犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

老犬りんさん初試乗
今日は晴天
とても気持ちよい気温、風…
朝も早よからピーピーのりんさま


実は先日…りんさまの足となっている
父さん手作りカートが
な・なんと!壊れてしまいまして
修理不可能。゚(゚´Д`゚)゚。
部品の取り寄せも、製造中止で入手も出来ず…
諦めて、違うカートを購入せねば!
と思っていました。

ネットで調べて
他のお友達わんちゃんが
使っているのと同じものを
買おうかどうか迷っていましたが…

全然違うものを買う事に…
父さんが見つけたんですけどね
コストコで(笑)

りんさまカート2号です

どうだい?
ワイルドだろぅ~(笑)

早速張り切ってお散歩いきましたよ
タイヤがね、三輪なんですけど
自転車のタイヤのような
立派なタイヤがついてるので
押しも凄く軽く、母もスイスイ歩けます

初乗りで、なんか周りを確認する、りんさん…

りんさんも乗り心地がよいらしく
少し歩き出したら
ウトウトしていましたよ。
気持ち良さそうな顔みられて
なんかうれしいわ~

りんさんが顔を出してる部分は
メッシュとビニールの二重のチャック式になっていて閉じる事ができます。
後ろはチャックで、物入れの部分が開くので
風も通るようになってます。
左右のビニールの部分が全く開かないのが
ちょっと難点のど飴ね(古っ!)


いっぱい歩いて、るんも大満足
満面の笑みね


そんなこんなで
今日からはこのカートで
沢山お散歩するぞ~

諭吉が飛んでった分だけ
元取るぞー(笑)セコッ!


因みにこのカート
わんこ用ではないのですよ
自転車で牽引する用の部品もついてまして
子供が乗るカートなのです。
アメリカ人はワイルドだぜぇぃ~

今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
あとくん
素敵なカートですね。
確かにアメリカらしいです(^^)
途中で雨が・・・なんて時にも便利そう。
なんて言っても軽いのが良いですよね。
yuraさんのか細い腕のためにも・・・(^O^)

2012/05/17(木) 21:04:05 | URL | [ 編集]
ももmama
うちの近くにもコストコがあって、同じ物を
買おうかと話していたんです。

うちは子供がいないので、子供の代わりにももを
乗せても楽しいんちゃうとももpapaが一人
で盛り上がっていました。
乗り心地はいいんですね。
りんちゃん、安心してお散歩が出来て
元が取れますね(笑)

るんちゃんもいっぱいお散歩が出来て
楽しそう。アオ~ンって感じ ^O^
満喫出来て良かったです。
2012/05/17(木) 21:16:58 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 パパさん手作りのカート第1号も素敵だったけど これまたワイルドだぜぃ♪ 何だか未来っぽいデザインで夢があるねー(^-^) ますますお散歩が楽しくなるね  うん うん るんちゃんも嬉しいんだね 本当に可愛いなぁ(*^_^*)
2012/05/17(木) 22:01:54 | URL | [ 編集]
のわmom
おぉっΣ(゚д゚lll)さすがコストコ!
いいもんありますね~(*^_^*)

りんさんも嬉しい、yuraさんも嬉しい。
だからるんさんも嬉しいんですね!
すごく素敵な笑顔です♪( ´▽`)

お散歩日和がやって来た時で良かったね!
お散歩行けなかったら、せっかく買ったカートに乗れなくて嫌だもんね(^∇^)
2012/05/17(木) 22:20:17 | URL | [ 編集]
Laugh
こちらにはコストコ無いから
羨ましいなぁ~

2台目りんちゃん号かっこいい~
おしゃれですよ♪
タイヤが大きいから楽そうですね(^^)

ボンちゃん号は、大型犬用カ-トとうたって
ある割にはタイヤが小さいので
重いんですよ^_^;


ステキなカ-トで、お散歩たくさん
楽しんでね~
2012/05/17(木) 23:31:03 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
えっ! りんさん?マラソン始めましたか?トライアスロン挑戦ですか?って感じのスポーティーなカートですね。あっ!ちがった、ノリ遅れた...ワイルドだぜぃ(笑)
またまた注目の的ですね ^^)

るんさん笑顔は元気いっぱいやし、ちゃんとれんさのスペースもあるし、うれしくなっちゃいます。

追伸:パパさんのカートはBBQの必需品ですから、次の登場を楽しみにしてますよ
2012/05/17(木) 23:38:18 | URL | [ 編集]
ももちぇり
さっそく購入できて良かったですね☆
かっこいいですよとっても♪
りんちゃん寝心地はいかがでしたか?^^

タイヤが大きいと押す方も楽ですものね^^
パパさんの手作りカートは残念だけど、
BBQの時の、るんちゃん用の椅子にしましょう♪

これでまたどんどんお散歩行けますねぇ、
そうそう、うちと同じ、諭吉分のモト取らないとですね(笑)
2012/05/18(金) 01:37:45 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

おおっ!
凄い!
カッコいい!
でも父さん手作りカートが
ダメになってしまったのは残念(>_<)


乗り心地良さそう♪
コストコですね 了解!(^_^ゞ
我が家もそう遠くないだろうから
見に行こうっと♪


るんさんの笑顔最高!!
なんとなくれんさんに似てる
と思ったのは私だけ?
2012/05/18(金) 09:19:52 | URL | [ 編集]
フィリーママ
そのカート(?)コストコで私も見たわ、きゃフィリーさんに…
と、よく見たらニンゲン用、りんさん、入れたの?
フィリーにはちと小さめ…諦めた代物です
お買得よね~入れるなら…
フィリーも押し込むか(笑)
2012/05/18(金) 17:32:33 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですよね
ちょっと雨が?なんて時助かりそうです。
結構カート押すのも、力がいるのですが
これは軽く進んでくれて楽ちんです
あはーあたしは細い腕ではないですよ~(笑)
筋肉質の逞しい母ですわ(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:37:00 | URL | [ 編集]
yura
あ~見つけましたか、同じもの…
ももちゃんも乗せたら可愛いかも~
るんも試乗してみたんですよ(笑)
乗ってごらん~って言ったら
自分で乗って、中にちょこんとお座りしてました(笑)
確かに乗り心地が静かなんだと思います
すぐウトウトしてたから…(笑)
こんな顔みると、嬉しくなっちゃいます~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:40:44 | URL | [ 編集]
yura
ちょっとりんさんだけ乗るには
外見がかなり大袈裟ですが(笑)
まっ、ワイルドに老後を楽しまなくちゃです(笑)
るんもなぜかワクワクで
自ら試乗してました
中にちょこんとお座りしてました(笑)
可愛い~←親バカ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:43:25 | URL | [ 編集]
yura
やっぱりコストコ侮れないぜぃ~(笑)

でもまっ、なかなかいいのが手に入って
満足ですわ(笑)
りんも気持ち良さそうに乗ってるので
良かったです~
元取らなくちゃ(爆)だから
りんにはまだまだ長生きしてもらいますよ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:46:03 | URL | [ 編集]
yura
そ~なんですかー
コストコないんだぁ(泣)
色々なもの売ってて、みてるだけでも楽しんですよね~

そそっ、ボンちゃんも使ってるカート
結構シニアのお友達使ってるけど
やっぱりタイヤが小さいとね
押すのも力いりますものね~
結構疲れるよね~(>.<)

もぅー元取らなくちゃ(笑)
だからりんにはまだまだ長生きしてもらいますよー
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:51:48 | URL | [ 編集]
yura
ね~本当に(笑)
トライアスロン系(爆)
なんか飛んでいきそうねーそりゃないか(笑)

なにせ、タイヤが大きいから
押すのが楽で、坂道もそんなに苦にならないんですよ~
だから、ちょっとこの日は歩き過ぎちゃって
帰ったら1人と2匹は爆睡でした(笑)

手作りカートは…またなんだか夫が
ばらして、違うものにしようとしてます~(笑)
工作大好きな夫なんですわ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 18:56:15 | URL | [ 編集]
yura
そうそう~
ももちぇりさんからお安いお店教えて頂いて
そこを見ていて、さぁーポチッと!と思ったら
旦那がちよっと待ったーで
コストコで前みたやつの方がいいと思う!って
言って、速攻連れていかれました(笑)
そして即購入しちゃいました(爆)
タイヤ大きくて、とても押しやすいのが一番の決め手
ほらっ、あたし…か弱いから(爆)←大嘘

さぁー元とる為に…りんにはまだまだ長生きしてもらいますよ~(*^o^*)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 19:01:30 | URL | [ 編集]
yura
そそ~コストコよ~見に行ってみてね
あっ、ただ余り大きい仔はちょっと狭いかも(笑)

手作りカートは、ばらされて
また違うものに生まれ変わるみたいです(爆)
工作大好き夫です(笑)

あ~そう思ってくれました?
あたしもね、るんとれんが混ざったような
この笑顔!めちゃくちゃ気にいってしまってまーす。
感じてくれて嬉しいわー
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 19:07:26 | URL | [ 編集]
yura
そそーそれそれ!(笑)
中、人間座れるようになってたやつを
外して使ってるわ
りんはもともとミニラブなので
ちょっと奥のおちりを丸めると、こんな感じで
乗れますのよ
フィリーちゃんはぎゅうぎゅうになっちゃう?
残念ね(泣)乗れれば本当にお買い得よね。
コメントありがとうございます♪
2012/05/18(金) 19:13:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法