犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (68)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

奇跡の老犬
お天気の1日
でも…風が強くて冷たくて(泣)

午前中はセッセコと畑仕事をしましたよ

野菜類の苗はビニールハウス
トマト・きゅうり・なす・ししとう
ピーマン・ズッキーニ
種で直播きは、カブととうもろこしと
枝豆を植えました。

たわわに実る夏が楽しみだわ~
りんとるんにも、タップリと新鮮な野菜を食べさせてあげられるしね。

さて…
そんな今日は、午後からりんさん病院へ…
雪が降り始めた昨年11月くらいから
病院はつれては行ってませんでした。
母だけいつも、お薬を貰いにいってました。
前庭疾患がきっかけで、全く歩けなくなったりんさん
その時からステロイドのお薬を飲んでいます。
今はもう、止めてもいいんじゃない?
って位微量しか飲んでないのですが…
願掛けじゃないけど、なんだかそれを止めちゃうと……と嫌な事を想像してしまい
飲ませ続けています。

ベビー用の籠に入れて病院ですよ~
ちょっとネムネム

フィラリアのお薬の為
血液検査もありますからね。
ついでに他の数値の血液検査もしてもらいました。
この間るんがやったように…
あとは触診など

約半年振りに会う院長先生
顔を上げて先生の顔見てましたよ

聴診器をあててる時
キューンと言って先生の顔を見て
えへっ…みたいな照れたような顔したのが可笑しかったな(笑)

寝たきりになり、丸8ヶ月
体重もほぼ変わらず…
極端に痩せてる訳でもなく
(元々スリムだったので)
床擦れもできていなくて
目もちゃんと見えてて
お耳も聞こえてて


先生は、もう少し痩せてギスギスした感じになってるのを想像されていたようで
いや~問題ないですね…って
ちょっとビックリしていたわ

あたちも付き添いで行ったわ!

そして…先ほど
血液検査の結果を院長先生から
お電話頂きました。
りんちゃんの血液検査の結果なんですが…
と院長先生
内心ドキドキの母、きっと何かしらの数値は悪いんだろうなぁ~
と覚悟を決めてましたからね。


全くね、問題ないんですよ…(笑)


いえね、院長先生別にガッカリしてる訳じゃないんですよ
ただ、8ヶ月も寝たきりですからね
どこかしら…という覚悟が院長先生にもあったのでしょうね
これがまさしく嬉しい誤算ですわ~

そーなんですか?
腎臓も肝臓も?貧血は?
タンパク量は?などなど
しつこく聞く母

大丈夫なんです、全て正常値です。

あははーそーなんですか(笑)
いやービックリです、でも嬉しいです。

そう言って電話を切りました。

凄いね~りん!
アナタの生命力はいかほど?(笑)

昨年9月歩けなくなったあと
れんのリンパ腫も発覚し
夜中に救急病院に駆け込む事になるかもしれないと…
断固禁酒!を貫いてきた母だけど


今夜は嬉しくてね
ワインを一杯頂いてます(苦笑)
今夜だけね、りん。乾杯だよ~
なんか飲んだら泣けてきてね
あれっ…
あたし…泣き上戸だったっけね?

りんの生命力に乾杯!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
alo~ha maha~lo
嬉しいですね~りんさん~るんさん~あなた達は、ただ者じゃないね…

家は、何かあっても延命治療じゃなく対処療法で痛みだけをなくすと決めています

でもね~りんさん見てると気持ちが揺らぐんだよね(笑)

まだまだ奇跡を沢山見せつけてね
益々シニアの目標だわ

ありがとう
2012/05/19(土) 20:35:27 | URL | [ 編集]
あとくん
おぉ~畑仕事でしたか~!
私もそうでした。
日中は暑くて休憩しましたが、夕方暗くなるまで頑張っちゃいました。

りんさん良かったですね~♪
ほんと、ママさん嬉しいですよね。
今日は乾杯ですよぉ(^^)
2012/05/19(土) 20:37:41 | URL | [ 編集]
じょなまま
りんさん!!!

すごい!!すごい!!
正直・・読んでるワタシがドキドキハラハラで・・・

正常値・・嬉しいですね(^O^)

今日は、おいしいワインで祝杯ですね♪

2012/05/19(土) 20:43:27 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃん~すごいね!良かったね♪

うんうん、yuraさん嬉しい気持ち
すっごく分かります~

安心してホッとしたんだもん
今日は飲んでもいいよね~

りんちゃんの生命力も凄いけど
yuraさんのケアと愛情の賜物ですよネ(^_-)☆

ヾ(@^▽^@)ノバンザ--イ
2012/05/19(土) 22:15:21 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
院長先生の いや~問題ないですねってお言葉と、yuraさんの 全くね、問題ないんですよ(笑) に安心しました。良かった、良かった(^^)

本とにすごいわ!りんさん。
ご長寿黒ラブ街道を突き進んでね、バルザックもついていきますから 
2012/05/19(土) 23:00:15 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん。すごい。
生命力が満ち溢れていて、すごいわ。
健康で良かったです。
yuraさんの頑張りがよく分かりますね。

願掛けの話もよく分かります。
私はももが股関節形成不全だと
分かった時に、ずっと歩けますようにと
願掛けで、お酒をやめました。
願掛けのおかげではないでしょうが
今は普通に歩いているので、怖くて
飲めなくなりました。私が飲む時は
ももが・・・考えたくなーい。

りんちゃんは床ずれもないとの事
本当に素晴らしいです。
将来の見本ですよ。
先生も驚いておられたんですね。
嬉しい、驚きです。
今日は美味しいお酒を楽しんで下さい。
私も一歩でも近づけるように頑張りますよ~。
2012/05/19(土) 23:09:08 | URL | [ 編集]
のわmom
ブログを読んで泣くこと。しょっちゅうです。
闘病中の仔の日記、虹の橋を渡ってしまった仔の思い出、センターに連れて来られてしまった子の記録。

でも、今日は嬉しい涙でした。
私もホッとしたし、yuraさんの嬉しい気持ちも分かって何だか胸がじーんとしました。

りんさん、これからも超人的なパワーで元気で過ごしてね(*´∀`*)
2012/05/20(日) 03:07:36 | URL | [ 編集]
かずっち
りんさん
やはりあなたは、ただものではありませんね~!
すごいです~!
すばらしいです~!
りんさんの生命力に
今日はわたしも乾杯~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ラブリーもがんばるぞー。
2012/05/20(日) 08:27:32 | URL | [ 編集]
keiko
こんにちは!
時々拝見させて頂いております。

今日は読んでいて感動してしまいました。
凄い、どこも悪くないんですね!
“りんちゃん”おめでとうございます(*^^)v

動き回ってじっとしないって事は心身共に元気な証拠ですよね。

我が家にも老犬がおります。
最近飼い主の手を煩わせるようになって来ましたが犬の気持ちになって最後まで何とか・・そう思ってます。
2012/05/20(日) 15:24:45 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 よかった よかった(^-^) 本当に嬉しいよーん  りんちゃん本当にすごいね♪ ワイルドだぜぃ(*^_^*)
2012/05/20(日) 17:20:16 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
いつもありがとう~

そうなんですよね
りんは沢山の奇跡を見せてくれています。
自分の人生観をも変えさせられました
我が仔ながら、あっぱれです

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 18:59:18 | URL | [ 編集]
yura
畑仕事は程よい疲労感も感じられて
なんだか気持ちも体もスッキリするんですよね
結構夢中になっちゃいますよね(笑)

りんは私に沢山の奇跡を見せてくれています
本当に凄いと我ながらビックリしています。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:02:27 | URL | [ 編集]
yura
いや~正直ビックリしました(笑)
絶対に何かしら出てきてもおかしくないと
思っていたので…
本当に生命力の強い仔なんだな~と
改めて感じられました~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:04:55 | URL | [ 編集]
yura
もう寝たきりで、体も動かしてないし
どこかしら内臓が弱ってると
正直覚悟していましたから
本当に嬉しい誤算でした。
いゃ~生命力なんでしょうかね~
りんのパワーにあやからなくちゃ(笑)
ボンちゃん~一緒にまだまだ頑張れそうだよ!
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:07:39 | URL | [ 編集]
yura
ねぇ~(笑)
飼い主もビックリですよー
りんの生命力に圧倒されてます。
バルザックくんも、まだまだ全然若々しくって
ご長寿街道まっしぐら(笑)
ささ~りんさまについてきなさーい(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:14:32 | URL | [ 編集]
yura
本当に~りんの生命力はどれだけ?と
飼い主も驚いてますよ(笑)
でも沢山の奇跡を見せつけてくれた仔ですからね
これからも、まだもう少し頑張ってくれそうです

願掛け…ちょっとした事なんですけどね
やっぱり気にしちゃいますよね~
でも、それもまたいいんじゃないでしょうかね
それで、前向きにしていられるなら
オーケーですよね(笑)
ももちゃんも、まだまだ頑張って歩いてくれますよ
筋肉だけは落とさないように…
一緒に長生きするよ~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:21:04 | URL | [ 編集]
yura
本当にそうですね
色々な方のブログを拝見したりしてると
悲しく涙だったり、辛い涙だったり…
でもやっぱり嬉し涙は格別ですね(笑)
いつも本当に
温かいコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:28:57 | URL | [ 編集]
yura
本当にりんの生命力には脱帽です
今まで沢山の奇跡を見せてくれた仔
諦めない心を教えてくれました。
私の大切な宝物となりました。
そそ~ラブリーさんも頑張ろうね!
コメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:31:49 | URL | [ 編集]
yura
実はわたしも、ブログ拝見していました(笑)
コメントも入れず失礼していますm(_ _)m

ベル兄ちゃんが本当に凄いと感動させて頂いてます。
我が家のりんも数々の奇跡を見せつけてくれた事
本当に自分の人生観をも変えさせられました。
有り難い事だと思っています。
りんのポジティブなところも
幸をそうしてると思っています。
ベル兄ちゃんもまだまだ頑張って欲しいです。
シニア犬の目標です。

コメント本当にありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:44:37 | URL | [ 編集]
yura
ワイルドすぎだぜぇい~(笑)

本当に凄い仔だなと
改めて感じてる飼い主です。
さあーさくちゃんもついてらっしゃい♪(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:46:35 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


りんさん素晴らしい!
あらためてりんさんの超人的
いや超犬?的な生命力と
Yuraさんの管理の賜物(^-^)v
と感動しています!
2012/05/20(日) 19:51:22 | URL | [ 編集]
yura
ワイルドだろぅ~(笑)

本当にね、正直ビックリしましたよ
どこかしら不都合が出てきてもおかしくないな
と思ってたんですけどね
りんの生命力&ポジティブさが
日々の賜物ですね~
あやかれ!あやかれ!皆の衆(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/20(日) 19:56:55 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife
>yuraさん


ははー
りんさま!(→ひれ伏してる 爆笑)
2012/05/20(日) 20:14:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法