犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ラブラドールしか目に入らない
金環食で、テレビも新聞も賑わってますけどね
札幌からはね普通の皆既日食でしかみれなく
しかも!るんと張り切って外に出てみたけど
空はどんより雲だらけで
我が家からはみえませんでしたとさ(泣)
北海道で、今日のような金環食が見られるのは
2030年だそうですよ
後18年後か…生きてるかな(笑)

あたちはムリ!!(爆)


そんな今日
午前中はホームセンターへ買い出し
とうちゃんが家の周りを
何やら色々自分で土木作業して
綺麗にしてるので、その材料を買いにね。

るんさんもお供…
とうさんが気になって、ちょっとでも離れると
カートから降りようとするの
元気なるんさんだわ


お花とか、苗を見ていたら
とても品の良いご婦人が近寄ってこられてね。


あらーラブちゃん!
触っていいかしら?と聞かれるので
どーぞ!と言って
るんを沢山撫でながら…
「昨年、共に暮らしていた黒ラブを16歳で看取りましたの…」との事



家にも黒ラブいます(笑)


大往生でしたね…とお伝えすると
「えぇ~、最期は寝たきり1年間でした…」と…
少しばかり、我が家の事もお話して
りんの事も応援して下さり
るんが余りにも小さいので、まだ
パピーだと思ったとか…



あのね…あたち、本当に小さくて
7、8ヶ月か大きくても1歳位にしかみえないらしいの…へへっ


最後にそのご婦人
「わんちゃん見るとまた飼いたくなるんだけど…もう、自分も歳だから…
でも、やっぱりラブラドールしか目に入らなくてね、この犬種の魅力を覚えたら、もうダメね(笑)」と仰られて
その場を後にされました。



お揃いなの…


そのお気持ちが、嫌と言うほど分かるので
なんだかジーンと来ちゃったな
私もりんやるんを看取った後
外でラブラドールを見かけたら
きっと駆け寄っていって
撫でさせてもらうんだろうな

ラブラドールの大きな額
垂れて柔らかい耳
口元のタルタル感
真っ直ぐに見つめるクリクリの目
ちょっと逞しい体つき
ちぎれんばかりに振るオッターテール
中に人間入ってます?って思うような
おっさん風なとこ…


そのどれもが魅力的で…
だから3匹もラブラドールと暮らしてるんだけど(笑)


家の中にラブラドールがいない…なんて
やっぱり想像出来ないな



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
alo~ha maha~lo
わかります~私も気がついたら五匹(笑)
私はラブとフラットのミックスが理想だったんです

アロハがそうなんですが、アロハが私にあっているだけでフラットよりやっぱり私はラブラドールです(笑)

あのおっさん臭い所や食い意地や鈍臭い所~

私が今後犬を飼うときはラブラドールしかないですね(笑)

盲導犬Tシャツアロハとお揃いです~

ラブラドールとフラットは永遠に私の大好きなワンコです
2012/05/21(月) 22:14:46 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  うんうん わかるわかる(^-^) 私もラブラドールのさくちゃん飼ってみて 中に人間入ってると思いました(笑)       話変わりまして 金環日食寝坊して見れなかったぁ(;_;) 私のバカバカバカ! 18年後に北海道にレッツゴー(*^_^*)
2012/05/21(月) 22:44:07 | URL | [ 編集]
あとくん
yuraさん、私「ね・・・年のせいか最近涙もろいんですよ。
先のこと考えちゃいましたよ。
私もねずっとアトムに妹が欲しかったんです。
今もそう思ってますよ。
でも、今は無理なんです・・・かといってこれから先どんどん私が年がいってしまうし・・・
どうしたら良いのでしょう。
だから、yuraさんがお会いしたご婦人の気持がとってもよく分かります。
私も同じ気持ちになるのでしょうね・・・
2012/05/21(月) 22:51:59 | URL | [ 編集]
ubujun
ああ~、わかります。
私も最初は、というか昔からハスキーが欲しくて(笑)、
それが、たまたまうちの庭を作っていただいた庭師さんの関係で、
ウブりんが冗談みたいにやってきました(汗)。
ウブが来た日、前日までまさか今日ラブラドールが家にいるなんて…って感だったのに、
それ以来、何だかんだでラブラドールなんですよねぇ。。
でも、人間よりずっと短い犬の一生を追いかけていると、
何だか自分の人生も、あっという間な気がします…。ふふふ。

るんちゃん、そんなに小さいんだー。
そうですよね、ウブの半分だもの(笑)。
若く見られて、うらやましいですねぇ♪
2012/05/21(月) 23:07:27 | URL | [ 編集]
ももmama
私も、出会われたご婦人のお話、よく分かります。
ももが最初のラブですが、
いつも楽しそうにお散歩に行く姿、
かわいらしい笑顔、私を信じてくれる目
大好きです。
私は今でも、ラブに向かって走って行ってしまいますけどね。
みんな、いい子です。

私も、ももを大往生で見送ってあげたい。
まだまだ、生きてもらわねばいけませんけどね。
出来れば、ずっとずっと一緒に生きて行きたいなぁ
2012/05/21(月) 23:15:21 | URL | [ 編集]
のわmom
私、二月からの三ヶ月でそれを実感しています。
ノワは絶対帰って来るってわかっていても
寂しくて寂しくて、ついペットショップに行ってしまって、いつまでもラブの前から離れられません。
それが黒ラブだったら尚更で…

しまいにはストーカーばりに待ち伏せしちゃいますからね(笑)
自分でもおかしいです(−_−;)

ラブラドールしか目に入らない気持ちに1票です!
2012/05/22(火) 09:39:08 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

前記事とリンクするんですけど・・
22年前の自分を思い出してました
毎日毎日遊び歩き
好きなことして好きなもの買って
自分中心の生活を満喫
それが今では
ラブ4頭と生活し
ラブ中心の生活になるなんて
結婚して子供が生まれて なんていう生活は
想像できても ラブ4頭は・・(^^;


ラブにどっぷりはまってる感覚は
実はあまりなく(笑)
でもここまで自分の全ての感情をぶつけて
返ってくる犬は他にはいなく
毎日毎日犬を思う生活をさせてくれる
いや
私自身を変えてくれた犬達って凄い!
と日々実感(笑)
てことは
ラブにはまってるってことですね(爆笑)



ごめんなさい
自分の話しになってしまいました(^^;


るんさん確かに若い!
2012/05/22(火) 09:46:56 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
私も1票!(^^)/

タエを見送って、バルと二人になって、色んなこと考えてしまいますが、みなさん同じなんですね~。

りんさん、るんさん おそろのTシャツかわいい。
一度、裸族のバルにも着せてみたいな 
2012/05/22(火) 10:18:44 | URL | [ 編集]
菜々ママ
わかります~!
私も絶対にラブ派です♪
最近、何だか涙もろくなって来て
今もジーンと来ちゃってます(>_<)
ラブって本当に最高のパートナーになってくれますよね♪

そして私もドリカム、ドツボです(笑)
yuraさんとは同年かも~(^_-)-☆

あっ、それからトランスファクターなんですが
菜々凛にあげるようになって
そろそろ8ヶ月ぐらいになるのですが
ずっと飲ませていても大丈夫でしょうかね?
2012/05/22(火) 13:05:08 | URL | [ 編集]
ななママ
私もラブラドールばっかり目がいってしまいます。(*^_^*)
盲導犬のTシャツうちの子もおそろいだ~♪
大きめ購入したはずが、ピチピチ・・笑

トイレ3日目で覚えられました~\(^o^)/
12年間、外しかトイレできなっかたのに・・とっても嬉しいです。
yuraさん、話聞いてくれてありがとうございました。

2012/05/22(火) 13:41:11 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは~

ラブと暮らす今だって、ラブが通れば自然と
目で追い、ニコニコしてしまいますものね。
ご婦人のように、愛しいワンを亡くされた方は
尚更でしょうね・・・

ラブラドールを躾けられない人は、どの犬も
躾けられないと、昔通ってた獣医が言ってました。
そのくらい賢く、人に寄り添い、気持ちを交信し合える素晴らしいパートナーですね。
そんなラブと一緒に暮らせてほんと、幸せです。
2012/05/22(火) 17:07:43 | URL | [ 編集]
yura
おぉ~フラットも可愛いですね~
あっ、アロハくんはハーフなんですね♪

なんともいえない、良い味だしてますからね
ラブの虜は一緒ですね(笑)
ラブ街道まっしぐら~

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 18:37:28 | URL | [ 編集]
yura
あはは~
ここにもラブ中毒者発見!!
あのなんとも言えない、人間らしさ(笑)たまらんです。

あちゃ~見られなかったのねー残念
18年後いらっしゃいなーお待ちしています(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/22(火) 18:42:36 | URL | [ 編集]
yura
あたしも最近涙もろいです(苦笑)

そうなんですね^^
妹か~いいですね
今はムリ・・・うんうん、でも縁ってひょんなところから
やって来ますからね
もしかしたら、アトムくんの妹、やって来るかもですよ
我が家だって、りんとれんでもう十分、ムリ!!
なんて思っていたのに、るんがいますからね
これも縁だったんだ~と思っています。
流れにまかせましょうよ、ねっ。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 18:48:38 | URL | [ 編集]
yura
おぉ^^まさしく縁ですね(笑)
ハスキーか~ワイルドだぜぇ~

そうなんですよね
なんだかんだでラブなんですわ(笑)
本当にね、犬達と暮らしてきた日々って
あっと云う間だったわ~
でも中身が濃いですけどね(笑)

えぇ~るんは若く見られて羨ましいです
あごに結構白髪あるんだけどね
チョコって、白髪目駄々無いかも・・・
得だわ!!

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 18:53:47 | URL | [ 編集]
yura
そうそう~1つ1つがね
なんか愛らしいんですよね~
しかも、ももちゃん可愛いもの~くるくるおめめ
最高ですよ
あんな目で見られたら、何でもオッケー(笑)

うんうん、大往生・・・いい言葉です
是非そんな言葉で見送ってあげたいですね
まっ、その為には
一日一日、愛犬と楽しく行きましょうね~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/22(火) 18:58:02 | URL | [ 編集]
yura
ここにもラブ中毒者発見!!(笑)
ね~いいよねラブ~
たまらないですよ、のわちゃんと
これから沢山楽しい事分かち合って
益々ラブ中毒にはまってください(笑)
治る薬はありませんからね~(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/22(火) 19:01:37 | URL | [ 編集]
yura
いやいや~お話し聞かせていただいて
嬉しいですよ。

私も似たような感じでした
結婚は早かったですが、共働きで自由きままでした
欲しい物はドンドン買うし
外食や飲み歩くこともざらでした
そんな自分がラブを迎えて
朝規則正しく起きて(笑)
散歩で体を動かし
心の面でも、沢山助けてもらって
自分大好き女が、ラブ大好きに変わりましたもん

やっぱりラブだから・・・変われたんだと思う
今日この頃(笑)
4匹いて、ラブにはまってないとは、言わせませんよ~(笑)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 19:08:54 | URL | [ 編集]
yura
そうそう~
ラブ中毒者ばっかり~(笑)
やっぱりいいですよ、ラブは(笑)

バルザックくん・・・裸族ね(笑)
お歳めしてくると、体温調節も上手く出来なくなるから
その内、バルくんも着る機会が出てくるかもね
でもまだまだ元気くんだから
必要ないね~(*^。^*)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 19:13:12 | URL | [ 編集]
yura
へへへっ
ここにもラブぞっこんがおられたわ(笑)
やっぱり最高ですよね

私も最近涙もろいです(苦笑)

おぉ~ドリカム♪いいよね~
菜々ママさんの方が、絶対若いはよ
私39年生まれだもの~更年期世代(笑)

トランスファーファクター続けてるんですね
いいですね~
牛の初乳ですからね、免疫機能を高めるため
続けていても問題ないんではないでしょうか~
むしろ続けることが大切なサプリだと思います~
菜々ちゃんも凛くんも免疫力アップで
益々ガンバーですね(*^。^*)

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 19:21:27 | URL | [ 編集]
yura
わお^^
凄い凄い!!おトイレ3日目で?
凄すぎです、偉い!
わんちゃんのお名前はななちゃんでいいですか?
いや~憶え方、伝授願いたいですは~
我が家のるんにね、教えてるんですけど・・・
全く駄目なんですよね~老後のために覚えて
欲しいのに~
良かった~、きっとちゃんとななママさんの気持ちが
通じた証ですね~絆深いわ~

あっ、Tシャツお揃い?
あらぴちぴち?うふふ
るんも直で見たら、結構ぴちぴちよ~(笑)

コメントいつもありがとうございます~♪

2012/05/22(火) 19:27:58 | URL | [ 編集]
yura
本当~今でもラブ見つけたら
ニコニコ寄っていきますもん、変なおばさんです(笑)
だからね、このご婦人が。。。
なんだか未来の自分と重なってね
少し切なくなりました。
でもるんを撫でて、久しぶりにラブを感じられて
とても嬉しかったと言ってくださって
ちょっぴりいい事できたかな?なんて
るんと顔を見合わせて、ニヤニヤしていた
変な親仔です(笑)

素敵なパートナーにめぐり合えて
私達は幸せモンだーーーい!!

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/05/22(火) 19:34:04 | URL | [ 編集]
ローズマリー
私のイエローラブ、12才と2ヶ月で未だ食い意地120%!!にお散歩はすぐばててしまいますが、行きたがるし、スタートはハイテンション。帰りは道路の真ん中で寝てしまう。食べ物が登場するとガンミ。後何年一緒にいられるのか考えると悲しくなりますが、一日一日を大切に愛情を注ぎながら楽しむつもりです。ほんまラブって皆同じなんだ!中におっさん入ってるって!!
2012/07/13(金) 20:08:51 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~
もうコメント頂いた通りですよね
ラブラドールってね
本当に楽しいですよ。
絶対中におっさん入ってますって(笑)
愛情注いだ分、何倍にもなって帰ってきますからね
可愛い仔達ですよね。
コメントありがとう御座います
2012/07/13(金) 20:53:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法