犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

犬嫌いじゃなくなる?
グズグズのお天気続き
しかも寒い~
夏はくるのだろうか?


骨盤ダイエットの枕で遊ぼうとしてます(笑)


るんってね
とても性格が良い仔なんです←親バカ!
わんこを見ても、どんな人を見ても
ワンワンって吠えたり
うぅ~って唸ったり
そんな事、生まれて一度もないんだよ


母さん好き好き~♪近っ!

とっても友好的な仔なんです。
だからどんなに犬嫌いな人でも
何度かるんと接するとね
るんの事は撫でられるようになるんですよ。


アタシの事ね♪

数々の犬嫌いの方が
るんだけは触れるようになってます。
りんやれんは吠えたり
唸ったりもする事も
ごくまれにありました…
でもるんは絶対しないのです。


他のわんちゃんに
うぅ~!とか、わん!とか言われると
母さんやりんやれんの後ろに
隠れるタイプ
あっ、要するにヘタレ過ぎか(笑)


さて…りんさま
夜中に短い痙攣あり
身体の筋肉が微妙にピクピクして
少し脚も揺れるくらいの
軽い痙攣ではあったが
本犬は気持ち悪いらしく
少し鳴いていた…


意識もしっかりしてるし大丈夫…

こりゃ、薬に頼ってばかりもいられないと思い
自然療法、ハーブを試すことにした
まずは「バレリアン」
これを注文してみました。
普段からハーブのブレンドをしたものを飲ませているが
これと一緒に摂取させてみようと思います。


どうか…少しでも効果が有りますように…
祈り!!


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
のわmom
りんさん、効果があると良いですね。
痙攣の動画を拝見しました。体力を使うのでしょうね。

犬嫌いって、ホントに出会ったワンコによるところが大きいですよね。
私もノワが来るまでさわれませんでした。
どころか嫌いでした( ;´Д`)それが今じゃぁ(笑)
るんさん、これからも犬嫌い撲滅に向けて活動をお願いします(^∇^)
2012/06/23(土) 08:28:39 | URL | [ 編集]
あとくん
りんさん、痙攣がまだあるんですね。
私が動画を見ていて辛いのですから、目の前にいるyuraさんはもっとお辛いことだと思います。

バレリアンって、不眠解消やストレス緩和・・・そして気持ちも落ち着かせてくれるハーブですものね。
ハーブの効果があることを願っています。

2012/06/23(土) 09:22:56 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
りんさん 痙攣おきてしまったのですね、辛いでしょうね。
いつおきるかわからないから気がきじゃあないですね...ハーブ効果に期待しましょう!

るんさんは お顔もパピーちゃんに間違われるくらいかわいいから 思わずナデナデしたくなっちゃう^^ み~んなが癒されて、セラピードックになれちゃいますね。 o(^ ^)o 

2012/06/23(土) 14:28:55 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 りんちゃん ハーブの効果がありますように 祈ってるよ♪        るんちゃん偉いね 我が家のさくちゃんは若い頃はへたれ犬だったのかな(笑) どんなワンちゃんに会っても吠えなかったのに 今はバウバウ吠えちゃうようになっちゃって ほんとものすごい我が強い婆ちゃんになっちゃいましたぁ(;_;)
2012/06/23(土) 17:58:53 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんにハーブの効果がありますように。
鳴いてるりんちゃんを。思い出すと胸が痛みます。
ハーブの効果がありますように。。祈り!!
りんちゃんはえらいいね。
こんなに目がキレイ~♪りんちゃんの顔が見れてうれしいよ♪

るんちゃん優しいんだね~
うちのななは、人にもわんちゃんにも愛想がなくって・・(^_^;)

2012/06/23(土) 20:34:29 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんの痙攣がまた起こったのですね。
ハーブが効くといいですね。
辛い経験はして欲しくないです。
りんちゃんが心安らかに、うまうまを食べて
元気に過ごしてくれますように。

るんちゃん、ももと似ています。
ももも、ワンって言われると隠れるタイプです
前はドッグランによく連れて行っていたのですが
小型犬ちゃんが多くなっちゃって、キャンキャン
言われると、悲しそうな顔になるので行くのを
やめました。

犬嫌いな人いますね。
ももは一度、通りすがりのおじいちゃんが
横を通るのをしっぽを振って待っていたのですが、そのおじいちゃんに鼻先をぱしってたたかれ
た事がありました。
ももが少しクンクンしたから、何かされると思った
のかなぁ。悲しかったなぁ
2012/06/23(土) 20:56:05 | URL | [ 編集]
yura
痙攣は息するのも辛そうになりますから
本当に見ていて辛いです。
なんとか薬やハーブで
少しでも緩和されればと思ってます。

そう~だ!momさんね(笑)
犬嫌いでしたのにね
いまや…(笑)
るんにはこれからも頑張ってもらいましょ(笑)
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:16:52 | URL | [ 編集]
yura
とんでもありませんよ~
旅行記楽しく読ませて頂いてました
無事ご帰宅お疲れ様でした。
向こうのわんこ事情は、随分と違うでしょ~羨ましいデス

りんも毎日頑張ってくれてます
私は自分が出来るだけの事を
してあげるしかないのですよね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:20:40 | URL | [ 編集]
yura
先日はわざわざ修正コメントまで
頂いて…お気遣いありがとう御座います
お気になさらずにいてね。

りんは毎日頑張ってます。
私がしてあげられる事を
ない知恵絞って頑張りますよ。

るんは本当に愛想のいい仔で
そんな部分ではどこに連れて歩いても
心配ないんですよ。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:25:19 | URL | [ 編集]
yura
あ~さくちゃん…
でも分かるわ~我が家のれんが
晩年は、お散歩中もバウバウ鳴いて
他のわんちゃん威嚇してましたから(泣)
我が家ばーちゃんもね
元気で吠えてるから、まだいいのだけど
ちょっとね、恥ずかしかったわ(笑)
さくちゃん、元気な証拠ね!

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:29:51 | URL | [ 編集]
yura
なにかりんに負担にならないように…
と色々考えても、こんな事しかしてあげられないけど
ハーブや食事で少しでも楽に過ごせられればと思ってます。

ななちゃんはお愛想わる仔さん?(笑)
我が家の亡きれんも
家族には最高に優しい仔でしたけど
外に出ると無愛想な仔でしたよ(笑)
やっぱり性格もあるんですよね

るんは愛想が良すぎて(笑)
母の立ち話より、るんのお愛想フリフリが
長くて(笑)母が待ちぼうけですわ(爆)

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:34:47 | URL | [ 編集]
yura
きやーそのももちゃんをぺし!したおじさん出てらっしゃい!(怒)
そんな可愛い仔、よくそんな事したよね?
しかも人様の仔なのに(怒)
許せないわ~そーゆう人。
嫌な思いされましたね…心中お察しいたしますよ。

キャンキャン吠えられたら困った顔になるのね
それもるんと同じだわ
兎に角揉め事?(笑)が嫌いでね…
キャンキャンとかガウガウとか言われると
母さん帰ろー!になっちゅうんですよ。
今やそんな状況でも
守ってくれる、りんもれんも一緒に走り回ってないですからね(笑)
ご近所さんからのるんのフルネームは
「マザコンるん」ですから(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 09:41:44 | URL | [ 編集]
ブルちゃんまま
りんさん少し痙攣があったんですね。でもYuraさんがいつも思ってくれていて心強いかな。
ハーブが効くのを願うばかりです☆りんさん、良くなりますように。

色々と考えて対応するYuraさんは愛情に溢れていて、心が温かくなります♪

教えていただいた馬油試してみたいです♪うちの子は土遊びと冬のストーブでカサカサで個性として見慣れていましたが(>_<)マットもたまにカサカサしますので早速馬油を使ってみます☆商品名まで教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)

るんさんはイメージ通り、唸ったり吠えないんですね(^^)

れんさんとりんさんはお姉ちゃんだから必要な時もあったのかなU^エ^U

私もかわいい上にこんなにも性格がいいなんて!!!!と日々思っています(笑)

だって本当に可愛いくて性格もいいんですよね(*^_^*)

伝わりますU^エ^U
2012/06/24(日) 11:42:33 | URL | [ 編集]
yura
えぇー、是非馬油試して見てください
クリームではなく、液体のを我が家は使ってます。
すっと浸透してくれて、ベタつかずにいいですよ。
カサカサが治るといいな。

あはは~
るんはね、兎に角甘えん坊でね
全く攻撃性がないので、これまた
犬としてはとうなのかしら?(笑)
でも、安心して色々な人と接する事できますから
本当にそんな面ではちょっと自慢です(笑)
人間も色々な人いますけど
犬も然りですね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/24(日) 19:34:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法