犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

またね…アミィちゃん
遠く遠く離れていたけど
ずっとずっと昔から
いつもブログを拝見させて頂いていた
とても大好きなアミィかあさんのブログ
★☆生涯 わんこ貧乏☆★

同じ3ラブ飼いと言う共通点
そして、シニアのわんこを育ててる
大先輩のアミィかあさん
そんな親近感から、いつもいつもブログを拝見していました。


ブレイズくんを看取り
アグちゃんをお空に帰して
新入りメグちゃんとアミィちゃんとの日々


体調を崩していたアミィちゃん
13日の今朝
頑張っていたアミィちゃんが
ブレイズくんとアグちゃんの元に
旅立っていきました。
$犬バカ日誌 -アミィちゃん
お写真ブログよりお借りしました


とってもべっぴんさんだったアミィちゃん
おばちゃん、大好きだったんよー(泣)


一度は病に伏して、歩けなくなっちゃったけど
その後、凄い回復で奇跡を見せてくれたアミィちゃん
勇気と希望を沢山貰いました
そして、可愛いお顔でいつも癒やしてもらいました。


ありがとうアミィちゃん
ぶーくんやアグちゃんが待ってるね
賑やかな虹の橋だね
我が家のれんちゃんとも仲良くしてね。


16歳と7ヶ月と23日
その生涯は、沢山の愛に満ち溢れ
宝物として大切に育てられた証
そしてまた、沢山の人にわんこに
勇気と希望と愛を与えてくれたね。


本当に本当にありがとう
また会おうね、アミィちゃん。


15日お空に旅立つアミィちゃん
心より御冥福をお祈り致します。
アミィかあさん…お疲れ様
宝物は永遠ですね。

合掌


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
かずっち
わたしも
本当に悲しいです
アミィちゃんは、ラブリーの親戚さんなんですよ
だから、お顔が少し似ています~^^

アミィちゃん、
アミィかあさんの大きな愛情のもとで
よくがんばりましたね~~
本当にさみしいです~
2012/05/13(日) 21:15:22 | URL | [ 編集]
Laugh
私もアミィちゃんが大好きで大ファンでした・・・

アミィちゃんはシニアの希望の星でしたネ

2年前ボンちゃんが体調を崩し
食べなくなったとき、アミィちゃんも
そういう状況から元気になったので
ボンちゃんも、きっと大丈夫だって
勇気づけられました。

本当に勇気と希望と愛を与えてくれた
アミィちゃんに感謝です・・・

ご冥福をお祈りします。
2012/05/13(日) 22:07:43 | URL | [ 編集]
ももmama
最近、アミィちゃんのブログも読ませていただいていました。
最後まで頑張っていた姿に涙、涙・・・・・。
優しいいいお顔をしていたので
幸せな犬生だったと思います。
お友達とまた元気に遊んでね。
心からご冥福をお祈り致します。

もも&ももmama
2012/05/13(日) 22:12:06 | URL | [ 編集]
ももちぇり
今日は朝から出かけており、先ほどPCあけて
訃報をしりました。

もう悲しくて・・・

この間まで可愛いお顔で元気にスイカを食べていたのに。

あんなにたくさんの人に愛されたワンコは
そういません。
どれだけの人がアミィちゃんの可愛らしさに
癒され、アミィかあさんの頑張りに勇気をもらい
支えられたことでしょう。
シニアわんこの大きな大きな目標でした。
どうぞ安らかに、ありがとうアミィちゃん。

yuraさん、るんちゃんの診断、ほっと安心しました。
これからも体調管理に気を配って
小さな不安は早めに取り除いていきたいですね。
私も頑張ります。



2012/05/13(日) 22:35:48 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 こちらのブログから アミィちゃんのブログを拝見させて頂きました アミィちゃん最後までよく頑張りましたね  ご家族も最後の瞬間まで懸命に看病されて... アミィちゃんのご冥福を心よりお祈り致します
2012/05/14(月) 08:49:23 | URL | [ 編集]
フィリーママ
アミィちゃん、ほんとに天使になっちゃった
あんな可愛いおばぁちゃんはいない・・・

かあさんのお世話もお手本でした
毎日毎日心配で何回も覗いてました

最後は苦しかったのが可哀想でしたがもう大丈夫
お空で待ってるフタリやたくさんのオトモダチがいるし・・・

いつか仲間入りするフィリーとご冥福祈ってます
それまでりんさん、るんさんと一緒に頑張ります
2012/05/14(月) 09:32:43 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですかあ~
親戚だったんですね。
本当に可愛いおばぁちゃんわんこだったよね
沢山癒やしてもらいました。
ホント寂しいね~(泣)

コメントありがとうございます♪
2012/05/14(月) 18:01:46 | URL | [ 編集]
yura
本当ですよね~
シニア犬の希望そのものでしたよね。
アミィちゃんのように…復活できるんだ!
って、前向きになれる心をくれましたもんね。
ボンちゃんも、アミィちゃん目指して
これがらもゆるゆるとすごそうね。

コメントありがとうございます♪
2012/05/14(月) 18:04:56 | URL | [ 編集]
yura
本当に素晴らしいわんこでした
シニア犬の希望そのものでしたね。
ももちゃんも、うちのお二方も
アミィちゃん目指して頑張りましょうね。
コメントありがとうございます♪
2012/05/14(月) 18:07:26 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~
シニアわんこと暮らす、私達にも
沢山の希望と癒やしをくれましたよね~
本当に愛されてるわんこのお顔は
幸せそのものですね。
アミィちゃん目指して
ベベちゃんも、りんもるんも
頑張ろうね~!
るんはお陰様で、元気になってきてます
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/14(月) 18:10:38 | URL | [ 編集]
yura
シニアわんこがドンドン旅立ってしまい
虹の橋は大賑わいですね。
本当にシニアわんこの希望そのものでした
素晴らしい犬生でしたね。

コメントありがとうございます。
2012/05/14(月) 18:12:44 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、寂しくなります。
アミィちゃんやフィリーちゃんのお顔みるのが
楽しみで楽しみで…
特にれんを亡くしてから特にね
イエローラブちゃんが愛おしくてたまらなくて
アミィちゃんやフィリーちゃんに癒やしてもらっていました。
アミィちゃん、もう苦しくないから大丈夫だね。

フィリーちゃんもりんもるんも
もう少しこちらで頑張りましょうね

コメントありがとうございます
2012/05/14(月) 18:16:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法