犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

熟女の悩み
今日は朝からどしゃ降りなのよ…
あぁ~つまんない(>_< )
こんな日は1日ゴロゴロね


あっ、あたしゃ~毎日ゴロゴロだけど(笑)

りんさま、寝たきり生活10ヶ月目に突入しましたけどね
やっぱりねこれだけ長い間寝たきりですから
床擦れとまではいきませんが
あちらこちら毛がね、薄くなってきて
うすら禿(爆)できてますのよ。


特にこの、お尻の横骨の所
突起してますから毛が抜けてます
このままでは皮膚まで影響を及ぼしては大変!
そこでニューアイテム←大袈裟(笑)


かじるな!かじるな!

ベビー枕です
真ん中が窪んでますから
ここに先ほどのうすら禿の部分をあてて
周りに重さを分散させるって魂胆デス



こんな感じ…

りんさん的には特に嫌がってる様子でもないので
こんな感じでこれから寝て頂こうと思ってます。

こんな雨の日
つまんないし~、寝てばかりもなんだし
たまには、ばーさま起きなさいよ!


もぅ~めんどくさっ…母さんうるさい!


ほらほら、たまには
遊びにきて下さってる皆さんに
起きてるお顔お見せしなさいな

毎度さ~ん…りんデス♪


こ~して雨の日
時間を持て余してる(掃除洗濯すれば?)
母にいじられてるりんさんなのでした。
トホホ~


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
ぼら
ほんと土砂降りでつまらないわん
リヨンより(笑)
2012/06/17(日) 12:37:23 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさん、文ちゃんが闘病中に教えてもらったことですが、プチプチを敷いたり、ドーナツ型にして擦れそうな場所に入れてあげるといいですよ。
一度試してみてください。
我が家はそれで効果がありましたよ。
2012/06/17(日) 13:02:10 | URL | [ 編集]
べるーくまま
こんにちは^^

寝ていたり起きてる姿だったり…
りんちゃんの熟女の魅力、堪能させていただきましたw

ニューアイテムで床ずれ防止できると良いですね。
というか10カ月過ぎてそれだけに収まっている事が素晴らしいです。
しょっちゅうコロコロしてもらってるからなんでしょうね。
yuraさんの愛情に敬礼!です。
2012/06/17(日) 17:04:05 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 そうだよね 雨の日は退屈だね でもそのおかげで りんちゃんの起きてる可愛いお顔が見られて癒されました(^-^)  母さんが見つけてくれたニューアイテム良いねー♪ かじってるるんちゃんも可愛いわぁ(笑)
2012/06/17(日) 17:55:39 | URL | [ 編集]
ももmama
いろいろ工夫をされていて、すごいなぁと
また思ってしまいました。
毛が薄くなっている所があっても
やはり、床ずれがないのはスゴイと
思います。
母の愛をまた感じてしまいました。
りんちゃん、しっかりしたいいお顔ですね^^
るんちゃん、やっぱりいたずらっ子さん(笑)
今日もお2人に癒していただきました。
ありがとうございます。
2012/06/17(日) 19:54:50 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
りんさん起きてる!!!
あっ 起こされてる@@
もーyuraさんやりたい放題!^^
りんさんのお言葉その通り!!!ですね フフッ

寝たきりで10ヶ月!りんさんのすごさはもとより、yuraさんのその介護はすばらしい!!です
そのちっちゃな床ずれの始まりは、悩みでなく勲章!じゃないでしょうか!!
るんさんがガジガジしたベビー枕がいい感じになりますように o(^^)o
2012/06/17(日) 22:15:19 | URL | [ 編集]
シェリルvid
りんさんの元気なお顔を見るのが日課のように楽しみになっていましたが
もう10ヶ月寝たきりの生活が続いているんですね・(ノ◇≦。)・

りんさんのキラキラした瞳を見ていると 
もう少ししたら また歩けるようになるんじゃないか・・って
いつもそんな思いと希望で 胸があつくなってしまっていますが
今日のりんさんも とてもしっかりとしたいいお顔で・・・
りんさんのまっすぐな瞳にyuraさんの愛情がしっかりと写っていますね^^v

床ずれ予防のニューアイテム 効果でるといいですね!p(^-^)q

りんさん
2012/06/18(月) 00:42:44 | URL | [ 編集]
シェリルvid
最後の一行www 消し忘れましたぁ~(→o←)ゞ
2012/06/18(月) 00:54:24 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは!

りんちゃんのお顔がよーく見えて嬉しいです^^
眉根のあたり、べべに良く似てる!!!

りんちゃんの生きる姿が、どれだけ多くの人に
希望を与えてることでしょう。
10か月寝たきりなのに、床ずれも起こさずに
いられるのは、yuraさんの介護がいかに
こまめで、つぶさに観察しているかですよね。
ほんっとに素晴らしいです。
ベビー枕も、新たなアイテムとして役立ちそうですね。

ゆっくりゆっくり生きようね、りんちゃん。
2012/06/18(月) 01:57:44 | URL | [ 編集]
yura
雨酷かったね~
今日は晴れたね~♪
リヨンくん、発作大丈夫?心配だわー

コメントありがとうございます
2012/06/18(月) 09:58:18 | URL | [ 編集]
yura
ニコちゃんありがとう~
裁縫苦手なあたし…(笑)
ドーナツ型のね、うんうんそれほしくて
ネットで注文中なのよ~
でも北海道ってね、週末挟んじゃうと
一週間近く荷物が届かなくて(泣)
それで届くまで~と思って買ってきたわ~
本当にありがとう~
少しでも、不快を緩和してあげないとね。
お知らせしてくれてありがとう~感謝です。
2012/06/18(月) 10:04:01 | URL | [ 編集]
yura
熟女の魅力堪能して頂けて良かったわ(爆)

えぇ~本当にお陰様でね
床擦れでものはまだ出来てないんです
今回のこの毛が薄れているのをみて
あ~やだーと大騒ぎでした(笑)
不快は可哀想ですら
早め早めに対処していきたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:15:42 | URL | [ 編集]
yura
やっとこちらは今日(月)晴れました~
お散歩いけるかなぁ~

たまにね、顔あげてる姿もね(笑)
いつも寝てばかりだから…
るんは新し物好きで
なんでもくわえて自分のハウスに持って行こうとするんです。(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:18:50 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、まだ床擦れらしい酷い事には
なっていなくて
でもこの毛の薄れは前兆ですからね
早め早めに…と思っています。
こんな事くらいしかしてあげられませんからね~
るんは本当に新しい物好きでね
こうして、新しいものはくわえて
自分のハウスにしまっちゃうんですよ(笑)
面白い仔です。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:30:49 | URL | [ 編集]
yura
えぇ~もうりんさんお気の毒に(笑)
母に好きなようにされてますよ~

お陰様で、床擦れらしい酷い事には
まだ全然なっていなくて…
でもこんな毛のスレが始まりなんですねよね
早め早めに…と思っています。

るんは新しい物は自分のものにしたがるんですよ(笑)
りんのお尻にひいた後、くわえて引っ張り出して
叱られたるんです(笑)
いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:35:21 | URL | [ 編集]
yura
なんだかんだと月日は流れて
寝たきりも丸9ヶ月を過ぎました
幸い床擦れもまだ出来てなくて
穏やかに日が流れてます。
食欲あるって生きる源ですよね。
毎日もりもり食べてます(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:38:39 | URL | [ 編集]
yura
老犬って似てくるよね(笑)
白い眉毛?がチャーミングよね~

寝てばかりの顔ばかりですからね
たまにはちゃんと起きた顔もね(笑)
なかなかキュートでしょ?←親ばか(笑)

お陰様でね~まだ床擦れってものは出来てないんだけど
この毛の薄れは前兆よね、
早めに対処しないとね、痛い思いはさせたくないものね…

ゆっくりゆっくりね
ベベちゃん、一緒にまったり過ごそうね。

いつもコメントありがとうございます♪
2012/06/18(月) 10:43:16 | URL | [ 編集]
のわmom
私も娘をいじってウザいと言われる母です♪( ´▽`)

りんさんの床擦れ予備軍が昇格しませんように。るんさんのイタズラ姿も可愛くて
萌えましたよ~(*^_^*)
2012/06/19(火) 12:18:41 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
ヘアーは、女の命だよね!
これで、あ、ん、し、んだね。
カフィ
2012/06/19(火) 21:48:31 | URL | [ 編集]
yura
床擦れも、これ以上酷くならないと
いいのですが…
アイテムふやして頑張りますよ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/20(水) 06:38:52 | URL | [ 編集]
yura
うふふ
これ以上薄くなったら
増毛しなくちゃだわ(笑) りん

コメントありがとう~
2012/06/20(水) 06:44:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法