犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お見送りしました。
今日は雨
台風が近づいてるのよ

以前ブログにも書いたのですが
生死の狭間をさ迷っておりました
実父が月曜日の深夜に亡くなりました。
病院からの危篤です…の電話に
急いで駆けつけましたが
僅か一歩及ばす
既に旅立った後でした。


幼き頃に別れて以来
本当にたまにしか顔を合わせる事もなく
特別思い出などと
いうものもさほどなく
悲しいとか、寂しいとか
余りそんな感情も出ず…
ただなんだかとても、ホッとした自分がおりました。


お留守番で、ねんね~

無事ささやかなお見送りも終わり
今は本当に安堵の気持ちでいっぱいです。


りんとるんはお利口さんにお留守番してくれていましたよ。
でも、長い時間は無理ですからね
4、5時間おきには戻り
ご飯をあげたり、排泄をさせたり
ただ、おとなしく寝て過ごしてくれていたようです。


全て終わり帰宅しましたら
もうべったりで、どこに行くにも着いて歩いてる、るんさんです。


りんはお薬を飲んでから
痙攣は抑えられています。
留守中も大丈夫だったと思います。
布団の乱れもなかったので…
寂しかったのか、今はピィーピィーと甘えています。


明日も北海道は雨予報
るんとりんと母とで
一緒にまったり過ごそうね。


いつもご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ブルちゃんまま
そうだったのですね。

りんさんもるんさんも寂しかったのね(*^_^*)りんさんのお耳がめくれていて可愛い☆

並んで寝ているお写真が多いですね♪やっぱり一緒にいるのが落ち着くのかな?

りんさんの痙攣がおさまってなによりです(^o^)

るんさんも抜糸終わって良かったね(^-^)
2012/06/20(水) 20:45:41 | URL | [ 編集]
cm735488951
ご冥福お祈りいたします。

寂しくなりましたね^

我が母も93歳と高齢ながらかろうじて生きていると言った状態 毎朝施設に顔を出し、水分補給と手足のマッサージをと、通っています。
毎日が生きる為の戦い、いや生かしている様にも見える現在です。

合掌


2012/06/20(水) 20:53:05 | URL | [ 編集]
ももmama
お父様のご逝去、心よりご冥福をお祈り致
します。
お疲れになられたでしょう。
少しゆっくりされて、体を大切にして下さいね。

りんちゃんとるんちゃん、ちゃんと御留守番が
出来て、おりこうさん。
でも、やっぱり一緒にいたいものね。
いっぱい甘えたいのよね。
なんて、カワイイお二人なのかしら^^
私の後ろにもついて来てほしい位です。.
まぁ、私にもうちのお嬢ちゃまが
ついて来てくれますが(笑)
りんちゃんの痙攣がおさまっていて
良かったです。
このまま、何事もなく元気に過ごして
欲しいですね。

2012/06/20(水) 22:22:06 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 こんばんは yuraさん お父様のお見送りお疲れさまでした  昨日ブログの更新がなかったので何かあったのかと心配していました でも今朝 おとといの記事へのコメントの返信されていたので 少しほっとしてました(まるで私yura姉さんのストーカーのよう) おとといのりんちゃんの動画も私のボロい携帯では見れず 先ほど帰宅した主人のスマホで拝見しました 何だか胸がキュンとなりました でもお薬が効いていてその後は痙攣は起きてないようでよかった  遠く離れた場所でも いつも応援してますよ(*^_^*)
2012/06/20(水) 23:19:38 | URL | [ 編集]
べるーくまま
ご尊父様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。

yuraさん、お疲れ様でした。
更新が無かったので何かあったのかしら…と胸騒ぎがしておりました。
お見送りとりんちゃんるんちゃんのお世話に行ったり来たりでお疲れになった事でしょう。
どうぞゆっくり体を休めて下さいね。

りんさん、お薬が効いているようでホッとしました。
いつも一緒にいる大好きなお母さん。
何時間かでも離れていると恋しくなっちゃうんでしょうね。
ベッタリのるんさんと甘え鳴きのりんさん。
どちらも愛おしい姿で微笑ましいです^^
2012/06/20(水) 23:24:09 | URL | [ 編集]
Cちゃん
お父様のご冥福をお祈りいたします。
yuraさんの気持ち…
ホッとしたって思い。
同じ言葉をCは聞いた経験ありです。
yuraさんとは少し違うけど幼い頃に別れた親を亡くした時に友人が同じこと言ってた。

りんさんの痙攣は心配だけど お薬が効いてるようで よかったです。
るんさんも 抜糸も終わって 元気な姿を見れて安心しました。

yuraさん。
かわいい 素敵な娘達をもってyuraさんは幸せですね。


2012/06/21(木) 09:19:24 | URL | [ 編集]
ももちぇり
お父様のご逝去 心よりご冥福をお祈りいたします。

大変お疲れ様でしたね。。。

こう言ってはなんですが、これからはより一層、
りんちゃんやるんちゃんや、ご主人様や
ご自分の事に、何に阻まれるわけでもなく
心置きなく専念できるのではないでしょうか。
yuraさんの人生なんですもの・・・
心の穴をご自分で埋めてこられたご苦労が
あった分、これからの人生ももっともっと
豊かに過ごして頂きたいって、切に思います。

りんちゃんの痙攣、治まってるようでホっとしました。
更新なかったから、心配で心配で・・・
りんちゃんに何かあったのではと(汗)
アメーバID新規につくってメッセージを
送ろうと思ったところでした(;^_^A

るんちゃんも元気ですか?
べべは、あれ以来とても落ち着いています。
あれは幻だったと思いたい(笑)
2012/06/21(木) 09:53:33 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
お父さまのお見送り、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

りんちゃんとるんちゃん、
お利口さんに待っていてくれて良かったですね。
yuraさんがお忙しいことをちゃんと感じて
いたのでしょうね。
るんちゃんは末っ子ちゃんだから甘えん坊さんですか?
我が家の末っ子も甘えん坊でついて回ります。
てちを見送ってからはちょっと変わりましたが・・・

りんちゃんも痙攣もなく落ち着いていて
本当に良かったです。
甘えてくれるのは嬉しいですよね。

yuraさん、お疲れが出ませんように!
2012/06/21(木) 12:44:38 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

Yuraさーん
お久しぶりです♪

やっとブログ巡りの余裕が出て
過去記事も読みました
まずはお父様のご冥福を祈るとともに
Yuraさんの心中も察しています
私は父が54才で進行癌で逝ってしまった時
哀しみよりも安堵の方が勝っていました
はたから見れば両親が揃っている普通の家庭
でしたが色々な問題がありました
私自身の成長にも多大な影響を与えた人でした
(悪い意味で(^^;)
今の職に就いて思ったことですが
人の死に際はその人の生きざまを表してる
と思います
ただやっぱり親は親
親が子を思う気持ちは心の奥底にあったのでは
ないか
そう思います
私もそうでしたから
生きてる内に表せ!とも思いましたが(^^;
長々と生意気言ってスミマセン(>_<)


るんさんの結果が良性との事
本当に良かった(^-^)v
スッゴい嬉しい♪♪♪
るんさん良かったね(^з^)-☆


りんさんは痙攣発作があったみたいで
薬で落ち着いているようなので安心しました


Yuraさんの気が休まらない日が続きましたね
休める時にゆっくり休んで下さいね
あ 私も(笑)
2012/06/21(木) 13:01:51 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
お父様のご冥福をお祈りいたします。
お見送りお疲れ様でしたね。

りんさんとるんさん お利口さんでお留守番できて、いい子!いい子!ですね。ちゃ~んと、空気読めてるんですよね ^^
今日はお二方とゆっくりされてますか?
るんさんはここぞとばかりに、ストーカー中かな?
りんさん お薬がきいて落ち着いてるみたいで、よかったです。雨が上がってまたワイルドなカートでゆっくりお散歩できるといいですね o(^ ^)o
2012/06/21(木) 13:41:13 | URL | [ 編集]
フィリーママ
お父上のご冥福お祈りいたします

あっけなかったでしょうか?
以前のお話を思い出し複雑な感じがしてます

おフタリさんはよいコでお留守番出来たのね~
エライぞ・・・
暫くはストーカーさんでしょうね、寂しかったもんね
ママさん、お疲れ様でした
2012/06/21(木) 17:13:27 | URL | [ 編集]
yura
ご心配頂いてありがとう御座います

本当に我が家の仔達は仲良しでね
いつも、寄り添って寝ていたりしています。
こうして、寝たきりのりんでも
るんにとっては大切な存在のようです。
お陰様で、りんも落ち着いていますし
るんも元気です。
コメントありがとう御座いました
2012/06/21(木) 18:57:31 | URL | [ 編集]
yura
お母様頑張ってらっしゃるのですね。
毎日顔を出されてるとの事
頭の下がる思いです。
どうか穏やかな時間を過ごせますように…
お身体無理なさらないで下さいね。

コメントありがとう御座いました
2012/06/21(木) 19:01:27 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います

一つの命を見送る事って
本当に体力も気力もいりますね
今日はゆっくり休めたので
また明日から仕事も頑張らなくちゃです。

甘えてくれる姿に
嬉しさと、頼られてると言う責任と
そして、自分の生きる意味を再確認しております。
この仔達の匂いを嗅ぐと
ホッとするんですよね(笑)
今日もりんの痙攣は無しでした。
ゆっくり出来た1日でした。
いつも本当にコメントありがとう御座います
2012/06/21(木) 19:06:51 | URL | [ 編集]
yura
ご心配頂いて、本当にありがとう御座います
なんだかねー不思議ですね
お顔も知らずなのに、こんなに心配して頂けるなんてね
感謝という言葉では足りない程です。
本当にいつもいつもありがとう~
りんも落ち着いてますし
るんも元気です。
今日は1日ダラダラとしていましたが
嬉しそうにるんも一緒にダラダラと添い寝してくれてました。(笑)
本当にいつもありがとう御座います
2012/06/21(木) 19:11:04 | URL | [ 編集]
yura
ご丁寧に、お悔やみのお言葉
ありがとう御座います。

ご心配頂いてすいません
ありがとう~
今日はりんとるんと1日ダラダラでした。
お天気もすぐれなかったけど
ダラダラゴロゴロの母に
付き合ってくれたフタリです。
あっ、りんはいつもゴロゴロか(笑)
るんが嬉しそうに添い寝してくれた
その顔が可笑しくてね
安らげた1日でした。
りんも落ち着いています。
本当にいつもありがとう御座います
2012/06/21(木) 19:15:37 | URL | [ 編集]
yura
最近は読み逃げばかりでごめんなさいね
なんだか次から次と
色々と尽きなくてね…やんなっちゃいます。

実父の事は
本当に冷たい娘だけど、ただただ
ホッとしています。
やはりね、どんな関わりでも思い出がないって、別れもあっさりしてしまいます。
逆に他人様でも、毎日顔を合わせていたり
思い出に残る出来事があるほうが
寂しいものですね。

りんはお陰様で、痙攣はおこしてません
とても穏やかに過ごせています。
るんも元気ですよ。
疲れてゴロゴロしている私の横に
一緒にゴロゴロ横になり
ニヤニヤしている顔が、思わず爆笑でした。
ありがたい存在です。
コメントありがとう御座いました。
2012/06/21(木) 19:24:31 | URL | [ 編集]
yura
ご心配おかけしちゃいました…
アメーバIDまで!!(泣)
本当に本当にありがとう~
今度ももちぇりさんのブログのコメントで
鍵コメでアドレスご連絡させて貰いますね。(^_-)-☆

そーいって頂けて、なんだか嬉しいわ
鬼のような娘だけど(笑)
近しい他人様よりも遠い存在の父でしたので
ホッとした、と言う感情しか今もないのです。

これからも
自分は変わりなく
悔いのない毎日を、そして1日1日を大切に…
その日々は変わりなく過ぎていくのですよね。

りんも今日も痙攣はなく
るんも元気ですよ~毎日いいブツを出してくれてます。(笑)
疲れてゴロゴロの1日でしたけど
一緒になって横に嬉しそうに
ゴロゴロしてる、るんとりんの顔で
おかしいやら、嬉しいやらで
本当にありがたい存在ですよ。
ベベちゃんも、まぼろしぃぃ~(笑)
だったんだわ~!きっと!
もうももちぇりさんが、変な幻を見ません事を
お祈りしていますね。

本当にいつもありがとう御座います

2012/06/21(木) 19:39:07 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう御座います

本当にね、バタバタと忙しい時は
悟ってくれるのか
兎に角おとなしくお利口さんなんですよ
ありがたいもんです。

えぇ~もうね
るんは末っ仔で、本当に甘やかせて育ててしまったので
甘えん坊さんで困ってる程なんですよ(笑)
今日は1日骨休めでゴロゴロしてましたけど
そのゴロゴロもべったりくっ付いて
添い寝ゴロゴロをニヤニヤしながら
してくれるので
爆笑でした。
るんも一時、れんを亡くしてから
甘えん坊ぶりが少し変わったんだけど
今はまた元に戻ってるんですよ~
り~にゃくんもそうなのかなぁ?

りんは今日も痙攣なしでした~
ゆっくりの1日、幸せ時間でしたよ~
ご心配頂いて
本当にいつもありがとう御座います
2012/06/21(木) 19:46:56 | URL | [ 編集]
yura
そう~心配してましたよ~
でもご覧のごとく…次から次とね(苦笑)
ゆっくりメールもしてられなくて
ごめんね~
日々は大丈夫かしら?
がんみちゃんは落ち着いてる?

そう~、そんな思い出が
お父様との間にあったのね…
我が父も、悪い影響は及ぼしてくれていました(泣)
そうね、でもやはり親は親
その思いは色々あったのだろうし
それなりに子の事も心配してくれていたはずでしょう。
人の死に際…の言葉
まさしくその通り!と私も思います。
生意気なんて事ないですよ~
色々な方のお話し、思い…
聞かせて頂けるだけで、勉強になります。

るんはお陰様で、全快でいいのではないかな~って感じです。
りんも今日も痙攣はなしで、静かな1日でした。

本当に~ねがもちゃさんも
休める時、体も心も休めて下さいよ!

いつも本当にありがとう御座います。
2012/06/21(木) 19:56:54 | URL | [ 編集]
yura
ご丁寧にありがとう御座います。

もうーね
この2日間バタバタ出たり入ったりでしたしょ?
るんは金魚のふん状態ですよ(笑)
横にゴロゴロすれば
一緒になってゴロゴロして、なんかしかもニヤニヤ(笑)
その顔がおかしくてはおかしくては(笑)
写真におさめようとカメラを向けると
真顔になり、撮れなくて残念~だったのですよ(笑)
りんは今日も痙攣もなく
静かな時間を過ごせました。

いつも本当にありがとう御座います
2012/06/21(木) 20:01:49 | URL | [ 編集]
yura
お悔やみのお言葉ありがとう御座います。

最後は苦しむ事もなく
静かに静かにその最期を迎えたようです。
ずっと一人がいいと、お気楽に生きてきた
父でしたので
最期も一人が良かったのでしょうね。
それはそれで、幸せだったのではないでしょうか…
そう思っています。

もー今日はべったりのフタリ
それがまた可愛いくてね~(笑)
思う存分ラブラブの1日過ごしました(笑)
癒やされますよね~

あっ、フィリーちゃんのお顔も
ゆっくり後から拝見させて貰って
癒やされたいです~(笑)

コメントありがとう御座いました
2012/06/21(木) 20:08:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法