犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

病院行ってくるよ
今日も風冷たっ!!
昨夜、布団でゴロゴロしながら
スマホでブログを書いてるうちに
爆睡してしまいました(笑)
いゃー最近夜起きてられないのは
歳のせい?


上半身だけで移動中(笑)


オホーツクの方では
雪の予報ですってよ!5月も半ばに差し掛かろうというのに…
今朝も本当に寒い…4月初旬?って感じ


だから、りんさんなんて
まだこうして毛布かぶって寝てますよ。



るんはね、あちこち夜中
移動して寝るから
フリースの服をパジャマ代わりに
着ています。

わんこも、歳をとってくると
自分自身で体温調節もうまく出来なくなるそうなので
足先を触って確認したりしています。

物言えぬ仔達の体調管理は
観察眼も必要ですね。

さ~今日はこれから
るんの血液検査に行ってきますよ~
一週間お薬飲んでみたので
どんな結果に相成りますか、
本犬至って元気で食欲旺盛
今朝もヨダレ提灯さげてましたー(爆)

行ってきます~!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
 よかったぁ 昨日は更新がなかったから心配してました あは(o^o^o)同じてす 以前はなかった事だけど私も最近は携帯持ったまま寝ちゃってる時ありますもん(^o^;        るんちゃん 行ってらっしゃい(*^_^*)
2012/05/12(土) 09:01:12 | URL | [ 編集]
あとくん
年を重ねるって色んなところに支障がでてきますよ~経験上~笑

足先を触って確認・・・そうなんですね。
私は何も分からない母です。
いつもお勉強になります。

るんさんの検査の結果、いい結果でありますように。
行ってらっしゃ~い(^^)
2012/05/12(土) 10:14:43 | URL | [ 編集]
かずっち
るんちゃん、
今日の検査、
きっと良い結果がでます~~!!
うん!間違いないです~(o^-')b
応援パワーをいっぱい送ります~~(*^o^*)/
2012/05/12(土) 11:18:47 | URL | [ 編集]
のわmom
私?いつもですが何か?(笑)

お二方とも元気そうで何よりです(*^_^*)
りんさんはどこまで行っちゃいますかね?
そのうち、目が離せなくなる程スピードアップしたりね♪( ´▽`)

るんさん、行ってらっしゃーい♪( ´▽`)
2012/05/12(土) 15:38:55 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは。
るんちゃんの結果がいい方向でありますよーに!!

べべも今日病院でした。
10日前に、血尿の診断が出まして、お薬飲んでました。
今日は血尿は良かったんですが、腎臓が・・・
なんか色々ありましゅね。
なんで老犬なのに色んな病気を背負いこませるんだーーーー
どこにもぶつけようのない文句ですが。

るんちゃん元気に帰っておいでね、
君はきっと大丈夫、ほんとに運の強い子だからね。
福岡から祈ってますよー(*^ー^)ノ
2012/05/12(土) 15:53:37 | URL | [ 編集]
ももmama
確かに、もの言えぬ子達はこちらが
察知してあげなければいけない事が
多いですねよ。

るんちゃんの検査結果がよくなっています
ように。
りんちゃんとるんちゃんの元気な様子また教えて下さいね。
よだれ提灯ってすごそう(笑)
2012/05/12(土) 15:57:55 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃんの検査結果が良くなっていますように。

シニアになると、いろいろありますね。
足先で確認~なるほどです(*^_^*)

うちの子の脚の具合は落ち着いてきました♪
心配していただきありがとうございます

るんちゃん、病院疲れたかな?ゆっくりしてね~

2012/05/12(土) 16:38:30 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


るんさーん♪
検査結果はどうだったかな?
良くなってますよーに!


ねぱあるが何かに怯えてるとき
(風の音だったり 私のくしゃみだったり)
足先が凄く冷たくなります(>_<)
息はハァハァと荒いのに・・
そんな時りんさんの足マッサージを思い出して
やってみました(^-^)v


るんさんもぬいぐるみを背負わされるのね(爆笑)
2012/05/12(土) 16:50:56 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~
もう、そんな疲れてる事してないんだけどね~
横になるとあっと言う間に爆睡(笑)

るんは病院行ってきました~
混んでて2時間まち~(泣)

コメントいつもありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:13:25 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~あちこち支障が出てくるもんですね(笑)

いえいえ~
あたしも最初はなーんにも分からなかったです。
一緒に過ごすうちに、少しずつです。
アトムくんは若くて元気だから
足先はいつもポカポカでしょうね♪
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:16:54 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
嬉しいわー
お陰様で、前向きな結果でした~
パワー届きましたよ
本当にありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:18:32 | URL | [ 編集]
yura
momさんは、ほら~お仕事とか忙しいじゃないですかー
あたしなんか、たいして疲れた事してないのに…(爆)
歳を感じますわ~
るんはみなさんから元気パワーもらって
回復中~いつもありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:20:55 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~
るんはお陰様回復中ですー

ありゃ、ベベちゃん…(泣)
腎臓か…亜麻仁油と酵素頑張って続けてね
亜麻仁油はαリノレン酸が豊富で
腎臓にいいので…
あと、炭系のサプリとかもいいみたいですよ
ネフガードとかいうサプリがあると
院長先生から聞いた事があります。

本当に…何も悪い事してないのにね、
何もなく、穏やかに過ごさせてあげたいですよね~
悔しいな。
でも負けずにガンバーだよ~
我が家も頑張ってるからねー
ベベちゃんも頑張ろう!

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:27:59 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、ちょっとした変化も
老犬になると、見逃せませんよね~

お陰様で、るんは回復中ですー
元気よすぎてうるさいです(笑)
あははーヨダレ提灯はね
凄いよ~仕舞いにバーンと破裂するのよ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:30:56 | URL | [ 編集]
yura
わぉー足よくなってきましたか?
良かった良かった~
温灸とかもいいみたいですよ~
お大事にね。

るんはお陰様で回復中ですー
混んでて2時間まちでした(T.T)
でも元気です
応援ありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:35:25 | URL | [ 編集]
yura
うわっ、ねぱあるくん大丈夫?
シニアになってくるとね
今までなんともなかった事まで
怯えるようになるよね。
マッサージは効果大ですよ~
スキンシップにもなるから、安心してくれるしね。

るんはお陰様で回復中~
少しずつだけど、改善してきてるようです。
先生からも、どこにも癌は見当たらない!と
お墨付き?頂いてきました~(笑)
ぬいぐるみ背負わされても
嫌がらない、アホちんのるんです(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/12(土) 18:41:43 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
やっとコメントおじゃまできました。
るんさんの検査結果はどーでしたか???
この後upされるタイトルだけで、ドキドキします。
どうぞ、お薬が効いてくれてますように!!

webのニュースの写真には北海道で雪が降ったってUPされてましたね
せっかくお散歩にいい気候になったって言われてたのに、シニアワンコには最近の異常気象はつらいですよね。

ずっと、気を使う日々が続きますが、yuraさんも季節の変り目は特にご自愛ください。
2012/05/12(土) 21:33:09 | URL | [ 編集]
yura
ご心配頂いて
感謝、感激です、ありがとうございます

えぇ~もうね
こちらがの心配をよそに、るんは元気でして
病院でも、他のわんちゃんや
飼い主さんに、お愛想ふってました。
幸い貧血も回復中で、少し安堵しています。

とても寒いんですよ~
道東では雪が降りました(泣)
こちら札幌は雪は流石に降りませんでしたが
本当に寒くてね、暖房入れたくらいです。
早く暖かくなって欲しいわ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/12(土) 22:09:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法