犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

術後服を着せれたわ
どんよ~り曇り空
午後から雨もポツポツ

昨日は皆さんから
沢山のお帰り~コメント頂きまして
ありがとうございました。


そそっ、その中でね
るんが首にカラーもしてないねー
なんてお気付きコメント


そ~なんですよね
我が家の仔達
りんもれんもるんも
カラーした事はないんです。
傷口を余り気にしないんですね


並んでねんね~


なんでなんでしょうかね?
その代わり、点滴の為に剃った脚は
良くなめってますけど(笑)


でも、今日は母仕事にて
やはり見ててあげられないので
大丈夫だとは思ったんだけど
折角作ったし(作ったって程でもないけど(笑)
術後着を着せて出掛けました。



着る事大好きなるんさん
なんでも嫌がらず
着せられるがまま

特に変わった事もなく
静かにお留守番していてくれました
偉いねぇ ありがたやありがたや(笑)



まだちょっとぽょ~んとしている
るんさんだけど
ご飯もモリモリ、おやつもモリモリ
いっぱい寝て 体力の回復目指して
頑張ってるよ



********************************
※るんの状態 食事 覚書
朝ご飯
離乳食80グラム(玄米・鶏肉・人参・舞茸・小松菜・さつまいも・昆布・)
酵素液・エゴマ油・グルコサミンサプリ・カルシウムの粉・ハーブパウダー
パンフェノンS・薬1錠

りんごのすりおろし8分の1

お昼 バナナ5分の1

夜ご飯
離乳食80グラム(朝と同じ)
酵素液・エゴマ油・パンフェノンS・お薬1錠
キィウイ4分の1 すりつぶし

夜おやつ りんご8分の1

朝 術後初排便あり
  下痢に近い軟便 
昼近くにも排便 ほんの少しだが
形のある便

腸を縫合しているので
なかなかの便が出て、かなりホッとする。

排泄は変わらず順調
食事とおやつの催促以外は
ひたすら寝ている
母帰宅時にはお出迎えしてくれる。
食欲あり、落ち着いた1日

********************************

今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
るんちゃん、おかえり~
やっぱり安心出来るお家が一番だもんね~

母さんの栄養たっぷりなご飯食べて
もりもり回復しようね~

まだまだ油断は出来ないけれど
経過も良さそうで安心しました~(^^)

信頼出来る病院も近いみたいなので
何かと心強いですね

お大事にネ~
2012/06/01(金) 21:40:38 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
こんばんはー
順調なご様子、安心しました。

やはり、この順調さは「母の愛」のたまものです
すごい!ですぅ

よかったです
2012/06/01(金) 22:44:04 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんさん、順調ですね。
安心しました~!

術後着、参考のため見入ってしまいました(笑)
これはTシャツで作られたんですか?
しっかりお腹がカバーされていて脱ぎ着も楽そうだし良い感じですね~♪
2012/06/01(金) 23:15:05 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
るんちゃん、順調そうでなによりです ^^
食欲とウンとチーは健康のバロメーター!ですよね。

手作り術後服!すごいですねー、背かなのところがリボンみたいで、ちょっとヒラヒラってサンドレス着てるみたい、るんさんかわいい!!!
痛い思いをしたるんさんには悪いけど、いいわー術後服姿 o(^ ^)o
2012/06/01(金) 23:21:49 | URL | [ 編集]
ジョンママ
術後お洋服とてもいいですね♪
私も老犬介護の時には綿の腹巻き(紳士用)を自分で加工して着せていました。
既製服のように可愛くはなかったけれど、その子にぴったりの調整が出来るので活躍しました。

応援するよ♪ポ゚チッ
2012/06/02(土) 00:00:20 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんいちは!
るんちゃんの術後服、いい出来栄えじゃないですか^^
私も、べべがオペした後に作った服の生地、
父の肌着でした(え?yuraさんは旦那様の肌着じゃないのかな?(笑))
あの、男物の肌着って、色んな用途に使えますよね。
うちはもっぱら靴磨きの布になってましたが(父、すまん)

お食事も色々考えられて作られてますね。
腸だから、気を遣いますものね。
めきめき良くなる食事だよ、しっかり食べてね、るんちゃん。

生酵素と亜麻仁油ですが、べべはどちらかの味があまり好みではなさそうで、
未だに一瞬躊躇するんですよ。
亜麻仁油って少し苦味があるんですが、えごま油もそうですか?
2012/06/02(土) 15:54:39 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
るんちゃん、術後順調でなによりですね。
我が子のことのようにとても嬉しかったです。
我が家のあわてん坊くんには参りましたが・・・
コメントをありがとうございました。
てちはいろんな宿題を残してくれたので
前を向いてり~にゃと楽しみます。

2012/06/02(土) 17:29:37 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
お陰さまで、日に日に回復してくれてます。

やっぱり家が一番なんですよね
そんな姿に、又愛おしさが増します…
ご飯もモリモリ頑張ってます~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/02(土) 18:42:55 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~
もうたいした事してないんですよ~(笑)

ぐっすり寝てる姿に
うるうるしちゃってる母です(笑)

順調に回復してくれてます
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/02(土) 18:45:00 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
日に日に動きも出てきて
食欲も旺盛で回復しています。

術後服ね(笑)
主人のシャツをジョキジョキ切っただけなんですよ~
前身頃がるんの背中で
後ろ身頃がお腹になります
袖を切り落として、数カ所に紐になるように
切れ目を入れて、背中であわせて縛ってます。
簡単デスよ~私が作れるんだから(笑)
こんな服にお世話になりたくないけどね~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/02(土) 18:50:30 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~
シャツで簡単術後服です
簡単ですしね、ちょっと着せるには
重宝です。
嫌がらずに着てくれるので、助かります

順調に回復中です
いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/02(土) 18:52:49 | URL | [ 編集]
yura
あ~腹巻きも使えますよね~
そそっ、やっぱり綿ですよね
お肌に優しい(笑)
応援ポチありがとうございます~
コメントもありがとうございました♪
2012/06/02(土) 18:55:42 | URL | [ 編集]
yura
そそー旦那のシャツです(笑)
綿100ですからね、お肌にも優しいね(笑)
我が家も同じ~古い下着は色々なものに活躍ですよ~
ザクザク切っただけで、お褒め頂き恐縮ですわ(笑)

お~
ベベ嬢は躊躇か…
うん
酵素液は大丈夫かな?あの独特な甘ったるさ…
我が家は皆好きなんですよね
あとね、
アマニとエゴマ…今両方冷蔵庫に入ってたから
味見してみた…アマニは少し苦味あるんだね
知らなかった~勉強になるわ
エゴマは苦味ないよ~
今度エゴマにしてみてはどう?
やっぱり躊躇するのは、可哀想だものね
老犬には食べる事が唯一の楽しみだからね
楽しく食べられないのは
気の毒だもんね~
兎に角エゴマは苦味なかったよ~
ご参考までに…(笑)
ベベ嬢が楽しくご飯食べられますように…

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/02(土) 19:07:26 | URL | [ 編集]
yura
わぁーもう本当に慌てん坊くんで
兎に角びっくりしましたよ(泣)
かつ、まだまだお気持ちも落ち着かないでしょうに
コメントありがとうございます。

私もれんを亡くし、3ヶ月過ぎましたけど
なかなかまだね…
でも、行きつ戻りつで、ゆっくり進みましょうね
り~にゃちゃんがいてくれますからね
笑顔でね、いきましょ~(^_-)-☆
本当にコメントありがとうございました。
2012/06/02(土) 19:11:55 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪
大変遅くなってしまいましたが、手術成功おめでとうございます。
お腹を開くなんて、生きた心地がしなかったでしょうね。

でも悪い物が全部取れてほんとに良かったです。
るんちゃん、ママさんお疲れ様でした!(*^_^*)

術後着、着用で痛々しい“るんちゃん”・・・
でもお留守番もしっかりなさってまさに優等生(*^^)v

どうぞ一日も早いご回復を祈ってます^^

2012/06/02(土) 19:52:05 | URL | [ 編集]
yura
わざわざご訪問ありがとうございます

お陰さまで、無事手術も終わり
日々回復に向かっています。
12歳という年齢、本当にドキドキものでした。
でも…手術して良かったと思ってます。
ベル兄ちゃんからすれば
まだまだひよっこのるんですけど
大先輩目指して、これからも頑張ります~
本当にコメントありがとうございました♪
2012/06/02(土) 20:40:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法