犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

手術大成功!
沢山応援してもらってありがとうございます
コメントのお返事もせずにお許し下さいm(_ _)m
生きた心地がしなかった1日でした。


無事手術成功しました。
まず、エコーで確認出来たシコリ
大腸の外側であろうとの見解でしたが
大腸の中、所謂大腸腫瘍でした。

それって、誤診じゃね?
なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが
大腸腫瘍はエコーには写りづらいのだそうです。
大腸腫瘍ならお尻から出来たんじゃね?
と思う方もいらっしゃるでしょうが
お腹を開けて貰って正解でした!


な・な・なんと!
子宮にもシコリが…(*_*;
よって、子宮も全摘出して頂きました。


腫瘍が有った腸もよれもなくて
付近のリンパ節にも転移はなく
シコリの形状からみて
悪性・良性 五分五分との事
病理検査にまわして、一週間後に分かります。


でも、悪いもの全てきれいに取れましたよ!
との事で、とても安堵しています。
とりあえず良かった~
沢山のお友達の応援パワーが届きました
本当に本当にありがとうございました。


また明日先生がお電話下さるそうです
数日入院です。
様子みて、帰宅の日がはっきりします。
先生曰わく、土曜日くらいまでは
入院して欲しいけど…
帰る~って騒ぎだしたら、その時考えます。との事でした(笑)


そして応援記事書いてくれたお友達の
お写真拝借デス
力貰いました。感謝です。

ももちぇりさん&べべちゃん
ありがとう



kitaさん&ベルくん
ありがとう



べるーくままさん&ベルくん・ルークくん
ありがとう



ももmamaさん&ももこちゃん
ありがとう



本当に嬉しくてね
涙が止まらなかったよ
感謝感激です。


そして、ブログがきっかけで
同じ病院に通い、お家もご近所とわかり
お友達になってくれた
ぼらさん&リヨンくん
るんの応援に昨日家に寄ってくれたんだよ


お外は風も冷たかったし
お家に上がって~って言ったんだけど
結局玄関で少しお喋り
朝からちょっとお腹が緩かったリヨンくん
あはーう○ちがでちゃって
大笑い~
それを見ていたるんさん
ギョとして、とっとと階段駆け上がり
お部屋に逃げて行っちゃいました
まったく~厳禁な奴(笑)

えへへ~仕方ないよね~リヨンくん♪

運(う○ち)をいっぱい置いてってくれたから(笑)
絶対手術は大丈夫~って
願掛け出来たよ
本当にいつもいつも応援してもらって
ぼらさんありがとう~


本当に皆様
応援ありがとうございました。
あとはるんの回復を祈るばかりです



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

にほんブログ村
alice
るんちゃん、がんばりましたねー!
ママさんは、今日一日、ホント生きた心地がしなかったでしょう

また。今までみたいな
輝く毎日がやってきますよ

早く、良くなってお家に帰って
うまうまたべたり、
おしゃべりしたり
お散歩したり、
もう少しだから、がんばってー!
2012/05/29(火) 20:41:09 | URL | [ 編集]
ももmama
良かったっ。
おめでとうございます!
yuraさんも一安心ですね。

後は元気に退院してくれる事を待つのみ。
るんちゃんの笑顔、待ってるよ~。
2012/05/29(火) 21:47:46 | URL | [ 編集]
ビスの母
本当におめでとうございます!

るんちゃんの運とみんなの応援の力がでっかい元気だまになって腫瘍を撃破したんですね

ブログ界の力をマジマジと感じました!

ウレシー
2012/05/29(火) 21:49:48 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
手術成功おめでとうございま~す!!

よかった~♪ほっとしましたぁ~。

ちょっとお休みしてた間に、大変な事態に
なっていて、驚きました。
あとは、るんさんの術後の回復を祈るばかり
です。がんばったね~るんさん♪
yuraさん、すばらしい決断だったと思います。

1日も早く回復して、お二方のお散歩
いける様になるといいですね~!!!
るんちゃんがんばれーーー \(^_^)/
2012/05/29(火) 22:02:19 | URL | [ 編集]
シェリルvid
yuraさん 本当にお疲れさまでした^^v 

嬉しい更新に
何だかもぉすごく幸せ気分いっぱいになれて・・ありがとうо(ж>▽<)y ☆

るんさんも本当によく頑張って すごく偉かったねっ‼
れんさんが傍でずっと守ってくれていたんだよね~^^

今日仕事中 ずっとるんさんの事が気になってて・・・
大丈夫!って思っていてもブログをなかなか見ることが出来なくて(汗)
いろいろな思いで家に帰ってから 今ブログを開けましたv(^-^)v 

嬉しくって涙でちゃいましたぁ~(´∀`)

これからは順調に回復することを願いながら 
るんさんの愛くるしい笑顔が見られるのを また楽しみにしてますね!(‐^▽^‐)
2012/05/29(火) 22:17:27 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife


るんさん良かったぁぁぁぁ!

お互い第一段階は乗り切ったってことで
拍手と号泣(笑)

同じ時に手術
そして同じ時期に病理検査の結果が・・
Yuraさん!お互い頑張りましょう!
そして頼りますのでよろしく!(^-^)v

るんさんに送られた皆さまからの元気玉
少しだけ勝手にがんみにも頂きました
(→どうやって?笑)

とにかくホッとしたぁ!
2012/05/29(火) 22:22:54 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 るんちゃん 手術が無事に終わって良かった♪   1日も早くお家に帰ってこれるといいね りんちゃん きっとれんちゃんだって待ってるよ(*^_^*)   yuraさんお疲れさまでした♪
2012/05/29(火) 22:26:59 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
本当によかったです^^
良い報告が聞けて、嬉しいです^^
るんちゃん、yuraさんお疲れ様^^

手術して全てとりのぞけてよかったね。
良いお医者様にも、恵まれてるご様子で、とっても安心しました^^
2012/05/29(火) 23:22:57 | URL | [ 編集]
ヒマワリちゃん
手術、成功おめでとうございます。 

本当に無事に終わってよかった×2
るんさん、yuraさん
お疲れ様でした(^-^)/
2012/05/29(火) 23:32:22 | URL | [ 編集]
ブルちゃんママ
全部わるい物がとれて良かったですね(*^_^*)
今日は何回ももう終わったかな?と考えていました。
良い報告が聞けて本当に良かった。
るんちゃん、よく頑張りましたね(o^_^o)
きっとれんさんやりんさんやご家族の気持ちが届いたのですね♪
2012/05/29(火) 23:33:22 | URL | [ 編集]
ごろ
さっそくご報告頂いてありがとうございます。

それにしても!
よかったです!うれしいです!

さすが、かあさんの娘(^^)
りんさんれんさんの妹です♪

yuraさんもここでガッツリ気力体力をやしなうようお体大事にして下さいね。
2012/05/30(水) 00:00:42 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃん、そしてyuraさん
手術お疲れさまでした。
良性であれ、悪性だったとしても、
しっかり取れたのなら、もう安心ですね。
しかもお腹を開くと、ついでにと言ったらなんですが、
いろいろと別のところも診ていただけるし、
この歳になると、改まって受けさせることも気が引ける
避妊も済ませたとのことで、良かった~。
これで、るんさんもまだまだイケますね♪
やっぱりyuraさんちのお嬢様は、ご長寿は当たり前なんですよ(笑)。
とはいえ、かなりご心配されたでしょうし、
お疲れのことと思います。
術後はケアも大変かと思いますが、るんちゃんと一緒に
頑張ってください!!
2012/05/30(水) 00:02:12 | URL | [ 編集]
蘭ママ
まずは無事に終えられたとのことで
本当に良かったです。。。ホッ
るんちゃんはもちろんですが
見守るご家族もまた大変だったと思います。
お疲れさまでした。。。
今後のことはこれからにして
まずは術後の養生が優先ですね。
おいしいものをたくさん食べて
体力快復に努めてください。
あー本当に良かった。。。
2012/05/30(水) 00:35:57 | URL | [ 編集]
あとくん
るんさん、手術成功おめでとう~!
yuraさんも、お疲れ様でした。
手術が終わるまで、ご心配でしたものね。
でも、これで退院を待つだけですね。
タイトル見て、私も嬉しかったです。
ほんとに良かったです(^^)
2012/05/30(水) 00:56:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃんyuraさん、お疲れ様でした!

手術の前の不安で仕方ない気持ち、自分を責める気持ち・・・うちは重い病気ではありませんでしたが、私も経験あります。
代わってあげたいと何度も思われたことでしょう。
子宮のしこりまでみつかったこと、手術して良かった!って思う事ができて、ほんとに安堵しました。
ワンの回復力は早いです、きっとすぐにお散歩もできるし、いつもの日常が戻ってきますよ^^

この結果も、日ごろのyuraさんの食事管理、
健康管理の賜物です。
見習わなくては^^

るんちゃん良かったね。
りんちゃんがさみしいだろうから、なるべく早く
帰ってきてね♪
2012/05/30(水) 01:55:43 | URL | [ 編集]
フィリーママ
成功、おめでと~ 心配で心配で何回も覗きに
来てました・・

切腹しての手術は心配だったでしょうが結果オーライ
良かった良かった・・・
子宮のが後から悪さされるより1回で済んで何よりでした

フィリーもガンバって~って言ってるよ、
寂しいだろうけどちょっとの我慢(出来るかなぁ)
フィリーも入院のスチレス大なので胃捻転の時は
翌日自宅療養に切り替わりました(汗)
甘えんぼさんにはつらいよね~
yuraさん、よかったですね・・お体に気を付けて
2012/05/30(水) 08:48:46 | URL | [ 編集]
yura
応援本当にありがとうございます。

るんにはまだまだ頑張ってもらわなくちや(笑)
そーなの、帰る~って騒ぐ程
早く元気になって貰いたいです。

コメントありがとうございました。
2012/05/30(水) 08:56:31 | URL | [ 編集]
yura
応援コメントありがとうございます

そ~なんですよね
甘々で育てたから(笑)
るんはもとより、自分が寂しくてね~
早く回復して、お迎えに行きたいです。

コメントありがとうございました。
2012/05/30(水) 08:58:36 | URL | [ 編集]
yura
わぁーそうなの?
わざわざ病院に?ありがとう~
病院朝から混んでてね
手術時間が遅くなったみたいなのよ~
無事手術終わってほっとしたよありがとう
元気になったら、みなでお散歩いこうね~
応援本当にありがとうございました
2012/05/30(水) 09:02:47 | URL | [ 編集]
yura
るんに応援記事書いてくれて
本当にありがとう
お写真勝手に拝借でゴメンナサイ。
とても嬉しかったので…
このお写真プリントして、飾らせて貰ってます。
回復して、はやく笑顔のお写真
皆さんに披露したいです。
本当に応援コメントありがとうございました。
2012/05/30(水) 09:05:12 | URL | [ 編集]
yura
るんに応援記事書いて頂いて
本当にありがとう
お写真プリントして、飾らせて貰ってます。
勝手にお写真拝借してゴメンナサイ。

災い転じて福となす…
そんな気分です。有る意味強運だよね~(笑)
皆さんの応援パワーです。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:07:42 | URL | [ 編集]
yura
いつも暖かく見守って頂いて
ありがとうございます。
皆さんの応援パワーが届きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

回復して、笑顔のお写真
早く皆さんにご披露したいです。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:09:56 | URL | [ 編集]
yura
応援コメントありがとうございます。
皆さんに応援パワー沢山頂き
るんも頑張ってくれました。
本当にありがとうございました。
2012/05/30(水) 09:11:23 | URL | [ 編集]
yura
本当にありがとう~
最近はするすみ母さんのブログも
読み逃げばかりで、失礼してるのに…
するすみちゃんとお参りもして貰って
本当に感激でした。
応援パワー届きました~
本当に本当にありがとうございました
2012/05/30(水) 09:13:29 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうね
ぼすおくんのパワー届いたね(笑)
嬉しいよ~そしていつもいつも
見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:15:11 | URL | [ 編集]
yura
本当にありがとう~
そ~どんどん心臓が逞しくなるかもー(笑)

るんには会いには行けないのよ~(泣)
お互いが(笑)分離不安なので
会いに行くと、るんも帰宅出来ると思い込んで
大騒ぎになるので…
退院までは、先生からのお電話で
様子を知らせて貰うの事になってます~(^_^;
甘々で育てたツケだね~(笑)

応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:18:59 | URL | [ 編集]
yura
皆さんから沢山の応援パワー届いたから
本当に感謝感激です~
無事に終わってほっとしました。

回復した笑顔、早く御披露目したいわ~
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:21:12 | URL | [ 編集]
yura
本当にありがとう~
皆さんから沢山応援パワー送ってもらって
感謝感激です。
災い転じて福となす…って感じでした。
開腹してよかったです。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:23:52 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
皆さんの応援パワー届いたのですよね~
本当に感謝です~
回復して、早く笑顔を見たいです。
そ~ね、うまうま食べられるのは
有り難い事…
ラブちんも食べてくれてるかなぁ?
こちらもラブちんへの応援送り続けますからね~
コメントありがとうございました~
2012/05/30(水) 09:27:08 | URL | [ 編集]
yura
るんへの応援記事書いて頂いて
ありがとうございました
皆さんの応援パワーが届きましたよ!
お写真勝手に拝借してゴメンナサイ

回復して、皆さんに元気なお写真
お見せできる日を目指します~
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:29:17 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援ありがとうございます

皆さんの応援パワーが
大きな元気玉になったんですよねー
本当に感謝感激でした。
ブログやってて、本当に良かった~
孤独にならなくてすんだもの~(泣)
本当に応援ありがとうございました
2012/05/30(水) 09:33:12 | URL | [ 編集]
yura
なんだかバタバタと手術も決まり
慌ただしい一週間でしたー
皆さんの応援パワーが届き
無事手術終わってほっとしました。
回復して、また元気な姿見にきてやって下さいねー
応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:35:31 | URL | [ 編集]
yura
うわ~そんなにご心配頂いて
感謝感激です。
皆さんからの応援パワーが
大きな元気玉になりましたよ~
本当にほっとしました。
あとは順調に回復を待つばかりです
本当に本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:38:31 | URL | [ 編集]
yura
ねがもちゃ家も大変な時に
本当にありがとう。
うんうん、この元気玉は
このまま空を駆け抜けて、がんみちゃんの元に
飛ばすからね~!

ひとつひとつクリアして行こうね
がんみちゃんとるん…
一緒にこれから頑張って行こうね!

本当に応援コメントありがとうございました

2012/05/30(水) 09:41:24 | URL | [ 編集]
yura
沢山の応援パワーが
大きな元気玉になりました。
本当に感謝です。
いつも見守って頂きありがとう~(T.T)

本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:43:12 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~

開腹してよかったです
災い転じて福となす…って感じでした
我が家の病院の先生は
特に名医って訳ではないですが
とても温かい方で…誠心誠意って言葉が
ぴったりの先生で、信頼しています。
皆さんから応援パワーが届きました
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:46:44 | URL | [ 編集]
yura
いつも見守って頂きありがとうございます。
無事手術終わって
ほっとしました。
皆さんの応援のお陰です。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:48:14 | URL | [ 編集]
yura
災い転じて福となす…って感じで
開腹して、別の部分も処置できて幸いでした。
皆さんからの応援パワーの賜物です
本当に感謝ですよ~
応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:50:18 | URL | [ 編集]
yura
いつも見守って頂きありがとうございます
私の体のご心配まで…ありがとうございます。
皆さんからの応援パワーの賜物です
ほっとしておりまーす(笑)
本当に応援コメントありがとうございました。
2012/05/30(水) 09:51:54 | URL | [ 編集]
yura
イヤー本当にですよ
開腹してもらって、子宮も処置して貰って
不幸中の幸いでした。
あとからまた…なんて言っても
やはり体力の事、るんの歳の事
色々考えたら、何度もは無理ですからね
だから、一気に処置してもらえて良かったです。
皆さんから応援パワーが届き
またるんの生命力&強運が重なった賜物です。
本当に心配してもらって、ありがとう~
元気になったら、是非一緒に遊んでやってね~

本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:56:04 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
なんだかものを食べても味がしない1日でした(笑)
こんな経験は何度しても慣れる事はないですね(苦笑)
皆さんからの応援パワーの賜物です。
後は回復して、またうまうまたんまり食べて
元気な笑顔ご披露したいです。
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 09:58:39 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんちゃ~ん、よく頑張ったですね ^^)
yuraさ~ん、手術大成功!良かった、まずはひと安心ですね。

リオンくんの運!も、たくさんの元気玉もらって、るんちゃんパワーアップして帰ってきそう...^^

遅ればせながら、るんちゃんの術後の回復にバルザックからも元気玉送りま~す。
2012/05/30(水) 09:58:50 | URL | [ 編集]
yura
いつも見守って頂いてありがとうございます
皆さんから応援パワーの賜物です
本当に感謝です。

後はるんの体力の回復です。
皆さんに元気な姿、お見せできる日を
目標に頑張ってもらいますね(笑)
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 10:00:41 | URL | [ 編集]
yura
沢山応援して頂いてありがとう~
お写真も勝手に拝借してしまい
ゴメンナサイね。
余りにも可愛いので、プリントして、飾らせて貰ってます。
本当に元気つけて頂きましたよ、感謝です。

手術も無事終わり
今はただるんの体力の回復をまっています。
とりあえずは悪いものは全て取れたとのことですので
また毎日を大切にるんと歩いていきます。
余り先の事考えすぎてもね…(笑)

本当に本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 10:04:42 | URL | [ 編集]
yura
わぁーもうーママさん~
フィリーちゃんもまだまだ予断が許されないでしょうに…
コメント入れて頂けて、恐縮ですよ~(泣)

そ~なんですよねー
甘えん坊なので…離れると大騒ぎでね
キュンキュン鳴き続けるらしくて(^_^;
ちょっとそれが心配ですが…(笑)

回復して、結果オーライでしたので
本当に皆さんからの応援パワーの賜物です。

フィリーちゃんも養生してね~
るんも頑張るからね~
本当に応援コメントありがとうございました
2012/05/30(水) 10:09:27 | URL | [ 編集]
yura
いつも見守って頂きありがとうございます~
もうー無事終わり
ほっとしております。
皆さんから沢山応援パワー頂きましたからね
ずいぶんと心強く挑めたんですよ…
本当に応援コメントありがとうございました。
バルザックくんも、ありがとう~
2012/05/30(水) 10:12:04 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
ごめんなさい、またやっちゃいました。
せっかく応援されてる ぼらさんのリヨンくんをリオンくんと...m(_ _)m
yuraさん たくさんのお返事コメント中に こんなんで、お邪魔して本とごめんなさい。
2012/05/30(水) 10:15:07 | URL | [ 編集]
アミィかあさん
手術が無事終わってホッとしてます
そしてyuraさんが「大成功」とあり、どんだけ喜んでいるかが、伝わってきます
ホンマに手術大成功~おめでとうございます

るんちゃん、よく頑張りましたね
今はまだ術後で痛々しいかもしれませんが、うまうまご飯をたくさん食べて、早く回復しますように・・・
yuraさん、お疲れ様でした
2012/05/30(水) 13:20:36 | URL | [ 編集]
yura
ご心痛の所コメント入れて頂いて
本当にありがとうございます。

予想外の部分のシコリも切除できて
本当に良かったです
何度も…では流石に可哀想なので
助かりました。

まだまだるんには
大往生のアミィちゃん目指して頑張って貰いたいです。

まだまだ若いメグちゃんも
うーんとうまうま食べて
アミィかあさんを元気付けで欲しいです。

コメント本当にありがとうございました。
2012/05/30(水) 15:16:51 | URL | [ 編集]
yura
なんもですよ~
それよりもわざわざご丁寧にスイマセン
本当にみぃみぃさんはお優しい方だなぁー
あたしも見習わなくちゃ
本当お気遣いありがとうございます
2012/05/30(水) 17:52:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法