犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

手術します
晴れ渡った1日
そんなお天気とは裏腹な母です。


昨日の記事に頂いたコメントの
お返事もせず、この記事を上げる事を
まずお詫びします。
ごめんなさい


るんが貧血で今月初めより
お薬を飲んでいました。
元気が少しなかったのと
時たま出る血便が気になり
検査をしてもらっていました。


2週間前にまた血液検査・エコー検査
異常見当たらず、お薬をもらって帰宅
そして今日、お薬も無くなったので
また病院へ
血液検査の貧血はかなり改善されていました。
しかし…エコー検査
2週間前には無かったシコリが…
大腸の側に映し出されました。


「腫瘍」
またこの言葉が重くのしかかりました。
余りのショックで、
なんだかよく先生の言葉が頭に入ってこなくて…


この場所に出来るものは
限り無く悪性度が高い事
抗がん剤は効きづらい事
場所的にお腹を開いてみないと
どのような状況で腫瘍が浸潤しているか分からない事
腸に絡まるように腫瘍が出来ていた場合、取りきれない場合もある事
悪性の場合、このままにしておくと
統計的に余命は2ヶ月くらいである事


あー書き出してたら
涙が出てきてしまう


なんでなんだろう
家の仔みんな癌になって
私の作るご飯がダメなんだろうか
何も悪い事してないのに
ただ静かに穏やかに暮らしたいだけなのに


やっと昨日はれんの百日を迎えて
またひと区切りと思っていたのに


るんは元気なんですよ
血便も出てなく、いいう○ち
食欲もあり、おやつを見てはよだれ提灯



体力、貧血度合いも
手術に耐えられるとの事で
来週29日(火)に手術して頂く事にしました。
予後がいいものになるか
そうでないかはわかりません
でも、るんの生命力を信じたいのです。

この笑顔を、まだまだ見ていたいから。


※コメントのお返事、少しお待ち下さい。
気持ちを静めて、落ち着いたら書かせて下さい。ごめんなさい。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ねがもちゃLife


Yuraさん
辛いね苦しいね
立て続けは気持ちの持ちにも
限界くるよね


応援してますから!
祈ってますから!
大丈夫と信じてますから!


実は
がんみも今日病院へ
例の傷口が良くならず
皮膚にできる血管肉腫の疑いで
急遽生検をすることになりました
帰ってきてるんさんの記事読んで
Yuraさんのところとは
色々なことが重なるなぁと・・

頑張りましょう!
るんさんのためにも


今我が家のモモとれんさんの写真に
お願いしましたから!
なんの根拠もないけど
るんさんもがんみも大丈夫!

コメントの返信なぞ
気になさいませんように
2012/05/25(金) 20:47:09 | URL | [ 編集]
Laugh
神様は、何でこんな可愛い子に
試練を与えるんだろう・・・

腹立たしい思いと
yuraさんの心情を思うと言葉が有りません・・・

るんちゃんの手術も心配ですが
どうかyuraさんも
お身体には気をつけてくださいネ

ホント、何も悪いことなんてしてないのに
悔しいです・・・

きっと大丈夫!れんちゃんが守ってくれますよ
手術の無事を祈っています!
2012/05/25(金) 21:09:22 | URL | [ 編集]
ビスの母
胸が痛いです。

手術に耐えられるとの判断が救いですね。

れんちゃんがきっと力にもなってくれますね

私もビスも必死で祈ります。

それしかできなくて

でも祈ります!

可愛いるんちゃんの笑顔の為に!
2012/05/25(金) 21:25:10 | URL | [ 編集]
菜々ママ
yuraさんのお気持ちを想うと言葉がありません・・・。
るんさん、とってもイイコなのにどうして・・・と
悔しい気持ちでいっぱいです。
yuraさんには菜々のことでもいっぱい応援して頂きました。
今度は私がるんさんとyuraさんを応援する番です!
るんさんの手術の無事を心から祈っています。
yuraさんもお身体ご自愛してくださいね。
2012/05/25(金) 22:08:13 | URL | [ 編集]
Cちゃん
yuraさん。
yuraさんの作る ごはんのおかげで みんな今まで元気に生きてこれたんですよ!
れんさんだって病気は悔しかったけど あっぱれな歳でしたもん。
りんさんなんて何度も危機を乗り越えて寝たきりになって半年以上たってるのに検査結果は正常値!これって素晴しいことです。
るんさんだって ずっと今まで元気に過ごしてこれたじゃないですか!!

どうしても腫瘍ってなると れんさんと重ねてしまうと思いますが…
れんさんは れんさん。るんさんは るんさん。
年齢だって違うし腫瘍も違う。
大丈夫! きっと良くなる!
私は そう信じて祈っています。

ぼすおと その隣に飾ってある れんさんに私からも るんさんを守ってねって お願いしておきます。 大丈夫! 絶対に大丈夫!




2012/05/25(金) 22:20:17 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
yuraさん またまた試練がきて、どう励ましたらいいか...言葉がみつかりません。

愛情ごはんが癌になんて、絶対ありえませんから!!!
yuraさん、yuraさんが弱気になちゃーだめ!ですよ。


ずっと診ていただいている先生の手術には耐えられる!の言葉を信じて、そしてるんさんのとってもすてきな笑顔を信じて。

るんさん!手術がんばるん!ですよ。
りんさんも、れんさんも、みーんなが応援してますよ。
2012/05/25(金) 22:37:37 | URL | [ 編集]
mix72 
手術の向けて心の準備もしなきゃね
ママ体調崩さない様に栄養ちゃんと摂ってね。

遠くからずっと応援してるから頑張ってください

一緒に長生きしよう。
2012/05/25(金) 22:58:45 | URL | [ 編集]
蘭ママ
現在の心境がどんなものなのか
経験者として、少しはわかるつもりです。
何もできない私ですが
少しでも力になれるよう
パワーを送り続けます。
るんちゃん、1人じゃないから。
たくさんのお友達が見守っているからね。。。
2012/05/25(金) 23:26:07 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃん、すごく元気なのに。
びっくりしました。
無事に手術が終えられるように
お祈り致します。

yuraさんが自分を責める必要なんて
全然ありません。
いつも、大切に大切にされているのが
よくわかりますから。
私なんか、まだまだだ~って、見習う事
ばかりです。

手術が成功しますように。
るんちゃんの笑顔はこの先もずっと
続くのです。
ももと一緒に応援しています。
2012/05/26(土) 00:12:47 | URL | [ 編集]
ももちぇり
yuraさんしっかり!!!

まず、yuraさんご自分を責めたりなさらないでください。
こんなに愛情を持ってワンと向き合ってるyuraさん、
今ここで、ご自分がなさってきたことを否定してしまっては、
楽しく過ごした時間さえも悪に感じてしまうでしょう?
それは絶対に違う、いつもyuraさんおっしゃてるじゃないですか、
『親が良いと思ってしてきたことが、その仔にとっての正しい選択である』と。

とても辛い試練ですが、腫瘍を見逃さずに済んだこと、
るんちゃんがオペに耐えられる年齢であったこと、
辛く苦しい事の中でも、良かったと思えることがある、差し込んでくる光は必ずあります。

るんちゃんは、運の強い仔です。
大丈夫です。
きっと打破できると信じています。

yuraさん・・・今はるんちゃんの為に辛いけど気持ちをしっかり持って!
るんちゃんの頼れるママは、yuraさんしかいないのですから・・・

この試練、一緒に乗り越えたいです。
祈ってます。

コメ返は不要です、みんな解ってるから、大丈夫ですよ!
2012/05/26(土) 00:57:57 | URL | [ 編集]
のわmom
yuraさんの愛が病気の原因のはずがない!

るんさんがyuraさんの涙を見てますよ。
私のせいでママがないてる?と思いますよ

元気を送ります!
2012/05/26(土) 03:37:39 | URL | [ 編集]
アルマイト
私は、ゴールデンレトリバーのアルマのママです。アルマは今大腸癌と診断されて闘病中です。他に心臓病、甲状腺もあります。大腸癌がわかったのは今年の1月で、症状は全くなしですが、広範囲だから無理して手術しないほうがいい、開けたら死ぬよって言われて手術してません。今はたまに血がつく程度で、ご飯も大好き、散歩もいけてます。貧血は常にありますね。心臓の動きが弱いので。慰めにはならないかもしれませんが、私はチャンスを貰ったと思って、アルマをまだまだ幸せにしようとがんばってます。どこかでまだまだ一緒にいられるからって後回しにしたことをしないように、です。手術がうまくいくことを心から祈ってます。
2012/05/26(土) 07:37:23 | URL | [ 編集]
ネロママ
はじめまして、私は9歳の黒ラブ♂ネロのママです。
少し前からちょこちょこのぞかせていただいてました。
今日はたまらず・・・・

「何がいけなかったの?どうして?」
その気持ち、とてもよくわかります。
でも、このコ達のラブって犬種には本当に多種多様な癌が多いのです。
本当に悔しいことに・・・
だけど、してあげられることもいっぱいあるし、
Yuraさんもがんばってる!
その気持ちが通じるよう、手術が良い結果になるよう祈ってます!!

大変な時に初めてのコメントなんてごめんなさい。
お返事なんぞ、まったくお気になさらずに<(_ _)>


2012/05/26(土) 12:48:42 | URL | [ 編集]
alo~ha maha~lo
皆頑張れ~って祈るしか出来ない歯がゆさを感じています

誰が悪い訳じゃないです
るんさんきっと乗り越えてくれます

信じて祈ってただ手術が無事に終わることを遠い地から応援しています

心配ですよね
私もそうだし皆さん誰もが避けて通れない道…

るんさん~頑張れ~
yuraさん手術成功をただ祈っていますからね
2012/05/26(土) 13:15:38 | URL | [ 編集]
フィリーママ
フィリーのことであんなに応援してくださったyura
さん・・
久しぶりにお邪魔したら・・なんでよ神様!
るんさんがなんでこんな目に遭うの?
 
yuraさん、つらいですよね、すっごく分る。
こんどはフィリーママが応援する番です
大丈夫!るんさんはきっと復活する!
フィリーばぁだってがんばってるんだから
るんさんも頑張るよ、絶対・・・
火曜日・・・祈ってますから・・・
2012/05/26(土) 19:16:52 | URL | [ 編集]
ブルちゃんママ
Yuraさんの愛情ごはんや愛に溢れた生活が原因なんて絶対にありませんよ。るんちゃんの手術がうまくいくように祈っています。12歳で手術ができる体力があるのも毎日のYuraさんとの生活でのものだと思います。
コメント返しなど全く気になさらないで下さいね。
手術の日も北海道に届くように強く祈っています。
2012/05/26(土) 20:16:58 | URL | [ 編集]
ななママ
yuraさんの、お気持ちを考えると言葉がみつかりません・・。
胸が痛みます。
今は、手術が無事に終わり良い報告が聞けるように祈るばかりです。
どうか自分を責めないでください。

れんちゃんも、見守ってくれているはずです。
コメントの返事なんて気にしないでくださいね
2012/05/26(土) 20:19:05 | URL | [ 編集]
シェリルvid
みんながそう信じて祈っているから るんさんは大丈夫

貧血になったのは 腫瘍を早く見つけるためのサインだったと
そう思って るんさんの回復だけを願っています

yuraさん 今はるんさんのことだけを考えて 
ブログの方はお休みしてくださいね・・☆
2012/05/26(土) 21:29:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法