犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

優しいご近所さん
札幌は明日から、ライラック祭りです
札幌中心部にある
大通り公園には、ライラックの木が沢山植えられていて
その芳醇な香りを漂わせています。
が!ライラック祭りが始まると
絶対!と言っていいくらい
雨が降るのです(泣)
そして明日は雨予報~

今日のゆっくり散歩は夕方

りんさんも
新車カートに慣れて来たようで
とても気持ち良さそうに乗ってますよ




もぅ~見てるだけで眠たくなるわ!

以前のわん父手作りカート
ご近所の皆様にも好評でした(笑)
しかし、この新しいカートで歩いていますとね
「あらっ!またご主人新しいの作られたの?」
なんて聞かれますが…
流石にね~こんなの手作りできたら
商売してますわ


横からのアングル

私ね、
あまりご近所さんと
個人的に仲良くしないタイプなんです
ほらっ、よくね道端でピーチクパーチク
お喋り&噂話してる方がいらっしゃるでしょ~
あれ、ジンマシンできる程キライ。


上からのアングル

でも、わん達と歩いていて
とても好意的に寄ってきて下さったり
話しかけて下さる方には
立ち止まってお話しします。(厳禁やね(笑)



サラダバー堪能中


「りんちゃん、こりゃまたいいカート当たったね~」なんて言って貰って
りんを撫で撫でして頂いたりね。
まっ、りんやるんに優しく話し掛けて
下されば
母的には問題なしなんです(笑)


でも有り難い事にね
ご近所のお顔見知りの方々は
本当に優しく、理解ある方々ばかりで
おはよーりんちゃんるんちゃん♪
とか…
今日も元気かぁい?なんて言いながら
カートの中のりんを覗いて下さったり
こちらの方が、とても優しい気持ちになれるんですよ。
有り難い事ですね。


でも…毎日のように会う三軒隣のお婆ちゃん
お名前は?って毎日るんに聞くのはヤメテ(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
あとくん
あはは、最後のお名前は~?がツボにはまっちゃったわ~。
いるいる、そういうおばちゃんが(^O^)
・・・って、私もおばちゃんって年ですけどね(笑)
りんさんの枕はぬいぐるみなんですよね。
お手手でちゃんと支えて可愛いわ(^^)

2012/05/22(火) 23:27:08 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんばんは^^

あはは、分かります分かります!
毎回名前聞く人っていますよね(笑)

優しいご近所様に恵まれて良かったですね。
ずっと暮らす我が家。
近隣の方との関係は重要ですもの。
我が家のご近所様もラブ飼いさんや犬好きさんが多くて、
肩身の狭い思いをせずにいられて感謝感謝なのです。

りんさん、新しいカートでも乗り心地良さそうにまどろんでいますね。
枕にしているぬいぐるみ、同じものが我が家にあります♪
「のん太」と名前を付けて今年で15歳になりました^^

ところで…
1枚目のTシャツがめくれている るんさん。
ちょっぴりセクシーで可愛いです♪
2012/05/22(火) 23:56:16 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
パパさん手作り空飛ぶカートはきっとれんさんが乗って楽しんでますよ~ ^^)
パパさんの新作を密かに楽しみにしてます。

れんさんぬいぐるみは今日はりんさんのカートに同乗ですね。ワイルドなカートの乗り心地は?
パパさんん思いなれんさんは、まーボチボチやね~って感じですかね ふふっ

ご近所さんが優しいのは しあわせます(山口弁)...ね
2012/05/23(水) 00:00:15 | URL | [ 編集]
クロラブままたん
いつもブログ拝見させてもらってます。
私も、噂話の井戸端会議イヤ派です(笑)

りんちゃん、るんちゃんと会いたいなぁ~と思ってますヾ(^▽^)ノ

私の近所の方の黒ラブさんで17才の女の子がいます。耳が聴こえない以外はすごく元気な子で、私にお腹を見せて甘噛みまでしてくれます(笑)


りんちゃん、るんちゃんは他人(家族以外)にどんな反応ですか?(^▽^)
私のラブ娘は家族以外には、めったに尻尾をふりません(笑)

それがゆえ、外でばったり会うと(家族同士では待ち合わせ)「ねぇちゃん、見つけたぞー!!」とニパニパ笑って小走り^^が、たまらなく可愛く、シニアになった今では、愛おしく胸がいっぱいになります。

りんちゃんの体調が良く本当によかったです。
もちろん、るんちゃんの健康もお祈りしてますヾ(^▽^)ノ

みなさん仲良く良い日々をお過ごしくださいませ^^

ちなみにうちの子もカート持ちです^^
またね♪
2012/05/23(水) 02:31:28 | URL | [ 編集]
じょなまま
ライラック祭りですかぁ~
うちのライラックまだ咲かないな~

りんさんのカートいいですよね~


家の近所おばあちゃんもご飯代いくらかかるんだ??
何度も聞いてきます。。。正直イラっとしますww
2012/05/23(水) 06:54:32 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん、カート気持ちよさそう~。

トイレは、木で90x100の囲いを作って土をひいて、練習しました。
散歩中にニオイを嗅いでいた土を少し持ち帰りトイレの場所にまきました。
ネットで調べたところ、女の子は女の子のニオイがしたら上書き(上からオシッコ)をしたくなるみたいです。
トイレができたらホメホメして、もちろんオヤツもあげました。

しまいに、トイレの場所に立って固まって3秒・・・「トイレしたから~オヤツちょーだい」なんて・・こともするように(笑)

今日から土から、トイレシートに変えて練習です。
場所だけでも覚えてくれて、ひとまずホットしました。

庭をみたら「庭に出して~」となるので、日除けシートで庭をシャットアウトしました(^_^;)

洗濯物が部屋干し~・・・
でも、私は庭にいけて、「あなたは庭は行ったらダメ」なんて言えないので・・。

るんちゃんサラダバーするんだね(^-^)一緒だ♪
うちの子は「なな」です♪
2012/05/23(水) 13:35:35 | URL | [ 編集]
ももちぇり
りんちゃんすっかりカートに慣れて気持ちよさそう^^
カートに入るサイズで良かったね。

ご近所が犬好きだと、暮らしやすさも増しますよね。
なんとなく、嫌な言葉をかけられそうなご近所さんもわかっているので、
そういう時は携帯で話しながら通過(実際誰とも話してない)したり、
自分の身は自分で守らねば(笑)

ななママさん、良かったですね。災い転じて・・・ですね。
べべも教えておけばよかったなぁと思います、
るんちゃん頑張ってチャレンジしてみましょう!
なんたって、雨の日が大変ですからね(T-T)

2012/05/23(水) 15:01:03 | URL | [ 編集]
のわmom
りんさんるんさんお散歩満喫ですね(^∇^)

ライラック祭り、行ってみたいです!
でも、雨じゃね~(。-_-。)

ノワ家のお向かいのおばあちゃん、さっきまでおしゃべりしてたのに、他の人から
私の事「あれ誰?」と聞かれて「知らん」って言うの( ;´Д`)えぇっ?っていつも思います(笑)
ま、いっか…

2012/05/23(水) 15:12:21 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  ご近所がよい人達だと本当にいいですよね 今の主人と知り会う前に さくちゃんとマックスと実家に住んでた時 隣人がすごく嫌な警察官の男で 犬の吠え声がうるさいって数回保健所に通報されて すごく嫌な思いをした事がありますよ そいつは今もうちの両親の隣人で 近所みんなから嫌われてるんですよ (;-_-+
2012/05/23(水) 15:19:11 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですよね
あちこちにこんな方いらっしゃるんでしょうね(笑)
でも結構あたしも、真面目にお付き合いして
毎日「るん」ですって言います(笑)

枕は昔からあるラブラドールのぬいぐるみです。
れんの身代わり?(笑)って感じで
一緒にお散歩です。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 18:46:48 | URL | [ 編集]
yura
やっぱりこんなおばあちゃんいるよね(笑)
根気よく「るん」デス!って伝えてます(爆)

そーですよね
なんたって、よっぽどの事がなければ
ずっーと住む我が家ですから
ギスギスして暮らすのは嫌ですもんね
そんな意味では、わんこを飼ってる方が多い地域なので
恵まれてるんでしょうね。
べるーくままさんのところも
居心地よくて良かったわ~

あーこのぬいぐるみね
りんとれんが来たときにかったので
同じ15歳ですよ~(笑)我が家は名前なしですが
今となってはれんの身代わりです(笑)
りんもカートに慣れて
乗り心地いいらしく、すぐにウトウトしてますよ~(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 18:53:11 | URL | [ 編集]
yura
最近パパさんは、他の物制作で
カートはもうそっちのけです(笑)
この新しいカートをりんを乗せて面白がって歩いてますわ(笑)

そそ~れんの身代わりです(笑)
一緒にお散歩です
でも、れんはプライド高い仔だから
きっとカートには乗りたくないんだなぁ~(笑)
妥協は許さないタイプなのよ(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 18:57:20 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙いブログにお越しいただいて、ありがとうございます。

わぁ~17歳ラブちゃん凄いですね~
なんだか感動だわ~会ってみたいわ(笑)
元気でガンバーでお伝えくださいな。

他人さまには
りんはとてもクールです、別に嫌がりもせず
かといってそんなに歓迎もせず…
兎に角マイペースなりんなんです。
るんはね、誰でもいいの(爆)
人でも犬でも猫でも
大歓迎の尻尾プンプンですよ
人見知りなしなんです。だから誘拐されちゃうわ
←親ばか(笑)

お陰様で、二匹とも今は毎日落ち着いていて
穏やかな日々です。

クロラブままたんさんのわんちゃんもカートでお散歩かな?
穏やかな毎日が続きますように…
シニア犬との日々
楽しみましょうね。
コメントありがとうございました♪
2012/05/23(水) 19:04:57 | URL | [ 編集]
yura
ライラックはそちらはこれからですかね~
楽しみですね。
でもライラックが咲くと、リラ冷えになるから
お気をつけてね。

あらーご飯代?それは大きなお世話だわ~
そりゃイラッとしますわ(苦笑)
ムシムシ~どんまいですよ~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 19:08:41 | URL | [ 編集]
yura
いや~ななちゃん凄いね~
そしてママさんも努力して、本当に頭が下がります。
なる程ですね~匂いを嗅いでる土ねー
そっかー我が家も、るんがクンクンしてる
土や草持ってきてみようかな?
やってみる価値はありそうだわー
いい情報ありがとうございます。
本当に良かった~
そして…ご自分も庭に出ないなんて…
なんて優しいんだろう。
ウルウルしちゃいました…愛だわ!愛!
ななちゃんは幸せわんこだね。
足腰無理せずに、ゆったりとね過ごして下さいね。
いゃー本当に良かった~

えぇーるんはサラダバー大好きです(笑)
食べ過ぎてゲボして、たまに母に叱られてますけどね(笑)

コメントいつもありがとうございます♪
2012/05/23(水) 19:14:50 | URL | [ 編集]
yura
そーそー
自分と我が仔の身は自分で守らねばですわ~
いやーな事言う人はスルーですスルー(爆)

えぇーもうりんさま乗り心地よいみたいで
すぐウトウト~してますよ
かわええーもんだわ~

ななちゃんとななママさん、本当に良かったよね
なんか感動したわ、
そーゆうももちぇりさんも、お優しくて
感動してますよ。素敵な方だわ~
てかーラブを飼って、愛情もって暮らしてる方に
悪い人なんかいないんだわー
皆さん本当に人間として素晴らしい。
感動の毎日ですよ~ありがとー

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 19:21:54 | URL | [ 編集]
yura
あははー
おばあちゃん(笑)うけるわ
momさん…おばあちゃんだから許して(笑)

ライラック祭りきれいですよ~
仄かに香る匂いがね
とても好きです。リラ冷えってのがあるから
それがちょっと難点ね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 19:25:09 | URL | [ 編集]
yura
えーなんですって!
警察官のくせに~!感じ悪いよね
周りは良い方多くても
そーいう方が1人でもいると
本当に嫌だし、最悪ですもんね
ご両親も今だに隣人で…お気の毒ですわー
ていうか…警察官!なのに~なんか腹立つはね!
今はみなちゃんさんは、住み易い場所って仰ってましたもんね
良かったですよ~本当にね。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/05/23(水) 19:29:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法