犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

心を読む
どんより曇り空

だから1日だらりんちょ

お腹が寒々しいはね(笑)

今日は母は本当にだらりんちょの1日
ゴロゴロ
ダラダラ
ムシャムシャ(笑)

りんさーん
元気ですかぁ~?って皆さん心配して下さってますよ~


えっ?アタシ?

お陰様で、お薬飲んでから
痙攣はおこしてません。
それはそれは、穏やかな時間を
過ごす事が出来ています。


そして昨日は
沢山のお悔やみのお言葉頂戴致しまして
本当に心より感謝申し上げます。


一つの命として
無駄なものはなく
生き有る者は、その意味有って
生かされているのだと思います。

それは人間のみならず
命あるもの全てに当てはまるのだと
思うのです。
犬もまた然り…


こうして、寝たきりのりんさんですが
その生命は、今も尚息づいているのは
やはり何らかの意味があるのだと
そう思うのです。

今日は久し振りに、ゆっくりと1日を過ごせました。
歳のせいでしょうか、疲れも出ていたので
日がな一日ダラダラと過ごす…
一緒に居られる事が嬉しいのか
るんもニヤニヤして
母の横で添い寝です。


その添い寝する時の顔がね
凄いどや顔でね(笑)
とても満足そうでしたよ。
犬って不思議な程、
研ぎ澄まされた感性を持っているのですよね。


母の心をよんでるような…
そんな風にさえ感じられるのです。
でも、これもやはり
長年の年月を共に暮らしてきた
証なのでしょうね。
心安まる存在に、感謝なのです。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ももmama
そうですね。
ずっと、一緒に暮らしているせいなのか
心に寄り添ってくれ、温かい体で寄り添って
くれ、本当に大切な存在ですよね。
りんちゃんには生きている意味がたくさん
あると思います。
私やももにとってはいろいろ教えてくれる
大切な子。
ありがとうって、いつも思って見させていただい
ています。
今日も、元気で良かったって思える子です。
このまま、何事もありませんようにって、
祈るしか出来ませんが。

ゆっくり、出来て良かったですね。
時には、ゆっくり、まったりする必要が
あります。
私は義父と祖父母を見送りました。
死と向き合うのは本当に大変な事。
心身ともかなり疲労します。
yuraさん、どうか体調を崩されませんように
気をつけて下さいね。

りんちゃん、るんちゃん。
お母さんにぴったりくっついて、癒しをたっぷり
あげてね。うちのお母しゃんはすごく喜ぶから、
それが一番いいと思うの☆ by ももこ
2012/06/21(木) 23:11:57 | URL | [ 編集]
ブルちゃんママ
昨日は慌ててお悔やみの言葉をなしに失礼しました。
ご冥福をお祈り致します。
Yuraさん、ゆっくり体も心も休めて下さいね。

りんちゃん良いお顔で可愛い☆お鼻つるつるですね(^^)
うちの子は乾燥してます。ケアしていらっしゃいますか(・∀・)?
るんちゃんのニヤニヤいいですね♪
私は雨の日が苦手だったけどうちの子がシニアになり雨ごもり~♪っとゆっくりのんびりもいいなぁと思っています(^o^)
ただ一緒にいるだけで喜んでくれる、心が通じるって幸せですね(*^_^*)
るんちゃんにとってりんちゃんが大切な存在♪当たり前かもしれませんが、心が温まりますね♪
ちなみに市販のおやつは食べますか?良かったら教えてください(^o^)
2012/06/21(木) 23:39:01 | URL | [ 編集]
みなちゃん
  本当に ワン達が私達にプレゼントしてくれてるのは 無償の愛なんですよね だからこそ全力で守ってあげなくちゃと思う   るんちゃんのニヤニヤ顔 間近で見たいなぁ そして私もニヤニヤしたい(笑)
2012/06/22(金) 14:09:15 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
りんちょ!^^ へそ天だ!
抜糸も全部済んで、思いっきり伸び伸び~^^

癒しの1日ですね。
一緒にいてくれるだけで幸せですけど、いろんな仕草は本当に言いようのない安らぎをもらえますよね。
yuraさんがお三方の心を読むように、大事に暮らしてこられたからこそ、今そー感じられるのですよ^^
最近のバルはストーカーにはなるけど、母が泣いてても、ソファの端っこで知らん顔して寝てるんですよ、ちょっとさみしいです。るんさんの爪の垢を...

おかーさんがyuraさんの爪の垢をもらって飲むほうが先だぜ byバルザック

2012/06/22(金) 15:09:44 | URL | [ 編集]
momocherry
こんにちは。

今日はアメーバの名前で登場(笑)
ID作ってメッセージ欄あけたとこで、もう少し
待ってみようと思ったのですwww

生きている意味。
私も自分のその意味を良く考えます。
歳とるにつれ、人との関わりの中で私が
いなくてはそうならなかった出来事が
発生すると、え?このために生まれてきたの
アタシって!エーーー???っと考えてみたり。
私の場合、良くないことが多くって(笑)
ま、それも人生と諦める余裕ができたのも
年齢のおかげであります。

yuraさんの可愛いコ達は、yuraさんの愛情
一身に受けたから、心が繫がってるんだろうな♪

私はだめです、片想いで・・・
べべに抱きつけば顔背けられ、ため息つかれ
身震いされます(T▽T;)三重苦!!!
でも自分が悪いんだもの、もっともっと、犬の
心を学ぶべきだったし、べべに寄り添って生きる
べきだった。
心底後悔なんです。
犬は何でもお見通しです。
だから私は、口癖のようにべべに謝っているのでしょう。

私にとってのべべは心温まる存在。
べべにとっての私は・・・怖くて聞けない><;
2012/06/22(金) 16:46:33 | URL | [ 編集]
yura
いつもお優しい言葉かけていただいて
本当にありがとうございます。

言葉がなくても
温かいですよね、本当に癒され
頑張る元気を与えてくれます。
今の自分があるのも過言ではないと思っていますよ

ももちゃんもぴったりくっついてあげてるのね
るんも凄いよ~(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2012/06/22(金) 20:17:58 | URL | [ 編集]
菜々ママ
yuraさん、お父様のお見送りお疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈りいたします。

りんちゃんも痙攣なく穏やかに過ごされているようで
本当に良かったです。
yuraさんも昨日はのんびり出来たようで良かったですね♪

愛犬との絆、お互いの気持ちを読み取って
寄り添う瞬間って何とも言えない幸せな気持ちになりますよね~。
本当にかけがえのない存在ですね。
2012/06/22(金) 20:22:47 | URL | [ 編集]
yura
>昨日は慌ててお悔やみの言葉をなしに失礼しました。
いえいえ、とんでもないです
ご丁寧にありがとうございます。
私の体の事までご心配頂いて、感謝です。

そうそう、お鼻は老犬になりますと
特に乾燥してカピカピになってしまいますよね
我が家はね、ブログでお友達になった方から
教えて頂いた馬油をお鼻にも、肉球にも塗っています。
とてもいいですよ、べとべとせず、すっとなじんでくれます。
ソンバーユという商品です
えぇ~市販のおやつも食べますよ
クッキーとかが多いですね
なるべく添加物の少ないものを選んでます
でも時間が有るときは、手づくりクッキーです
あとはおやつはおもに果物がメインの我が家です。

シニアになると、雨の日も一緒にまったりしてくれて
いいものですよね(笑)

いつもコメントありがとうございます。


2012/06/22(金) 20:37:15 | URL | [ 編集]
yura
そう~この無償の愛が
私達人間には中々真似の出来ない事ですよね
だからこそ、愛おしさもいっぱいです。

ニヤニヤ顔、写真におさめようと思って
カメラをむけると、真顔になって
撮れなかったの~(泣)
見せたかったわ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2012/06/22(金) 20:40:51 | URL | [ 編集]
yura
あら、バルくん少しつれないわね(笑)
るんはね、兎に角甘えん坊なの~
かまってオーラ満載(笑)
でもまたそれが、可愛いんだよね。

りんはそこに穏やかに寝ているだけで
とても落ち着ける母なのです。

いつもコメントありがとうございます
2012/06/22(金) 20:44:34 | URL | [ 編集]
yura
わーアメーバIDなのに・・・名前のとこクリックしても
飛んでいけないわ~(泣)
なぜ?

そんな事ないよ~
きっとべべちゃんはシャイなんだよ
だってりんだって、本当に顔をふっつけるのも
嫌がって逃げて・・・添い寝なんて絶対逃げていった仔なんだよ~
でも、るんやれんが私に甘えてる姿を
ずーっと遠い目をして見つめてた
とても甘えるのがへたくそだったんだよね
でも今は存分にピーピー言って甘えてくれてる

ねぇ、ももちぇりさん、べべちゃんに謝らないで
「ありがとう」を口癖にしましょうよ
私もりんにいつもごめんばかりだったけど
ありがとうと云うようにしてます(笑)
そうしたらなんか、気のせいかもだけど
私もりんも楽に向き合えるようになったような
そんな気がしていますよ。

いつもコメントありがとうございます。

2012/06/22(金) 21:00:13 | URL | [ 編集]
yura
心も体も温かくなれる存在に
本当に助けられてる私です。
言葉もないのに、こうして優しい気持ちで
寄り添い合えるって
わん達に、とても素晴らしい感性が宿っている
証拠なんでしょうね。

お悔やみのお言葉
ありがとうございます。

コメントいつもありがとうございます。
2012/06/22(金) 21:03:48 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
>yuraさん

あ゛~ またやっちゃいました・・・
ごめんなさいyuraさん 
だらりんちょにつられて(いい訳!!)りんちょ!^^へそ天だ!なんて。
るんさんのへそ天!なのに...しかも、今気づくなんて...m(_ _)m
yuraさん、やっぱり爪の垢おくって~~~ ><
2012/06/22(金) 23:48:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法