犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

お留守番でしたの…
気持ち悪い(@_@)



えっ?何が?

いえね…今日はいつぶりだろう?ってくらい
遥か昔に行って以来の
お友達とランチに行ってきた母です
食べ過ぎて気持ち悪い(笑)


あれですね、歳をとると量が食べられませんね。
なんででしょう?胃が小さくなるのかしら?
態度は大きくなるばかりなのに(爆)



りんさんにおちりを向ける、るん…
くっさ!(笑)

こんなに長い時間家を空けたのも
いつの頃やら…ってくらい
久しぶりに7時間近く家を空けました。

るんもりんも、それはそれはお利口さんにしていてくれました。
有り難い事です。
ごめんね~と後ろ髪を引かれつつの
お出掛けでしたが
母もたまには息抜きさせて下さいな。(笑)
また明日から頑張るから~



りん、れん6歳るん3歳の時
母は何歳の時?(ほっといて!)
9年前だから、かろうじて30代!(笑)


帰宅しましたらね
そりゃーそりゃーるんさんの
歓迎ぶりが半端なくて
私の首辺りまで、垂直ジャンプして
チューしようとしてました
可愛いだろぅ~(笑)


りんもね、母が玄関に入った時は
シーンとしてたのに
「ただいまぁ~」っていった途端に
ピィーピィー♪と鳴き出しておりました(笑)
ちゃんと分かってるんだよね~
可愛いだろぅ~(笑)


りん6歳、真っ黒だな(笑)

そんな訳で、久しぶりに
自分の時間を堪能した母なのでした。
りん、るん、今日はお留守番
ありがとうね。
遠くまでお出掛けしたのに
お土産はいつものバナナでスイマセン(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
ボンちゃんにお祝いメッセ-ジ
ありがとうございました~

りんさんもるんちゃんもお利口さんに
お留守番できてエライなぁ~

我が家は最長1時間くらいかな(笑)
それすら忘れるくらい前ですが^m^

たまには息抜きもいいですね♪
私もつい食べ過ぎて気持ち悪くなることが
有りますが、年齢とともに胃も弱って
くるんですかね(悲)


るんちゃんの貧血はいかがですか?
yuraさんがキチンと健康管理をして
ふたりを見ているので、ほんのちょっとした
不安で検査ができ早期発見できた
のですよね・・・

お薬で改善できることを祈ってます。
お大事にしてくださいネ~
2012/05/09(水) 22:12:35 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんばんは^^

たまの息抜き、良いではないですか~♪
帰った時の大歓迎が嬉しいですね。
余談ですが昔開腹手術でしばらく入院した事があるんですが、
退院後にベルが狂喜のあまり術後のお腹に乗り上げてきて悶絶した事があります(笑)

るんさんの垂直ジャンプちゅーに
れんさんの鼻鳴き…
めちゃ可愛いぜぇ~(笑)
2012/05/09(水) 23:35:15 | URL | [ 編集]
ヒマワリちゃん
たまには息抜きもしないとですよね♪

ママのストレスがMAXだと
りんさんもるんさんも悲しいと思うから(^-^)/



私もyuraさんに見習って
GWはわんこ孝行してきましたよ( ´艸`)
2012/05/10(木) 00:12:14 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
あ~っ いいですね。
yuraさん 気分転換になるし、るんさんのジャンプやりんさんピーピーの熱烈歓迎で充電完了、パワーアップですもんね。

お二方ともお利口さんで、お土産はバナナですか?それは残念?そんなことないですよね、うまうまのお土産は幸せ幸せ ^^)

わたしの余談は...飲み会にさそわておっそーくなって帰ってくると、残業で帰りが遅いのとの違いが ドアを開けたとたんにわかるらしく、回れ右!してベットに帰っていきます。あはっ
近づくと危険!らしいです。
 
2012/05/10(木) 00:22:26 | URL | [ 編集]
ももmama
おりこうにお留守番のお二方、とってもかわいいです。
ラブの愛情はとっても深くて、中毒になりそうな位、嬉しいですね。
私はかなり中毒です(笑)
息抜きも大切ですよね。
いつも、ちゃんと育てておられるんですから。
私はももを育てているようで、私が育ててもらっているような気がしますが。
私も、もっとしっかり育てなければ。
これからも参考にさせていただきます。
2012/05/10(木) 00:52:52 | URL | [ 編集]
じょなまま
お友達とランチですかぁ~
いいですね(^~^)たま~には、そんな息抜きも必要ですよね!

おみやげは、バナナだったんですかww
二人ともバナナ貰って喜んだでしょ~( ´艸`)
2012/05/10(木) 06:53:39 | URL | [ 編集]
のわmom
いいなぁ(*^_^*)熱烈歓迎…
ノワはいないし、子供達は部屋から「おかえり~」だし(−_−#)

息抜きは大事ですよね。
そしてまた一生懸命向き合う。
お互いハッピー♪です。
2012/05/10(木) 08:07:38 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あっ yura姉さんのお姿拝見! 想像通りの素敵な方です(^-^)  沢山食べれなくなってきたの一緒です 私も友達と食べ放題に行った時も食い意地に見合わず 帰りに気持ち悪くなっちゃって(^o^;   りんちゃんとるんちゃんお留守番偉いなぁ でもお母さんもたまには息抜きが必要なんだなぁ(笑) れんちゃんの写真可愛い♪ 見せて下さって ありがとうございます(*^_^*)
2012/05/10(木) 09:38:07 | URL | [ 編集]
ももちぇり
ジャンプしてチューチュー!!!
嬉しくてピィーピィー!!!

ハフーーー(-_-;)
羨ましくて倒れそうです。
昔から、『チューして』って言わないとしてくれないべべさん。
(それもペロペロって2回舐めるくらいですたい)
最近は言ってもしてくれない(T曲T)
だからこちらから無理矢理ぶちゅーですwww
べべに甘えん坊の神様はまだ降臨しません。

お留守番させてると、昔と違ってずーーーっと
気になりますよね。
私も、べべが寝静まってから出かけたりしますが、
最近はそれも怖くて気が気ではありません。

でもyuraさん毎日とても頑張っていらして、
たまには息抜きが大事、お友達とお茶してお喋りするだけでも、
とてもリフレッシュできますよね(*^▽^*)
この相手が、彼氏や旦那ではだめなのですよね(笑)
あ、それは私だけかしらね・・・(^^;)

2012/05/10(木) 14:45:38 | URL | [ 編集]
yura
ボンちゃん本当に良かった~
ちょっと目は心配だけど
元気にお誕生日迎えられて、嬉しいです。
老犬万歳だね。

るんの事ありがとう
お陰様で、お薬が効いてるみたいで
日に日に元気で、うるさいくらいです(笑)

シニアになると、ちょっとした不安も
じゃんじゃん病院に行くべきですね~

コメントありがとうございます♪

2012/05/10(木) 18:52:04 | URL | [ 編集]
yura
笑っちゃいけないけど
開腹手術の後はつらいよね
じつは私も8年前、大きくお腹を切りまして
退院後帰宅で、お三方に押し倒されて
大歓迎うけて、大変でした(笑)
熱烈歓迎は嬉しいですね。

コメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 18:55:32 | URL | [ 編集]
yura
ブログ拝見しましたよ~
ゴールデンウイーク楽しめましたね~
良かった~

そそっ、たまにね息抜きしなくちゃね
それでまた頑張れます~(笑)

コメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 18:58:14 | URL | [ 編集]
yura
あははー
バルザックちゃんはお利口さんですなぁ
分かるんだね~凄い!

我が家はいつもどんな時も同じリアクション(笑)
熱烈歓迎です、単純だな(笑)

バナナのお土産で、充分喜んでくれますからね
これまた単純~
それが可愛いんだよね。

コメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:04:26 | URL | [ 編集]
yura
中毒ね(笑)
私もかなりの中毒者ですわ~
もう抜け出せませんのよ(笑)

ももちゃんべっぴんさんですよね~
凄い可愛いお顔してるぅ~
幸せなももちゃんのお顔みてたら
mamaさんの愛の深さが想像できますよ~
コメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:07:32 | URL | [ 編集]
yura
久しぶりに息抜きしてきました~
まっ、たまにはご勘弁を…って感じ(笑)

えぇーもうバナナだってなんだって
大喜びでしたよ~
バナナ上げたらもう知らん顔でしたけど…
いけずぅ~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:09:31 | URL | [ 編集]
yura
大丈夫!大丈夫…
のわちゃん帰ってきたら
もう、絶対熱烈歓迎の嵐よ(笑)

そそっ、息抜きは大切よね
のわmomさんも、毎日忙しいんだから
たまには息抜きしてくださいね~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:11:47 | URL | [ 編集]
yura
そーお?
同じ?食べられないよね~
張り切って食べて、気持ち悪くなるって
寂しいものね…
意地汚く食べようとするから、尚更か(笑)

いやいや、もう9年前の写真ですからね~
やっぱり年月を感じるお年頃ですわ

久しぶりの息抜きでしたけど
帰宅する時は猛ダッシュで帰りました
早く会いたかったのよ~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:16:50 | URL | [ 編集]
yura
息抜きも楽しかったけど
帰宅する時は、必死の形相で
猛ダッシュでしたよ(笑)

ベベちゃん、甘えん坊の神はまだ降臨せずかぁ~
クールベベちゃんを貫くのでしょうか?(笑)
あっ、れんもクール系だったんですよ
でも彼女のクール系は、またちょっと変わっててね
れんが我が家の主みたいだったんですよ(笑)
遅くなった時は、いつも土下座して、れんに謝ってました(笑)
ため息つきながら、ふぅ~ん!っていった後
犬パンチでヤキ入れられてたワタシです(笑)

そ~旦那じゃダメだめ!
だって…旦那の愚痴も聞いてもらわなくちゃ
ストレス解消にならないのよ(爆)

帰宅する時は、猛ダッシュで帰りましたよ
やっぱり気が気でないわ~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/10(木) 19:26:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法