犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

改善の兆しあり!
今日も寒い(>.<)
オホーツクでは、やはり雪か降ったんですってよ!
今は家の中、暖房いれてます~(泣)


寒いからって…雨も降ってないのに
カッパを着せるかぁさん、過保護すぎじゃね?

さてさて…
るんさま病院に行ってきましたよ
良くなってますように…って
沢山応援頂いて、本当にありがとうございます。

出来れば週末は大混雑だから
行きたくないんだけど…
お薬が今朝無くなったからね
行かないと、先生と約束したしね。

お出掛けーるんるん♪

案の定…病院は大盛況(笑)
2時間待ちましたよ…

検査や触診の結果、改善してきているとの事で
とりあえず他の検査まではしなくても
もう少しこの薬とサプリメントで
様子を見ましょうと言う事になりました。
甲状腺機能低下症によく使用される薬を1錠と
パンフェノンSと言うサプリメントを2錠です。
2週間分頂いてきました。


薬を飲み始めてから
昼間も寝入ってる事もなく
母のストーカーをしたりしています。
食欲も旺盛
しかしながら、ここ数日排便時に
たまに鮮血がつく事があり
また、透明なジェル状の粘液便もたまに出ていて
その事も聞いて見て頂かなくてはと思っていました。


留守番はかりで、怒ってるわ~!

触診時、お腹を念入りに触っていて
母が、腸に癌はどのような症状でしょうか?
とお聞きするとね。
院長先生がね、あっ、るんちゃんは
大丈夫ですよ…と言ったあと
今のるんの便の状態をお話してないのに
こんなんで、あんなんで…でしょ?
と見事に当てたのでした
ちょっと腸内環境が崩れてるだけの
腸炎ですから、心配ないですよ。との事。

15年近くお世話になり
とても信頼していますけど
まー今日も、改めて院長先生の的確な診断と
むやみな検査や薬漬けにしない
その考え方に共感し
愛犬の寿命も
その仔の持ち合わせた遺伝子
飼い主のサポート
食べ物や生活環境と様々な兼ね合いの中で
良い医療・良い先生と巡り会う事も又
寿命を延ばせる要因なのではないかなと改めて思うのでした。


あっ、でも、その仔の生きる力
生命力が一番だけとね

生命力あるでしゅよ~(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
あとくん
腸炎でお薬で様子見・・・良かったですね。
検査の結果、どうしたかしらって気になってました。
ママにストーカー、良いわ~♪
私もされてみたいわ、我が家は私がアトムにストーカーなんです(笑)

2012/05/12(土) 22:02:41 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
病院お疲れさまでした
るんさん お薬効いてるようで、よかったですね。
院長先生のお手当てもお見事!院長先生これからもお二方をよろしくお願いします。って思わず叫んでしまいそう。

りんさんのお留守番にお怒りモードのお顔!いいですね。そして、カメラ目線のその目力!するど!バルザックに分けてやってください(笑)


2012/05/12(土) 22:19:19 | URL | [ 編集]
mix72 
なんだか心強い先生がいてくれて安心ですね^^
2時間待ち(^_^;)皆様お疲れ様でした^^

うちも術後ネットであれこれみててちょっとお高いけど抵抗力上げようと○ンフェノンS買って飲ませてました(●^o^●)
甲状腺のお薬もずっと続けてます^^
一緒だね(*^^)v
病気に負けないからだ作って元気にすごしましょうね(*^o^)乂(^-^*)
2012/05/12(土) 22:32:34 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 yuraさん るんちゃん お疲れさまでした 大きな病気ではない 様子を見ましょうとの事 とても安心しました♪ シニアになると色々あるよね^ロ^; でも頼もしい母さんで心強いよね るんちゃん(*^_^*)
2012/05/12(土) 23:55:15 | URL | [ 編集]
ubujun
今日もすごい天気でしたねぇぇ。
我が家はかなりレトロな建物なので(笑)、家ごとフッ飛ばされるかと思いました。

病院、お疲れさまでした♪
るんちゃん、良かった~。。
ホント、良い先生とめぐり合うかどうかって、
かなり大切だと思います。
純のアトピーも、実は昔もっとひどかったんですよ。
もう、はげるとこまではげちゃって。
そのあと病院を変えて、落ち着きました。
2時間待ちかぁぁ。
我が家が今お世話になっている病院もやっぱり大盛況で(汗)、
最近は一番最後でいいので、とお願いして
順番前に電話をもらっています。
いや、何はともあれ、ひとまず安心…。
るんちゃん、頼もしいかーさんで良かったね♪
2012/05/13(日) 00:22:50 | URL | [ 編集]
kita
るんさん、yuraさん病院、お疲れさまでしたw
2時間も待たされるなんて…大変でしたね^^;;

あ~w
でも良かったですねw
なんだか私まで安心です
(ここ数日、ブログを見てはハラハラしていたのです)
お薬も効いているようですしね^^

本当に!
信頼できる先生にめぐり逢えるのか…逢えないのか…でその子のたどる犬生が変ってしまいますよね
困った事に、なかなか信頼できる良い先生はいないですしね…^^;
(わが家は今までに何件、動物病院を回ったことか…汗)

るんさん、りんさん、信頼できる先生とyuraさんがいるからこの先も安心ですね♪
2012/05/13(日) 02:37:26 | URL | [ 編集]
のわmom
るんさん、一安心ですね!
yuraさんの一言で、何を心配してるのかわかっちゃう先生、すごいです。
信頼しちゃいますね( ´∀`)

りんさんは、お留守番おつかれさまでした(^0^)/
2012/05/13(日) 03:14:56 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
菜々ちゃん・凛太朗くん姉弟のところから
お邪魔しています。
我が家も3年前まで3頭と生活しており、
現在はるんちゃんと同い年12歳と夏に8歳になる男の子がいます。
12歳になった子が昨年アジソンとわかり
病院通いの日々ですが、我が家の獣医師も
yuraさんのお世話になっている院長先生と
同じ考えの方でした。
残念ながら末っ子がお世話になり始めた頃に
入院している子たちを見に行ったまま
心臓発作で若くしてなくなられて途方に暮れましたが、運良く同じような考え方の先生と
巡り合って助けていただいています。

とても親近感をもってしまいました。(^^;)
これから、よろしくお願いします。
2012/05/13(日) 10:57:59 | URL | [ 編集]
菜々ママ
yuraさん、菜々のことではありがとうございました!
いろいろ教えて頂き、とっても心強かったです♪
るんさんのように菜々もこのまま良い方向へ
向かってくれると良いのですが・・・。
るんさんはお薬が効いているようで本当に良かったですね♪
だんだんと元気になる姿を見れることが
何よりも嬉しいことですもんね(^_-)-☆
私もyuraさんを見習って頑張って行きます!!!

あっ、ニコちゃん発見!(笑)
ここにもまた幸せなラブちゃんが居ますよ~(*^^)v
2012/05/13(日) 12:56:49 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。
お陰様で、大きな病巣が潜んでる感じでもないようなので
このまま、お薬で様子見です。

あははー
りんは寝たきりのくせに(笑)
目力凄いんですわ~
バルザックくんもこれは見習って(笑)
これがまさしく
生きる力なんですよね~

いつも応援ありがとうございます♪
2012/05/13(日) 15:46:23 | URL | [ 編集]
yura
特にこの時期はね
狂犬病の注射とかね、普段病院にかかってないわんちゃんも来てるから
尚更大繁盛で(笑)待ちくたびれましたわ~

あっ、はなちゃんも?
同じなんだね~わあー仲間だ!仲間だ!(笑)
そそ~免疫力上げてね
楽しく毎日過ごして、元気によいようねー
(*^^*)
2012/05/13(日) 15:50:45 | URL | [ 編集]
yura
大きな病気ではなさそうで
本当にほっとしてます。
まっ、今まで大病らしきものも、なにもなく
この歳まできているので
ある意味凄いわ、と思ってる母です
でもシニアだからね
これからはマメに気をつけなくちゃだね。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/13(日) 15:53:43 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~最近風強過ぎでしょー?
やんなっちゃうね。

そっかー純王子も病院変えて良かったね。
名医とかそんなんでなくても
やはり飼い主と愛犬と先生の相性ってのも
結構重要だものね~

そうなのよ~電話でね知らせて貰ってね
いい考えだー
この時期は狂犬病とかでさ、尚更大盛況(笑)
なんだよね~
りんもいよいよ、月末には病院連れ行かねば!
待たせられないから、要予約で(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
風邪早く治りますように…
2012/05/13(日) 16:01:03 | URL | [ 編集]
yura
この時期は特に
狂犬病とかの注射でね、大盛況ですよ(笑)
るんと車の中で、パン食べながら寛いでました(笑)

お陰様で、回復傾向で、少しホッとしています。
ご心配頂いて、本当に感謝です。
ありがとう~
ベルちゃんも…温灸が効いてるようで
良かったですね。
病気に負けずに、皆で頑張ろうね!
コメントありがとうございます♪
2012/05/13(日) 16:13:09 | URL | [ 編集]
yura
そそ~
院長先生とご縁がなかったら
りんさまは今頃…と思うくらいですので
有り難いご縁です~

るんも回復中です、いつも応援ありがとう
感謝ですm(_ _)m
2012/05/13(日) 16:15:09 | URL | [ 編集]
yura
ご訪問ありがとうございます
コメントまで入れて頂け…感謝です。

ブログちょっとお邪魔しました
病気とうまく向き合いながら
頑張って下さいね。
こうして、大切にされて、幸せなお顔している
わんちゃんを見るにつけ
嬉しくて涙が出てきます。
信頼できる先生に巡り会える事も
とても素晴らしい事だし、有り難いご縁ですよね。
これからもシニア仲間、こちらこそ
仲良くしてくださいね。
コメント本当にありがとうございました♪
2012/05/13(日) 16:23:18 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~こちらこそ
応援してもらって、ありがとう~
菜々ちゃん良かったね、この調子で
少しずつでも、数値が良くなる事願ってます。
勿論、るんも、菜々ちゃんと一緒に頑張るからね
まだまだ若いもんにゃ
負けていられませんわ(笑)
凛くんも本当にいい仔だよね~
私、イエローラブ欠乏症だから(笑)
お写真見てるだけで、うるうるしてきちゃうのよ(笑)

お互い、毎日笑顔で過ごせますように…
コメントありがとうございます♪
2012/05/13(日) 16:28:09 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
るんもまだまだ、若いもんにゃ負けませんよ!って感じでしょうか…

あはは~
あとくんママさんの方が
ストーカーなのね…
でも、致し方ないわ~だって、アトムくん
可愛すぎですもの、ほっとけませんね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/13(日) 18:05:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法