当に想像以上に素晴らしいものですよね。
これを知らない人・分からない人ってなんて可哀そうなの…とまで思ってしまいます(笑)

そんなことまで理解してくれるの?
言葉に出さなくても分かってくれるの?
って毎日驚きと感動の連続です。

れんさんの思い出話、楽しみに待っていますね^^
2012/05/08(火) 21:40:26 | URL | [ 編集]
のわmom
ふふふ(*^_^*)
りんさん、おかしい(#^.^#)
ニヤケちゃうほどおかしいよ\(//∇//)\

るんさんも照れちゃう程おかしいよ♪

yuraさんの切なくなる程の愛が感じられて
私も泣き笑いになりました。

れんさんとの思い出、沢山教えて下さい。
2012/05/08(火) 22:38:33 | URL | [ 編集]
ももmama
初めて、コメントさせていただきます。
私も9才になるシニアの黒ラブがいます。
いつもブログを見せていただいて、すごく
参考になります。
お三方とも、すごくかわいいっ。

ラブはいろんな愛情を見せてくれますよね。
私もうちのももにはいつも助けられます。
いろいろ頑張れるのは、もものおかげです。

れんちゃんの思い出話、もっと聞いてみたいです。機会があれば、聞かせて下さいね。
お誕生会のまるで主役のような、りんちゃんの
最高です。かわいいっ
2012/05/09(水) 00:12:50 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あは(o^o^o) 全部の写真が “可笑し可愛い”  本当にyuraさんのおっしゃる通り ワン達の持ってる感情や表現は人間並み いやそれ以上かも 私もこうしてワン達と暮らして それが経験出来てる事 ととも幸運に思います    れんちゃんのお話もっと聞けるの 楽しみにしてますよ(*^_^*)
2012/05/09(水) 11:02:59 | URL | [ 編集]
ももちぇり
キャンディーズじゃないけど、そんな感じ。

れんちゃん、りんちゃん、るんちゃん、あのね、
キミたちのひとつひとつの仕草に笑ってしまうのはね、
可笑しいんじゃなくて、お母さん嬉しんだってー。

ワンたちはいつも、幸せな笑顔運んでくれますね。

・・・嬉しくって笑うのに、ときどき涙がでるんだよね。
逆に可笑しいよって、笑われちゃいますね。

2012/05/09(水) 17:57:53 | URL | [ 編集]
yura
本当にその通りですよね
こんな生活しらない人達可哀想(笑)
時々、中に人間入ってない?って
思うくらいに、すごく理解してくれてね
感動すら覚えますよね~

こんな感動味わえて、幸せもんですよ
私達(笑)
れんのお話し…そのうちに書きますので
良かったら、また読んで下さいね。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/09(水) 20:25:38 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
本当にりんの笑顔可笑しいよね
でも、こんな笑顔見せてくれてたんだなぁ~
って改めて見て、なんか嬉しかったですよ(笑)

れんの話しもぼちぼち出来そうです
聞いてやって下さいね

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/09(水) 20:27:50 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
コメントありがとうございます
シニアに突入の黒ラブももちゃん
ここにも、同じシニア犬と暮らされてる
ご家族がいて、嬉しい限りです。

本当にラブは最高ですよ
この魔法にかかっちゃ、なかなか抜け出せませんよね(笑)
これからも仲良くしてくださいね
ももmamaさんのブログにも
お邪魔させてもらいます。
コメント本当にありがとうございました。
2012/05/09(水) 20:47:56 | URL | [ 編集]
yura
ほんとーよね~
こんな素敵な事感じられて
わんこには感謝ですよね
一途で真っ直ぐに見てくれる…
もうそれだけでなんか泣けてくるよね。
こんな感情を与えてくれて、経験させてくれて
幸せだなぁ~(笑)って感じだね。

ありがとう~
れんの話しもぼちぼち出来そうですよ。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/09(水) 20:51:46 | URL | [ 編集]
yura
その通りなんだよね~
可笑しいって言うか、なんか嬉しくて
そして涙が出るような…そんな感じだね。

もうラブラドール中毒者だはよ(笑)
これを治す薬は有りません!(爆)
最近はりんがね、こんな寝たきりたけど
まだまだちゃんと私の話しに耳を傾けて
反応してくれる事が
本当に凄いな~って感動してます。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/09(水) 20:56:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法