犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

縁結びの先輩
今日は暑かったよ
夏かきた~って感じ



朝も勿論お散歩するけど
今日は夕方涼しくなってから
ゆっくりたっぷりとお散歩してきたよ。


今日は母仕事でした。
車に乗って外回りのお仕事なんですけどね
その途中で、車を停めて伝票整理していたんです。
と…そこに一台の車が止まりまして
降りてきたのは…


今から20年程前に働いていた職場の先輩。(女性)
その職場を離れてからも
交流はあり、何度か会ってはいるものの
ここ一年くらいはすっかりご無沙汰でした。
本当に心根の優しい方で、大好きな先輩です。




この方、我が家とりんさんを結び付けて下さった人でもあるのです。
元々ご実家で沢山のわんこやニャンコを飼われてまして
その中でもひとしきり可愛がっていた
ゴールデンレトリバーのあすかちゃん
今は虹の橋ですけど…


そんなわん好きだったので
15年前我が家が、黒ラブを飼いたいのだけど
いいブリーダーさんは知らない?
って話しから事は始まりました。



りんさんドアップ(笑)


そして紹介して頂いたのが
札幌ドッグスクールの犬舎でした。
産まれる前から予約を入れて
待ち望んで巡り会えた黒ラブ
それがりんさんでした。


そんな事から
今だに先輩は、りんの事を気にかけてくれています。
しかし、りんも高齢ゆえ
いつ何が有ってもおかしくないお年頃
今日も先輩の開口一番は
「りん、どうだい?」と
ちょっと恐る恐るの問い掛けでした。

「元気だよ、相変わらず歩けないけど(笑)」
そうしたらね
本当に嬉しそうに笑って
「ありがとう~本当にありがたい、
りんを大切にしてくれて、yuraとりんを結び付けて、
本当に良かったよ」と
ちょっと涙まで浮かべてくれまして…
なんだか感動したな~


里の母みたいでしょ?
本当に優しくていい人なんです。
別れ際、今度顔見に行くね!と言って下さって
何度も何度も
「りんを大切にしてくれてありがとう」って言ってくれました。


こちらの方こそ、ありがとう
りんとの縁を結んでくれて。
本当に感謝しています。
とっても可愛いばぁーちゃん犬
りんは大切な宝物です
これからも大切に大切にしますからね。
任せて下さいね。


今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももちぇり
りんちゃんはママがふたりいるのですね♪
先輩さん、とても温かなお人柄なのが伝わってきます^^
りんちゃん、こんな素敵なママふたりの愛情を
たっぷりと受けているのだもの、
もっともっとがんばって長生きしようねぇ~べべもがんばるからね('-^*)/

前記事の、パパさんお手製のブレーキ、
凄いですわ職人さんですか??
なんでも器用にやってのけられるんですねぇ、
感心しちゃいました^^
るんちゃんのカブの葉もりもりに笑ってしまいました(*^▽^*)
無農薬だからこそできるワザですね♪


2012/06/26(火) 23:10:53 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃんとは、その先輩の方が
つないでくれたご縁だったんですね~(^^)

我が子のように気にかけてくれるって
ホント嬉しいですよね♪

りんちゃんと先輩の再会楽しみですネ
2012/06/26(火) 23:12:24 | URL | [ 編集]
蘭ママ
素敵なご縁ですね。
さらに。
りんちゃん始め、れんちゃんやるんちゃんのおかげで
yuraさんとやりとりさせてもらえるようになり
とてもとても感謝です。
ちなみに。
私、、、yuraさんと同級生です。。。オホホホ
こういうご縁、ずっと大切にしていきたいですよね。。。
2012/06/26(火) 23:29:18 | URL | [ 編集]
みなちゃん
 なんて素敵な方なんでしょう(^-^) やっぱり良いご縁で人間もワン達も繋がっているんですね♪ 私も自身の人生の中で縁あっての素敵な出会いって信じるなぁ(*^_^*)
2012/06/27(水) 00:13:08 | URL | [ 編集]
ももmama
私もりんちゃんに会いに行きたいって
思ってしまいました。
みんなに大切に思ってもらえていいねって
ぎゅうってしてあげたくなりました。
パソコンの画面でしか会えないのが残念で
なりません(涙)

先輩の方、いい方ですね。
ワンコやニャンコにまつわる方って、なぜか
みんないい人ばかり。なぜなんでしょうね。
いつも不思議に思います。
りんちゃんと出会えてよかったですね。
出会いって、大切ですね。
私も、yuraさんやれんちゃん・りんちゃん
るんちゃんに出会えてよかったです。
これからもご縁がつながっていればいいな
と思います。
ワンコは素敵な出会いをいつもプレゼント
してくれるような気がします。
2012/06/27(水) 00:54:13 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
素敵な方ですね ^^
りんを大切にしてくれてありがとう!なんて、わたしまで、うれしくって涙でちゃいました
そして素敵な再会でしたね ^^
頑張ってる りんさん&yuraさんへのご褒美みたい、ぜひ りんさんに逢っていただいて ヨシヨシ、ナデナデしてもらいたいですね。

2012/06/27(水) 12:29:18 | URL | [ 編集]
べるーくまま
情が深くて優しい本当に素敵な先輩ですね^^
良いお話にほっこりしました。
そんな風にわんこを愛する人の輪が広がってゆくのって素敵です。

私もね、ルークを保護したお話をすると「有難う~!」「良かった、本当に良かった~」って喜ばれる事があって…
そうゆう方とお会いするとホッとします。
あぁ、犬を愛してる人がこんなに沢山いるんだ…と思えて。

前回の記事、パパさん相変わらず素晴らしい~
ブレーキ付けてって言われて
車椅子のものをパッと付けちゃうその発想とマメさ…
爪の垢が欲しいわぁ(笑)

お散歩の写真、るんさん見返り美人ね^^
2012/06/27(水) 16:37:31 | URL | [ 編集]
yura
本当に良い方でね
先輩とて偉ぶらず、とても私の良い所を
上手に褒めてくれる方なんですよ。
りんの事も今もこうして思ってくださって
本当にありがたい事です。

あはは~
我が家の旦那はこうゆう事だけは
こつこつとこしらえてくれます。
わんのお世話は全くしてくれませんけどね(笑)
贅沢は言ってられませんね~

いつもコメントありがとうございます
2012/06/27(水) 21:57:29 | URL | [ 編集]
yura
この方が居て、つないでくれた
ご縁なんです。
本当に感謝しています。

今もこうして気にかけてくれて
本当に優しい方です

コメントいつもありがとうございます
2012/06/27(水) 21:59:43 | URL | [ 編集]
yura
あんれまぁー(笑)
同年代ですか~なんだか嬉しいわ(笑)
本当にご縁って不思議よね

そしてこうして蘭ママさんとも
わんこを通じてご縁ができて
本当にありがたいです。
蘭ちゃんの今までの数々の復活劇
本当に励みになってます。
これからもまだまだ一緒に頑張ろうね

コメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 22:21:16 | URL | [ 編集]
yura
本当に温かい方でね。
どう育てたらこんな素敵な人になるのだろう?
なんて事おもったりしますよ(笑)
人との出会いって
偶然のようでも、実は必然なんですよね。
わんこを通して、こうして
皆さんともご縁があったんですものね、
ありがたいですね。

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 22:25:50 | URL | [ 編集]
yura
いつも、我が家の老犬を温かく見守ってくれて
ありがとう御座います
本当に嬉しいわ。

そうそうー
わんやニャンコが繋いでくれる縁って
本当に素敵なものですよね。
こうしてももちゃんも通して
ご縁が繋がったのも、ありがたい事です。
これからもばーさん犬見守ってやってね。
ももちゃんに、いいお手本見せなくちゃだね(笑)
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 22:30:07 | URL | [ 編集]
yura
温かいひとに触れ合うと
自分までもが温かいひとになれたような気になるよね(笑)

是非りんに会いに来てほしいけど
とても忙しい方なので
実現できるかな?そうなれば良いな

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 22:33:05 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね~
温かいて優しい人に触れると
自分もほんわかしますよね。
本当にこの先輩は、そんな方なんですよ~今もなお、りんの事を気にかけてくれて
ありがたい思いでいっぱいですよ。

あらっ、やっぱり爪の垢送りましょうかね(笑)
いやいや、こんな取り柄しかない男なんですよ(爆)
物作りが好きみたいです。
仕事は全然違うんですけどね(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 22:38:58 | URL | [ 編集]
ubujun
そんな経緯だったんですね~。
15年前かぁ…。
って、ウブが来て12年だからなぁ…。
yuraさんとりんさんが出会った3年後に、
同じところで生まれたウブがうちにきて、
12年経ってブログでお知り合いになれるなんて、
これまたこんなご縁もあるんだなぁと、
何だか不思議な感じです。

私もそろそろ、りんさんにお会いしたいです(笑)。
2012/06/27(水) 23:38:27 | URL | [ 編集]
yura
そ~なんだよね~
これまた偶然な巡り合わせ
素敵なご縁に巡り合えて、本当に
感激!!
うぶりんも12年かぁ~
あれっ?うぶりんの母は誰だっけ?
なぁーんか懐かしいなぁ~
やっぱりイエローもいいよなぁ~(笑)

あ~そうそう
えっと…今度ubujunさんのブログのコメント欄に非公開でメルアドお知らせするわん~
るんも絶好調を通り越してるような勢いの元気さですからね
是非遊びましょ(笑)
りんにも会ってあげて~
撫でようとして、手差し出したら
食べ物くれるかと思って
口獅子舞になりますから
どんだけ食いしん坊だの?(爆)
いつもコメントありがとう御座います
2012/06/27(水) 23:53:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法