犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

快適なバルコニー
昨日も今日も強風でね
お天気はよいのですが 
なんだかゆったりと歩けないのです。

先日の日曜日
我が家の夫が、
夕方ホームセンターに出掛けて行きまして。
「るんちゃんもいくぅ~?」
なんて言葉がけしてましたが
「ダメだよ!抜糸全部終わってないから!」の一言で却下(爆)


でニヤニヤしながら
ホームセンターから帰宅した
その戦利品は…
タープ



我が家は二世帯住宅でして
私達夫婦は2階を利用
1階には自分達の玄関しか有りません
ですので、ダイニング横から出られる
バルコニーがありまして
ここに洗濯物を干したり
夏にはちょっと涼む場所だったり
わん達が遊んだり、
お日様を感じたり
そんな風に使っております。


今日も元気よん♪


日差しがガンガン当たりますので
寝たきり、りんさんが日向ぼっこをするには
暑かろうと、それでタープを買って
つけてくれたのです。
なかなか優しいじゃないか(笑)


なんかこの写真、パピーっぽくない?
可愛いいぃぃぃ~←完全親バカ(笑)


テーブルや椅子は物置にありますので
それを運んできて…と
あ~っとそうだ!
ここで、日の目を見なくなった
わん父手作りの、初代りんさん号カートを
壊れた足まわりを外して
据え置きカートで使えばいいのだわ!
名案名案(笑)


お外の風は気持ちいいのよね~♪

今年の夏は
涼むのにも、快適に過ごせそうですよ…
良かったね、りんさん
暑い夏を一緒に乗り切ろうね。

今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
 なかなかではなくてかなり優しいお父さんじゃあないですか(^-^) ホームセンターとはもしや ジョイ〇ル?  うんうん 可愛いよー るん姫は永遠のパピーちゃんだよ♪    みんなで頑張ってあっちー夏を乗りきろうね(*^_^*) 我らシニアワン同盟で繋がってるからねん(笑)
2012/06/13(水) 09:57:07 | URL | [ 編集]
kita
タープいいですねぇ~^^
こんな素敵なバルコニーで、
るんちゃん&りんさんとティータイムを
過ごしたら、気持ち良さそう~♪

ワンちゃんのため…ワンちゃんのため…と
お家の中や生活リズムがワンちゃん中心に
なりますよね^^

最後の写真のりんさん、笑ってますね♪
嬉しい事があったのかな?!
2012/06/13(水) 10:49:50 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃん、るんちゃんは
至れり尽くせりでなんて幸せなんでしょう♪

ボンちゃん地区は梅雨に入りましたが
今年は、まだムシムシしてなくて
どちらかというと涼しくて助かっています(^^)

yuraさん地区はもっと爽やかな
風が吹いてるんでしょうね~

風が通る快適なバルコニ-で
お昼寝は最高ですよね~

おじゃましたい!
2012/06/13(水) 13:52:02 | URL | [ 編集]
ななママ
わぁ~~理想的なバルコ二ー\(^o^)/
優しいご主人ですんねー♪
りんちゃん、日陰で風を感じなから、ゆったりできるね(*^_^*)
わんちゃんは、鼻から沢山の情報がわかるもんね~
りんちゃんの獅子舞も見てみたいです^^

るんちゃんパピーみたい~可愛い♪
2012/06/13(水) 17:57:21 | URL | [ 編集]
ももmama
旦那様、優しくて素敵な方ですね。
とっても羨まし~い。
これで、夏もばっちりですね。
快適な風も感じられるし
りんちゃんも、るんちゃんもyuraさんも
幸せですね。

りんちゃん、今日も元気なお姿が
見れて、嬉しいよ~。
るんちゃん、本当にパピーみたい。
お目目も大きいし、カワイイッ。
本当に元気になって、良かったわ。
でも、旦那様がるんちゃんと
行けなかったのが、少し可哀想でしたね。
早く、抜糸が終わってどこにでも一緒に
いけますように。
2012/06/13(水) 21:08:23 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
わ~ォ@@ステキなバルコニーですね。
これからの季節 りんさん、るんさん快適にすごせますね、さすが、やさしいパパさんだ ^^
お手製カートも復活?!りんさんのゴロリンにぴったりですね。
りんさんの目力はいつもにまして鋭いし!るんさんのパピー顔かわいいし!!元気。元気。うれしくなっちゃいます。

残るは半分の抜糸だけですね、やっぱり大きく切ると、大事をとってそうされるんでしょうね。
完全復活まで、もーちょっとだよ るんさん がんばれ~ (^o^)/^^^^
2012/06/13(水) 23:02:45 | URL | [ 編集]
yura
あはは~ホームセンターはね
何件もハシゴしたみたいよ(笑)
で、お値段的にも丈夫さ的にも
これが一番だったみたいです~

わぁオー永遠のパピーなんて
るん喜ぶわ(爆)
シニア同盟が今日も穏やかな1日でありますように…
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:13:20 | URL | [ 編集]
yura
本当ね~
わんこの為…と色々我が家もアイテムが
増えて行きますわ(爆)
でも、またこれが楽しみなんですよね
そして、それで笑顔なんて見せてくれた
もんにゃ~ね、嬉しいですよ。
りんは久しぶりに起き上がって
照れ笑いなんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:17:22 | URL | [ 編集]
yura
そちらは梅雨入りですものね~
ジメジメムシムシは大敵ですものね
まだ涼しいようで、良かったです。

こちらは朝晩寒いくらいの気温です。
わんには過ごし易いですけどね。

えぇ~バルコニーでゆっくりと寛げるので
ポカポカ陽気が楽しみです~

ね~本当に
お近くなら、涼みに皆できてーと
お誘いしたいですよ~(*^^*)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:22:05 | URL | [ 編集]
yura
いえいえ~そんな立派なもんでもないんですけどね。
でも、有り難い場所ですよ~

そう、りんもやっぱりお外に連れ行くと
鼻をクンクンさせて
とても楽しそうに目をキラキラさせているのですよ~
老犬には、特に刺激も大切ね(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:25:18 | URL | [ 編集]
yura
本当にポカポカ陽気になったら
ここで涼むのが楽しみです~
きっとりんも鼻をクンクンさせて
笑顔を見せてくれると思っています。

上を見ればきりがないですけど
そこそこの環境で、わんと一緒に過ごせる事
本当に有り難いと思ってますよ~

毎日穏やかな時間が過ぎていて
心も穏やかに過ごせています。
るんも週末は抜糸全部終わって
全快!と行きたいところですね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:30:55 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~車庫に入りっ放しの初代カートも
せっかくですからね
まだまだ違う活用もしなくちゃ
勿体なさすぎですからね(笑)
いい涼み場所ができて、良かったです。

るんも、週末はいよいよ抜糸全部終わって
全快ですよ~!と
ご報告できたらいいのですが
病理検査の結果が、正直ドキドキしています。(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 10:34:59 | URL | [ 編集]
のわmom
パパさんの爪の垢を送っては下さりませんか(−_−;)
ノワ父、鬼嫁が怖くて行動に移せません…
ノワの居場所整備、あーだこーだ言う割にはちっとも進みゃしない( ;´Д`)

愚痴になりました(T_T)すみません!
りんさん、るんさん心地良い場所があって幸せね~(*^_^*)
因みにノワ地方、日向ぼっこなんてした日には干物になります(笑)
2012/06/14(木) 14:51:53 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~えぇ~、爪の垢送りますよ~(爆)
たまたまなんですよ
わん達のお世話は出来ない人ですからね
せめてもの協力なんだと思います。
momさんのお家も
のわちゃんが帰宅したら
こーしようとかあーしようとか
色々アイデアが出てくるんでしょうね~
楽しみだわ♪

こちらは暑さもしれてますからね
涼むのには丁度いいんですよ~
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/14(木) 18:24:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法