犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

新しい家族
今日は晴天
お部屋の中は、少し蒸しっとする位でした。

午前中はりんをカートに乗せ
るんを引き連れて、
プラプラと近所の公園を散策


気持ちいい~♪

その後は、かぁさんは畑で農作業(笑)

るんさんはサラダバー


なんだかんだって…
1日はあっと言う間ですね。
夕方のお散歩は、りんさんグッスリお休み中だったので
るんとそ~っと出掛けました(笑)


気持ちいいね、るん♪
いいお顔だよ、元気になってきて良かったね。

ひとりと一匹、ルンルンでお散歩していましたら
前方に見えるは小型犬を連れた中年男性


あっ、また、すれ違うのすら嫌な顔されるんだろうな…
なんて思いつつ、距離は近くなる。


まぶすぃぃ~


小型犬はジャックラッセルテリア
まだまだ若いのが手に取るように分かる。
るんを見て怖がる素振りもなく
コロンと寝転がり、るんにお腹を見せて
るんがお尻の匂いを嗅いでも
嫌がる素振りもなく、どーぞーって感じ
あらっ、社交的でお利口さん…
と思っていたら
男性から
「るんちゃんでしたっけ?れん?りん?」と我が家の仔達の名前を口に出されてね
えっ?とそこで初めて
マジマジと飼い主さんのお顔拝見


あ~ラブちんのお父さん(泣)
お久しぶりです~
気付かなかった(T.T)


そう、なぜ(ToT)←こんな顔になるのか…
5、6年前の話し…
ビーグルの「ラブちん」は
大型犬とも仲良く遊べるお利口さん


いつもお父さんと仲良くお散歩
我が家の裏の空き地で
皆でいっぱい駆けっこしたね
とても躾がきちんとされてて
お父さんの言葉は絶対服従!
本当に優等生だったラブちん
ある日を境に、ぴたりと姿を見なくなった


一週間経っても
1ヶ月経っても…
ラブちん最近空き地に遊びに来ないね
なんて噂をしていたら
近所のわん友さんが
ラブちん亡くなったんだよ
原因はハッキリ分からないんだけど
心臓だったのかなあ~?
そんな話しで、それから
ラブちんの話は、暗黙の中、皆しなくなっていた。


そして数年振りにお会いしたラブちんの父さんは
ちょっとだけ、老けちゃったけど
元気な姿を見せて下さった。
「ラブを急に亡くしてから暫くは外に出るのさえ億劫でした…」とお話し下さった。
そしてまた、新しいパートナーを迎え入れる気持ちになったんだとか…


良かった良かった
またこうしてお散歩して
新しい家族も出来てね。


はぁー皆さんちゃんと前向きに
頑張ってらっしゃるんだななんて
改めて思わされました。


うん、あたしも頑張らなくちゃ


きっと虹の橋で
ラブちんとれんが会えたのかな?
なんて思った出来事でした。



あたしはもう少しこちらでガンバります(笑)


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
ももmama
一瞬、yuraさんちの新しい家族
かと思ってしまいました。

ラブちんのお父さん。←知り合いのように
呼び掛けちゃった^^

新しいご家族を迎えられて良かったです。
我が子を失うのは、本当に辛い事。
それを乗り越えて、また良い子と
巡り合えて本当に良かったですね。
とお声をかけてあげたいです。
私なんて、ももちゃんがいなくなったら
と考えただけで、もう・・・。

るんちゃん、笑顔が戻ってきましたね。
良かったわ。
りんちゃんは、まだまだまだまーだ
元気に頑張ってね。


2012/06/12(火) 01:17:59 | URL | [ 編集]
のわmom
新しい家族を迎えるには、いろいろな気持ちの葛藤があるのでしょうね。

でも、また一頭の幸せなワンちゃんと飼い主さんが出来たのですね。素敵な事ですね(^∇^)

るんさん、楽しそうなお顔で私も元気になりました(*^_^*)ありがとうございます(^∇^)
2012/06/12(火) 07:45:19 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさん、おはようございます。
るんちゃんいい笑顔ですね!!!
わたしもるんちゃんの笑顔でご飯3杯いけそうです。(爆)
りんちゃんもお日さまの笑顔を浴びて気持ち良さそうですよね。
笑っていても眠っていても全てが愛しいこどもたち。

今日も1日笑顔で過ごせますように♪
2012/06/12(火) 09:13:53 | URL | [ 編集]
ねーねー
こんにちはーお久し振りです。
すっかり暖かくなりカートでお散歩のりんさん
食欲もあって獅子舞か!に笑いました。

細くなって横になってるりんさんの姿は
愛永の姿と重なるのですが、まだまだ元気に
がんばってるのを見ると嬉しいし頼もしくもあり
りんさんとるんさんのことお空のれんさんも
応援してくれてるんだろうなぁ。

ああ、るんさんれんさんに会いたい~
ナデナデしたいーと妄想中です(笑)
2012/06/12(火) 09:37:26 | URL | [ 編集]
菜々ママ
とっても素敵なお話しに朝から涙々です^^;
愛犬を失っての哀しさを癒してくれるのは
やっぱりワンコなんですよね。
ラブちゃんのパパさんにも笑顔が戻って良かったですね♪

るんさん、とっても元気そうで私も嬉しくなります♪
そしてりんさんも食欲バッチリで良いですね~♪♪♪
本格的な暑さまではお散歩をゆっくり楽しみたいですね。

菜々凛のこと、いつも気にかけてくださって
ありがとうございます(*^_^*)
2012/06/12(火) 10:18:11 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
おおお~るんさん!!
順調に回復してますね~~♪

安心しましたぁ~♪♪

yuraさんのお食事がいいでんしょうね~♪
やっぱり家族の愛が一番の薬ですね!\(^_^)/
ジャックラッセルテリアちゃんの飼い主さんに
再会できてよかったですね~♪♪

また、楽しいお散歩になりそうですね!v(^-^)v
2012/06/12(火) 12:01:57 | URL | [ 編集]
ももちぇり
あたちもまだまだこちらで頑張るワンbyべべ

りんちゃん、今日も元気かい?
るんちゃんいいお顔だね!
もう大丈夫だね♪

ワンの顔みてオーナーさんを見る、
ワンが違うと、あれ??って、オーナーさんまで別の方に見えますよね。

ラブちんのお父様、また犬と暮らすことができるようになって良かったですね。
yuraさんとの再会も、きっとれんちゃんとラブちんのお引き合わせだなぁ。

『犬を失った悲しみは 犬でしか埋められない』
ずいぶん昔に聞いた言葉です。

経験しないとわからないその悲しみは、
私のそう遠くない未来にも、待ち構えているわけで。。。

べべがお星さまになったあとは、もう犬と暮らさないと決めてる私は、
その悲しみを何で埋めるのだろう。

なんて、返答に困るコメントでごめんなさい
ヽ(;´ω`)ノ

2012/06/12(火) 16:11:52 | URL | [ 編集]
べるーくまま
わぁ、るんさん会心の笑顔ですね!
見る度に元気になっていて嬉しいです。
りんさんもポカポカの中でのカート散歩が気持ち良さげですね^^

ジャックラッセルって大きい犬が平気な子が多いですよね。
活発で物おじせずに遊んでくれるので大好きです♪
本当に、れんさんとラブちゃんが引き合わせてくれたんでしょうね。
私も読んでいてそう感じました。
ワンコって共に生きていた時も虹の橋を渡ったあとも、
こうして縁を繋いでくれるんですね。
2012/06/12(火) 18:15:43 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね~
本当にお久しぶりで、でも
ラブちんのお父さんの穏やかな笑顔に
ホッとしました。

でもれんのお話しもしましてね
ちょっとしんみりしちゃいました。
懐かしいね、皆であーしたよねこーしたよね、なんてね。
ちょっとだけ、時間が逆戻りした時でした。

るんは本当に元気ですよ
お散歩の歩く速度もテケテケ~と
早い早い(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/12(火) 18:29:34 | URL | [ 編集]
yura
このラブちんのお父さんも
沢山の時間辛い思いをされたようでした。
でも、その時間がまた笑顔を与えてくれて
本当に良かったな…なんて思いました。

るんはお陰様で順調です
毎日ルンルンお散歩してますよ~

いつもコメントありがとう御座います♪
2012/06/12(火) 18:32:23 | URL | [ 編集]
yura
毎日朝、元気に起きる
ご飯を食べる、散歩に行って笑顔を見せてくれる
こんな当たり前の事が
とてもとても有り難く思えるよね。
そんな気持ちにさせてくれるのも
先にお空に旅立ったわん達のお陰だね。

もぅ~ご飯3杯でも4杯でも
食べて食べて~(笑)
今日も穏やかな1日でした。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/12(火) 18:36:08 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ…ご無沙汰してます
最近は読み逃げばかりでゴメンナサイね。

本当にね
寝たきりりんは、凄い生命力だと
関心しきりなんですよ…

シニアわんを見ているとね
色々と重なる思いが溢れてきますよね
ねーねーさんの頑張りを拝見していて
あ~あたしも頑張らなくちゃ!って
思っています。
でもあたしなんて、まだね
こうして撫でられる仔がまだフタリもいてくれるのですからね
有り難くナデナデしていますよ(笑)

コメントありがとう御座いました♪
2012/06/12(火) 18:41:12 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
新しい仔か、またラブちんのお父さんに
笑顔をくれたんですものね…
わんこがわんこに…受け継がれていくものがあるのでしょうね

りんも毎日変わりなく
るんは日に日に回復して
お散歩の歩く速度もパワーアップです
嬉しいけど、母が速度についていけなくて
ひーひー言ってます(笑)

こちらこそ、いつもありがとうデス
頑張ってる仔達に、少しでもエールを
送りたいのです。

コメントありがとう御座いました♪
2012/06/12(火) 18:45:40 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
お陰様で、るんは順調に回復しています
いつも応援して頂いて
本当にありがとう~

ラブちん父さんは
また新しいわん仔と、沢山お散歩して
楽しんでほしいわ。
本当に久しぶりでね、嬉しい出来事でした。
いつもコメントありがとう御座います♪
2012/06/12(火) 18:48:25 | URL | [ 編集]
yura
思いの丈をコメントして下さって
いつも嬉しく拝見してますよ、ありがとう~

そう、初めて会うわんちゃんだと
先入観から
絶対初めてお会いする方!と決めつけて
接してる自分がいます。
だからびっくりしちゃいましたよ(笑)

そうね、ラブちんのお父さんも
新しいわんちゃんと共に歩いて
また大変だけど育犬頑張ってらっしゃるようでした。

私もね、りんとるんを見送ったら
もう犬は飼わないと考えています。
皆を失った時の事は
考えようにも想像がつかず
でも、いつかは必ずやってくる…
その時、私は何で心の隙間を埋めるのだろう…
だからももちぇりさんのお気持ち
痛いほど理解できますよ。
盲導犬のリタイア犬のお世話のボランティアでもしようかな?とか
漠然と思っています。
まっ、実際その時になって、自分がどうしたい
何をしたいか変わるんでしょうけどね…

主人は、れんちゃん色のラブラドールにはを
また絶対飼いたい!と息巻いてますが…(°°;)
可愛がるだけなら簡単ですはね(爆)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/12(火) 19:00:30 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で
るんは日に日に回復していまして
お散歩の歩く速度が速くて速くて(笑)
ぜーぜー言いながら
付き合ってる母です。

あーそうですね
ジャックラッセルって大型犬あまり怖がらないですね
そう言われればそうだ!(笑)
最近結構見かけるんですよねー

本当にバッタリお目にかかれたのは
絶対ラブちんとれんの仕業だと
思いました(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/12(火) 19:05:34 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃん、笑顔がまぶしいぃぃ(°∀°)b
順調そうで、良かったです。

犬がいなくなると、きっとなくなってしまう交友関係ってありますよね。
一緒に歩いた道をひとりで歩くなんて、
想像しただけで、号泣です(涙)。
でも良い子に出会えて、
楽しそうにお散歩してる姿を再び見ることができると、
他人事ながら、嬉しくなるでしょうね。
我が家も8年前に、最初に飼っていた子が亡くなって、
しばらく思い出しては泣いていましたが、
ちょうどその少し前に純がきて、ウブもいて、
精神的にずいぶん助かりました。
癒してくれる子に会えて、ホントに良かったです。

2012/06/13(水) 00:41:19 | URL | [ 編集]
yura
やはりね、わんを亡くした後なんて
一人でお散歩なんて、虚しすぎますよね
私にも想像出来ないですし
暫くはウォーキングすら出来ないんだろうな~
あぁー考えただけで、泣けてくるわ(苦笑)

またこうして、新しい家族を迎えてね
楽しそうに歩いてらっしゃるのを見て
とても嬉しかったのと
なんだかちょっぴりうるうるしてしまいましたよ。
小型犬とはいえ、偉大な存在ですね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/13(水) 09:13:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法