犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
りんさん号バージョンアップ
やっと晴れたわ~
しかも暑くて半袖を堂々と着たわ(笑)
お外も眩しいぃ~


るんさんとっても元気です。


さてさて
これなーんだ?



車椅子のブレーキよ
新車(笑)のりんさん号
格好いいけど、ブレーキがなくてね
ちょっと手を離して
るんさんの排泄物を拾おうにも
コロコロ~って走って行っちゃって
危ない思いをした母
それからブーブー文句たれ(笑)

そしたら父さんがね
危ない危ない!といって部品を調達して
りんさん号につけてくれました。


片手でポンでブレーキ掛けられるから
便利!便利!
ありがたいありがたい
これでゆっくりとるんさんのう○ちも
拾えるわ。


お散歩から帰ったら
裏の畑でまったりタイム
やっと、暑さ遅い北海道にも
作物がぐんぐんと大きくなる季節が
到来



あれ~
作物を荒らす熊出現か!?


まっ、ごらんの通り、るんですけどね
この時、カブを葉をムシャムシャやってました。(笑)


久しぶりに1日晴天で
のーんびり
まーったりとお散歩して
楽しかった1日でした。

りん痙攣なし。
食欲旺盛、夕ご飯食べながら
う○ちする(爆)
上から下から忙しいばーさんだ。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
                              Android携帯からの投稿
関連記事
ニコちゃん
今日も笑顔で過ごせたようでわたしも笑顔になりました。(^^)
りんちゃん号にブレーキが付いて良かったですね!
文ちゃんはラジオフライヤーを使っていましたが、ブレーキがないのでやっぱりドキドキでしたから。
残念ながら、たった3回しか乗ることはありませんでしたが・・・

るんちゃんも元気そうだし、りんちゃんも食欲旺盛で本当に良かったです。
yuraさんもたまにはゆっくり眠ってくださいね。
2012/06/25(月) 22:47:18 | URL | [ 編集]
ももmama
さすがは旦那様、優しい~^^
それに、とっても器用ですね、羨ましいです。
これで、安心して拾えますねっ(笑)
るんちゃんもすっかり、元気になって
本当に良かったです。
カブの葉まで、食べちゃうんですね。
野菜は体にいいからね。いい事だわ^^

りんちゃん、痙攣がなくて良かったです。
食べるものは食べて、出すものは出す!
いい事です。
今日も元気なお二人に会えて良かったです^^
明日もお二人が元気でうまうまが食べれます
ように。
やっぱり、食べるって大切ですよね。
私の血管年齢は今の所、年相応。
お肌がピチピチになるように、いろいろ
試しています(笑)
いい事があったら、教えて下さいね♪

2012/06/25(月) 22:54:54 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 あは(o^o^o) るん熊さん現わるーって畑でサラダタイムいいねぇ(笑)  でも元気そうでよかった りんちゃんも痙攣がなくてよかったよーん♪ 父さん優しく器用な人なんだね (^-^)
2012/06/25(月) 23:31:23 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
さすが!パパさん りんさん号ブレーキバッチリ!!ですね。お散歩安心安心 ^^
りんさんもるんさんも体調落ち着いてるってUPされると、これまたホッとします。 ^^

昨日の手作りごはんは わたしも食べた~い!(^0^)/
これが体にいいって聞くとついついそればかりに走ってしまって...満遍なく、バランス良くができなくて反省!反省!
でも、昨日はさっそくサーモン腹す(生食用)ってのを買って、はじめてバルに食べさせてみましたが よだれタラタラでした (^^)v

余談ですが、yuraさんちの畑はお野菜さんがぐんぐん育ってうらやましいです、うちは雑草がぐんぐん育って...バルを放牧してもおいつかなくなりました、また草刈がまってます ><
2012/06/26(火) 13:33:09 | URL | [ 編集]
かずっち
パパさん、やさしいですね~~!
ブレーキつくれるなんて、すごいです~。
これで、お散歩もますます楽しくなりますね
りんちゃんも、
るんちゃんも元気そうでよかったです('-^*)/

畑の新鮮お野菜が食べられるなんて、
りんちゃんもるんちゃんも
しあわせものですね~~(*^▽^*)
2012/06/26(火) 14:23:03 | URL | [ 編集]
yura
あ~文ちゃん、ラジオフライヤーね
なんが凄く文ちゃんらしいって感じだね。
そっかぁ~3回か…
でも今頃は元気に走り回ってるよね。

るんも凄い元気~
ちょっと食べ過ぎて、お腹プンプンだよ(笑)
りんもいまの所は落ち着いてくれてます。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/26(火) 20:18:15 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、るんは超がつくほど元気になりました~
元気にモリモリ食べられるって
本当に健康のバロメーターですよね。
ももちゃんもモリモリ食べてるかぁい?(笑)
お肌ピチピチね~
もうあたしゃ~遅いかしら?(笑)
あっ、でも血液サラサラの黒酢は毎日かかしませんけど…
ももmamaさんはなんか肌ピチピチそうなイメージだわ(笑)
紫外線が気になる季節だからね~
気をつけないと…といいつつ
お散歩で腕が日焼けしてる母なのでした(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/26(火) 20:23:45 | URL | [ 編集]
yura
もうーね父さんは物作るの大好きなの(笑)
いっつも物置で、なにやら作ってるわ(笑)
まっ、ありがたい事デス
お陰様で、りんが落ち着いてくれてるから
本当に穏やかです。
るんは元気良すぎ(笑)
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/26(火) 20:25:54 | URL | [ 編集]
yura
まっ、物作りが好きな旦那で
助かってます(笑)

あ~バルくんもサーモンたべた!(笑)
ね~オヨダが凄いよね~
やっぱり分かるんだなぁ~
でもその顔見てたら嬉しくなるよね
元気でウマウマ出来るって
本当にありがたい事デスね。

そ~雑草(泣)
我が家も違う場所はまた草ボーボー(泣)
草刈り追いつかないよね、わかるわー

畑のお野菜はね、やっと花が咲いてきて
実になるのが楽しみ~

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/26(火) 20:45:46 | URL | [ 編集]
yura
ラブリーちゃんの回復力に
いつも元気貰ってますよ、ありがとう。

物作りが好きな旦那(笑)
なんだかいつも物置に籠もってて(笑)
楽なんですよ~(爆)

畑の野菜はわん達も食べるから
実がなるのが楽しみです。
やっとこちらも暖かくなってきたから
楽しみです~

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/26(火) 20:48:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
