犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

術後初!全開ガール
今日もいいお天気
朝から、近くの小学校で運動会の
お知らせの花火が上がり
こんな時期になったんだなぁ~
なんて思いながら、目を覚ましました。


出ました!術後初めての
全開ガール(笑)
目を覚ましましたら
その横で寝ている、るんのこの姿に
万歳したくなるほどでした。


この恰好ってね
我が家にしたら、体調が良い証拠
体力がある証拠と思っています。


れんも、リンパ腫と診断された当初は
この姿を見せてくれておりましたけど
日に日にへそ天で寝る姿は
見ることが出来なくなりました。


りんも歩けなくなる少し前くらいから
へそ天はしなくなりました。
リラックスモードの寝方ですけど
有る意味、この寝方って
結構体力いるのでは?と思うようになりました。
(あくまでも我が家の場合ですので)

その姿を、術後こんなに早く見られるなんて…
とても嬉しい1日の始まりでした。



そして、今もこんな恰好(笑)


日1日と、るんの体力は回復してきているようです。
穏やかな日々が
また帰ってきてくれると信じて…


りんも元気です。

頭の中は食べることばかりなり(爆)

******************************

※るんの状態 食事 覚書

朝ご飯 離乳食90グラム(玄米・鶏肉・鶏レバー・キャベツ・トマト・椎茸・人参・大根・昆布・納豆)
生酵素液・えごま油・グルコサミンサプリ・ハーブパウダー・カルシウムの粉・パンフェノンS お薬1錠

10時のおやつ りんご4分の1

お昼のおやつ バナナ3分の1

15時のおやつ キウィ3分の1

夜ご飯 離乳食90グラム(朝と同じ)
生酵素液・えごま油

朝から元気に伸びをして起き出す
家の前の遊歩道を2往復
お昼も…夕方も…少しお散歩

朝・昼に排便あり
踊りだしたくなるくらい
素晴らしい便が出て、ホッとする。

家の中でも、特に母がキッチンに立つと、ストーカーして
何か食べたそうにしている。
ご飯の量がまだ少ないので、きっとお腹空いてるんだろうな…
可哀想と思うが、ここで心を鬼にして
あと1日は少量のご飯
腹膜炎にならない為にも、絶対守らねば。
るん、頑張れ~術後5日間を過ぎれば
腹膜炎の心配もなくなるから
普通量のご飯を食べられるからね。
もう少しの辛抱だよ。
偉い仔だね、るん!

寝てる事も少なくなってきて
家の中を歩きまわり、活発になってきた。
また明日も少し回復してますように…
*********************************

今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
アニトレの母
るんさん、全開ガールおめでとう!!
いつも明るく前向きなyuraさん、その愛情に
応えるワンコたち。
本当に素敵家族ですね。
シニアの子の手術と術後は、本当に心配ですよね。
でも、yuraさんの愛情たっぷりのご飯で、
快復も早いと思いますよ~
りんさんも、食欲があって、表情も良くて、
15歳の毎日も穏やかに過ごせていて、羨ましいです。
きっと、れんちゃんが、お空からパワーを送って
くれているんですね。
これからも、yuraさん達が楽しい時間が過ごせますように・・・

いつも読み逃げで申し訳なく・・・
しかも今更なんですが・・・ 汗
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

2012/06/02(土) 23:11:54 | URL | [ 編集]
ぼら
全開ガール ばんざい\(^o^)/(笑)

うんうん、私もそう思います。
リヨンも一昨年発作が起きるようになってから
全開ボーイ(笑)しなくなりました(ノω・、)
2012/06/02(土) 23:12:01 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんのお腹が見れて嬉しいです。
あまりにも大胆なお姿(笑)
相変わらず、かわいらしいわ。
だんだん、元気になってきてくれて
良かったですね。
このまま、どんどん元気になって、もっと
大胆なお姿期待しています。
かわいい、るんちゃんの完全復活の笑顔
も、もう少しで見れますね。
楽しみにしています。

りんちゃんもたくさんのうまうまを食べて
いるみたいで、良かったです。
お二人の姿はyuraさんの努力の賜。
私も見習って、頑張ります。
2012/06/02(土) 23:36:07 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃん、お腹の傷跡も目立たずきれい!
そしてその格好!全開開脚ガールざんすね。

へそ天、体力いるはずです。
術後のその格好は素晴らしいです(*^o^*)
べべはへそ天、12歳くらいからか、完璧にはできなくなって、
今はもうまったくです。
ごくたまーに、寝る前にちょっと手を曲げてへそ天もどきをしていたけど、
それももうしなくなり久しいです。
できないことがどんどん増えて寂しいけど、
まだまだできることがあるからね。
るんちゃんの通常営業の日も近いですね!
またいつもの日常がすぐにやってきますよ、
がんばってくださーいo(^▽^)o

りんちゃん、べべも、頭ン中は食べることばかりだよ(*^ー^)ノ

あ、えごま油の味の報告、ありがとうございました^^
2012/06/03(日) 00:38:54 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
可愛いポーズだね^^
かわいい~
そして、リラックス感とご機嫌が伝わってきて、こちらまで嬉しいです^^我が仔もカートでおでかけした日とか、美味しいものを食べて、ぐっすり寝て起きた後とか、ご機嫌+満たされた時に、ゴロンポーズします^^

るんちゃん皮膚が綺麗なピンク色だね^^
エリザベスハットなしでも舐め舐めしないなんてエライ^^
しかも、お3方ともとは^^ビックリ~

りんちゃんもよいお顔だね^^
2012/06/03(日) 01:25:34 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 るんちゃん♪ 順調に回復しているみたいで良かった(^-^)  ほんとにその通り ヘソ天が出来るくらい元気になってるんだね(^^)v  全開ガールお披露目ありがとうね  応援してるよ 可愛いるんちゃん♪
2012/06/03(日) 03:39:37 | URL | [ 編集]
のわmom
るんさん!素敵なお姿だわ♪( ´▽`)
健康でも、心を開いてないとしない姿ですよね。
術後のるんさんなら尚更嬉しいですね♪( ´▽`)

心を鬼にしてって、簡単には出来ない事です。愛がないと。yuraさんの愛情の深さには、いつも感動です。
2012/06/03(日) 06:27:19 | URL | [ 編集]
菜々ママ
全開ガール良いですね~。
私もこの格好を見るとホッとします。
やっぱり元気のバロメーターと思って良いんですね♪

術後4日目にしてこの格好を見られたことで
yuraさんのお気持ち、とってもわかります~!
るんさん、順調な回復で嬉しいですね(^_-)-☆
2012/06/03(日) 10:41:37 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
もー!全開ガール登場!!@@
るんさん 超順調に回復中ですね ^^

yuraさんの作られる お腹にやさしい愛情離乳食がるんさん復活の源ですね。
お二方がのびのーびお休みしてるの見れて、幸せだー o(^ ^)o
2012/06/03(日) 10:46:55 | URL | [ 編集]
Laugh
うちも、ボンちゃんがへそ天で寝るときは
何だか、とっても安心感があるので
yuraさんのお気持ち分かりますよ~

一時体調を崩しハァハァ呼吸が荒く
しんどそうな時も、へそ天が出れば
落ち着いて寝てくれるって思ったもんです(^^)

ホントに順調そうで良かった~

へそ天バンザ-イですね(^_^)v
2012/06/03(日) 12:39:25 | URL | [ 編集]
フィリーママ
へそ天・・確かに健康だからだと思います
フィリーも最近全然しなくなりましたから・・・
るんさんは元気になった証拠ですね
よかったです・・・いいなぁ~

今日もフィリーははぁはぁと苦しそうで横に寝るのも
なかなか大変そうです
でも明後日の15歳はきっと祝えると思ってます

るんちゃん、お腹ちょっと涼しくなったけどきっと
すぐにふさふさに生えてくるよ~
2012/06/03(日) 12:56:20 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~こちらこそ
読み逃げばかりでスイマセン
リンク大歓迎です。宜しくお願いします。

お陰さまで、日に日に回復する我が仔を見ていて
あ~良かったな…と安堵感でいっぱいです。
なによりも、食欲があると言うことがね
本当に嬉しいです、そしてこのへそ天(笑)

コメントありがとうございました♪
嬉しかったです。(*^^*)
2012/06/03(日) 17:02:37 | URL | [ 編集]
yura
そ~なんだよね~
全然気にしてなかったけど
最近凄くへそ天って凄いんだよな~
なんて思ってます。
だからね尚更嬉しかったよ~
いつも応援ありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:05:10 | URL | [ 編集]
yura
もぅ~ね、べっぴんももさまには
お見せできない姿ですわ(笑)

でもへそ天をこんなに早くしてくれるとは…
思いもよらずで、本当に嬉しかったです。
日に日に動きも活発になってきて
回復力の力に、こちらが圧倒されてますよ。

わたしなんかね、さほどの事してないですよ(笑)
りんとるんの生きる力が逞しいんですね、きっと。
ももちゃんも沢山愛されて、本当に幸せよ~

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:09:54 | URL | [ 編集]
yura
そ~なんですよね
特に最近へそ天って凄い事なんだわーって
痛感しています。
こんなに早くへそ天見られるとは…嬉しかったです。


そそ~ベベちゃんにはまだまだできる事が沢山ありますよ~
家のりんさんだって、前脚使って移動しちゃうだから(笑)
ベベちゃんもファイトよ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:15:39 | URL | [ 編集]
yura
ご機嫌のゴロンポーズは
いつ見てもたまりませんね(笑)
日に日に動きも活発になってきて
すこーし安心してきました。

縫った所もとてもキレイでね
傷口の回復力も凄いわ!と驚いてる母です。
そうなんですよね、カラー使ったことないので
本当に助かってます。
いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:19:54 | URL | [ 編集]
yura
早々とへそ天見られるなんて
思いもよらずで
小躍りした母です。
回復力が凄いです~わんこって逞しいよね。(笑)

いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:21:51 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
心も体も開放~って感じだよね
本当に嬉しかったですよ
るんの回復力にはびっくりしています。

いやいやー
わたしの愛なんてね、まだまだですよ(笑)
のわちゃんを思うmomさんだって
素晴らしいですよ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:24:42 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、へそ天は見ていても
癒やされますし
術後こんな早くにへそ天見られるとはびっくりしています。
嬉しかったです。日に日に回復するるんは
凄いわーって、改めてわんこの力に
びっくりしてますよ。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:26:54 | URL | [ 編集]
yura
そうですよ~
全開ガールがもう現れまして
小躍りして喜んだ母です(笑)

まだまだ体力あるんだなーと
年齢的に回復に時間かかるだろうと覚悟してたけど
意外と凄い回復力で圧倒されてますよ
嬉しいです。
いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:29:11 | URL | [ 編集]
yura
いやー本当、本当~
へそ天って結構重要よねー
へそ天で寝てくれると安心するって気持ち
同じですよ。
日に日に回復するるんは
凄いなーって、びっくりしているくらいですよ
年齢的にも、回復には少し時間がかかるだろうと
とても覚悟してたけど
思ってた以上にるんの回復力は凄いです。
嬉しい誤算です(笑)
いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:32:32 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~お腹ツルツルよん~
涼しくていいかも(笑)

お陰さまで、日に日に回復しています
年齢的に回復には時間がかかるだろうと覚悟してたけど
それ以上にるんの回復力は凄いです。
フィリーちゃんにもるんの回復力の元気玉送るからね~
5日にはお誕生日ニコニコで迎えようね
もうーワクワクしてるよ!
フィリーちゃんファイトだよ!
いつも応援コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 17:36:00 | URL | [ 編集]
keiko
こんにちは~♪

痛々しいですが、回復は流石に早いですね!
術後のヘソ天、嬉しいですね(*^^)v
見ている方も癒されます☆

酵素にえごま油を上げてるんですね!
凄い、ちゃんと考えていらっしゃる^^

“るんちゃん”幸せいっぱい、お腹一杯は今夜かな、明朝かな(*^_^*)

yuraさん、ちょっとだけ安堵されましたでしょうか・・・

2012/06/03(日) 19:05:25 | URL | [ 編集]
yura
なんだか、へそ天は元気のバロメーターになってるわが家です。

先生から術後5日間は腹膜炎の心配があるので
充分に気をつけて下さいと言われてましたので
食事量も少なく、お散歩も少しで
過ごしてきた数日でした。
やっと明日(月曜)くらいから食事量も増やせそうで
少しですが安堵しています。
やはりシニア犬の手術は緊張感が走りますし
術後のケアも慎重になりますね。

酵素もえごま油も、摂取し初めてから
10年になります。
わが家の仔達にとっては、とても外せないアイテムです。(笑)
るんも早くお腹いっぱい食べさせてあげたいです~
コメントありがとうございます♪
2012/06/03(日) 19:40:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法